プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


本当に毎日毎日暑いっ鐚

まだ8月に入ったばかりだからまだまだこの暑さは続くのか…憂鬱

マンションの裏山だけは緑一色で本当にきれいです

chibi 7249_400

でも山からは無数のセミの鳴き声がまた暑さを倍増させます。。。

この山の景色が気に入ってここに決めたのですが…

大阪でも北摂だから冬は寒くても、夏は涼しいはずと思ったのが大間違い羆

冬は激寒で夏は激暑…山から吹く涼しい風なんて全くない羆

空気がきれいって事だけでもよしとしなきゃね膃

お玄関の植物達も青々としてとっても元気です

chibi 7247_400

お部屋のポトス達をハイドロカルチャーに植替えしてから

なんだか成長が悪いなぁ…って思ったので液体肥料を上げると伸びる伸びる

0804-1.jpg

ポトスは簡単だし鮮やかな緑なのでお部屋が明るくなります腟究

でも…ポトスは里芋科の植物で有毒なのでワンちゃん達が

食べると中毒になっちゃうので危険だよ腟究

昨日の夜はパパとベランダで焼肉ジュージューをしました~

みぽさんのブログでおいしそうな焼肉を食べてたのでどうしても食べたくなって膃

0804-2.jpg

0804-3.jpg

隣の方はお留守だし、下のお友達にメールすると

「じゃあにおいだけでごはん食べさせてもらうわぁ」と膃 (*≧m≦*)ププッ

「避難はしご開けてポトンと落としてくれてもいいで。お皿持って待っとくわ」って…

ホント笑わせてくれますOK

暑かったけどやっぱりおいしかった~綛


今朝のはあむとちふか

0804-6.jpg

0804-7.jpg

0804-4.jpg

0804-5.jpg

寒がりと暑がりで対照的な2人でした~heart0









コメント

■ 

ご無沙汰してます~
ばてておりました(汗)

JuJuママさんのお家はグリーンがいっぱいで素敵だね!
うちはどこに置いても猫の海に食べられちゃうから。。。
ベランダは灼熱でNGだしなぁ~
羨ましいよ。

はあむくんの寝姿観てたら眠くなってきた(笑)
すっごく気持ち良さそうだよね。
ちぷたんももちろん可愛いよ♪

ベランダで焼肉!
いいかも~~元気でそう!

■ 

やっぱり焼肉の誘惑に勝てなかったi-198(笑)
ベランダで焼肉なんていいなぁ~v-344
おいしそ~♪
あ~私もまた食べたくなってきたぁ~っ(笑)
JuJuママちは緑もきれいだしベランダで焼肉できるしステキ~~~v-353
やっぱり自然が多いとほっとするよね~
ちぷたん!何だかすごいの噛んでるねi-198(笑)
みろにこもチーズ入りのおからのふりかけ食べてるよ~v-411
おからって喜ぶよね~v-363

■ 

焼肉美味しそう~♪
いいなぁ~。ベランダで焼肉。

JuJuママさんのお家は、緑でいっぱいなんですねぇ~。
いつもちゃんと片付いてるし、素敵なお家なんだろうなぁ~(^-^)

はあむくん、気持ち良さそうに寝てますね♪

■ 

おっはよーv-222v-411
昨日東京は物凄いカミナリと豪雨で買い物途中だったババと大ババは傘を買う羽目になっちまったのでしたe-16v-279v-404
JuJuママんちは本当に綺麗にしているよねぇ~v-353
ババんちなんて皆んな物凄くマメなので植物がまともに育ったことが無いと思うv-356
良いなぁ~ベランダで焼肉ジュージューv-398
下の人は洒落が効いててGoodv-426
はあむ君毛布でおネンネ可愛いねぇv-10e-266
あっはははちふかちゃんと対照的でまたまたGoodv-411v-426

■ 

焼き肉出来るベランダ・・・我が家にも欲しいv-356
セミの大合唱は本当に耐えがたいよね
こっち周辺は電柱にとまってミ~ンミ~ンv-355と煩いわv-390

はあむ君のグレープ臭いいなぁ
ぶち子v-48に入っても臭い・・・
ちふか姉ちゃんのMOV見たよ
くわえタバコ状態でガムを噛みながら
テレビ鑑賞の姿可愛かったv-392

■ オモロイご近所さんだ

わざわざ ご近所さんに 焼き肉をすることを伝えるとは 親切だわぁ~~ さすがに 独り暮らしで焼き肉をすることがナイのでホットプレートすらないんだけど テルはイチイチ連絡しないわぁ(^_^;)

そう、里芋が ワンコにダメだってことを初めて知ったよぉーーー ポトスって 可愛いなぁ~~って思ってたんだけど 最近は 果物にはまってて。。。これ以上鉢を増やせないから 見てるだけだったんだけど ホンマ知らずに 地面に置いて大変なことになるとこだったわ~~ 

