プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


今年のお誕生日で11才になるわちおじさん…

最近、日の光ではわからないけど、電球の光の下では目に薄っすら曇りが

かかっているように見えるので先週、院長先生に相談すると

「1度診てみようか」という事になり今日の午前中に予約をして

ルカさんへ行ってきました~star yellow

今日ははあむの再診と…付き添いのちふかもだよぉ

わちおじさんとはあむはカートだけど下には保冷剤でヒンヤリ…

ちふかはクールベストと首ヒンヤリシートでヒンヤリ…

滝のような汗はJuJuママだけだったよぉ

0722-5.jpg


今日は大食いjunkoさんも病院の日だったので待合室で待ち合わせ絵

junkoさんちのショコラちゃんheart0

0722-1.jpg

おとなしくってとっても可愛いの絵

0722-3.jpg

0722-4.jpg

junkoさんが大好きなちふかは大喜びしてました~3

チワちゃん大好きなちふかはショコラちゃんにもご挨拶絵

0722-6.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ショコラちゃん、ちょっと迷惑そう

ちふかは…先に診察の終わったjunkoさんと2階のカフェで待っててもらうことに

名前が呼ばれて診察室へ…まずわちおじさんから。

年とともにくる白内障だけど本当の初期の初期だって。。。

全く進行を止める事はできないけど目薬かサプリで進行を緩やかに

する事はできるらしいので、フラボノイドのサプリを飲む事にしました絵

酸化防止の役目をするそうです…JuJuママも飲みたいって言ったら院長先生もだって

0722-7.jpg

そしてはあむ…

はあむはまだウンチの時にキャンキャン泣くけど、また再診でも異常なし…

でもウンチの時に「大丈夫」って頭を撫ぜると泣かない」と説明すると

院長先生も;;;;(;・・)ゞウーンと

詳しく検査するならバリウムを飲んだり…とあるけどウンチにも異常はないし

今はまだそこまでする必要はない…との事でまたまた様子見です。。。

0722-8.jpg

診察は終わったけど、JuJuママが最後だったので色々院長先生とお話しました

笑いあり…真剣なお話ありで1時間以上しゃべっちゃったかも

やっぱり尊敬できる素敵な先生ですBrilliant

待っててくれたjunkoさん、ごめんねm(_ _"m)ペコリ

ちふかもごめんね…

2階のカフェでjunkoさんと色々またしゃべりにしゃべって帰ってきたら…15時でした

わちおじさんとはあむは大丈夫だったけど、ちふかは完全防備してても

ハァハァととっても暑そうでした…夜に行きたいけど院長先生は午前中診察なので

仕方ない…もっとスーパーヒンヤリアイテムを買わなきゃいけないかも

おうちに帰ってアイスノンを枕に気持ちよさそうなちふか

0722-2.jpg

やっぱり涼しいおうちが一番だね3



コメント

■ 

わちおじさん、お目目たいしたことなくて良かったね!
タイトル見てめっちゃ心配しちゃったよぉ~v-356
サプリと目薬でがんばって進行防いでネ!
はぁむくんは・・・まだおちり痛い痛いのかぁv-409
でもJuJuママが撫でてあげたら大丈夫なんだね^^
もしかしてはぁむくん!甘えたさん病~?
それだけだったらいいのにねぇ~

あ!junkoさんだぁ♪こんな可愛いチワワちゃんの
ママさんだったんだぁ~♪♪
ショコラちゃん、めーっちゃくちゃ可愛いですね~v-344
ちぷたんもちゃんとご挨拶できてエライね~♪
この季節はホントBUHIちゃん達にはツライ季節だよねv-406
ヒンヤリアイテムでがんばって乗り切ってね~!
そして、また秋になったらいっぱいランで遊ぼうネ♪♪

