プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみさんのブログで知った悲しい出来事です…

こんな事が起きないように皆さんにも知っていただきたいので

まゆみさんのブログよりコピーさせてもらいました。


ちょっと前の波情報に載っていた記事なんですが、転載させていただきます。



『昨日、フレンチブルドッグのワンちゃんが動物病院で亡くなりました。

死因は熱中症で足の肉球は焼け爛れていました。

飼い主はちょっと海に連れて行っただけといいますが、反省していない様子。



日差しが強い日の砂浜はとても熱く、私達サーファーがはだしで海に入るときは

砂浜をダッシュで走り抜けないと熱くてたまりません。

一般の人は靴やサンダルをはいているのであまり気が付かないのかもしれませんが

小型犬をつれてきて平気で砂浜に下ろす人をみかけます。

とんでもないのは猫をつれている人がいて、下ろされた猫は

舌をだして日陰を探しまくり必死でした。


人間は二足歩行ですので体は足の上にありますが、動物達はお腹が砂浜に接します。

肉球のやけどだけではすまず、熱中症になり帰宅してから

亡くなってしまうケースがあるそうです。

子供を車の中に置き去りにしてパチンコするのと同じくらい危険な行為ですので

サーファーのみなさんは回りにそういう人がいたら注意してあげて下さい。

本人達は危険ということに気が付いていないのです。


これ以上、悲惨な事故を起こさないためにご協力をお願いします!』



<転載が不適切だった場合、削除しますので、お知らせください。>


きっと飼い主さんもBUHIちゃんに楽しい思いをさせてあげようって

思って連れて行ったとは思うのですが…こんな結果になるなんて。。。

BUHiちゃんも「どこに行けるのかな♪」って思ってお目目をランランと

輝かせて行ったと想像するととっても悲しいです。

肉球が焼け爛れるまで熱かったなんて…

どれだけ苦しかったのかと思うと…とても悲しすぎます。

飼い主さんが全く反省してなかったというのはにすごい怒りを覚えます。


こんな事が二度と起こらないようにと祈るばかりです。。。






コメント

■ 

ホントだよね…。
こんなコトが二度と起こらなくなるといいね…。
このBUHIちゃんが虹の橋で元気に幸せで暮らしてるといいな。

■ 

ホントに悲しい出来事だよねv-356
このブヒちゃんが何も分からず飼い主さんと
お出かけできると喜んで行ったかと思うと悲しいよね。
こんな事が二度と起こらないように願うばかりです。

■ 

ただただ涙とまりません。
どうしてこんな悲しいことがおきるのだろう・・・
ちょっと気をつけてあげれば防げるのに。
ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

■ 

JuJuママさんのいうとおりそのBUHIちゃんきっと喜んでお出かけしたはずですよね…。
それがこんな悲しい事になるなんて…。
夏場のお出かけは普通より用心しないと…っていろんな所で呼びかけられてるのにね。
飼い主の認識で減らせる事故ですよね。
昨日遊園地行ったんですがペットOKの遊園地だったようで、あの暑さの中アスファルトの上を連れてる方が何人もいてビックリしました。
かわいいから一緒にいたい気持ちはとっても分かるけど、ホンマに大事ならもっと考えてあげて欲しいなぁ…って思いました。
HANAママもお盆はお仕事なんですよ~(^o^;)
JuJuママ家も一緒なんですね。
暑いしお家でマッタリと…が一番ですよ~(*^-^)ノ

■ 

悲しいですねぇ~(TロT)
楽しい思い出作りが悲惨な思い出になってしまったんですね・・・。
その飼い主さんが反省してないって事が、ほんと怒りがこみあげてきますが・・・(-_-;)
一緒にお出かけしたい気持ちは分かるし、私も行けるところは一緒に連れて行くようにしてるけどぉ~、さすがに海は行かないな・・・。
常識でわかるような事なのに、なんか分からない人が多すぎるような気がします。

■ 

胸の奥の方が痛くなるね。。。
どうしてこんなことが起き続けるんだろう。
ただでさえ暑いこの季節になぜ?

その飼い主の方の心が痛んでいないのが信じられません。

ただただ、そのブヒちゃんのご冥福を祈ります。
今は笑顔でいてくれますように。。。

■ 

v-238まゆみさんv-238
悲しい事だよね…もっと飼い主さんが気を使ってあげれば
BUHIちゃんはつらい思いをしなくてもよかったのにe-263
でも知らないだけでもっと他にもいっぱいあるのかもしれないね。。。
きっとどこもつらくなくなって虹の橋で元気に遊んでくれてるよね。
大切なお話をおしえてくれてありがとう~。

■ 

v-238mintoさんv-238
うん…きっとお出掛けする前は飼い主さんもBUHIちゃんも
楽しい事だけを考えて出たと思うとやりきれないよね…
でも少し考えれば砂浜が熱いってわかるはずなのにe-329
まだまだ夏休みは続くし猛暑も続くけどこんな事がおきなければいいけど…

■ 

v-238ゆうさんv-238
つらかったBUHIちゃんの事を思うと涙が出るよね…
これだけワンちゃん達の熱中症や肉球の事も言われてるのに
飼い主さんは考えなかったのかなって不思議だよねv-237
きっと楽しませてあげようって思ったのだとは思うけど
反省してない様子…ってe-262
どれだけ苦しかったのかを考えるとつらいよねe-263

■ 

v-238HANAママさんv-238
そのBUHIちゃんがお目目をキラキラさせてお出掛けできるのを
喜んでるのが想像できるから余計に悲しいよね…
色んな本にもワンちゃんの熱中症についても色々書いてあるし
昔よりは情報も入りやすいのにね。
遊園地で熱いアスファルトの上って…e-263
人間は靴を履いてるからわからないかもだけど、ちょっと考えれば
肉球が何十度にもなってる地面に当たってるってわかるのにねe-329
うんうん。一緒にって気持ちはわかるけど、でもワンちゃんの事を
考えると遊びに行くのを諦める事も仕方ないのに…
まだまだ猛暑が続きそうだけどこんな事が二度と起きてほしくないよねv-356
HANAAママさんもお盆はお仕事なのね。
みんなお休みでどこもいっぱいだしこの時期はお休みじゃない方が
いいかもしれないよねv-353

■ 

v-238めぐっちさんv-238
そうだよ…せっかくの楽しい海がこんな悲しい結果になるなんて。
うんv-237 飼い主さんが反省してないってどういう事って腹が立つよねe-262
そのBUHIちゃんは痛くて苦しんで亡くなっていったのに…e-263
一緒にお出かけしたい気持ちはわかるけど、ワンちゃんの事を考えて
がまんする事もいっぱいあるのにね…
きっとこれくらいなら大丈夫って気持ちがあったのかもしれないけど。
この暑さは半端じゃないから体温が高いワンちゃんはもっと暑いのに。。。

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
そのBUHIちゃんの苦しいのを想像すると…とっても悲しいよねe-263
あの丸いお目目でお出掛けできるのを喜んでたのを想像すると…
みんな保冷剤やクールタイでこれだけ暑さ対策考えてるのにねv-237
全く反省してない飼い主さんにも本当に腹が立つわe-262
熱い砂浜に素足で何時間も立たせてやりたいよねe-281

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。