プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日の夜からオチリを擦ってたみみんちゃん…

また前みたいに肛門腺破裂の前触れかも汗と思って肛門を見たけど

肛門周りは異常なし。。。この前絞ったところだし大丈夫かなって

思ってたら今朝起きてきたら何かシッポがぬれてる- -

慌ててオチリを見ると…肛門腺に穴が開いてましたびっくり

ちっちゃな穴だけど「こりゃ大変汗」とルカさんへ行く事に!

0912-5.jpg



今日はパパが日勤だったので泣き叫ぶであろうちふかちぷちぷ3

置いて行けず…結局ちふかも行く事に…(;-_-) =3 フゥアップロードファイル

0912-4.jpg

0912-6.jpg


ちふかの用意だけで大変なのに…お留守番してくれてると助かるのに…( ̄。 ̄;)ブツブツダウン

院長先生にみみんのオチリを診ていただくと、穴も小さいし中の消毒は

今回はしなくていいってOK 抗生剤を飲んで来週また再診です。

やっぱり破裂はクセになっているようで…回数が今以上に増えるなら

手術も考えた方がいいかもとの事。。。

ちゃんと絞ってても破裂するから手術も…と思うけどみみんも若くはないし

なるべくなら手術は避けてあげたいんだけどなぁ汗

今日もまたまた院長先生とお話に花が咲いてしまい1時間半も

話し込んでしまいました笑

すごく色々勉強もされているし、やっぱり尊敬できる先生ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

0912-7.jpg

今日は痛くなくてよかったね絵文字名を入力してください

待合室で知り合ったシュナウザーちゃんのママさん…

今日手術をされる…と言う事でお話を聞くと乳腺腫ができてしまっていて

見せてもらうと握りこぶし大の大きな腫瘍が…あせ

14才の高齢でもあるし、今から検査をして問題なければ手術という事でした…

診察室から出てきたママさんが泣いておられてJuJuママも泣きそうになったけど

グッと我慢したら鼻水が垂れてきて大変でした。。。

手術が受けられて、元気にママさんの元へもどってこれているといいなぁ!

今もあのシュナちゃんの事がとっても気になります…

0912-8.jpg


今日のポチたま…ちふかもちゃんと見てたよ3はーと








コメント

■ ウチも何度泣いたか。。。

シュナちゃんの手術が上手くいくといいねぇ。。。
ウチも伽夜の時は 病院に行くたびに悲しくて泣いたり ちょっと薬が減ったら うれし泣き。ホンマ大変だったわぁ~~

みみんちゃんの オチリまた破裂しちゃったんだねぇ~~ でも 破裂クセってのは ホント大変だねぇ。。。。気安く毎週絞ったら??っとも言えないし。。。
ウチも 頻繁に溜まるラシク 今まではシャンプーの時だけ絞ってもらってたんだけど、先週ぐらいからかな?? 自分でも出せるようになって、Drに 月に2回ぐらい絞るように勧められましたわぁ~~
でも 月希だけはウルサイから大変だけど。。。破裂するよりマシなんだから 我慢してもらわねば!!

■ 

みみんちゃん、オチリ痛かったね。。。
でも今回は小さい穴って聞いて少しホッとしたよ~
繰り返すなら手術も考えなきゃかぁ
手術と破裂、どちらの負担がみみんちゃんにとってつらいのかな?
すっごく考えちゃうよね。
じっくりパパさんと話し合ってね。

シュナちゃんの手術はどうだったのかな?
無事に受けられたのだといいけど。。。
笑顔でママと再会できていますように。。。

■ 

みみんちゃん、大変だねv-409
出発前のカートの中の表情、本当にせつなそうで・・・(涙)
手術しないで済むといいね。

今日のポチたま、うちも観ましたよ~v-55
ちふかちゃんも観てるねv-290
「大東犬」って初めて知ったけど、あのチビちゃん2匹、めちゃめちゃかわいかったーーーv-10
親子で「かわいいv-345かわいいv-345
と連呼しながら観てたよv-291

シュナウザーちゃんも、どうか元気になりますようにv-22

■ 

おっはよーv-222v-411
ありゃ…またまたみみんちゃん肛門線破裂しちゃったのv-363v-405
でも酷くなくて恐怖の消毒もなかったから良かったねぇv-424v-410
みみんちゃんもホッと一安心で物凄く良い顔しているe-266
ちふかちゃんは一番怖いみみんちゃんだけど心配で付いて行ったのv-361
優しいねぇ~v-411v-344
みみんちゃんが痛いことされなくて良かったねv-411v-426
シュナウザーちゃんの心配するちふかちゃんの後姿が子を思う母のように見えるよv-410
あっはははまたまたポチたま観ていたんだねぇv-55v-411
真剣にテレビに近づいて観ているちふかちゃんv-363
Good~v-218v-392v-344