■ 

今日はまたまた楽しかったね♪
院長先生とお話できてよかったねぇ。
はあむくんもわちくんも可愛かったよぉ♪
ちふかちゃんはお外が厳しいだけじゃなくって、
お部屋の中でもハァハァしちゃうの可哀相だねぇ。
涼しいお家が一番だよね。

■ 

v-347愛しのわちおじさま~♪
サプリで老化防止頑張ってくださいねっ。
やっぱり好きだわ~♪♪

はあむくんも?も?も?もしや・…
甘えたいん病??かしら・…
男の子の注目されたい…僕を見て…BOYにいるんですが
最初は本当に痛い!もしくは痛い感じがした!
そしてキャイン!っと鳴くと心配して凄くラブリーだ~
しかしまた痛くなるかも?痛いかも?あれ痛くない!
でも痛いかもと思うとラブリーな眼差しで注目度100%
もう痛くないかも?でも痛いかも?でも…
のアマアマ甘えん病が残っているのかも?
少しの間 JUJUママはあむくんがウンチする時、はあむくん痛くないよ~
とはあむくんタイムを作ってあげれば?
痛いを忘れて、ウンチするとママが撫で撫でしてくれるの
いいトラウマになるかも??

JUJUママ全頭シャンプーお疲れ様でした。
ダイエット効果かなりありそうです。

■ 

そっか~、白内障の心配があるんだね~…。
サプリで頑張ってね!
はあむ君は痛いかも!?で鳴くのかな~?
ママの声で安心するんならいいんじゃない?
ママは大変だけどね~(笑)
junkoさんちのショコラちゃんカワイイね~!
っていうか、大食いjunnkoさん細いね~!
この季節はおうちが一番だよね~!
ピーンって伸びてる足がカワイイ~!

■ 

時価で一緒に暮らしてたスムチーも白内障になったよ。。
14歳を迎える頃にはかなり白っぽくなっちゃてたなぁ~
今みたいにいいサプリとかもなくって可哀そうなことしたよ(涙)

わちおじさんは初期の初期段階からばっちりケアできるね!
毎日のコツコツが大切だものねっ

はあむくん。。。何でなのかね~??
でもこれ以上痛くなりませんように。

冷え冷えグッズって難しいよね。
うちは大きめの凍らせた保冷剤を持参してお散歩!
ハァハァがひどくなったらブリ君スタイルだよ~ん♪

■ 

おっはよーv-222v-411
暑さにバタンキューしているババですv-406
ババもちふかちゃんが着ているクールダウンベスト買うかなぁ…v-394
わち君は白内障なんだねぇv-390
もう10歳だから出ても可笑しくないのかなぁ。
でもサプリで進行が遅く出来るのなら良かったよねv-411v-426
先生に『ババも飲みたい』と伝えてチョv-398
うっひょおぉぉぉ~Junkoさんv-363Junkoさんだーv-353v-424v-10e-266
PC直ったのかなぁ~v-361
またコメ欄に帰って来て欲しいなぁe-415
こんなに可愛くて美人さんのママさんだったんだねv-413v-344
こんちは~ショコラちゃんv-398e-415
ちふかちゃん偉いねぇ~e-343ちゃんとご挨拶出来たんだねぇ~v-411
はあむ君…本当にどうしたのかなぁ…v-390
やっぱり恐怖がインプットされちゃってるのかなぁ…。
可哀想だねぇ~v-406

■ びっくり!!

ホント ビックリした~~
でも 初期の初期で 気付いたからこそ 進行を遅くしたり対処方法があったんだから 早期発見でヨカッタよぉ~~ 白内障の目薬は ホンマしみるらしいから(人間の場合)。。。
それにしても 痛いことされなかった~~って わちクンの スマイル顔。。。マジ悩殺されたぁ~~
PCの壁紙??に貼ろうとしたんだけど、やはりサイズの問題で 画質がワルワルになっちゃった。。。ちぇ

