プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日くらいからムシムシ暑すぎる~汗

お掃除してても汗がポタポタと。 今からもっと暑くなるのかと思ったら…(ー。ー)フゥ


あの大食漢ちふかがここ一週間ほど食欲がありません。

全く食べない時もあるので、色々トッピングをしたけど効果があるのは

その時だけで2回目が同じトッピングだと、またまた食べないびっくり

唯一、ヤギミルクのをかけてふやかすと、JuJuママの手からは食べるけど

なんせ量が多いので時間がかかりすぎ。。。

お外に行った後でも食べないから困ったものですアップロードファイル



寒がりこももが日向ぼっこをしてましたooo

0704-1.jpg

(゚゚;)エエッ こもたん、退屈だったのはてな
ここにも浮かないお顔をした子がひとり…

0704-2.jpg

ごはん食べないから元気がでないんじゃないのはてな

0704-3.jpg

ラン…(笑)  この間室内ランに行ったばかりなのにダウン

ちふかの大好きなお外のランは暑すぎて無理だから我慢我慢絵文字名を入力してください

はあむは1人で楽しそうにガム噛んでるよ~絵文字名を入力してください

0704-4.jpg

(*≧m≦*)ププッ笑


退屈なもの同士遊んだらどう!?

しばらくすると退屈なもの同士が遊びだしました~



絵文字名を入力してくださいはあむの後姿絵文字名を入力してください

0704-5.jpg

…なんか可愛いちびハート

はあむの痛いオチリはまだ続いてます。。。

朝のウンチを我慢してるから夜に大量ウンチをするので余計に痛いみたいで…汗

本当にどうしちゃったんだろうねダウン

元気復活したこももに、はあむ参ったの声のMOVだよ(笑)




コメント

■ 

何だかむしむしする暑さが体調を悪くする季節だよね。
お風呂屋さんの脱衣場にづっといるような…(泣)
我が家のチワワンも暑そうにしてるけど…
もうそろそろエアコン入れないとと思いつつ…
まだ耐えて頂いております(笑)
ちふかちゃま夏バテにならないようにね~。

はあむくんどんなんだろうね??
こんな時お話ししたいよね~。
一度、赤ちゃん用のビオフェルミンがミヤリサンアイジAを
毎食3日ほどご飯に入れてあげては??整腸作用があり、
赤ちゃん用なんでワンコが使っても大丈夫です。
我が家はそういうような時や少しお腹の調子の悪い?時
に使ってます。後、お尻の穴に馬の背油を塗ってあげたりします。
お腹にやさしいオリゴ糖もいいけど~。
オリゴ糖は腸内善玉菌のお食事なので~♪♪
それか少し繊維質のサツマイモのボイルとかお野菜とかをトッピングして
腸の動きを良くしてあげてみてわ??ウンチ我慢すると水分が抜けて
また硬いウンチになって痛いしね~っ。お写真では体調良好って感じだよね。

痛い気がする??ってのでキャンって言うのが男の子には多いいけど・・・
それなら忘れるまでなかなか難しいし~ねっ。
男はあたんけっぱれ!!

■ 

こちらもムシ暑いですよぉ~。
雨なので、余計に湿度が高くてムシムシしてます。
けんは、快適みたいですけどねぇ~(>_<)
多少の暑さもへっちゃらな男(笑)

はあむくん、めちゃ大きなお口あけてガム食べてるお写真可愛いですねぇ~♪
みてて癒されました(≧∀≦)
そして、MOVのはあむくん(笑)
ガム取られちゃったんですね。
せつない声に哀愁がぁ~(≧m≦)

ちふかちゃんが、食欲ないんですか?!
夏バテですか?
はあむくんのお尻といい、JuJuママさん、心配事が絶えないですね・・・(>_<)

■ 

昨日からホントに暑いよね~v-356
お掃除してるだけで汗だくになっちゃうよねーv-388
何だか嫌な季節になって来ちゃったよv-356
ちふかちゃんご飯食べないの?
お外のランに行けないからストライキ中???
でもその方が安心だよね。
早く食べてくれるといいねv-388
こもたん小さい体で大きなガム加えてソファーにジャンプしてたね~v-411
すごーいv-315
はあむくんの降参の声がとっても可愛かったよぉーv-398

■ 

ちふかちゃん、心配ですね~。
やっぱりこの時期は体調も崩しやすいですものね。

早く良くなってたくさん食べられますように。。。

■ 

殿も暑くなると食欲減るから困っちゃう!
ちぷたんもそうなのね~…。
こももちゃんのソファの背もたれで寝る姿、マサと一緒~!
おまた、おっぴろげ~!で(笑)
はあむ君のあぁ~ん!と参った!、カワイイ~!
ちぷたん、いっぱい食べないとホントばてちゃうよ~!