■ 

みみんちゃんのオチリ大変だったねぇv-409
でもお薬で治るならよかったぁv-74
ちっちゃいチワちゃんは破裂しやすいよねぇv-393
みみんちゃんやごまちゃんみたいな超オチビは何かと
心配が多くて困っちゃうけどv-404
信頼できる先生がいてくれてよかったよねぇv-353
またまた喋りまくってきたんだぁv-408
ちぷたん退屈してたでしょv-411
でも色んなお話ができるのはいいことだv-433

■ 

ただいま。ランチ羨ましいです。
次は必ず参加します。誘って下さいね!
おしり大変だったみたいですね。
お大事にして下さい。
我が家も、忙しくなりました。あっという間に一日が終わってます。
また、のぞいてね。
ところで、あの方、透視能力でもあるんかなあ。
CTでも、とらんことには、わかりませんって。
ひもじい思いを、させるのは、よくない。かわいそう。

■ 

みみんちゃん、おちり大変だったんだねv-409
一度破裂するとクセになっちゃうのね・・・
でも破裂する直前まで症状がわかりにくいってなると
困るよねぇv-406
うちも空ゃんよくおちり歩きしてるから気をつけないとなぁ・・・
みみんちゃんなんとか手術しなくても大丈夫だったらいいのにね。
シュナちゃんも手術無事に終わったかな?
また元気にママさんの元に戻ってこれますように。

ちぷたん、ポチたまホントに好きなんだね~♪
食い入るように見てるね(*≧∀≦)

■ 

みみんちゃんお薬だけでよかったですねv-352
手術怖いよね…酷くならずこのままで抑えれるとイイですねv-388
ちふかチャンホント好きなんですね~v-346
横にいるのはこももちゃん??
こももちゃんがカメラ目線なのが可愛い~v-345
ちふかちゃんお目目悪くなるから離れた方が良いよ…v-391笑)

■ 

みみんちゃんのおちり他人事ではないから心配だよ~i-202
にこはあれ以来破裂してないけどおちりの事はいつも心配。。。
今日もトリマーさんにしっかり絞ってもらってきたよ
みみんちゃんもここのところ落ち着いてたのにね~
でも消毒しなくてお薬で治るなら良かったi-197
あの消毒は飼い主まで泣いちゃいたくなるもんv-409
手術。。。いろいろ考えちゃうよね。。。
病院行くと時々つらい場面見ちゃう事あるよね
とっても他人事とは思えないものi-202
シュナちゃんも無事に手術できて元気にママのところに
もどってこれますように。。。

■ 

こんばんは。
みみんちゃん大変でしたねv-356
大丈夫v-361
ちふかちゃんはお留守番は苦手なんですね~
我が家も1ワンだけでお留守番は苦手で
置いていくと泣き叫んでますv-393
シュナちゃんの手術うまく行くといいですね。

■ 

JuJuママさんおはよ~v-411
今日も暑くなりそうだねぇ・・・
みみんちゃんお尻大変だったねv-388
今回はお薬だけで済んでよかったねv-410
でもこれからが心配だねv-356
↓カドラーいい感じじゃないv-410v-425
ダンボールと同じように大きかったけど、小さいより
大きい方がいいよv-411
ちふかちゃん間に入ってくつろいでるー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんな気持ちよさそうだよねv-410
わちおじさんとクレアちゃんも、おNEWのカドラーに
もう入れるようになったのかな?
遠慮しなくていいのにね。優しいよねv-344

■ 

v-354てるちんv-354
シュナちゃん…どうなったか気になるよねv-409
伽夜ちゃんの時、てるちんも大変だったんだ。。。
高齢になると色々でてくるかもしれないし…ママさんの気持ちを考えると
人事では決してないもんねe-263
みみんの破裂は本当にちっちゃな穴だったから今回はまだマシだったけど
今までは前触れがあったのにって驚いたよぉv-237
肛門腺は絞りすぎるとよくないとも聞くし…難しい問題だよぉv-12
年をとると肛門腺から出てくるのも硬くなって出にくくなるよねv-393
わちおじさんのも練り歯磨きみたいな硬さなのv-355

■ 

v-354ヴィンままさんv-354
今回は前触れが前の夜の擦り歩きで次の朝には破裂…だからびっくりしたよぉv-237
本当にちっちゃな穴だったからみみんは痛くなかったみたいだけど…
手術すると肛門筋が緩んだりとデメリットもあるのよぉv-409
だからどっちがいいか…本当に悩むよねv-356
シュナちゃんはどうなったか…JuJuママもすごく気になるv-390
手術する事ができて元気にママさんと会えた事を祈るばかりだよv-355
高齢になると手術できるかどうかも問題になってくるし考えさせられるよね。。。

