プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


heart0今日9月18日でボス・クレアが10才のお誕生日を迎えましたheart0

0918-2.jpg

クレア、お誕生日おめでとう~ハート


今ではみんなの中のボスだけど、ちゃっちゃい時は恐がりさんで

お兄ちゃんだったわちの後をいつもチョコチョコついて行ってたクレア♪

こんなにちっちゃかったよぉ絵文字名を入力してください



恐がりさんだったため、次々家族になったみんなをなかなか受け入れられずに

いつも遠くで観察していて、「こわくないOK」とわかると1度キャンと言わせ笑

「自分はボスだよ」と知らせる儀式が必ずあったのですのばし

でもそれが終わると一緒に遊んだり、引っ付いたりととっても仲良しに絵文字名を入力してください

そう言えば…ちふかだけはこの儀式がなかった気がする…笑

クレアの白いまつげがとっても好き絵文字名を入力してください

0918-4.jpg

最近は高齢同士、こんな風にゆったり過ごしている事が多くなってます。

0918-3.jpg

もう少し前までは、かなり血の気が多くてみんなのケンカの仲裁に入ったり

クレアに逆らう子には容赦なく怒ってたけど、今は穏やかになったなぁ汗

今年はボスの座を奪おうとした、もおもと大ゲンカになってもおものお目目に

大怪我をさせてしまったけど…これはワンちゃん同士の本能のことだから

仕方ない事だし、まだまだボスとしての威厳があったんだって

JuJuママはまた少しクレアを見直して、そのパワーに嬉しくなりました…王冠

0918-5.jpg

今でもちょっと微妙な雰囲気のクレアともおもダウン

今日も手作りケーキを作ったよいちごケーキ

0918-1.jpg

0918-6.jpg

お友達のめぐっちさんに教えてもらった炊飯器ホットケーキだよ♪

ミルクをワンちゃん用の山羊ミルクに変えて作りましたOK

パパが帰って来てから、みんな食べたよ幸


お写真はクレアだけだけど…みんないっぱい食べて満腹太郎状態です笑

昨日プレゼントのおもちゃをちふかと買いに行きましたzoomzoom001

0918-7.jpg

なぜか…ちふかみんなから吠えられてました…(*≧m≦*)ププッ笑

クレアのために買ったんだけど…またワンパク達の物になりそう汗

0918-8.jpg

0918-9.jpg

きっと今日がお誕生日だってクレア本人もみんなもわかってないと思うけど

JuJuママとパパはクレアが10才のお誕生日を元気に迎えられて

とってもうれしいし本当にありがとうだよ絵文字名を入力してください

また来年のお誕生日まで健康でみんなのボス、JuJuママちの長女として

元気いっぱいなクレアでいてね♪

10才のお誕生日…本当におめでとうheart0

0918-10.jpg


クローバーこの前、病院で会った乳腺腫のシュナちゃんは

手術が無事に成功して元気にママの元へ帰ったそうです~本当によかったぁクローバー


アップロードファイル頂いたコメントのお返事が遅れてしまっててごめんなさい汗

とってもありがたく読ませてもらっています幸

明日ゆっくりとお返事コメントさせてもらいますねてんてん




コメント

■ 

こんばんわ~v-222v-411
クレアちゃん10歳のお誕生日おめでと~v-314v-424v-411e-266
パピーちゃんの時のクレアちゃんも可愛いねぇ~v-10v-344
ババはボスになったクレアちゃんしか知らないからわち君も後を追いかけていたクレアちゃんが想像できなかったけど、このお写真で『なるほど~v-344』と思ったよv-218v-411
JuJuママの手作りケーキで皆んなで仲良くお誕生日がお祝いできて良かったねぇ~v-274v-410
愛情がたっぷり入って、とっても優しい味がしたんじゃないのかな?
玩具もたくさん買ってもらったねv-25v-353
でも優しいクレアちゃんはチビちゃん達に貸してあげちゃうんだよねv-398
これからもその強さと優しさでJuJuママやパパさん、家族の皆んなをチワワセにしてあげてねe-415
本当におめでと~v-424v-411e-266