■ 

ほんと、暑いね~v-278
「これはヤバイv-356」と・・・
今朝エアコンの掃除をしておいたよ。でも、電源入れるのはまだまだ我慢v-388

そうそう、今日立ち読みしてきたよ~v-87
思ってたよりも大きく載ってたv-352
ちふかちゃん、かわいらしく写ってたよv-345

息子といっしょにMOV見てたら、はあむくんのマナーベルトを指差して
「ぼち(帽子)かぶってるぅ」と。オイオイv-356v-356
はあむくん、毎日のことだからツライねv-409
お大事にねv-294

■ 

暑いよねぇ。。。。
もぉダメて感じだよ~

ちふかちゃんも夏バテかなぁ?
食欲がないと心配だよね。。。
だってブヒちゃん達は食欲旺盛だから。
頑張れ~ちふかちゃん!
きっとまた室内ランに行けるよ!

はあむ君のオチリも心配。
朝我慢しなければ少しはいいんだろうけどね。
夜まで我慢したら、大きくなっちゃうものね(涙)
はあむくん、早く痛くなくなりますように。。。

■ 

おっはよーv-222v-411
昨日東京はババんちの近く方面で33℃だったそうだv-404v-278
車の運転していても『このまま行くと死ぬ~』って本気で思ったよv-406
ほんとカンベンしてくれ~~~v-399v-356
それなのにちふかちゃんはランに行きたいのv-363v-361
うっひょょょょょ~無理無理v-405
ご飯をちゃんと食べないと室内ランもちょっと無理だよ。
だからちゃんとご飯食べようねv-410v-426
はあむ君まだお尻は良くならないのv-361
う~ん…原因は何だろうねぇ…v-404
こももちゃんがガウガウ言ってるぞーv-405
はあむ君の降参ポーズ可愛いe-266

■ 

v-238ポルンママさんv-238
この時期は人もしんどくなっちゃう位だからワンちゃん達にも
きつい時期なんだよねv-12
JuJuママちなんて24時間ドライ入れてるよぉ(笑)
このジメジメの湿度の高さは耐えられないもんv-356
はあむ、ウンチ自体はいいウンチなのよぉ。。。
だから胃腸の問題ではなさそうなんだけど…見てるとやっぱり門様かとv-388
ウンチしたくなると隠れたりソワソワしたりするの。
たぶん「またウンチする時、絶対痛いから泣かなきゃv-237」みたいな感じなんだけど
でも本当はどうなのかv-236…はあむ自身に聞きたいよv-355
サツマイモとかも試したけど余計にウンチが固くなるから無理みたいv-292
門様に馬の背油が滑りをよくする意味でいいかもv-353
でも…馬の背油ってなんだぁ(笑)v-361
もっと男・はあむに強くなってもらいたいよぉe-330

■ 

v-238めぐっちさんv-238
昨日ね、パパに「こももの歌」歌わそうとしたんだけど失敗したっ(笑)v-409
デジカメまわしてるのがばれちゃったのよぉ(笑)
でもまた挑戦するから待っててね~v-354

チワちゃん達は暑さに強いよねe-271
JuJuママちは24時間ドライいれてるんだけど、クーラー嫌いのこももは
暑い方がいいみたいで日向ぼっこしてるの…
めぐっちさん、はあむがガムを噛んでるお顔好きって言ってくれてたよねe-266
はあむは見てると本当に面白いの(笑)v-219
何をするにも一生懸命なんだけど…どこか抜けてると言うか(笑)v-12
テキパキこももはそんなはあむにイライラしちゃうみたいだよ(笑)v-356
ちふか…夏バテなのかなぁv-361 室温的にはちふかに最適だと思うんだけどv-388
まだまだ暑くなるかと思うと冬の方がよかったって思うよね(笑)
  

■ 

v-238mintoさんv-238
もう暑すぎるしジトジトだし早く秋になってほしいよぉ~v-237
ほんと、お掃除してると汗がポタポタ落ちるよね…
ちふか、こんな事は初めてなんだけどごはん食べなくなったのv-12
食べないで毛布を乗せて隠したりするから取り上げるんだけど
今まではごはんの時は真っ先にハウスしてたのに。。。
でも食欲がない訳ではなさそうなの(笑)
何も食べなかったら…って思ってお菓子を1つあげるとパックンチョだしe-266
その手には乗らないぞってJuJuママもそれ以上はおかしもあげないと
しばらくしたら手からならフードも食べるのよぉe-330
お散歩もそんなに好きじゃないちふかは、お外のランだけが楽しみだから
やっぱり拗ねてるのかも(笑)e-329
(*≧m≦*)ププッ こもも大きなガムをソファの上に運んでたでしょ(笑)e-266
はあむ、誰かに怒られるとあんなせつない声だすんだよv-394

■ 

v-238TAJImamaさんv-238
ちふかはね…食欲がない訳ではなさそうなんですv-292
食べない時、心配だったからお菓子を1つあげてたらそれはすごい勢いで
食べてたから(笑)v-393
きっと食べなくってもお菓子食べれるぞv-363って思ってるのかも(笑)
その手には乗らないぞe-329とお菓子もあげないと手からならフードも食べるんです…
一応ドライは入れてるけど、このジトジト蒸し暑いのもワンちゃんにはきついですよねe-330
でも自分で食べてくれないと手であげるとすごい時間がかかってv-292
前の食欲モリモリのちふかに早く戻ってほしいです~v-360

