プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日は学生時代のお友達が2才の亜理砂ちゃんを連れて

転勤先の東京から大阪に旦那さんより一足お先に帰ってきたので

JuJuママちに遊びに来てくれました~

とってもかわいい亜理砂ちゃんだけどお写真載せるのはダメと言われたので

ちふかと遊んでるところやおいしそうにアイスを食べてるお写真があるのに…残念

亜理砂ちゃんと遊べて楽しかったのはこもも、はあむ、ちふかだけ

わちおじさんなんて動きがスローなのでシッポを引っ張られ

大量の毛が抜けてたよぉ…かわいそうに…

0728-7.jpg

(*≧m≦*)ププッ お顔がとっても疲れてるし

最初ははしゃいでたちふかでさえ、亜理砂ちゃんのパワーにたじたじ…

ソファの上に避難してました


0728-6.jpg

2才児のパワーはすごい

キッチンの引き出しからは色んな物を出すわ…みんなのハウスにも入るわ

誰も相手にしなくなると泣き出すわ…ママさんは大変だぁ

夜には帰るはずだったのに友達が「亜理砂を実家に預けて私だけ泊まろうかな」と

そこから亜理砂ちゃんはお迎えに来てもらって友達と夜遅くまで話しこみ

お昼間にお客様のお布団も干してなかったのでダブルベッドで友達と寝る事に

今朝起きると7時半でビックリ仰天…パパも帰ってくるし大慌てでした

友達は朝食を食べて11時過ぎに嵐のように帰り去って行きました

とっても楽しかったけど…疲れたぁ…

でも学生時代のお友達はすごく久しぶりに会うのにまた昔のように

何でも話せるしすぐに学生気分に戻れるから不思議ですheart0


お昼までに全部終わらせてさぁお昼寝するぞ~絵

(・・。)ん? 何か雲行きが怪しい-1

chibi 7158_400

お部屋の中も真っ暗になってきた…

0728-1.jpg

そして雷の爆音と大雨が降ってきました~

JuJuママは雷が大好きなのですstar yellow

雷が怖いみみんとちふかがキュウキュウ泣くのでハウスからだすと

JuJuママが行く所行く所ついて来てました…

0728-2.jpg

雷が少しマシになると2人はzzz

0728-3.jpg

結局JuJuママはお昼寝できないままでした

0728-4.jpg

またまた可愛い足がheart0


お返事が遅くなったままでごめんなさい







コメント

■ 

こんばんは~v-411
さっきはありがとうね~v-344

お友達と遊んでるちふかちゃんのお写真見たかったな~v-413
ソファーに非難してるちふかちゃん可愛い~v-411
2歳児パワーにはちふかちゃんも負けちゃったんだね~v-411
えぇ~JuJuママさん雷e-16好きなの?
私はゴロゴロは平気だけど、バリバリ今にも落ちそうなのは怖いよ~v-404
今日は子供達はみんな居なかったしチワくん達は
全然平気だし一人ドキドキしてたよーv-356
ちふかちゃんとみみんちゃんも怖いのねv-404
今日の雷e-16はホント長かったよv-388

■ 

こんばんは~♪
子供ってパワーすごいですよね・・・(>_<)
私、子供が大嫌いなので、我が家に子供が遊びに来ることは、絶対ないんですが・・・(笑)
わちくん、とっても疲れたお顔してますねぇ~。
しっぽの毛が抜けて災難だったようですが・・・。
お疲れ様でしたぁ~。

学生時代の友達に会うと、なぜか学生時代に戻りますよね(^-^)
やっぱり青春時代をともに過ごした思い出って、なんかいいですねぇ~。

ニュースで見たんですが、すごい雨だったようですね!!
こちらも、ずっと天気が悪く雨降ったりしてたんですが・・・。
洪水って恐いですよね!!
雷は、私も好きですよ♪

■ 

2歳児パワーはそんなにすごかったんだぁ!(笑)
そうだね~、ウチも甥っ子が2歳だけど…すごいね…(笑)
「ダメ!」が言えなくて「マメ!」になってるし~!(笑)
学生時代の友達はいつまでたっても学生時代のまんまだよね!
こっちも雷すごかったよ~!
初めてマサがビビッてたよ~!
JuJuママさん、雷好きなんだぁ…。
天災は怖い…(涙)
ちぷたん、あんよカワイイe-414

■ 

こんばんは~♪
子供のパワーは本当に凄いですよね(;^ω^)
我が家もこの間実感しました。
梅さんはよく耐えてたと思います。

雷なったんですね~
うちも小梅が雷嫌いで
鳴り出すととにかく吠えてます(;^ω^)

