プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


今朝も朝からとっても元気だったちふかちぷちぷ3

いつもの通り9時頃にJuJuママが朝シャワーを浴びてリビングへ来るとエエェッ!?!?

(・・。)ん? ちふかのお口からダラダラとヨダレがなみだ

お目目も何となく元気がない…起きてたパパにどうしたのか聞くと

今まで走り回って遊んでたらしい。。。

これはもしかして熱中症の症状かもしれないと慌ててアイスノンで冷やしたよ絵文字名を入力してください

でもクーラーは26度に設定して24時間ついてるのに…

パパがネットで調べると体温が40度を超えて下がらないと

熱中症の症状が出る場合もあるらしい………怖いっびっくり

アイスノンで体中を冷やすとお水をたくさん飲んで少し元気になったよぉのばし

0714-1.jpg

みんなと走り回りすぎて体温が上がってしまったのかなぁはてな

クーラーだけつけててもこんな事もあるんだって覚えておかなくっちゃ注意

お口からダラダラ出るヨダレをペロンともしなかったし

ただお部屋の中を歩き回ったり、止まったり…と本当にびっくりしましたなみだ

0714-2.jpg

みんなもちふかの変化にも「どうしたどうしたエエェッ!?!?」って右往左往してたよぉ…

クーラーの設定温度を25度にしてたので今度は寒がりこももがっ絵文字名を入力してください

0714-4.jpg

しばらくすると元気復活したちふかちぷちぷ3…(;-_-) =3 フゥ

0714-3.jpg

もう…JuJuママもパパも心臓がドキドキしたよぉ涙

でも元気復活して本当によかったよかったheart0

今日はパパがお休みだったけど心配なので1日みんなでゴロゴロしてましたハート

0714-5.jpg

0714-6.jpg

(゚゚;)エエッ JuJuママ…ちゃんとしてたつもりだったんだけどアップロードファイル

0714-7.jpg

みんなも気をつけてねはーと

「ワンちゃんの熱中症」←参考にしてねstar yellow



コメント

■ 

大変でしたね。
室内でも熱中症になることはあるとは聞いていましたが、まさかエアコンのついたお部屋で熱中症になるなんて。。。きっと物凄く心配されたのでしょうね。

でも本当に良かった。
急に暑くなったものね。気をつけます。

ちふかちゃん、お大事に。

■ うわうわっっ

ホント 鼻ペチャちゃん達は 室内でも 熱中症になるから 注意だよぉ~~ っていう 先代の伽夜も 友達と興奮し遊びすぎてテルの 静止も効かず。。。。バタンって倒れた時は ホンマ心臓が止まるかと思った。。。。
風呂場で シャワーe-95で冷やし 事なきを得たけど、ホンマヨダレ程度で 気付いて ホントよかったよぉーーv-409

でも エアコンをつけてて 熱中症とは。。。 ちぷたんも どんだけ走ってたんだか。。。v-292
興奮しすぎたら ゲージに入れるとか 適度に休憩させるように しなきゃダメなのかもねぇ~~

しかし この暑さ。。。人間はエアコンなしには生活できないけど、チワッコ達には 寒いのかなぁ。。。
ウチの子らも 寒くなってくると 布団の中や コタツの中に避難してますわぁ~~ いい加減 コタツも片づけたいんだけどなぁ。。。ボソ

■ 

ビックリだったね。。。
エアコン点いてても体温の問題か。。。
ん~~今年の夏は怖いかも。
今から平気で30度越えしてるものね。

鼻ぺちゃには本当に辛い気候になってきてるよねぇ
これなら平気!じゃなくってこれでも平気?
そんな風に考えた方がいいのかも。

お互い頑張って夏を乗り切ろうね!
お大事にね~

■ 

おっはよーv-222v-411
去年の猛暑の時もクーラーの効いている部屋の中で熱中症になるお年寄りが続出したv-404
そりゃあ大変だったんだけど、必ずしもクーラーが効いているから大丈夫だとは限らないんだよねv-356
まずは小まめに水分を取ることが大事v-363
それは人間も同じだから、これからの季節は気をつけたいよねv-390
何にしてもちふかちゃん無事で良かったよv-411
激しい運動もほどほどが良いねv-405

■ 

v-238TAJImamaさんv-238
おうちの中で、しかもクーラーが入ってるのに…本当にびっくりしましたv-12
最初はぬいぐるみの中の綿でも飲みこんだのかと思ってぬいぐるみを確認したけど
破れてるぬいぐるみもなかったのでこれは暑さかもしれないって…
きっと走り回って体温が下がらなかったんだと思いますe-330
お耳も頭もすごく熱くなってたし。。。
また気をつけなきゃいけない事が増えましたv-393
TAJI君は日向ぼっこしても気持ちよさそうだったのにv-343
これだけ暑いから人もワンちゃんも要注意ですよねe-329

