プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


11月14日 金曜日

しいなの事を全く受け入れようとしないちふかちぷちぷ3のために

初めて一緒にお散歩へ言って来ました!

1115-1.jpg

一応並んでは歩くけど…しいなの事は全く無視のちふか汗

1115-2.jpg

1115-3.jpg

(*≧m≦*)ププッ しまいには、しいなも黙々と歩くだけにアップロードファイル

一回りしていつもの休憩場所のベンチで休憩絵文字名を入力してください

1115-4.jpg

1115-5.jpg

1115-6.jpg

1115-7.jpg

1115-8.jpg

ちふかとしいな…全く絡まず…アップロードファイル

金曜日の作戦は失敗に終わりました汗

ちふかがちっちゃい時にしてた胴輪がピッタリサイズで似合ってたよぉheart0

この日もお部屋の中では一緒に遊ばせず1日終わりました…

11月15日 土曜日

土曜日はP&LUXEの室内ランで一緒に遊ばせる事に!

まだワンちゃんの社会を知らない、しいななので

他のワンちゃんがいたら無理だなぁ…って思ってたけど

誰もいなかったのでちふかとしいなの仲良くなれ作戦決行ですおんぷ

1115-9.jpg

1115-10.jpg

1115-11.jpg

1115-12.jpg

しいなの意気消沈のお顔…

実はちふかにギャフンと怒られちゃったのですグーッな顔

立っちして、ちふかの背中にお手手を置くしいなにちふかが怒るし

ちふかが唸ってもお構いなしに向かって行くしいなにちふかが激怒汗

ちょうどちふかの時にお世話になったお店の方がいらっしゃったので

相談すると、「しいなの月齢も経っているから早めに何度も合わせて

ちふかちゃんがお姉さんで悪い事をすると怒られるってわかった方がいい。

ちふかちゃんの性格からいくと傷を負わせるまで噛んだりはないと思う」

と言われて、おうちへ帰って、しいなも一緒に遊ばせてみる事に

万が一噛みついた時の為に新聞紙を丸めた物も用意です汗

でも…この日は疲れていたせいもあって仲良くそばでzzzsn

chibi 341_400

この日のみんなの反応はしいなにとって…はてな

わちおじさん…遊んでくれないダウン

クレア…近寄るだけで激怒された。恐すぎる涙

みみん…たまに現れるけど怒りんぼ虫怒

もおも…全く関わってきてくれない。いつもソファの上にいるsn

ありん…ちょっと遊んでくれる。シッポが楽しい2ハート1

こもも…ホッペ噛まれて泣かされたぁ泣

はあむ…逃げてばっかり。きっと弱虫野郎OK

ちふか…同じ顔同士なのにかなり恐い。いつもついてきて監視してる絵文字名を入力してください

11月16日 日曜日

日曜日はMOVを撮ったよぉ







そして今日…17日 月曜日

果たしてしいなはみんなと仲良くなれたのか!?

この続きは明日です~heart0

コメント

■ 

おっッ!!距離縮まった!?
まだまだこれから学ぶこといっぱいだねしいなちゃんv-238
ちふかちゃんもちょっと気になってるみたいだしチョットずつ仲良くなりますよ~v-218

■ 

こんばんはv-483
また見にきたよv-222v-411
今日は、実物しいなちゃんを、近所まで見せに来てくれてありがとう~v-344
会いたかったんだぁv-415
やっぱり・・・激カワv-351
あまりの小ささに衝撃的だったのと、犬じゃない生き物みたいだね~v-411
アニメの小熊ちゃんみたいだったぁv-285v-343
何ともいえない可愛さに、パパさんがメロメロになるのも納得v-410
と~っても、和む雰囲気をもってるもんねv-410
ちふかちゃんが自分の事を、チワワだと思ってるから
しいなちゃんも、そのうちチワワになるのかなぁv-361
オモチャで遊べるようにもなったんだねv-352
ちふかちゃんは、お姉ちゃんとして?しっかり監視してるねv-411
優しいお姉ちゃんだと思うよ~v-415
日々の成長を楽しみにしてるからねv-411
明日もブログ見に来るから、upよろしく~v-221v-411

■ 

JuJuママさ~~~ん

お散歩&ランの様子はん~~ってかんじだったけど、
ちぷたんお家で一緒にしたら気になってるね♪
この雰囲気ならば時間がたてば一緒にゴロンゴロン遊ぶよっ
絶対に大丈夫!
チワちゃん達という大先輩もたくさんいるから、
家の中で犬社会のお勉強もばっちりできるし!