■ 

こんにちは。
緑が沢山で良いですね~。
私も植物育てようとチャレンジしたんですけど
見事失敗に終わりました。v-356
はあむ君気持ち良さそうに寝てますね。
ちかちゃんが噛んでる物は…ガム??
ベランダで焼肉!?
すっごく美味しそう~v-290

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
ヴィンままさん大丈夫v-236
かなりバテバテだったのねv-409 でもしんどい時は無理しない方がいいよv-355
ヴィント君達が見れないのは寂しいけどママが元気じゃなくっちゃ
ヴィント君達が一番寂しいんだもんね…
今年はさすがにベランダのお花達は干からびたよぉv-393
この暑さじゃ朝晩の水のやりのどちらかを忘れても枯れてる…
普通の暑さじゃないんだよね…もう本当にv-355
やっぱり暑くても焼肉食べるとパワーがつくよね(笑)e-271
もうしばらく食べたくないって食べた後は思ったけど、また今なら食べれるよ(笑)v-218

■ 

v-238みぽさんv-238
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっはりみぽさんのブログの焼肉のおいしそうな
お写真に負けてベランダでジュージューしたよぉ(笑)v-411
JuJuママも食べ終わった時は「しばらくお肉はいい」って思ったけど
今ならまた食べれる(笑)v-354
nonnonmamaもお肉大好きだしみぽさんが大阪に来る時は
みんなでBBQしなくちゃe-343
お部屋で焼肉するとしばらくにおいが取れないからベランダでしたんだよ(笑)v-290
裏の山は大好きなのe-266 たまに早朝山の間から白い煙みたいなのが
出てるとどこか遠くの田舎に来た気分になるよぉe-267
みろ君にこ君もおから好きなんだぁv-411 ヘルシーだし栄養価高いしいいよねv-344

■ 

v-238めぐっちさんv-238
(*≧m≦*)ププッ めぐっちさんもこの前公園でおいしそうな焼肉
食べてたでしょ(笑)v-218
お外で食べると暑いけど開放感もあるしなぜかおいしく感じるよね~v-411
また今食べろって言われても食べれちゃうよ(笑)v-426
おうち片付けとかなきゃいっぱいいるから大変な事になるのよぉ。。。
お掃除もしにくいし…でも向こうのお部屋は大変な事になってるよv-393
いつも見なかった事にしてるの(笑)v-363
はあむは毛布に包まってとっても気持ちよさそうにzzzしてたよe-266

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ババさん、こんばんわ~v-290
(゚゚;)エエッ そんなにすごい豪雨と雷だったのv-361
最近関東の方は多いよね…大阪は夕立もあんまりないよぉ…
この前のすごい雷以来、雨も降ってないかもv-356
観葉植物はとっても楽チンだよv-344 お部屋も明るくなるから好きなのe-266
久しぶりの焼肉ジュージューはおいしかったぁv-218 お外食べるとなぜか
おいしいし会話も弾むしいいよねv-411
下のお部屋のお友達は本当に面白いの(笑) かなりいつも笑わせてくれるよぉv-353

■ 

v-238ぶりぶちさんv-238
ベランダって言っても普通のベランダだから狭いのっv-393
お部屋でやるとどうしてもにおいがついちゃうからベランダでしたんだよv-290
もうセミの鳴き声だけで暑さ倍増だよね…でもセミも短い命で
一生懸命鳴いてると思うと可愛いんだけどv-344
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぶち子ちゃんはお風呂入ってもくちゃいの(笑)v-236
そんなぶち子ちゃんをぜひにおってみたい…クセになるかもe-420
ちふかのテレビ見てるMOVは爆笑でしょ(笑)v-411
でもテレビ見てる時だけはとっても静か~なの(笑)v-290

■ 

v-238てるちんv-238
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 焼肉独特のにおいを発するから一応ご迷惑にならないようにv-219
炭じゃないからそこまでは匂わないと思うけどマナー重視で(笑)v-415
下のお友達はいつも面白くってテンポ早いからかなり爆笑だよぉ(笑)v-424
ポトス見てると有毒なんて思えないけどダメなんだってv-356
JuJuママちも全部上の方に置いて誰も食べられないように気をつけてるのv-363
そうだっv-354 てるちんちはブルーベリーの収穫が楽しみなんだったv-344
そのまま食べてもおいしいもんねv-291

■ 

v-238ぼーちさんv-238
緑が多いとなぜかホッとするよぉv-411
これも年のせいなのかしら(笑) 目にもいいって言うしねv-218
ポトスなら定期的にお水をあげるだけで成長するから試してみてe-266
はあむは毛布に包まってzzzするのが好きみたい(笑)v-290
JuJuママはちふかに踏まれないかヒヤヒヤなんだけど(笑)v-394
ちふかのくわえてるのは巨大ガムで元々30cmくらいあったの~v-363
今は20cm位まで減ってきてるよ(笑)v-426