しかし この炎天下。。。
どんな日陰でも クールペストを着ても ちぷたんには 暑そう~~ 

はぁむクンの オチリは 相変わらずなんだぁ。。。おウンチの度に痛いってのは ホンマ人間の痔を想像すると 痛そうでたまんないわぁ~~

■ 

そっか・・・ わちおじさん、たいしたことなくてよかったね。
「初期の初期」にちゃんと受診してあげられたから、進行を遅らせることも出来るんだね。
ママさん、エライv-352
はあむくんのお尻さんも早く痛くなくなりますように・・・v-360
junkoさ~ん、お元気そうで何よりですv-290
この暑さのなかでも、食べまくってはるのでしょうかv-361
今夜のお夜食は何でしょうv-361 気になります。
スイカv-381まるごと1玉・・・とか。

■ 

ほんとに暑いねぇ~v-356
子供の頃ってこんなに暑かったっけi-198
やっぱ地球がおかしくなってきてるのかなぁv-361

わちおじさん白内障の初期だったんだね
白内障になるコは多いよね
でもサプリと目薬で進行を穏やかにする事ができるんだねe-77
わちおじさんにはいつまでも若々しく元気でいてもらわなくっちゃねv-363
はあむちゃんはまだおちり痛かったのね~i-202
なんでだろうねぇ~i-198
おちり痛いのヤだよね~i-182
はやく良くなるといいねぇ

junkoさんだぁv-411
とても大食いとは思えないくらい細くてうらやましい。。。
ショコラちゃんすっごく可愛い~v-344

ちぷたん暑くてもお留守番は嫌なのね(笑)

■ 

わち君、早期発見で本当によかったですね~v-363さすがJuJuママさん☆
今はサプリメントがあるんですねv-363
しっかり飲んでもらわないとですねv-291
なんでも話せる先生っていいですよねv-291
ちふたんの表情いいな~v-344

はあむ君甘え病なんですかね~v-361
junkoさん細いですね~v-344
ショコラちゃんもとっても可愛い~v-353

■ 

こんばんはv-290
わちおじさま・・おめめ大事なくて良かったですv-356
やはりワンコも歳を重ねていくと色々と心配事も増えていきますよね~。
色々と勉強になりますv-522
はあむ君のおちり異常はないんですね。どうして痛がるのかv-356やはり心配ですね~
ショコラちゃんマシュマロみたいにフワフワちゃんv-344可愛いv-415
病院の二階がCafeなんて素敵な所ですねv-425

■ 

v-238凛ちゃんママv-238
夏風邪はどうv-236 JuJuママは夏ばてもせず元気だよe-271
またランチだけでもみんなと行きたいね~e-343
わちおじさんの目は最近気になり始めたからきっと白内障の症状かなぁ
って思って…でも今年で11才だし仕方ないことだけどv-395
サプリで進行が緩やかになれば見えにくくなるのも防げるしねv-290
はあむはまだ時々泣くんだけどウンチのきばり初めに「大丈夫v-237」って
頭を撫ぜ撫ぜすると泣かないのv-356
甘えたさん病ならいいんだけど…でも他に悪い所もないもんねv-393
junkoさんちのショコちゃん可愛いよね~v-344 5チワちゃんのママさんなんだよv-411
もうこの夏は暑すぎてこの日の病院の帰り、車の温度計は42.5度だったv-404
ありえない暑さだよぉ。。。ちふかの保冷剤もすぐに溶けちゃうし秋が待ち遠しいv-12
うんうんe-266 また涼しくなったらみんなでランに行こうねe-343

■ 

v-238junkoさんv-238
名無しさんにしようかと思ったよぉ(笑)v-218
長い間待っててもらってごめんねっe-330
わちおじさんとも初対面だったv-236 じゃあ今度はJuJuママちでみんなと会ってあげてv-291
院長先生とは色々お話できて楽しかったよ(笑)v-354
junkoさんも一緒に来たらよかったのに…今度はぜひ(笑)v-411
ちふかのハァハァは初めて見たからびっくりしたでしょv-404
色々してもらっちゃって(笑)
帰ってからもしばらくはしんどそうだった…一番暑さ対策してたのにねv-12
こうも暑いとお外はかなりきついよね~v-395