■ 

v-238てるちんv-238
本当にびっくりしたよぉ…
鼻ペチャさんはこんなに涼しい中でも口呼吸で体温調節が難しいんだねv-404
(゚゚;)エエッ 迦夜ちゃんもそんな事があったんだぁv-12
体を冷やすのが一番なんだよねv-237
万が一のためにワンちゃん用のポカリも買っとかなくちゃって思ったe-282
興奮しすぎてたのかなぁv-236
JuJuママはシャワー浴びてたからわからなかったけどパパが見てたはず(笑)
こんな事じゃ心配でどこにも行けなくなっちゃうよねv-409
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ てるちんちはまだコタツが出てるの(笑)v-361
それはたぶん…いや絶対いらないと思うよぉ(笑)v-392
寒がりこももだけ毛糸のお洋服を着る方がいいかも…

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
もう本当にびっくり&焦ったよぉv-395
きっと大暴れして体温が下がらなかったのかもしれない…
あのヨダレは普通じゃなかったもんv-12
あんなにヨダレが出てたのにその時は全くお水も飲もうとしないのv-356
落ち着いてからはガブガブ飲んでたけど…気をつけなくちゃだよねv-292
うんうんv-237 ワンちゃんは体温が元々高いから人間が
感じてる以上に暑さを感じてるのかもだよね。。。
昨日のあの時でせっかくシャワー浴びたのにまたまた大汗かいたよぉv-390

■ 

おはよぉ~♪

ちふかちゃん、熱中症とはぁ~。
お部屋の中で、クーラーついてるのにね・・・。
やっぱり、そちらは暑いんですねぇ~(>_<)

げんも、夏の夜はゼェーゼェー言ってたけど・・・保冷剤を首に巻いたりしてました。
はなぺちゃ犬は、ほんと暑さ寒さに弱いので、気を付けないとダメですね。

ちふかちゃん、元気復活して安心しました。

■ 

クーラーつけてても、そういうことがあるんだね。
びっくりしたでしょ。
ちふかちゃんも、かなり激しく走ってたのかなぁ。
確かに、ここ2・3日の暑さは参るよねv-356

こももちゃんは、寒がりなのねv-276
カーテンにもぐってる姿、かわいいわv-351

■ 

ちふかちゃん大丈夫でよかったね~v-10
ビックリしたよv-356
エアコン入れててもこんな事あるんだね~v-388
うちも仕事行ってる時もエアコン付けたままだから安心してたけど・・・
安心は禁物だねv-356
でもホントなんともなくてよかったねーv-388
カーテン被ってるこもたん可愛い~v-344
寒がりこもたんには厚着してもらうしか仕方ないねーv-356

■ 

ちぷたん大変だったね~v-404
暴れすぎて体温が下がらなくなっちゃったんだねv-356
酷くならなくて本当に良かった!
お家にいても熱中症になるっていうもんね~
鼻ぺちゃさんはほんとに暑いのが苦手なんだねv-388
お散歩も公園も涼しい時間帯にはしてるけど
お友達と会うと嬉しくって興奮しちゃうから要注意だねv-356

■ 

ちふかちゃん大丈夫ですかv-356
ビックリしちゃったv-356
早く異変に気付いたママさん偉いです。
色々と勉強になりましたv-286
我が家もよく2チーでガウガウ遊ぶので気をつけますv-393
ママさんが前にオススメされてた保冷剤買いましたv-426
側が硬い素材なんで噛んでも中身ジェルが出ることないし安心ですよねv-425
とっても便利グッズで~す!教えてくれてありがとうです♪

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ばばさん、おはよう~v-411
やっぱりそうなのねっv-237 クーラーがきいてても油断できないんだぁv-12
何でなんだろうね…ちふかは水分も摂ってたのに…
体温が下がらなくなっちゃったからかなぁv-236
こんな事じゃ心配でおちおち外出もできないよぉv-393
ちふか、1度火がつくと走り回って遊びまわって激しいからなぁ(笑)
でも一緒に走って遊んでるチワちゃん達は平気なの。。。
やっぱり鼻ペチャさんは体温調節がうまくないんだねv-355
気をつけて見ててなきゃv-388

■ 

v-238めぐっちさんv-238
めぐっちさん、おはよ~v-291
大阪は暑いよぉe-329 もうお外の空気が熱いから息を吸うのも暑いのe-262
寒い冬もイヤだったけど…でももう夏は大嫌いになったよ(笑)e-330
げんちゃんも鼻ぺちゃさんだから同じく暑さに弱いもんね…
こんなにチワちゃん達と違うんだぁって改めて思ったよv-393
夜寝る時はクーラーの設定温度を一度高くしてるから、ちふかはハウスの中
に保冷剤もいれてるの。
でも普段はお部屋の中もかなり涼しめなのにね~v-292
ありがとv-344 いつものちふかに戻って安心したよv-355