ちふかちゃんの足可愛いv-344

■ 

久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごせてよかったねv-291
2才くらいのお子ちゃまは「怪獣」だからねv-356
うちの実家のベルちゃんv-286も、息子を連れて帰ると、お疲れの様子・・・v-355
息子を連れて外出すると、爆睡してハウスから出てこないらしいよv-75
もう少し成長すると、大人の話も理解できるようになるし、自分の言いたいこともうまく伝えられるようになるから、落ち着いてくるんだけどねv-363
本当に、母は大変なんだよv-12

雷、本当にすごかったねv-76
最初は「ギャー」とか言ってたけど、あれだけ鳴り続けると・・・
「うわぁ、きれいv-352」とか言って外を見てたよ。
息子はビビリまくって、私やお姉ちゃんにしがみついて離れなかったv-356

ちふかちゃんの足、おいしそうv-345

■ 

子供は 手加減がないからねぇ~~
ウチも 昨日 妹家族も誘ってのパーティを開いたんだけど、なでなでしたかと思ったら いきなり バンバンv-405 ひょえーーーー
ホント 怖いモノ知らずってのは こういうことを言うんだろうなぁ~~って思うわww

さすがに 温厚なコユでも ひたすら逃げ回ってたもんww

それにしても 今日の 雷と大雨には 驚いたわぁ~~
ってか、JuJuママも雷好きなんだぁ~~ww テルもだよww なんだか ワクワクしちゃう。。。
でも みみんチャン&ちぷたんは 怖かったんだぁ~~ ママの後をチョコチョコついて回ってたのかな??

■ 

おっはよーv-222v-411
お友達が遊びに来てくれたんだねぇ~v-344
ありゃあ…わち君は災難だったねv-404
まぁ子供は何でも興味があるし、手加減って物を知らないからねぇv-393
今は大人しいママりんだって昔は…おやおや禁句でしたv-398v-356
学生時代のお友達って本当にすんなり話が始まるから内容が尽きないよねぇ~v-411
そうそうv-363関西方面のカミナリと豪雨は凄かったらしいねv-405
mintoさんちは皆んな平気のへっちゃらみたいだったけど、みみんちゃんとちふかちゃんは怖かったんだねv-404
安心した後のネンネの姿が物凄く可愛いよぉv-10e-266

■ 

お疲れさま~~!
でも学生時代のお友達って気取る必要もないし、楽しい時間であっと言う間だったのでは。。。

ちふかちゃんは、興奮しない??
そんなに可愛いゲストがきたら、歓びすぎて押し倒しそうだよ~@タジサブ


■ 

フフフ(笑)
みんなのコメントの『怪獣』ってまさにその通りですよねv-392
私もいとこが小さいとき、ダイが追い掛け回されて
自分からケージに入っていってましたもんね~(笑)v-291
さすがにちふたんまで逃げちゃいましたか~v-391

でもお友達とのお話は楽しいですよねv-344
一緒にベットまで寝ちゃうなんて
友達はいいなぁ~v-344

雷は家にいれば好きなんですが
外にいるときは嫌いですv-356(わがままv-361(笑))
でも落雷で家が焼けちゃったみたいなんで
お互いに見とれて逃げ遅れないようにしなきゃですよ~(笑)

■ 

学生時代のお友達ってたまにしか会わなくっても
会った途端学生時代に戻れるから不思議よねv-237
わちおじさんほんとにお顔が疲れてるねぇ(笑)
みんなもお疲れ様v-411
我が家も子供がいないからたまにお友達の子供とかと会うとすっごく疲れる~(笑)
お友達が3人子供を連れてきた時なんてぐったりしちゃったv-389

関西はすごい大雨だったんだよね
こちらも最近は夕立が多いよ
みみんちゃんとちぷたんはe-16こわいのね
みろにこは全然平気なのv-398
わたしも雷は全然平気よ~v-426

■ 

学生時代のお友達もいいよね~♪
昔話したり話が尽きないよね~^^
白熱トークバトルだったんだろうね~爆
大笑いしてるJUJUママの顔...爆
想像できるわぁ~^^
横浜も雷と雨すごかったよ~汗
昼間の夜の2回もよ~
絶対近くに落ちたよ~

■ 

v-238mintoさんv-238
おはよう~v-411 おとついはありがとうねv-344
いっぱいお話できて楽しかったよe-420
亜理砂ちゃんとちふかの遊びは面白かった…でもちふかが立って飛びつくと
かなりの勢い&重さだからちょっとヒヤヒヤしたけど(笑)e-330
ちふかも一応ソファに避難したんだけど、また亜理砂ちゃんがソファに
乗ってこようとしてたから慌てて逃げてたよぉ(笑)v-393
2才児パワーはすごすぎる…JuJuママもヘトヘトだったもん(笑)v-355
(*≧m≦*)ププッ そうなのv-353 雷とか台風は大好きなのよぉv-290
ゴロゴロよりもバリバリドーンが好きかもv-344 自然の神秘だわ(笑)v-219
せっかくお昼寝しようと思ってたのにみみんとちふかが出てきたから
無理だった…みみんは大人しくしてるけどちふかがぁ(笑)v-394

