プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日は朝から少しだけ涼しい風がそよそよと~絵文字名を入力してください

「こんな日はみんなをお風呂に入れるチャンスだわっstar yellow」と

OLD MEMBERのわち、クレア、みみん、もおもをお風呂に入れようと決めました♪

まずは乾かしやすいわちおじさんから絵文字名を入力してください

わちおじさんはじーっとおとなしいからとっても楽チンOK

でも…オチンポ付近を触ると唸るんだけど…なんでだろはてな

0716-11.jpg

乾かす時も動き回ることもなくまたまた楽チンハート

ちふかがリビングから泣き叫んでる声が聞こえる…なみだ

お次はちっちゃいみみんちゃん絵文字名を入力してください

みみんちゃんもお風呂の時はおとなしいんだけど

乾かす時にモゾモゾするから少し時間がかかってしまいます…ダウン

0716-33.jpg

(*≧m≦*)ププッ お風呂上りはおばあちゃんになっちゃうね笑

この頃から暑くて暑くて! 頭の中からも汗が出てくるので

汗が目に入らないようにタオルでターバンにしたよ汗

さぁ~後はもおも、クレアだけ…がんばらなくちゃ!

もおもはお風呂でも乾かす時もされるがまま…なので楽チンプイ上げ

0716-22.jpg

(・・。)ん? もおもはクリクリのクセ毛ちゃんだから太って見えるけど

塗れると意外とスリムちゃんでしょハート…ジャンボには変わりないけどね-1

こんなに毛がモサモサしてると熱いだろうからサマーカットにしようかとも

考えたけど、モサモサ大好きなパパに文句言われそうなのでそのままモサモサでにこちゃん2

もおもを乾かし終えた時にはすでにJuJuママ、暑さの限界に…

ターバン頭の中も痒い痒いし、腰も痛たたたっアップロードファイル

後はクレアだけだけど…あの多毛のクレアを乾かすのは

今日はもう無理びっくり…でクレアは今度にする事に。。。お疲れ様JuJuママイチゴ

でもまたここからお風呂や洗面所のお掃除…お部屋のお掃除…

それが一番大変かも絵文字名を入力してください

次のパパのお休みの日に残りのメンバーはお風呂だよぉ絵文字名を入力してください

0716-5.jpg

いいえ! あなたのオチリもそろそろくちゃいぞ!

0716-6.jpg

0716-7.jpg

ヒヨコちゃんも綺麗に洗ったよ♪

お疲れメンバーがソファに勢ぞろいしてたよ笑

0716-4.jpg

(*≧m≦*)ププッ JuJuママだって(;-_-) =3 フゥだよグーッな顔






コメント

■ 

おつかれさま~v-363
お風呂に入った3匹さんもお疲れのご様子v-361v-363
でも、3回繰り返したママさんはもっとお疲れ・・・だよねv-356
もおもくんのスリムなお姿、新鮮な感じv-352
ちょっと弱っちそうに見える(笑)
やっぱり、いつものフワフワもおもくんがいいよv-426
最近、サマーカットにしてるワンちゃんv-286をよく見掛けるよv-21
JuJuママのおうちでは、今までにだれかサマーカットにしたことあるのv-361
そうそう、うちの息子も坊主頭にしたので、今度会った時にナデナデしてやってねv-343

■ 

おっはよーv-222v-411
JuJuママお疲れさま~v-423v-411
夏のお風呂こそ辛い物は無いよねv-406
誰か扇風機回してくれ~って感じだけど、チーちゃん達が風邪引いちゃうのも困るしねv-388
しかし…3チーは辛いよねv-404
ババも3匹入れていた時期があったけど地獄だったモンv-356
おかげさまで妙に老けた気がしたよv-389
ちふかちゃん良かったねぇ~ひよこちゃん良い香りだねぇv-344
あれっv-361それ…誰かのお気に入りじゃなかったv-361v-361

■ 

JuJuママお疲れ様~!
この時期のシャンプーって汗だくになるよねv-356
でも冬は冬でチワちゃん達が風邪ひかないように
慌てて乾かしたりしてまたしんどいんだよね~
でも3チーも一人でシャンプーできるなんてホントすごいよぉ~
そりゃターバンも巻きたくなるよねぇ~(笑)
ちょっと想像してしまったし( ´艸`)ムププ

ちぷたんのおちり、思わずかぶりつきたくなるねぇ~♪
ちぷたんも次シャンプーがんばってね~♪

■ 

おつかれさまでした~!!
お風呂は勢いつけていっぺんに入れないとね!?v-218
お風呂入れた後のお掃除大変ですよねぇ~v-356
しかもお風呂後抜け毛凄いし…。(>_<)
ちふかちゃんはお風呂平気なのかな~??