■ 

こんばんは~
緑多い素敵なお住まいですねv-10
ベランダで焼肉なんて楽しそうv-237
ビール進んじゃいますね(笑)
我が家は小高い山のふもとにあります^^確かにセミさん大合唱中v-406
眠れる森のグレープ王子様。スヤスヤとオヤスミですねv-344
ちふかちゃんは大好きなガムさんと一緒におねんねですねv-392
下記事のTV見てるちふかちゃんホント真剣だわぁv-416
我が家のエルグは毎日、めざましTVの『今日のワンコ』を
観るのが日課ですv-285必ずTVのワンコに吠えるけどv-356

■ 

ベランダで焼肉~!?
すご~い!
美味しいお肉がもっと美味しくなるねe-343
JuJuママさんちは緑いっぱいね~!
ウチは雑草だらけで緑いっぱいだけど~v-406
だってこの暑いのに草むしりなんかできないよ~v-393
はあむ君カワイイ~e-414
そんな寒がりなの?
ちぷたんと対照的ね~(笑)

■ 

JuJuママさんおはよ~v-411
緑がいっぱいでいいねぇe-266
私は最近自然の緑に引き込まれてるわ~
これって歳のせいかな?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こんなに素敵なところに住んでるJuJuママさん
うらやまし~v-411
おまけにベランダで焼肉って・・・。
とってもおいしそ~v-398
言ってくれたらお箸とお皿持って駆けつけたのに~v-414
あぁ~朝から口の中が焼肉モードになっちゃったよーv-356

■ 

ベランダで焼肉~☆
うらやましいです~!!焼肉してる時のみんなはガラスに張り付いてませんでした??(笑)
ハウスの中だったかな?
家の周りも緑が沢山で、いいですね~!!ポトスうちの母も育ててましたよ~グングン伸びるんですよね!!家に緑があるとホッとしますね~☆
ってすぐ枯らしちゃう私には無理ですが…(泣)

私のパソコンが壊れてしまったので、しばらくはなかなか訪問できませんが、治ったらまた沢山遊びに来ますね~☆

■ 

v-238ゆうさんv-238
ゆうさん、おはよう~v-278
昨日の夕方の豪雨は京都でも降ったのかなv-361 JuJuママち付近はずかったよぉv-405
ベランダでもお部屋で食べる以上に楽しいよね(笑)v-290
暑いけどおいしかったよぉv-426 また食べたい…焼肉って不思議よね(笑)v-355
ゆうさんちは小高い山のふもとにあるのねv-353
とっても素敵~v-322 緑があるとなぜかホッとするのは年のせいかなぁ(笑)v-236
o(^▽^)oキャハハハ エルグ君は「今日のワンコ」をちゃんと見てるんだぁ(笑)v-344
じっと見てる姿がまた可愛いんだけど何を思ってるのか知りたくなるよねv-411

■ 

v-238まゆみさんv-238
暑かったけど久々の焼肉だったからおいしかったよぉv-411
わざわざお肉を遠くまで買いに行った甲斐があった(笑)v-353
焼肉って食べたその日は「もうしばらくいい」って思うけど
またしばらくすると食べたくなるから不思議だよぉ(笑)v-393
まゆみさんもこの前BBQしてたよね(笑)v-218
まゆみさんちはお庭があるから羨ましいよぉ…でも手入れが大変なんだよねv-356
暑いから草むしりはきついよっv-237
涼しくなるまで草ボーボーでも大丈夫(笑)v-290

■ 

v-238mintoさんv-238
mintoさん、おはよう~v-290
昨日の夕方の豪雨は京都も降ったv-361 JuJuママち付近はすごかったよぉv-404
ちょうど運転中だったから恐くて恐くて…洪水になるかと思ったv-404
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっばりmintoさんも自然の緑が好きなんだぁ(笑)v-354
JuJuママもなんだけど…やっぱり年も関係あるのかも(笑)
嬉しいような悲しい感じ(笑)v-393 山と海に囲まれて生活したいよe-343
久々の焼肉はおいしかったよv-218 mintoさんがお皿持ってって想像すると
笑える~(笑) もちろん三男君も後に続いてるよね(笑)e-266
もしかして…パインおじさんも…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆v-424

■ 

v-238ダイママさんv-238
ブログ見たよっv-237 無線ランの調子が悪いんだよねv-356
JuJuママちも今年初めにパソコンつぶれてその日の夕方まで使えなかったんだけど
いつも使える物が使えないって不便だよねv-393
早く直るといいねv-355
ベランダで焼肉してる時、みんなガラスにへばりついてたよ(笑)v-290
でもしばらくしたら諦めてみんなzzzしてた…v-344
ポトスなら簡単だからダイママさんももう一度チャレンジしてみてv-344
お部屋に緑があるとパッと明るくなるから好きなんだぁv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