■ 

v-238めぐっちさんv-238
めぐっちさん、おはよう~v-290
子供のパワーはすごいよねv-363 寝てる時と食べてる時は可愛いけど
あまりの大騒ぎが続くとJuJuママも「毎日だったら絶対無理v-12」って思ったよ(笑)v-355
仲良しの友達の子供や好きな人の子供は好きだけどそれ以外の子供は…
あんまり好きじゃない(笑)v-356 我が子だと我慢できるものなのかなぁv-236
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 1番の被害者はわちおじさんだったよね(笑)v-393
学生時代のお友達は不思議だよね…あっと言う間に昔に戻れるし青春に浸れる(笑)e-266
会うのなんて何年かぶりなのに…一生のお友達だよねv-291
雨と雷はすごかったよv-353 めぐっちさんも雷好きなのねv-344
自然の大暴れだしあの稲妻は人工的には無理な気がする…
本当に久しぶりの雨だったからしばらくは涼しくなったよv-218

■ 

v-238まゆみさんv-238
亜理砂ちゃんはすごかった(笑)v-237 あれもちっちゃな怪獣だわ(笑)v-284
まゆみさんは2人も育てたんだもん…尊敬するよぉv-353
(≧◇≦)エーーー! まゆみさんも甥っ子ちゃんのパワーはすごいって
感じるの(笑)v-361 また自分の子と違う感じなのかなぁ…
JuJuママはこの一日でとっても疲れた顔になりました(笑)v-393
お友達とは亜理砂ちゃんが去った後、ゆっくりお話したけど
やっぱり楽しかったよv-344 JuJuママのおぼえてない事覚えてたり
あの時はああだったとか…今の話とかv-354 おかげでお寝坊しちゃったけど(笑)
雷は大好きよv-290 あの心臓に響くドーンも好きだし
稲光なんて光ってる方を探して見てるもん(笑)v-218
地震は大嫌いだけど…台風も好きなの(笑) 自然の威力を感じるもんe-420
ちふかの丸まった足可愛いよねv-290

■ 

v-238ぼーちさんv-238
ぼーちさん、おはようv-290
あははっ(笑) そうだった~v-363 ぼーちさんもこの間実感したんだね(笑)v-411
小梅ちゃんもよく頑張ったし…わちおじさんも…(笑)v-395
キッチンの引き出しから色んな物を出すんだけど、それだけなら後で片付ければ
いいんだけど7チワちゃん+ちふかが食べたら大変だから…
でも勝手に直すと怒り出すしでJuJuママはくたくたになったよぉ(笑)v-12
お昼過ぎから雷が鳴りだして、かなり夜遅くまで聞こえてた…
でも雨が降るのはすごく久しぶりだったからその後、少しだけ涼しく思えたよv-411
小梅ちゃんも雷嫌いなのね。。。
JuJuママちの中で1番の弱虫はあむは爆睡してたの(笑)v-405
これも不思議だわぁ(笑)v-356

■ 

v-238YOUさんv-238
このお友達とは東京に転勤になって以来だから3年ぶり位なの…
全然変わってなかったけど(笑)v-393
昔話したり、今の事お話したりでまだ時間が足りないくらいだった~v-354
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 本当に2才児はちっちゃな怪獣だね(笑)v-405
YOUさんは今も怪獣君との戦いの日々だもん…尊敬するよぉv-344
食べてる時と寝てる時だけは天使だったよv-290
またもうすぐベルちゃんにも怒涛の日々がやってくるよね(笑)
YOUさん達が夏に帰ったら「来た~v-363」って思うのかなぁ(笑)v-393
雷すごかったv-353 ちょっとゴロゴロ鳴り始めたって思ってたら
突然ドーンe-329だったもんねv-218
T君は恐かったんだぁ(笑) でも稲光も色んな所で光っててきれいだったv-290
(*≧m≦*)ププッ ちふかの足食べないでよぉ(笑)v-355

■ 

v-238てるちんv-238
うん(笑)v-237 本当に手加減なしだった(笑)v-12
さすがにわちおじさんのシッポの毛を大量に抜いた時は「ダメでしょ~v-412
って言ったけど友達は爆笑してたよぉ(笑)…
わちおじさんの寿命が縮まなかったかだけが心配e-263
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 小雪ちゃんも逃げ回ってたんだぁ(笑)v-393
クレアもみみんももおももありんも全く近寄ってこなかったよぉv-355
てるちんも雷好きなのねv-290 そうそう…((o(*^^*)o))わくわくするのよぉ(笑)v-354
稲光も綺麗だしベランダに出てじーっと見てたよ…怖いかなぁ(笑)v-393
みみんとちふかはJuJuママから離れなかった…だからお昼寝もできなかったの…v-395