■ 

v-238まゆみさんv-238
殿君もやっぱり暑くなると食欲が減っちゃうんだv-12
去年の夏は全く普通だったから…こんな事初めてなんだけどやっぱりこの気候の
せいもあるんだね。。。
でもね…全く食欲がない訳ではなさそうなの(笑)v-393
全く食べなかった時に特別にお菓子をあげたからごはん食べなくっても
お菓子食べれるって思ってそうなのよぉ(笑)v-356
JuJuママがキッチンへ行くとお座りして待ってるし(笑)v-388
無視してこっちに来ても、ちふかだけしばらくキッチンにいてるの。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 政宗君もこの大股開きポーズするんだね(笑)v-290
股関節が伸びて気持ちいいのかなぁv-236
はあむは本当に弱虫さんだから、誰かに怒られるとすぐにこんな風に参ったって
格好とせつない声を出すのv-12
でもいなくなるとコロッと元気になるんだよ(笑)v-344

■ 

本当に毎日暑くて嫌ですよね~v-356
我が家も24時間ドライ入れっぱなしですよv-392
こももちゃん運動神経抜群ですね~あんなに大きなガムを持ったままソファーに乗っちゃうなんてv-344
はあむ君、ガム取られた後ももしかして探してるv-362v-362

ちふたんご飯食べないのは心配ですね~v-356
でもおやつ食べるんなら心配ないかも(笑)
うちも今日あんずが食べなくて、同じことしたら
同じようにおやつだけ食べてましたよ~v-403

■ 

v-238YOUさんv-238
お返事が遅くなっちゃってごめんねe-330
まだエアコンつけずに我慢してるのね…
JuJuママは暑いのが嫌いだからもう絶対につけなきゃ無理v-237
ちふかも暑さに弱いから、お掃除の間だけ消してもハァハァすごいよっv-393
「BUHI」見てくれたんだね~v-291
(*≧m≦*)ププッ 可愛く写ってたのをすごい時間かけて選んだのよ(笑)
BUHI好きのYOUさんは色んなBUHIちゃんを見てニヤニヤしてたでしょ(笑)v-411
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ はあむのマナーベルトが息子君には帽子に見えたんだ(笑)v-408
でも…オチンポ君の帽子には変わりないもんねv-218
はあむのオチリ事情はいつまで続くんだろうね~v-12

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
もうジメジメムシムシと暑すぎるよねe-329
まだまだこれからもっと暑くなるのかと思うとゾッとするぉv-404
きっとおうちに引きこもる事になりそう(笑)
ちふか、夏ばてなのかなぁv-236
でも元気いっぱいだし、トッピングが変わると食べるのよぉ。。。
ちょっと贅沢病がはいってるのかもe-330
でもフードは変えずにしなきゃまた飽きると変えてもらえるって思うからねe-282
はあむ今まではごはんが終わるとすぐにウンチしてたのに…
きっと夜まで我慢って相当だと思うけど…でもこればっかりは
「出しなさい」って言ってもしてくれないしv-292困ったものだよv-355

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ババさん、おはよう~v-291
東京も30度越えてるんだねv-388
湿度も高いから余計にムシムシして暑いんだよねv-356
車の中も冷房をガンガンに入れなきゃ日干しになりそうだもん(笑)
ちふか、お散歩もそんなに喜ばないの…
ちふかのお外=屋外ランなんだと思うv-394
この暑さじゃ秋までは絶対無理だから我慢してもらうしかないよねe-330
お出掛けの時はできる限り、ちふかも連れて行って気晴らしさせてるんだけど
マンションの駐車場に戻ると…。。。。(( T_T)トボトボって感じなのv-12
そうそうv-237 ちゃんとごはんを食べない子は室内ランにも行けませんe-329
はあむのオチリはまだあの痛い状態が続いてるよ…
原因がわからないから本当にどうしていいのかわからないもんねv-388

■ 

v-238ダイママさんv-238
もう毎日暑すぎるよぉv-12 まだまだ暑くなるなんて…もう勘弁してだよねv-355
やっぱりダイママさんも24時間ドライいれてるんだね(笑)
パピィちゃん達もいるしこの暑さじゃ心配だもんねv-354
o(^▽^)oキャハハハ こもも、すごいでしょ(笑)v-237
あんな大きなガムをくわえてピョンって飛び乗るんだもんv-411
JuJuママちの中ではこももが一番の運動神経の持ち主さんなんだよv-219
はあむ…探してる探してる(笑) ちょっとマヌケははあむが一番だし(笑)v-219
(*≧m≦*)ププッ あんずちゃんもちふかと同じパターンなのね(笑)v-393
お菓子も食べないと心配だけどお菓子はモグモグだからきっと大丈夫だよねv-291
知能犯だってちょっと感心しちゃったよぉ(笑)e-420

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