■ 

JuJuママさ~んヾ(ゝc_,・。)こんにちは!!
シャンプーお疲れ様です。
暑いのに、3チーも洗って大変でしたねぇ~(*´Д`*)
私なんて、けんを洗うだけでウンザリですよぉ~。
ドライヤーで乾かす時、ゴロンゴロンと抵抗するので、疲れるんです。
JuJuママさん家の子達は、ちゃんとドライヤーさせてくれるから偉いですね♪

もおもくん、濡れるとスッキリで、ビックリしました。
そとうの剛毛なんですねぇ~(笑)

ちふかちゃんのお尻に爆笑しました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

■ オツカレ~~

3人でも 乾かすコトが 一番大変だよねぇ~~ ウチもヒーターで乾かすもんだから 人間まで アチアチだもん
でも 洗って乾かして 洗って乾かしてほしてたら大変じゃない?? ウチは 洗う~~ 湯船に放置~~ でから 乾かすのは同時に。。。って 感じなんだけど コユの方が 薄毛ちゃんだから すぐに乾くんだけど、月希は その倍かかるし。。。。
でも、わちクン&もぉもクン クラスの量になると 大変そうだよねぇ~~ こりゃ キレイキレイな間に 見に行かねばww(*≧m≦*)ププッ

■ 

ご苦労様です。
チワワンのロングは洗うのより乾かすのが
大変だもんね~v-356
我が家は昨年始めトリミングショップにあるのと
同じ大きなドライヤーを購入し、それどばっと乾かして
ます。それから乾かすのは楽チンになったけど、
この時期は暑いから大変です。
お疲れ様でした。シャンプーは肉体労働だよね。

■ 

JuJuママさんこんにちは~v-411
今日も暑かったよね~v-388
わちおじさん・もおもくん・みみんちゃんはお風呂だったのね♪
この時期のお風呂はホント大変だよね~v-356
分かるよ!!
暑いし乾かしてる毛が顔に付いて痒いし・・・
毛の少ないとか乾かしやすい子からって思うよねv-391
うちはバロンとイウ゛は乾かすの大変だからいつも後回しだよ~v-411
JuJuママさんちは暖房入れて乾かしてるの?
ドライヤーより早い?
ちょっとでも早く乾く方法知ってたら教えてね~v-421

■ 

JuJuママすご~いっv-353
3チーもお風呂したんだぁ~v-425
コメント見てるとみなさんちゃんとお家でシャンプーされてるのねv-356
我が家なんてトリマーさんまかせだからv-356
だってぇ~みろのシッポなんて乾かすのがめっちゃ大変なんだもんv-404
わかるわかる(笑)
頭から汗流れてくるよね~!
私もあんまり暑いとタオルハチマキみたいに結んでお掃除とかしてるもんv-398
その自分の姿がまた実家の母の姿とだぶるのよぉ~v-406(笑)

■ 

んも~~!
想像するだけで、汗かいてくるぅ。

激しくお疲れさまでございました。

フレンチ以外洗った事がないけど、チワちゃんはふわふわした毛だから乾かすのもお掃除も大変なんだろうね。

さすがに8ワンズは一度には無理だよね。
考えてみると自殺行為だね。

■ 

毎日暑いよね~汗
もうなにもやる気がおきないよ~汗
えっっ...涼しい部屋でゴロゴロしてるだけだろうって...爆
シャンポーデーだったのね~♪
お疲れ様~♪
まとめてのシャンプー大変だよね~汗
腰は大丈夫かしらぁ~爆