■ 

クレアちゃんお誕生日おいめでとうございますv-344
みんなにお祝いしてもらえてとっても素敵な日になりましたねv-353
小さいころのクレアちゃんとっても可愛いですv-291
今までもみんなのことを見守ってくれてたんだよねv-344そのクレアちゃんの頑張りを褒めたたえたいですねv-344
これからも素敵なクレアちゃんでいてねv-344
JuJuママさんのケーキもとっても美味しそうですv-344
本当におめでとうございましたv-363

■ 

v-274おめでとうv-300

いろんな思い出がつまったバースデイを元気に迎えれて
良かったねぇv-299
ケーキうまうまだったかなぁv-290
今度作ってみるねぇv-426
これからもずっと元気なクレアちゃんでいてねv-351

■ 

クレアちゃん、
お誕生日おめでとうございます♪
10歳か~!
きっとたくさんの楽しい思い出があるのでしょうね♪

これからも元気で可愛いクレアちゃんでいてくださいね。

■ 

こんばんは。
クレアちゃんお誕生日おめでとうございます。v-314
小さいクレアちゃん可愛いv-344
ママの手作りのケーキで
みんな一緒にお祝い良かったねv-25
これからも健康でいっぱい家族みんなで楽しく過して欲しいですねぇ。

■ 

クレアちゃん10歳のお誕生日おめでとう~♪

ボスとしていつも頑張ってる優しいクレアちゃん。
小さなころの写真、本当に愛くるしいよぉ~
これからも皆を見守っててね。
そして、JuJuママさんと同じく来年のお誕生日も
元気に迎えてほしいと願ってます。

美味しいケーキ、私も食べたいよぉ~(笑)
食パン、ヴィントとお揃いよ~~

シュナちゃんの手術無事終わって本当に良かった!
今はお家で静養中だね♪

■ 

ボス!クレアさん★お誕生日おめでとう~♪♪

ケーキ美味しそうです。

いつまでも元気でクレアさんらしく、優雅に
新しい1年を~♪♪
新しい1年もみんなのボスクレアさんとして
頑張ってくださいませ~♪

カドラーのアドレスありがとう~


■ 

クレアちゃん、10回目のお誕生日おめでとうv-314
小さい頃のクレアちゃん、あどけなくって可愛い~v-344
わちおじさんにちょこちょこついてってたんだぁ♪
今では立派な女王だもんね!
ボスでいることはとっても大変だっただろうけど、
きっとクレアちゃんのおかげでみんな幸せなんだと思うよ♪♪
これからも、元気でみんなと楽しい毎日を送ってネ☆

■ おめでとう♪

クレア姫v-10
お誕生日おめでとうございますv-315
JuJuママさんの愛情が文字から伝わってきて感動しちゃったv-353
ママの美味しい手作りケーキでみんな大満足ですねv-392
白いまつげが可愛いクレア姫v-344
これからも元気で素敵な女王様でいてねv-254

シュナちゃん無事退院できてよかったです!気になってたから
とっても嬉しいですv-221

■ 

v-308クレアちゃんHAPPY BIRTHDAY~v-315
10歳おめでとう~v-350
10歳に見えないよ~!!若い若いッv-344
まだまだ若い子達に負けてられないよね~v-411
美味しいケーキに満足そう~v-352
また1年元気にすごせますようにv-354
目指せ!!成人式~v-221

■ 

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
クレアちゃん、10歳の誕生日おめでとう♪
10歳には、全然見えないクレアちゃん。
これからも健康で、無理せずみんなのボスでいてねぇ~。

手作りケーキ美味しそうですね(≧艸≦)
私も食べたぁ~い!
さつまいもでコーティングしたりと、JuJuママさん素敵ヾ(@^▽^@)ノ♪
みんなウマウマだったんだろうなぁ~。
うちの子にもぜひ作って欲しいかも~。