■ 

v-238ポルンママさんv-238
ポルンママさんは本当にわちおしんが好きだよね(笑)v-346
サプリで酸化を防いで今のまま若いわちおじさんでいてほしいよねv-290
(*≧m≦*)ププッ はあむはどうしちゃったんだろうね(笑)v-394
JuJuママも甘えたさん病かと最近思うの…
「大丈夫」って撫ぜ撫ぜしてると泣かないしウンチ終わった後嬉しそうに
走り去っていくもん(笑)v-219
あれだけ診察してもらっても何もないから…後残るは甘えた病しかない…(笑)
男の子には注目されたい、ボクを見てv-237の強い子がいるんだぁv-405
じゃあやっぱり…(笑) またしばらく様子を見るよv-353
でもたぶん最初は痛かったんだうろねe-329 かなり極太のウンチしてたからe-282
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みんなシャンプーしてカロリー消費したけど
焼肉スペシャル食べてとんとんになったと思うよぉ(笑)v-409

■ 

v-238まゆみさんv-238
もうそろそろわちおじさんもお年だし白内障の症状が出てきたみたいv-12
でも治らなくても進行を遅らせる事ができるならいいもんねv-219
サプリでこのまま若いわちおじさんでいてもらわなくっちゃv-290
はあむはきっと…甘えたさん病かも(笑)
ウンチしたくなると体をJuJuママに押し付けてきて「ウンチウンチ」って言うと
おトイレできばりはじめるの。。。
で、「大丈夫大丈夫」って撫ぜ撫ぜしてると泣かないのよぉv-411
これで痛かった記憶がなくなってくれるといいんだけどねv-354
junkoさんちのショコちゃんとっても可愛いのv-344
junkoさんもすごく細いでしょv-237 大食い人間とは思えないよぉ(笑)v-394
この暑さ…本当にどうにかしてほしいv-12
車の中もクーラーがきくまで時間かかるしもうお外は地獄だよねe-329

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
ヴィンままさんのご実家にもスムチーちゃんがいたんだぁv-290
14才の頃はそんなに白くなってたのかぁ…
老化は仕方ない事だけど少しでも進行を防げる事があるならしてあげたいし
いつまでも元気でいてほしいもんねv-353
昔は今みたいにサプリもなかったしただ老化を見守るくらいしか
できなかったよね。。。
はあむは…また何も異常なしだったよv-426
しばらくはウンチの時に撫ぜ撫ぜして痛かった記憶がなくなるのを
待つしかないのかもv-355 極太ウンチも最近マシだからね(笑)v-218
ヒエヒエグッズもこの暑さじゃすぐに溶けちゃってもう大変v-12
この暑さがまだまだ続くのかと思うだけでゾーだよねv-393

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ババさん、おはよう~v-290
(゚゚;)エエッ ババさん夏ばてなのv-361 大丈夫v-361
お仕事も大変だしちゃんと睡眠栄養を摂って体力回復してよぉv-356
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかのクールベストはなかなか涼しいよ(笑)v-218
ババさんがこれを着てるのを想像すると笑えるよぉ(笑)v-408
首にヒンヤリシートを巻くだけで違うかもよぉv-219
わちおじさんは老化の酸化を緩やかにするサプリを飲む事になったの…
(*≧m≦*)ププッ ババさんも飲みたい(笑)v-236JuJuママもだし院長先生もだって(笑)
junkoさんちのPCはまだ直って戻ってきてないらしいのv-12
早く帰って来てほしいよね(笑)e-266
junkoさん見かけは大食いとは思えないほどスリムで可愛いママさんなんだよe-420
ショコちゃんもすご~く可愛いのv-290
やっぱりちふかはチワちゃんなら自分からご挨拶に行くみたい…
病院に来てたBUHIちゃんには唸ってたくせに…
やっぱり自分はチワワ顔だと思ってるんだよぉ…きっとv-393