しいなちゃん、可愛いねぇ~
ホントお顔やしぐさが幸せだよ!って言ってるもの!
私まで幸せな気持ちになったよーん。

■ 

おっはよーv-222v-411
う~ん…なかなかすんなりとは行かないのかなぁv-361
でも絶対仲良しさんになれると思うよv-218v-411
ちふかちゃんはお婆ちゃんがお参りが終わるので心配して待っているような優しい子だモンv-398v-344
ワンコ社会が少しずつ分かってくるのと同時に皆んなの中に溶け込んでいくよv-410
気長に気長にだねv-411
それにしても遊んでいる姿が可愛いねぇ~v-398e-266
無邪気でキラキラした顔をしているe-343e-343
これからが楽しみだねv-411v-426v-344

■ 

JuJuママさんおはよ~v-411
やっぱりしぃたん可愛いねぇ~v-398v-343
おうちの中でもおもちゃで楽しそうに遊んでるね~v-411
(。・w・。 ) ププッ
やっぱりはあむくん逃げてるぅ~v-355
ドドっと走ってこられると怖いのかな?
ちふかちゃんも気にしつつ遊んでるからもう少ししたら
仲良くなれそうな気がするよ~v-410
でもしぃちゃんホントに可愛いよv-344
JuJuママさんちの子になれてホントよかったねv-410

■ 

ゆっくり仲良くなれば大丈夫だよねっ。
きっと私はこももたんが鍵を握っていると思います。
一番早く受け入れてあげやすいお姉さんなんでは?
と想像・・・・
女の子同士だからBUHIちゃん同士でも仲良くなってくれるよ。
私はフレンチを多頭飼っているのを見て思うのは、チワワとは
違いそんなに同犬種同士仲良しルンルンって感じとは違い、
つかず離れず、たまに遊び、みたいな様子をよく見ます。
だからそれぞれのペースでゆっくり仲良くなればいいよね~。
それぞれの個性も犬種のキャラクターもあるしね~♪
しいなちゃんも新しい環境になれるのにも時間がかかるし
生活リズムをつかんで徐々に仲良くなれば楽しい時間を
皆で過ごせるね~♪♪ナインなんだからチームワークさねっ。
ってことは・・・JUJUママは監督??パパは??(笑)

■ 

かわいいねぇ・・・v-345 一緒にお散歩行ったんだね。
ちふかちゃん、笑けるv-411
MOV観てると、しいなちゃんのこと気にはなってるみたいだから、そのうち仲良くなってくれるんじゃない!?
ちふかちゃんって、案外不器用な性格だったのねv-290
そこがまた、かわいいんだけどねv-345

続きが気になるよv-363 月曜にはどうなったv-361 進展はv-361
UP楽しみにしてるよ~~v-415

■ 

こんばんは~
なかなかすんなりとは行かないですよねv-356
でも、ちふかちゃんもかなり
しいなちゃんの事が気になってる感じだし
少しずつ仲良しさんになりますよv-290

■ 

v-318HANAママさんv-318
う~ん…縮まったって言うか一緒にいてても大丈夫になってきたかもv-290
でも一緒のお部屋にいない時は心配だから、しいなはハウスさせてるよぉv-356
おトイレも一からだから時間を見計らってオチッコさせるのが一番大変かも…
でもしいなはこれからだからいっぱい遊んでいっぱい学んで幸せになって
もらわなくちゃだもんねv-344
ちふかはかなりしいなが気になってるみたいでストーカー状態だよぉ(笑)v-393
仲良くなってくれるといいけどなぁe-420

■ 

v-318junkoさんv-318
おとといは楽しかったね~(笑)v-411
どんな姿で現れるのかと思ったら普通だったから面白くなかったよ(笑)v-355
言われてみればアニメの小熊ちゃんだよねv-344
JuJuママは赤ちゃんゴリラちゃんにも見えるんだけどv-290
ちふかがチワちゃんにだけキューンって言ったのは大笑いだったよね(笑)v-405
やっぱり自分はちっちゃくてお鼻も長くてって思ってたんだわv-356
しいなはちふかのお顔をじっと見てるからちゃんとわかってそうだよぉv-433
またゆっくりみんなに会いに来てあげてねe-266
でもお風邪をきちんと治してからだよぉ(笑)e-327