パンのオモチャも可愛いですね。
フカフカで噛み心地良さそう。

■ 

クレアちゃん、お誕生日おめでとうv-300
10才なんだねv-290
パパさん&ママさんの愛情に包まれて、たくさんの仲間v-286にかこまれて・・・
素敵なバースディだねv-345
パピーちゃんのころのお写真v-212とってもかわいいよv-10
この頃から、白いまつげはあったのかな!?
これからも、元気で・・・みんなを見守ってあげてねv-22

シュナちゃん、元気になってよかったv-363
ご家族も喜んではるでしょうねv-291

■ 

クレアちゃん10才のお誕生日おめでとぉ~i-175
そっかぁ~!JuJuママちは10月はお誕生日ラッシュだったねv-411
クレアちゃんも10才には見えない!若い若いv-352
みろとわちおじさんとは親戚さんだけあって性格とかよく似てるけど
こうして見るとクレアちゃんとも似てるよね!
まだまだボスの座はゆずれないよねv-391
これからも元気いっぱいでみんなのボスでいてねv-344
パピーの頃もすっごく可愛いね~~~v-347
JuJuママケーキおいしそう♪
愛情たっぷり素敵なお誕生日になったねv-411

シュナちゃん無事にママのところに戻ったんだね!
本当に良かったv-363

■ 

1日遅れちゃったけど・・・
クレアちゃんお誕生日おめでと~v-410v-425v-315
パピたん時代のクレアちゃんも可愛いね~v-343
でも10歳には見えないよね~v-411
ケーキもとってもおいしそ~v-353
クレアちゃんも喜んで食べてくれてるねv-411
これからも元気でみんなと楽しく過ごしてねv-353

■ おめでっと!

JuJuママさん、ご無沙汰しています。
クレアちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
ストレスもなく幸せな毎日のクレアちゃんはほんっとに10歳には見えないですね。
お誕生日ケーキの写真にヨダレがでてしまいました。。

余談ですが、例の動画は相変わらずですね。BUHI編集部から「明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL」が発売されたので買いに行こうと思っていましたが、動画でアップされていて、すごーく嫌な気持ちになったので買うの止めました。本の表紙を見るたび嫌な気持ちになりそうで・・・。

JuJuさんのブログはホント、癒されますよ~。

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん、ありがとう~v-411
クレアも元気に10才を迎えられたよぉv-344
わちおじさんからもおもまではデジカメお写真がないからパピィの頃のは
アルバムで見るだけだけど、こうやってみるとクレアもこんなにちっちゃかったんだよねv-352
そうなの(笑) とっても恐がりさんだったから、いつもわちおじさんの後を
追いかけて引っ付いてたの(笑)v-290
今でもお外嫌いだから恐がりは治ってないけど、でもおうちの中が
大好きならそれでいいと思ってるのv-415
やっぱりおもちゃ達はワンパクのみんなの物になってたよぉ(笑)e-330
これからもクレアがみんなをチワワセにしてもらなくっちゃe-266

■ 

v-318ダイママさんv-318
ダイママさん、ありがとうv-291
本当にそうだよね~v-237 クレアがボスとしてみんなを見守って時には怒ってくれたから
こうしてちゃんと順位もついてみんなが楽しくいられるんだと思う。。。
ワンちゃんの縦社会はすごいe-420ってクレアが教えてくれたもんv-219
今では穏やかなボスだけど、ずっと健康でみんなの中心でいてほしいe-266
このケーキ、みんな大喜びしてくれたよぉv-411

■ 

v-318仁王立ちjunkoさんv-318
junkoさん、ありがとv-415
お誕生日がくると色々ちっちゃかった時の事とか、あんな事もあったなぁ…
って思い出すよねe-420
クレアは1才の時にお膝にボルトを入れる手術をして以来、季節の変わり目には
気管支炎にもよくなってたけど、痩せてからはこれもなくなったし健康そのものだよe-280
このケーキぜびひ今度作ってみてe-343
次の日のウンチも大丈夫だったしみんなきっと喜ぶよぉv-291

