プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


毎晩みんながハウスする前にちふかのシワシワの間を拭くのですが…

昨日の夜はパパがいたので、ちふかを抱っこしてもらって

シワシワの間を拭き拭きしていると!

突然、わちおじさんがガウガウと・・・

わちおじさんが少々偏屈者だとは書いてきましたがなぜか

JuJuママとパパが引っ付くといつもこんな風にガウガウ怒りだすのです汗

それを聞いたちふかが、自分に言われたと思ったのかはてな背中の毛を

一筋逆立てながらわちおじさんめがけて一目散にダッシュしたのですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

あの巨体でわちおじさんを羽交い絞めにして、それでもわちおじさんは

ガウガウ怒っているので、ちふかも唸り声をあげたままで・・・

パパが大声で怒鳴ったので2人とも怪我をする事もなく済んだけど…

でも、ちふかがチワちゃん達にこんな風に怒ったのも初めて見たし

噛み合いにでもなってたらと思うとゾッとしますダウン

0701-1.jpg


今朝になって、昨日の事は忘れたようなちふかがこの余裕の表情絵文字名を入力してください

一方、わちおじさんははてなと言うと…
0701-w.jpg

まだ引きずってるみたいで、あっちソワソワこっちソワソワと逃げてましたアップロードファイル


ちふか・・・これで勢いづかないでほしいなぁ・・・

と思ってると今朝はみんなのオチリのにおいや色んな所のにおいを嗅ぎまくりなみだ

0701-2.jpg

0701-3.jpg

・・・まさかボスにのし上がろうなんて思ってないよねエエェッ!?!?


0701-4.jpg

ほんとだよね…昨日のちふかはJuJuママも恐かったよぉ汗


0701-5.jpg

お耳も大きいから、おまけに地獄耳だしね笑


その後もわちおじさんは端っこに隠れたまま…みんなの所に来ませんでした絵文字名を入力してください

0701-6.jpg

でも昨日のは、わちおじさんが悪いと思うよぉ。。。

0701-7.jpg

ああっびっくりまーく モンスターが近くにいてるよぉ汗;


0701-8.jpg

まだまだ強敵・クレアともおもがいてるけど・・・

ケンカはしちゃダメだよっびっくり

コメント

■ 

今日さっそくBUHI見てきましたよ~v-291
ちふたん可愛かった~v-344

そうですよね~。
そんなこともあるんですよねv-356
今までちふたんがそんな姿を見せたことなかったから
考えたこともなかったけれど
もしパパがいないときにガウガウになっちゃったら
力も強いしJuJuママだけでは心細いですよね・・・i-181

■ 

ちふかちゃんが、ガウルなんてぇ~。
わちおじさんもビックリしたでしょうね(>д<)
羽交い締めにされても、負けないわちおじさん素敵です!!
そしてパパさんも怒る時は怒るんですね(≧∇≦)
いつも陽気にお歌を歌ってるだけじゃないんだぁ~って、なんか妙に関心しちゃいました。

ちふかちゃん、喧嘩はダメだよぉ~。

■ 

ちふかちゃんが怒るなんて~!
わちおじさんはパパにやきもち焼いてるのかしら~?
でも、ケンカはビックリだったね~…。
パパがいてくれてよかったね!
今日は歌ってなかったの~?(笑)
まさか、ちふかちゃんボスの座を狙ってるのかな~??
ケンカしちゃイヤよ~!!

■ 

怪我がなくてなによりだったね~
ワンちゃんの世界は年功序列の縦社会だからね~
わちおじさんもちふかちゃんに、ウゥ~ってされて引けなかったんだよね~
キャンって言ったら降参になっちゃうものね~
パパいい仕事したね~
褒めてあがないとね~爆

■ 

こんばんわ~v-222v-411
ありゃ…凄いことがあったんだねぇv-404
ちふかちゃんはチワちゃん達に物凄く優しいのかと思っていたけど唸ったりもするんだねv-399
何はともあれ誰にも怪我が無くて良かったねv-410
次の日にちふかちゃんはお尻の匂いチェックv-405
わち君は避難していたのねv-390
ケンカは本当にやめようねぇ~v-423v-411

■ 

v-238ダイママさんv-238
(゚゚;)エエッ ダイママさん本屋さんに見に行ってくれたの~v-361
ありがとう…とっても嬉しいよぉv-290
ちふかいたでしょ(笑) ちょっとおとなしめに見えなかった(笑)v-236
おうちではモンスターなんだけどね(笑)e-329
ちふかがこんなに怒ったのは初めてだったからびっくりしたv-237
ちふかに羽交い絞めにされても、わちも唸るのをやめないし
一触即発って感じで危なかったよぉ。。。
JuJuママが1人の時はこんな風にわちも唸ったりしないのよぉe-330
パパがいると、わちは吠えたり唸ったりが多くなるの…
何なんだろうね(笑) もしかしてボケが始まったのかなぁv-404
あのね…JuJuママもかなりの力持ちだから(笑)きっと1人でも大丈夫そう(笑)v-410