■ 

お疲れ様~e-2
いくらチワちゃん達が小さくても3ワンは大変だね~e-330
うんうん、頭の中も汗だくだよね~v-406
掃除も大変だしさ~v-393
マサはみみんちゃんと一緒e-2
タオルにグリグリするのe-2
あれ、やりにくいから止めて欲しいんだよね~e-263
みんなお部屋に帰りたいのは一緒だね(笑)
ちぷたんのオチリかわいいe-266

■ 

JuJuママさん、お疲れ様~~

わちおじさんたちはロングだから大変だよねぇ
ん~全員を一度になんて絶対無理だし。。。
乾かすときにヒーター使ってるのね!
それじゃあ暑いよぉ~

うちは超吸水タオルとバスタオルを
駆使してなるべくタオルドライ!
暫く自由にさせてから最後の最後にドライヤーかな。

ヴィントはタオルの上をずり~ずり~って這うよ(笑)
空は回る。。。
海は固まってるなぁ~

■ 

v-238YOUさんv-238
もう本当に疲れたよぉ…肉体疲労って感じ(笑)v-393
(*≧m≦*)ププッ お風呂に入ったみんなもお疲れ顔だよね(笑)v-356
お風呂で洗う時は涼風を入れてるからまだいいんだけど乾かす時が地獄なのv-12
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もおも意外とスリムでしょv-219 弱っちくなっちゃうよね(笑)
この暑さだからサマーカットしてるワンちゃんよく見るよねv-353
JuJuママちはした事ないけど、わちおじさんが薬浴しなきゃいけない時に
全身ツルツルにしたよぉ…
それからちょっと毛質が硬くなった気がするんだけどv-292
  

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ババさん、おはよう~v-290 今日は朝から雨だよぉ…涼しくはないけどv-355
本当に夏のお風呂は地獄の暑さだよねv-394
お風呂に入れる時はまだいいんだけど乾かす時が…
JuJuママの汗がポタリとみんなに落ちるから(笑)急いでターバンしたよぉv-393
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママも1人入れて鏡を見る度に何だかしぼんじゃって
全体的に老け顔になってた気がする(笑)v-356
でも体の老廃物も全部出きったかもe-420
ヒヨコちゃんは…もおものお気に入りだよ(笑)e-266

■ 

v-238凛ちゃんママv-238
凛ちゃんママ、夏風邪はどうv-236 早く元気復活してねv-354
夏のお風呂だけはつらすぎる…e-263
冬はまだ乾かすのもいいんだけど夏は地獄だよぉ(笑)v-393
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ターバン巻きたくなる気持ちもわかってくれるよね(笑)v-218
でもね…頭が蒸れて今度は痒いのよぉ(爆笑)v-424
ちふかのオチリはお餅みたいでかわいいでしょv-345
ちふかだけはパパに入れてもらわなきゃJuJuママの力では無理なの…
お風呂嫌いで大暴れするんだもんv-394

■ 

v-238HANAママさんv-238
そうそう(笑)v-237 今日はお風呂に入れるぞってすごい心構えしなきゃ無理(笑)v-12
今日入れなきゃ明日はダメだし…とか色々考えちゃうよね(笑)v-355
お風呂に入れて乾かすだけでも大騒動でドッと疲れが出るのに
その後のお掃除がまたまた大変なのよね。。。色んな所に毛が飛び散ってるしv-388
ちふかは大のお風呂嫌いなのよぉv-12
あの重たさが水分を含むから(笑)さらに重たくなるからパパじゃなきゃ無理(笑)e-330
HANAちゃんはお風呂好きなのかなv-236

■ 

v-238めぐっちさんv-238
久々にすご~く疲れたって感じだったよ(笑)v-394
(*≧m≦*)ププッ けん君ちっちゃいし1人だから楽チンだと思うよぉ(笑)v-218
そうだったぁ(笑) けん君自然乾燥ですごい寝グセちゃんになってたね(笑)v-411
JuJuママちもドライヤーだと片手だけになっちゃうから両手を使えるように
温風ヒーターで乾かしてるの…
だから暑いのなんのってe-329
もおもは意外とスリムでしょe-266
もおもの毛は剛毛じゃなくってフワフワのすごく柔らかい毛なんだよe-420
だからボリュームがでちゃうのかも…
ちふかのオチリ…ぷりぷりのお餅みたいで可愛いでしょ(笑)v-354