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
TAJImamaさん、ありがとうe-418
ほんと10才かぁ…ですよね(笑)e-267
そんなに一緒にずっといたんですよね。。。そう思うとすごいv-398
JuJuママが一番印象に残ってるのは、おうちではみんなのボスでかなり権力があるけど
チワちゃん達のオフ会に行った時、おやつをくれる時にいっぱいのチワちゃん達が
群がってる一番後ろで、おすわりをしてもらえるのを待ってたのを見た時
ちゃんとここでは自分がボスではないってわかってるんだなぁって
すごく感動した事かもv-344
これからもずっと元気でボスとしてみんなをまとめてもらわなくっちゃv-354

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん、ありかがとう~v-291
今ではボスとしての貫禄十分なクレアだけど、こんなちっちゃな時も
あったんだなぁってアルバムに見入っちゃったよe-266
いつもは思わない事でもお誕生日を迎えると色々思い出したりして
とっても懐かしくなるよね~v-353
これからもずっとずっと健康でボス・クレアとしてみんなをまとめてもらわなくっちゃv-411
このケーキとっても簡単だしおススメだよぉv-426

■ 

v-318ヴィンままさんv-318
ヴィンままさん、ありがと~v-411
今では貫禄のあるクレアだけどちっちゃい時は、恐がりさんでいつもわちに
引っ付いて後を追ってたよぉ(笑)v-344
あの時はまさかボスになるなんて思ってなかったもん…
お誕生日を迎えると色々思い出したり考えたりするよねv-353
特に高齢になると元気でいてくれるだけでいいって思うし。
この食パン君はヴィント君とお揃いなんだね~e-282
でもね…今では食パンはちふか、クロワッサンははあむの物になりつつある(笑)v-393
シュナちゃん、本当によかったよねe-418 きっとまだまだママさんと一緒にいれるよねv-290

■ 

v-318ポルンママさんv-318
ポルンママさん、ありがとうv-290
ケーキはミルクを山羊ミルクでつくったけど、ちゃんと膨らんだし次の日の
ウンチも大丈夫だったからおススメだよぉv-441
まだまだみんなをまとめるボスとして、JuJuママちの長女として
クレアには健康で元気でいてもらわなくっちゃv-344
カドラーも色んなタイプがあるでしょv-353
ポルン君もお気に入りになるといいなぁe-343

■ 

v-318rinsora*mamaさんv-318
凛ちゃんママ、ありがとv-415
クレアもちっちゃい時あったんだぁって…って思っちゃうよね(笑)e-266
恐がりさんで、いつもわちに引っ付いててとっても甘えたさんだったのe-267
でも今でもわちだけは特別に思ってるみたいで、甘えに行ったりしてるんだよぉv-290
そうだよね…ボスとしてみんなを引っ張って行ってくれてるからちゃんと「和」が
保たれてるんだとJuJuママも思う。。。
もおもにはまだまだ無理だもん(笑)v-356
来年11才のお誕生日がまた元気に迎えられるようにJuJuママもがんばるよぉe-271

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん、ありがとう~v-411
いつもはワンパク達についつい目がいってしまうけど、みんながzzzした頃に
クレアも甘えにくるんだよぉv-344
それがまたとっても可愛いの…ちゃんと今ならv-353って見てるんだよねv-290
白いまつげ、横から見るとすごく長くて可愛いのよぉe-266
みみんちゃんも白いまつげなんだけどクレアの方がちょっと長いの(笑)e-420
このケーキとっても簡単だし、次の日のウンチも大丈夫だったから
ぜひゆうさんも作ってあげてe-343
シュナちゃん、本当によかったよねv-411
きっと今頃はママにいっぱい甘えてるんだろうねv-354

■ 

v-318HANAママさんv-318
HANAママさん、ありがとう~v-291
10才に見えない(笑)v-236
毛が元々白いから白髪になっててもわからないよね。。。
わちおじさんはお顔も白っぽくなったなぁってわかるんだけどv-355
10才だけどまだまだ俊敏だし迫力も十分あるからみんなからは恐い存在みたいv-426
この前、ちふかがクレアに怒られてたんだけど(笑)ちふかも唖然の迫力だった(笑)v-218
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 成人式目指すよぉe-271