■ 

v-354YOUさんv-354
みみんもイヤ~な空気を感じてたみたいv-292
かなり不安そうなお顔してるでしょv-356
今はもう傷口もふさいでるし次の再診までお薬を飲むだけなんだけど
手術すると肛門筋が緩む…っていうデメリットもあるから難しい問題だよぉv-409
YOUさんちもポチたま見てたんだねe-266
ちふかもやっぱり見てたよぉ(笑)v-219
大東犬ってJuJuママも初めて知った~v-344
おチビちゃん達可愛かったv-411 実際に会ってみたいよねv-353
シュナちゃんがどうなったか…気になるよねv-390

■ 

v-354ユリンババさんv-354
ババさん、おはよう~v-291
みみんの破裂した穴は今回はすごくちっちゃかったからまだマシだったけど
絞ってるのに破裂…ってねぇv-393
腫れたりもしてなかったから朝見て本当に驚いたよぉv-237
(*≧m≦*)ププッ ちふかはただ一緒に行きたいだけなのよ(笑)v-355
大荷物になるしお留守番してくれてるととっても楽なのに…
シュナちゃんが病気ってわかったのか、ちふか何度もクンクンしに行こうとしてたe-330
ワンちゃん同士においとかでわかるのかなぁv-236
ちふか、やっぱりポチたま見てたよ(笑)v-290
何を思って見てるのか…知りたいよねv-344

■ 

v-354junkoさんv-354
今回はちっちゃな穴だったからお薬だけでいいってv-355
みみんも全然気にしてなかったし今まで破裂した皮膚が薄くなってて
そこから出やすくなるのかなぁv-236
ほんとちっちゃい子は色々と大変だよね~v-394
食べると食べるだけプックリさんになるし(笑) ごまちゃんもだもんねe-266
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちょっとぉ(笑)e-282
しゃべりまくったって言うけど(笑)JuJuママは9割は聞き役なのよぉ(笑)v-355
院長先生の色んなお話をJuJuママが聞いてるんだからv-355
でも色々お勉強にもなるしありがたいよねe-420
みみんとちふかは長過ぎてzzzしてたよぉ(笑)v-415

■ 

v-354Yさんv-354
おかえりなさ~いv-411
ブログ見てびっくりしましたよぉ(笑)v-353
でも賑やかになってまた新しい生活ですねe-343
しばらくは色々大変かもしれないけど絶対に大丈夫v-219
ワンちゃん同士はちゃんとわかってくれると思いますv-433
また落ち着かれたら一緒にランチ行きましょうねe-343
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 見ましたよv-363
透視能力って笑えます(笑)v-426 何を基準にわかるのか…謎過ぎます(笑)v-399
ちっちゃくないって(笑) ガリガリなだけみたいですね…かわいそうにe-263
そうそうv-237電話もあったんですv-405 まだなにかv-236ですよね~e-262

■ 

v-354rinsora*mamaさんv-354
またまただったのよぉv-409
きっと前に破裂して破れた皮膚が薄くなってしまっててでやすくなるのかもしれないよねv-356
前は膨らんだりしてきてすぐにわかったけど今回は全く皮膚は異常なかったから
朝起きてびっくりしたよぉv-237
手術しても肛門筋が緩んだりとデメリットもあるから考えちゃうよねv-393
シュナちゃん…ちゃんと手術できてママさんの元へ戻れたのか気になるよね。。。
今度病院に行った時に聞いてみようと思ってv-390
(*≧m≦*)ププッ ちふかまたポチたの見てたよぉ(笑)v-290
CMになるとウロウロしてまたはじまると見てるからすごいって感心しちゃった(笑)v-344

■ 

v-354HANAママさんv-354
今回はほんとにちっちゃな穴だったからお薬だけでよかったのぉv-355
できる事なら手術は避けてあげたんんだけど…
手術すると肛門筋が緩くなったりとデメリットもあるらしいから悩むよねv-409
あははっ(笑) ちふかまたポチたまを食い入るように見てたよぉ(笑)v-344
ちゃんとCMになったらウロウロしてはじまるとまた見てるからおかしくって(笑)v-424
カメラ目線なのは…ありんちゃんだよe-419
ちふか、テレビに写った鳥を必死に目で追ってるよね(笑)e-282