■ 

v-238YOUさんv-238
そうなのv-12 せっかくシャワー浴びたのにまた変な汗かいちゃったよぉv-409
お部屋が涼しくても体温が下がらないと熱中症になる場合もあるんだって…
怖いよねv-356 ワンちゃんの体温計買わなくちゃって思ってる…
今朝は少し風があるねv-290 でもお昼間はまたまた恐怖だわ(笑)v-394
(*≧m≦*)ププッ こももはクーラーが苦手だから寒くなると
カーテンの中に避難するんだよぉe-266

■ 

v-238mintoさんv-238
本当に元気復活してよかったよぉ~v-12
一瞬…このまま変になっちゃったらどうしようって考えたもんv-237
JuJuママシャワー浴びたばかりの格好だし(笑)
たぶんクーラーの中でおとなしくして、水分摂ってたら大丈夫だと思うけど
暴れると特に鼻ペチャさんは体温調節がうまくないから高いままになってたんだよね…
これから気をつけなくちゃだわv-388
寒がりこももはクーラーが苦手なの。。。
セーター着せた方がいいかなぁ(笑)v-290

■ 

v-238みぽさんv-238
大変だったよぉ…v-404
パパが言うにはそれまでは元気に走り回ってたらしいからきっと体温が
上がってそのまま下がらなかったんだねv-356
お部屋の中であんな風になるのは初めてだったし恐かったよぉv-12
チワちゃん達と鼻ペチャさんとはここまで違うんだって改めて知った…
興奮するとなかなか治まらないからね(笑)e-329
これから長い夏はまだまだ要注意だよねv-393

■ 

v-238ゆうさんv-238
ありがとう~v-393 ヨダレだらだらになってすぐに体をアイスノンで冷やしたら
お水を大量に飲みだして復活したんだけど恐かったよぉv-355
チワちゃん達は同じく走り回ってたのにハァハァも言ってなかったの(笑)
鼻ペチャさんは体温調節がここまでできないんだって知らされたよぉv-292
あの保冷剤買ったんだねv-411 プラスチックが固いし
噛んだりしても大丈夫だしなかなかいいでしょv-219
溶けるのも時間がかかるからカートの中にも入れるといいよねv-290
ちふかはタオルに巻いてお枕としても使ってるよe-266

■ 

ちふかちゃんその後は大丈夫??

う~ん。
ちふかちゃんに涼しいクールマットの場所を作って
あげるのもいいと思うよ。そうすると少し暑いと
感じるとそこで身体を冷やすから~。

こももちゃんには寒いようだね~。ちょっと風を
遮って低温でペットヒーターつけてあげるといいかも!

バランス難しいね~。でも今回はひどくなる前に
気が付いてよかったね。

皆元気に夏を越そう~!

■ 

ヒェ~! ビックリだったね~!
それからは大丈夫~?
何でもない~?
JuJuママさん、怖かったでしょ~?
慌てちゃうよね~…。
でも、冷静な対応だったからよかったんだよ!
大事にならなくて良かったよ~!

こももちゃん、カーテンで頭温かくなった~?(笑)

■ 

v-238ポルンママさんv-238
その後のちふかは元気満点だよ~v-290
リビングのドアの前が一番クーラーの風があたるって知ってて
いつもは暑くなるとそこで涼んでるんだけどあまりにはしゃぎすぎて
追いつかなかったみたいv-393
クールマットは嫌がって乗らないの…
ハウスの中の保冷剤はいいんだけどお部屋の中では乗らないのよぉv-355
(*≧m≦*)ププッ こもももペットヒーターは暑いでしょ(笑)
あまりに寒くなるとハウスの中に入ったり自分で調節してるみたいv-426
クーラーのきいてるお部屋の中での事だったから本当に焦ったよぉv-12

■ 

v-238まゆみさんv-238
もうびっくりだったよぉv-388
あれ以来は大丈夫なんだけど、あんまりはしゃぎすぎてると止めたりしてる…
って言ってもあのパワフルな走りはなかなか止まらないよね(笑)v-393
抱っこしてるのを振りほどいてまではしゃいでるもん(笑)v-356
JuJuママもサッパリシャワーを浴びてきたばかりだったのに変な汗かいたぁ(笑)e-329
クーラーがきいててもこんな事があるんだって初めて知ったよe-330
(*≧m≦*)ププッ こももはここがお気に入りなんだよe-266
ワンちゃん達って温かい所や涼しい所をよく知ってるよねv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