■ 

v-238てるちんv-238
そうなのv-237 お風呂では涼風を入れると涼しいからいいけど
温風ヒーターで乾かす時が灼熱地獄なのe-329
てるちんは同時に洗って一人ずつ乾かすのかぁ…
JuJuママは洗って乾かしての繰り返しだから余計に疲れるのかなぁv-236
でも湯船の中でおとなしくしてるかが問題かも(笑)v-12
わちおじさんは乾かすのもそんなに時間かからないけど…もおもがぁ(笑)v-393
毛が多いし大変v-363 後、多毛クレアも大変だよぉ。。。
月希ちゃんが毛が多いのは意外だなぁv-290

■ 

v-238ポルンママさんv-238
そうだよね…洗うよりも乾かすのがほんと大変っv-393
ポルンママさんは専用の大きなドライヤー買ったんだぁv-218
ドライヤーがどこかに固定できて両手が使えるといいんだけどJuJuママは
片手にドライヤーで片手にクシだとやりにくいかも…
夏のお風呂だけは気合入れてやらなきゃなかなかできないよね(笑)v-388
まだ他の子達も残ってるから憂鬱だよぉ。。。

■ 

v-238mintoさんv-238
mintoさん、おはよう~v-290
朝から雨だけどムッとしててまたまた蒸し暑いねv-237
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうなのそうなの(笑)v-424
飛んできた毛がベタベタの体と顔に張り付いて痒いしこちょばいし…(笑)v-355
たまにお鼻の中に入るからモジョモジョするし口の中のどこかにも
毛が入ってるみたいな感じだしでもう大変(笑)e-329
うん(笑) おとなしくてやりやすい子からっていう順番になるe-282
最初から多毛でやりにくい子だとそれだけでイヤになるもんねv-393
ドライヤーは初めの頃は使ってたんだけど片手になっちゃうからやりにくくて
それ以来ずっと温風ヒーターなんだけど…どっちが早いんだろうv-361
慣れだからなぁ…
JuJuママは左手で毛を分けてそこに温風が当たるようにして
右手のクシでちょっとずつ乾かしてるの。乾くと体の位置を変えてのまた
繰り返しなんだけど…今度MOVで撮って送ろうかぁ(笑)v-236
あまりにもむごい姿にmintoさん絶句すると思うよぉ(笑)v-405

■ 

v-238みぽさんv-238
そうだぁ(笑)v-354 みぽさんはこの前トリミングにだしてる間に
豪華ランチを食べてたんだったぁ(笑)v-398
JuJuママも昔はトリミングに預けてたんだけどちょっと怖い事件の話を
聞いてからは自分でお風呂に入れるようになったのよぉv-355
ちゃんと監視してられる所なら安心だと思うんだけどねv-426
みろ君のシッポはフサフサだから絡むし大変そう(笑)v-354
ターバンしたくなる気持ちわかってくれるでしょ(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 実家のお母さんの姿とだぶってもいいじゃない(爆笑)v-424
JuJuママも途中で鏡を見て「老け顔で怖いv-404」っていつも思うよぉ(笑)v-393
しなびてるって言うのがピッタリかも(笑)v-219

■ 

v-238TAJImamaさんv-238
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママもあの時の灼熱地獄を思い出すだけで
大汗でてくる~(笑)v-393
まだ他の子達も…と考えると憂鬱だし。。。
ロングのチワちゃん達の方が乾くのがわかるからやりやすいって思ってたe-330
スムチーはあむとちふかは乾いたと思っても後から触ると湿ってたりするから…
でもロングの毛をとかしながらだから毛は舞うし後のお掃除は大変かもv-12
ちふかが来る前は一度に7チワちゃんまで入れたことがあるよぉ(笑)v-218
もちろん死にかけました…夜ごはんも作れなかったよ(笑)v-409
1年でここまで体力が落ちちゃうなんて…悲しい…(笑)v-292