■ 

JuJuママさんおはよ~
わちおじさん大変な事になってなくてよかったね~v-411
JuJuママさんがいつも気にしてあげてるから早期発見できたんだねv-411
私も見習わなくっちゃv-221
junkoさんちのショコラちゃん可愛いね~v-344
とっても美人さ~んv-353
ちふかちゃんの「この人誰だっけ!?」には
爆笑しちゃったけど・・・
ちふかちゃんjunkoさんに遊んでもらえてよかったね~v-398
はあむくんのオチリはどうなってるんだろうねv-388
早く痛いの治るといいねv-344

■ 

v-238てるちんv-238
最近夜のなってわちおじさんの目を斜めから見るとちょっと曇ってる…
って気になってたのよぉe-330
初期のうちから酸化防止のサプリを飲むだけで進行を抑えられるなら
それが一番いいもんねv-290
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わちおじさんをてるんちのPCの壁紙に(笑)v-361
じゃあわちおじさんの大きなお写真をe-507しようかぁ(笑)v-236
でもそんな事したら小雪ちゃんと月希ちゃんがヤキモチやいちようよっv-393
はあむの門様は全く異常がないの…でもウンチの時に「大丈夫」って撫ぜ撫ぜしてると泣かないから、きっと痛い記憶があるのかもねv-356
ちふかはかなりしんどそうだったv-404
これだけ暑さ対策してても鼻ペチャさんにはしんどい季節なんだよねv-12
この暑さどうにかしてほしいよ~e-329

■ 

v-238YOUさんv-238
うんv-291 白内障だけどまだ初期の初期だって…
お年だから仕方ないけど、サプリで少しでも進行が遅らせられるなら
その方がいいもんねv-354
はあむの門様もまたまた異常なしで後はウンチの時に撫ぜ撫ぜ作戦で
痛かった時の記憶をなくさなきゃだよねv-355
極太ウンチで切れちゃた時が痛かったかもね…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ junkoさんは元気だよぉ(笑)v-424
最近大食いの話は聞いてなかったけどいつも電話してると何か食べてる
音が常に聞こえてるの(笑)v-408
何を食べてるのかは不明だけどよくモグモグ言ってるよぉ(笑)
スイカ丸ごと1個なんてjunkoさんには簡単だと思うv-363
でもあんなに食べてるのに太らないのが不思議だよぉv-356

■ 

v-238みぽさんv-238
もう~毎日暑すぎるよねe-329 子供の頃は夏休みってもっとお外で遊んでたし
朝や夜はもう少し涼しかったような気がする…
これも温暖化現象なのかなぁv-236 怖いよねv-12
わちおじさんも白内障になりつつあるの…
でもサプリで酸化を防ぐと進行も緩やかになるらしいからサプリで
またまた若返ってもらわなきゃねv-388
そうだよぉ(笑) 親戚さん同士偏屈ペアでいてほしいもんね(笑)v-411
はあむはまたまた様子見になったんだけど…痛かった思いがまだ残ってて
それで泣いちゃうのかもしれないからウンチの時の撫ぜ撫ぜ作戦で
しばらくいってみるv-353 さっきのウンチの時も撫ぜ撫ぜしてたら大丈夫だったよv-218
junkoさんは本当に大食い大将と思えないほどスリムさんなのe-420
あの細い体のどこに大量の食べ物が入るのか…透明なって見せてほしいよぉ(笑)