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ババさん、おはよう~v-411
そうだよね~みんな昔は怪獣だったんだもんね(笑)v-393
しばらくしたらコテッと寝たから、みんなも疲れただろうって思ってハウスさせたの。
そしたら20分位で起きたらまたパワーアップしてたのv-12
せっかく静かになったって思って寝てたみんなのハウスの鍵を開けるし…
あれは本当にちっちゃな怪獣だよぉ(笑)v-394
学生時代のお友達とは本当に話が尽きないしすぐ昔に戻れるから不思議だよねv-344
あんな事もあったとか…忘れてる事も思い出したり…楽しかったよv-354
久しぶりに雨が降って次の日の午前中までは少し涼しかったのv-219
すごい雨と雷だったけど「夏」って感じで好きだわぁe-266
みみんとちふかはみんなが起きてくる時間まで爆睡してた(笑)
ドキドキして疲れちゃったんだろうねe-330

■ 

v-238TAJImamaさんv-238
東京に旦那さんが転勤になっちゃってからはずっとメールか電話だけだったけど
会うとあっと言う間に昔に戻れてとっても楽しかったですv-411
昔からだからお互い何もかも知ってるし言いたい事言えるしで
とっても大切なお友達ですよねv-354
特に学生時代は話が合う、似たタイプでグループになるから
余計に身近な存在だなぁって思いますv-290
でもさすがにちびっ子怪獣には疲れました…v-393
帰ってからもワンワンワンワンって言ってたらしいですよぉ(笑)
ちふかもちゃんと見ておかないと飛びついて押し倒すと危険なので
目が離せなかったけど、友達はまたそれを見て大笑いするし(笑)v-356
結構友達も怪我しても治るからって考えなのでそこは救われましたよぉv-219

■ 

v-238ダイママさんv-238
(*≧m≦*)ププッ さすがのちふかも最後はヘトヘトだったの(笑)v-12
ダイ君もいとこちやんに追い回されて逃げてたんだぁ(笑)v-393
疲れを知らない子供には唖然だけど、そのパワー頂戴って思ったよe-266
あれは正しく「ちびっ子怪獣嵐」でしたぁ(笑)
明け方目が覚めて隣に友達がいてたから、一瞬事態を考えちゃったe-330
友達は一回も起きなかったらしい…親子揃ってすごいの一言だわv-12

(゚゚;)エエッ 雷でおうちが燃えた所があるのv-361
それは怖いかも…だけどあの稲光は自然の芸術だと思うなぁv-354

■ 

v-238みぽさんv-238
そうだよね~v-411 3年ぶりだったから初めは緊張するかなって
思ってたけど初めから昔のままだったぁ(笑)v-424
昔話して忘れてた事を思い出したり、あんな事もあったなぁって話題が尽きない(笑)v-353
やっぱりみぽさんも子供がおうちに来ると疲れちゃうv-236
JuJuママもかなり疲れたしお顔が老けた気がしたよぉ(笑)v-12
ママさん達は毎日がちびっ子怪獣と一緒だから大変だよね…そこは尊敬だよ(笑)e-297
みぽさんも雷大丈夫派なんだねv-290 JuJuママは大好きで稲光の方向を
探したりして見てるくらいなのv-219
みろ君にこ君も大丈夫なんだe-266 ワンちゃんって聴力もいいって聞くけど
雷も人間よりも大きく聞こえるのかなぁv-236

■ ★めぐっちさんへ★

私も急にちふかに色んなことが起きてしまって本当びっくりしたよ!
なんかね、今年の夏はずっと病院に行ってる感じ(>.<)

グレード1だから早期発見にはなるんだろとけど、みんなに毎日
ちふかのお腹なんて触ってたのに気付かなかった…
あの日も撫ぜてて、たまたまちちくびちゃんを触っててしこりに気付いたのよv-12
本当に偶然だったと思う…

傷は大きくなって、ちふかに負担をかけてしまったけど
今は転移もなく少しホッとしているけど、転移の恐怖、再発の心配は
常につきまとってくるんだもんねv-409
どこかにしこりがないか、チェックするのも怖いよ。。。
またあったらどうしようって。
先生は「今してあげられることは全部してあげられてると思うから
そこまで神経質にならなくても大丈夫」って言うんだけど…
神経質になってしまうよねv-292

大阪は灼熱地獄だよv-363
秋なんていらないから(笑)早く冬になってほしい~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