■ 

みみんちゃん。また破裂しちゃったんだね(>_<;)
破裂しやすいのかなぁ~?
今回ちっちゃい穴だったようだけど心配ですよねぇ~。お大事に。

ちふかちゃん。
ほんと、テレビ(ポチたま)好きなんですね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんばんは~
みみんちゃん大丈夫ですかv-356
肛門線の破裂はクセになるんですね・・・
知らなかったのでとても勉強になります。
我が家は月1回しぼってもらってるんですけど
結構たまってる時もあるようで。たまりやすい体質なのかな~
もう少し絞る回数を増やした方がいいのかなv-356
手術は避けたいですよね。みみんちゃんの傷が少しでも楽になる事祈ってますv-421
シュナちゃんの回復も願ってますv-421

■ 

v-354みぽさんv-354
そうだったね…にこ君も1度破裂しちゃったんだもんねv-409
みみんは破裂する時は今までならヒートの後で何か前触れがあったのに
今回は前の夜のオチリ歩きだけだったから驚いたよぉv-237
今回は穴もちっちゃくってお薬だけで本当によかったよぉv-356
あの消毒、洗浄だけはとってもかわいそうだもんね…
手術も考えなくちゃなんだけど肛門筋が弱くなるっていうデメリットもあるから
とっても悩むわ…もっと頻繁に破裂するならすぐにでも手術をって
思うんだけどねv-390
あのシュナちゃん…とっても気になるよv-292
ママの元へ無事に手術も成功して帰っててほしいねv-353
今度みみんの再診に行った時に聞いてみるよぉv-219

■ 

v-354ぼーちさんv-354
昨日は本当に大変だったねv-292 読んででドキドキしちゃったよぉ。。。
今日は小梅ちゃん元気になってたかなv-236
みみんは今までも何回か肛門腺の破裂をしてたのよぉ。。。
でも必ずヒートの後だったからその時には気をつけてたのに今回は前日の
オチリ歩きだけで朝に破裂…だったから驚いたっv-404
でももう穴もふさがってるしとっても元気だよv-433
そうなのぉv-356 ちふか、誰かを連れて出ると大泣きするのv-393
それとパパがお休みの日にパパとJuJuママと2人でお出掛けしようとすると
o><)oモォォォォ~ッ!!大変v-363
やっぱりぼーちさんちも1人だけ置いてきぼりは泣いちゃうのねe-263
チワちゃん達はお留守番も全然平気なのに…ちふかは困ったちゃんだよぉ(笑)e-282
シュナちゃん、無事に手術が終わってママの元へ帰れてるといいねv-237

■ 

v-354mintoさんv-354
mintoさん、こんばんわ~v-290
みみんの破裂、今回は急だったからびっくりしたよぉv-404
でも穴もちっちゃかったしお薬だけでいいって…
もう穴もふさがってるし、みみんは全然痛がってないよぉv-392
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ カドラー、ダンボールと同じくだいぶ大きいよね(笑)v-424
みんなも気持ちいいってわかったみたいで最近はカドラーの中がみんなの
お気に入りの場所になってるよぉv-344
わちおじさんとクレアとありんも心配してたけど…ちゃんと入ってzzzしてる(笑)v-411
ワンパク達と一緒だとうるちゃいからイヤみたいだよぉv-356

■ 

v-354めぐっちさんv-354
またまた破裂しちゃったのよぉv-409
1度破裂するとまた破裂しやすくなるみたい。。。
でも今回は針の穴くらいのちっちゃな穴だったからお薬だけでよかったんだけど
手術となるとね…肛門筋が緩むっていうデメリットもあるらしいから
悩んじゃうよねv-356 ;;;;(;・・)ゞウーン
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかまたポチたま見てたよ(笑)v-344
昨日も何か見てた(笑) アジリティー大会のテレビを必死に(笑)v-408
いつテレビに気がつくのか不思議だよねv-290

■ 

v-354ゆうさんv-354
ゆうさん、こんばんわv-411
ありがと~v-353 今回は破裂っていってもとってもちっちゃな穴だったから
みみんも全然痛がってなかったの。。。
穴もふさがってるしお薬をしばらく飲んで今週また再診に行くよぉv-355
肛門腺はたまりやすい子とそうでない子がいるみたいなんだけど
オチリ歩きとか肛門を気にするようなら溜まってるのかも…
あまり絞りすぎるのもよくないって聞くから1ヶ月で気にするようなら
3週間に1度くらいでもいいかもしれないねv-291
年をとると出てくるのも練り歯磨きみたいな固いニュルニュルなんだよぉv-394
シュナちゃん…心配だよねe-263
ちゃんと手術も無事に終わってママさんの元へ帰れてるといいねv-353

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