ちふかがお留守番してくれると楽なのに~v-237
誰かが出掛ける時には自分も一緒じゃなきゃイヤみたいv-394 暑いだけなのにね(笑)v-356

■ 

v-238ダイママさんv-238
昨日見たBabyちゃん達のお顔とっても可愛かったよぉe-328
毎日ちょっとずつ成長も見れてダイママさん幸せいっぱいだよねv-290
わちおじさんもとうとう老化現象が出てきちゃった…v-12
11才になるから仕方ないんだけど少しでもサプリで進行が緩やかになるなら
そうしてあげたいもんねv-355 でも何だか複雑だよぉ。。。
院長先生とはわちおじさんがパピィの時以来お世話になってるから
話しやすいし色んな事相談できるからとってもありがたいよe-420
ちふかは大好きなjunkoさんに会えて大興奮だった(笑)e-266
いっぱい触ってもらってご機嫌さんだったよe-278
ショコちゃんとっても可愛いのv-290 ちふかにフガフガにおいを嗅がれても
されるがままになってたよぉ(笑)v-354
junkOさんすごくい細いでしょv-237 
あれだけ食べてどこにいってるんだろうって不思議だよv-12

■ 

v-238ゆうさんv-238
ゆうさん、おはよう~v-411 またまた暑すぎる一日になりそうだねv-356
わちおじさんもそろそろ老化現象が出てきたよぉ。。。
今年で11才だから仕方ないけどやっぱりイヤだよねv-395
いつまでも元気で若いまましてほしいのにe-330
何でも早期発見早期治療だってJuJuママも改めて思ったよe-282
はあむの門様だけは7不思議の1つかも(笑)v-394
きっと極太ウンチをした時にでも切れて痛かった記憶が残ってるのかもしれないv-12
今日もウンチの時撫ぜ撫ぜしてると泣かなかったからしばらくはこの作戦でいくよv-219
病院の2階は待合室兼カフェなんだけど、なかなかいいよぉv-290
かなり待つ時は2階にいれるしありがたいよねv-354
junkoさんちのショコちゃん可愛いよぉv-344
はあむなんてキャンキャン言ってたけどショコちゃんはおとなしく
ずっとキャリーの中にじっとしてるの。。。
ちふかのフガフガ攻撃にも我慢してくれてたぁ(笑)v-411

■ 

v-238mintoさんv-238
mintoさん、おはよ~v-291 朝から猛暑だね…雨も全然降らないし干からびそう(笑)v-356
夜になって電球の光で見ると薄っすら曇ってきてこれは白内障に間違いないって
思って病院に行ったけどサプリで進行が緩やかになるってv-353
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママ暇だから何でも見てるのよぉ(笑)v-393
まなみのらさんちのショコちゃん可愛いよぉe-328
mintoさんがこっちに来た時にはjunkoさんも誘うからねe-343
面白い人だよv-218…たまに面白すぎて呆れることもあるけど(爆笑)v-424
ちふか、junkoさんを思い出した途端大はしゃぎしてた(笑)v-411
junkOさん曰く、ちふかはにおいじゃなくって顔で覚えてるらしい…
本当かなぁ(笑)v-361
はあむの門様はしばらく撫ぜ撫ぜ作戦で痛かった記憶撲滅作戦でやってみるe-271
さっきのウンチの時も撫ぜ撫ぜしてたら泣かなかったよぉv-290

■ 

おはよぉ~。

わちくんの白内障そんなに進んでなく良かったですねぇ~。
うちのげんも白内障で、カリー愛用してました。
お耳が聞こえなくなってたので・・・。
げんで老犬介護も経験させてもらって、ほんと勉強になったし、ありがたいって思ってます。
あっ!!
話がそれてごめんなさい(≧人≦)

今は、サプリなんてあるんですねぇ~。知らなかったぁ~。昔からあるのかな?