■ 

v-238ミルキーママv-238
(*≧m≦*)ププッ 現れたな(笑)v-218
もう毎日毎日暑すぎる…本当に何もしたくない気分だよねe-329
(・・。)ん? でもミルキーママ、寒い時もそう言ってなかったぁ(笑)v-361
ミルキーママが涼しいお部屋でゴロゴロしながら、お菓子を食べて
オチリをポリポリ掻いてる姿が想像できるわぁ(爆笑)v-393
風が涼しい日だったからシャンポーデーにしたんだけど…
JuJuママちのお風呂に窓はないから風なんて関係なかった事に
後から気づいたよぉ(笑)v-395
その日は腰が痛かったんだけど次の日は全く大丈夫だったのv-354
無理してクレアを入れなかったのがよかったのかもねv-357
ミルキーママもちょっとは汗をかきなさい~(笑)

■ 

v-238まゆみさんv-238
あの日は本当に疲れたよぉ…心地いい疲れとは程遠いの(笑)v-394
お風呂だけなら楽チンなんだけど乾かすのが一苦労だよねv-355
頭の中の毛穴という毛穴から汗が噴き出したよぉ(笑)v-12
でも体中の老廃物も出た気がする(笑)v-218 何色かが見たかったわ(笑)
政宗君もタオルにグリグリするのね…あれされると時間かかるよねe-329
グリグリしても全然乾いてないし(笑)v-393
ちょっとでも早くリビングに帰ろうと必死だったよ(笑)
ちふかのオチリムッチリお餅みたいで可愛いでしょv-343

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
ちふかが来る前は一気に7チワちゃんまで入れた事もあったけどもう無理~v-237
一年でこんなに体力に差がでるとは…悲しいv-12
ヴィンままさんはタオルドライで半分以上乾かすんだねv-353
JuJuママちも一応小さいタオルとバスタオルで拭いてから温風ヒーターするんだけど
ロングだからちゃんと乾かさなきゃもつれたりするのよぉ。。。
根元がちゃんと乾いてなかったりv-393
まだ他の子達も入れなきゃだしあの暑さを考えると憂鬱~v-292
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 空君はクルクル回るのね(笑)v-343

■ 

こんにちは~v-278 昨日のモシモシデー相変わらず楽しかったね~v-411
怒りの話題で盛り上がり笑える話題でも盛り上がり・・・v-356
また何か進展があったら教えてね~v-219
それにしても3回もお風呂入れちゃうJUJUママ尊敬しちゃうわ~e-460
ウチは2チーでも「めっちゃ大変~e-327」って思ってるけど3チーってスゴイよね~e-420
って私は乾かすだけだけど・・・v-391
わちくん・・・どうして大事なところを触られると怒っちゃうのかな??? 長男としての威厳かしら・・・v-352
ノンも右上の写真のみみんちゃんみたいにやるよ~v-344
もおもくん・・・あんなにスリムちゃんだったのね~~v-405
暑い中本当にお疲れ様でした~e-420

じゃあ、初挑戦に出掛けてくるよ~~~v-411

■ 

v-238nonnonmamaさんv-238
おとついは楽しかったよぉ(笑)v-291
何でいつも盛り上がるんだろうね(笑)v-353
話題が尽きないのも考えると笑えるよね~v-218
うんうんv-237 進展があったらまたすぐに連絡するからねv-355
前は7チワちゃんを一度に1人でお風呂にいれた事あったんだけどもう無理…v-393
こんなに急に体力が衰えるって怖いよぉ(笑)v-404
洗う方より乾かす方が絶対大変だよ…今度はパパさんが乾かす役に(笑)v-411
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わちおじさんがなぜオチンポを触られると
唸るのかはこの10年謎なの…唸った後ちゃんとついてるか確認までしてるよぉe-330
ノンちゃんもタオルに擦りつける派ね~あれされると時間かかるのよぉ。。。
もおもは意外とスリムちゃんでしょe-266 毛であれだけ膨張するって…(笑)v-388
初挑戦聞いた時は驚いたけどがんばるんだよぉ~v-363
健闘を祈って達成e-507待ってるからねe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