■ 

v-318めぐっちさんv-318
めぐっちさん、ありがとうv-411
白髪にもきっとなってるんだろうけど元々白いからわからないよね(笑)v-355
でもまだすごい迫力持ってるし、ずっとこのまま元気でみんなのボス、
JuJuママちの長女としてがんばってほしいv-344
めぐっちさんに教えてもらった炊飯器ホットケーキ最高だよぉv-353
みんな大好きなさつまいもでコーティングしたよぉv-290
食べる時はぐちゃぐちゃに崩してあげるんだけど(笑)
みんなとっても喜んでたし端っこの切り落とした部分は
JuJuママのお腹に入った(笑)e-343
けん君はいつもめぐっちさんにおいしい物作ってもらってるのに~(笑)
このぬいぐるみ、フワフワで噛み心地いいみたいなんだけど…
はあむとちふかの物になりつつある…v-393

■ 

v-318YOUさんv-318
YOUさん、ありがとv-415
クレアももう10才だよぉ…本当に早いよねv-237
きっとクレア本人もみんなも「お誕生日」とはわかってなくっておいしい物が
食べれた日e-328って思ってるんだろうね(笑)v-290
貫禄のあるクレアにもこんな可愛いパピィ時代があったんだぁってアルバムに
見入ったよぉv-353 この頃からまつげは白かったと思うけど覚えてない(笑)v-393
みみんちゃんも白いまつげなんだけど、クレアの方が長いからとっても可愛いのよv-344
まだまだずっと元気でみんなをまとめてもらわなくっちゃねv-354
シュナちゃんの事聞いて一安心したよぉe-418
入院してたって言ってたからきっと今頃ママにいっぱい甘えてるんだろうねe-266

■ 

v-318みぽさんv-318
みぽさん、ありがと~v-291
クレアも二桁のお年になっちゃったよぉ…
元気にお誕生日が迎えられた事はもちろんとっても嬉しいんだけどでも複雑な気持ちもあるv-356
10年もクレアと一緒にいたんだなぁって色々思い出したりもしたよぉv-353
同じクリームのみろ君にこ君ともなんか似てるよね(笑)v-344
わちおじさんと親戚さんでもあるし、やっぱりいつか会いたいよねv-344
(*≧m≦*)ププッ もちろんnonnonmamaとおいしいお料理も一緒に(笑)e-343
まだまだボスとしての迫力はすごいし、みんなをまとめられるのは
クレアしかいないってJuJuママも思うv-237
シュナちゃん、本当によかったよねe-266
JuJuママも病院でそれを聞いて一安心したよぉv-441

■ 

v-318mintoさんv-318
mintoさん、ありがとうv-411
今ではボスの貫禄いっぱいのクレアだけど、こんなパピィの頃もあったんだって
アルバムに見入っちゃったよぉv-344
アルバムに色々書いてあって「こんな事もあったなぁ」って色々思い出したし…
わちおじさんもお顔が白くなってきてるから、きっとクレアもそうなんだろうけど
元々白いから白髪がわからないよねv-355
でも元気いっぱいのクレアだからまだまだずっと元気でいてくれるはずv-344
このケーキとっても簡単だからmintoさんちもぜひ作ってみてねe-343

■ 

v-318さくらさんv-318
さくらさん、ありがとうございます~v-238
ちゃんとブログを見てて下さったんだって感激ですe-420
JuJuママにはワンちゃんの世界はわからないけど、ボスとしてみんなをまとめていってる
クレアは他の子よりもストレスかかってないかってとっても心配だったんですが…
でもさくらさんにそう言っていただけでとっても嬉しいですe-328
あははっ(笑) ヨダレ…すすり上げてくださいね(笑)
とっても簡単だしおいしいし人間でも大満足なのでさくらさんも
ぜひ作ってご家族で食べてみてくださいねe-418

例の動画…JuJuママもたまに見ますが…
見るたびにとってもイヤな悲しい気持ちになりますe-263
あの子には何の罪もないのに、どうしてあんな事されなきゃいけないのかって…
本当にあんな事をいつまで続けていくつもりなんでしょうねe-262

さくらさん、ありがとうございますe-266
つたないブログですがいつでも遊びに来てくださいねe-265

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