ショコラちゃん、とっても可愛いですねぇ~。
こんな可愛い子のママさんだったなんてぇ~。
大食いばっかりが協調されてるから、チワワちゃんのママさだって知らなかったですよぉ~。
しかも可愛い♪

■ 

JuJuママさんお久しぶりです。
大阪も暑いですか?
こっちも暑くて暑くてお散歩も夜にならないといけない毎日です。
私も元々汗かき&歳のせいもあって(-_-;)
ちょっと外の出ると汗だくですよ…嫌だ、嫌だ。

わちくん白内障が出てきてるんですね。
実家の風子姉さんも歳と共に出てきていました。
わちくんサプリ飲んで目を大切にね☆
動物病院の先生が何でも相談に乗ってくるるみたいで何だか羨ましいです。
なかなかそんな先生と巡りあえなくて…
今はまだウメも元気だけど、色々出てくるとやっぱり何でも相談できる先生が必要ですよね~
JuJuママさんもちふかちゃんも暑さに負けないでね!

■ 

毎日暑いね~汗
わちおじさん病院に行ってきたのね~
点眼とサプリメントでがんばろうね~♪
ブルーベリーはお目目にいいって聞いた事があるわぁ~♪
ちふかちゃんにはキツイ季節になってきたね~汗
大阪はかなり暑いでしょ~汗
熱射病やら日射病が恐ろしいので我が家はひたすらヒンヤリお家でお昼寝三昧~爆
9月中旬まで引きこもりよ~爆

■ 

v-238めぐっちさんv-238
げん君も白内障だったのかぁ…ワンちゃん達も年をとると
お目目が白くなってる子が多いもんねv-388
お耳も遠くなるし人間と同じだよね。。。
めぐっちさんは介護もしてたのか。。。年をとっていくのを見るのはつらいよねe-263
JuJuママも老犬介護をする時がきたらめぐっちさんに色々教えてもらわなくっちゃe-267
フラボノイドのサプリは体の酸化を緩やかにする補助だから
お目目にも効くのかもしれない。。。
昔からあったのかなぁv-236 やっぱり最近かもv-355
今はあらゆるサプリがワンちゃん達用にあるもんねv-354
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 大食いjunkoさんは5チワちゃんのママさんなのv-345
しゃべるととってもおもしろくって長電話ばっかりしてるよぉ(笑)v-415

■ 

v-238まきぶーさんv-238
まきぶーさん、JuJuママこそご無沙汰してますっv-411
やっぱりまきぶーさんちの方も暑いのね…大阪も暑すぎて空気自体が熱風みたいv-12
JuJuママもおうちを出てから車に乗るまでの間だけで汗が流れてくる…
これも年のせいなのかなぁv-393 悲しすぎるよぉ(笑)v-356
わちおじさんも薄っすらとだけど電球の光の下だと白っぽく見えるのv-395
風子ちゃんもだったんだね…サプリで少しでも進行が緩やかになるといいんだけどv-353
JuJuママがお世話になってる動物病院は前住んでたおうちから一番近いから
通い始めたんだけど、院長先生も他の先生も看護師さん達もみんないい方で
何でも相談できたりするからありがたいよぉv-354
まきぶーさんもいい先生と早く巡り合えるといいねe-266
こんなに暑いのに食欲だけは落ちないからきっと夏ばて知らずで
また終わりそうだよぉ(笑)e-271

■ 

v-238ミルキーママv-238
毎日暑すぎるよねv-393 お外の空気が熱すぎて出たくないっv-237
わちおじさん、点眼はまだなんだけどサプリで進行を抑えるよぉv-219
ブルーベリーって…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆それは視力にいいんじゃなかった(笑)v-236
相変わらずミルキーママは笑わせてくれるわぁ(笑)e-420
大阪は盆地だからきっと関東よりも暑いと思う…真夏に大阪来てみる(笑)v-361
ちふかはかなりしんどそうだよv-356
でも首に保冷剤、体にクールベストでしょ。。。そしてJuJuママ達のお荷物に
換えの保冷剤とか凍らしたタオルとかも持たなきゃだからもう大変v-394
ちょっとぉ(笑)v-12 ミルキーママのお昼寝三昧は冬にも聞いた気がするんだけど(笑)
1番の極楽さんはちふかでもなくミルキーママだったわぁ(笑)v-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