■ 

v-318みおさんv-318
もうお散歩の時なんてちふかはしいなの事、完全無視って感じだったのv-393
なんでいるのv-361ってお顔だったし…
ランでも危険な時あったんだけどv-356
いつまでも別々にしてたらダメってお店の人に聞いて、勇気をだしたんだけど
やっぱりしいなが手加減知らないし、しつこいしでちふか怒ってたけど
怒られると(x_x;)シュンってなってたから、これが社会勉強なんだもんねv-398
しいなもかなり可愛いしv-344…みんなの中にいるとおとなしいよぉ(笑)v-290
怒るちふかよりもチワちゃん達の方が恐いみたいっv-394

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん、こんばんは~v-280 大阪もすごく寒くなってきたv-404
今日の夜からかなり冷え込むみたいだねv-355
なかなかすんなりとはいかないのよぉ…
チワちゃん達は新しい子が来るのは慣れてるけど、ちふかは初めてだし
しいながチワちゃん顔じゃないから(笑)余計気に入らないみたいだよぉv-393
しいなは本当に見るもの聞くもの全てが初めてって感じでお目目が
キラキラしてるよv-344
おもちゃでも上手に遊べるようになってきたしv-411
みんなに怒られちゃう事が多いけど、それもワンちゃん社会のお勉強だもんねv-353
気長に…だよねv-398

■ 

v-318mintoさんv-318
mintoさん、こんばんはv-291
ちょっと~異常に寒いんだけどv-393 風もきついしあまりの寒さに肩がこったよぉ(笑)v-355
初めはおもちゃでは全く遊ばなかったんだけど、みんなが遊んでるのを見て
遊び方がわかったみたいで楽しそうに遊んでるe-266
それがぁv-237 男・はあむ、最初は恐がってたのに最近は
かなりしいなに対して強気なのよぉ(笑)v-405
9位にだけはならないぞe-271って思ってるのかなぁ(笑)v-356
ちふかはしいなのストーカー状態になってる…
気にはなってるんだけど、どうしたらいいのかわからないのかもねe-327
しいなとってもいい子だし本当に可愛いよぉe-419

■ 

v-318ポルンママさんv-318
(*≧m≦*)ププッ こももが鍵を握ってるのね(笑)e-284
でも…こもも、初めに痛い一噛みをしいなに食らわしちゃったから
こももがお顔をペロペロしてあげようと近づくと、しいなが恐がって逃げちゃうのv-393
BUHIちゃんの多頭飼いはそんな感じなんだぁ…
チワちゃん達の多頭飼いしか知らないから、犬種によって色々なんだねe-420
だいぶみんなのペースに慣れてきてくれてるけど、まだ1人リビングにいるから
もう少し慣れたらハウスもみんなのお部屋に置こうと思ってv-290
JuJuママが監督なら…パパは…みんなの歌を歌う役で(笑)v-408

■ 

v-318YOUさんv-318
承認遅くなっちゃって本当にごめんねv-356 m(_ _"m)ペコリ
一緒にお散歩に行くと少しは仲良くなれるかと思って行ったんだけど
ちふか、完全無視状態だったよぉv-393
しいなの事はすごい気にしてるでしょv-237
でも近くに来られると最初はすごく嫌がってたのよぉ。。。
自分の下に誰か来るのも初めてだし、お顔もチワちゃん顔じゃないから
余計にイヤだったのかも(笑)v-12
やっぱりちふか、自分はちっちゃくてお顔もチワワって思ってるって確信したわっv-355
(*≧m≦*)ププッ 案外不器用さんだったのかもしれないよね(笑)v-344
うんうん。またそこが可愛いよねv-411

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさんこんばんは~v-290
うん…なかなかすんなりとはいかないよぉv-355
きっとしいながチワちゃんだったら、ちふかもすんなりと受け入れたのかもv-353
自分もちっちゃくってお顔もチワワ顔だって思ってるから(笑)v-394
しいなのする事やる事、すごく気にはなってるみたいだから
ストーカーのようにかなり付きまとってるよ(笑)
でもしいなが「遊ぼう~」って来ると嫌がるのv-292
時間はかかりそうだけど焦らず…ゆっくりだよねe-419

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