■ 

v-238めぐっちさんv-238
そうなのe-329 ちふかがチワちゃん達にあんな風に怒ったのは初めてだったから
JuJuママもパパも驚いたよぉ…
(*≧m≦*)ププッ わちおじさんも全然負けてなかったよぉe-271
でも…あれはわちおじさんが悪いとJuJuママは思うのよぉ。。。
ちふかも背後からずっと唸られてたからキレちゃったのかもv-393
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パパも怒ってたよぉ(笑)
でもそんな大声で怒鳴らなくてもって位の大声だったからJuJuママはその声が
異様にうるちゃく感じたんだけど(爆笑)v-355
ああいう時は新聞紙でケンカしてる近くを叩くのが一番なのにって(笑)
歌…まだ毎日歌ってるよぉv-394
最近は「こももの歌」をバスの中で思いついたみたいで歌ってる…(;-_-) =3 フゥ

■ 

v-238まゆみさんv-238
ちふかすご~く怒ってたよぉv-412
あんなちふかを見たのは初めてだからびっくりした…
BUHIちゃんって怒ると背中の毛の1筋が逆立つのねv-237
わちおじさんってちょっと変わった所があって偏屈者のとこがあるの。。。
パパがいると吠えたり唸ったりも多くて…何なんだろうv-236
ちふか…ボスの座を狙ってるとしたらどうしよう…それはやめてほしいよぉv-12
でも最近、クレアがv-294してると必ずにおいに来るの…
それもクレアの時だけだから何か様子を伺ってるのかなって心配になるv-404
o(^▽^)oキャハハハ パパは毎日のように歌ってるよぉ(笑)v-292
今は「こももの歌」を考え付いたみたいで歌ってるの…
ほんといくつだと思ってるんだろうね~(笑)

■ 

v-238ミルキーママv-238
本当だよぉ~怪我がなくって何よりだったv-355
あれでどちらかが噛まれたりしてたらと思うとゾッとするよぉv-404
年功序列…JuJuママちでは全く関係ないかも(笑)
力の強いものが上へいく…って感じだよv-356
いつもなら、わちおじさんも唸るのをやめてたと思うんだけど
あの日だけは「男・わち」になってた(笑)v-354
でもあれはわちおじさんが悪いと思うんだけどなぁ。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パパ…怒鳴る声が大きすぎだって言うの(笑)v-394
ああいう時は新聞紙を丸めてケンカしてる近くを叩くのが一番効果あるのに~
でも、怒った後ちふかにだけは擦り寄って行ってたよぉv-292

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ババさん、おはよう~v-278
すごい事が起きたよぉ…v-409
ちふかがチワちゃん達にあんな風に怒ったのは初めてだったから
JuJuママもパパもかなり驚いたv-363
普段なら絶対に怒ったりしないのにね。。。
でもあれはちふかを拭いてる時にひつこく唸ってたわちおじさんが
悪いと思うのよぉv-356
わちおじさんも何であんなに唸ってたのかいまだにわからないしv-393
うんうんv-355 怪我がなくて何よりだったv-354
(*≧m≦*)ププッ ちふかは次の朝はまたご機嫌でわちおじさんは逃げてた(笑)
あのケンカで寿命が1年縮んだ気がするよぉ(笑)v-292

■ 

びっくりしたでしょうね~!!
ちわおじさんはきっとJuJuママに近づいたパパにヤキモチ焼いたんですね~^m^
我が家はたま~にケンカしますよ(>_<)
Luanaが吠えすぎるとHANAが怒って向かっていきますね・・・v-40
まだ流血騒ぎはないですが((+_+))
大きさが違うからヒヤッとしますよねv-356

■ 

ウチもびっくりだよぉ~~
なんか わち君って 温厚そうな イメージだからねぇ~~ でも 翌日になってもわち君の 脳から消えなかったんだぁ~~ ウチの子達は 毎日のようにケンカしてるけど アウアウと 口の大きさを競い合うような程度なんで 止めもしないんだが。。。
たまに本気モードになった時は ごらぁーーー!!っと怒鳴るわぁ~~ 

ちぷたんと 大きさや力も違うだろうし、ホント何事もなく終わってヨカッタヨカッタ
しかし。。。ちぷたんの野望は 上に上り詰めることなのかな。。。(*≧m≦*)ププッ

■ 

わちおじさんとちぷたんがっi-198
ちぷたんがチワちゃんとケンカなんて珍しいね
自分に唸られたと思ったんだねv-388
わちおじさんもまだまだ負けるワケにはいかないしね
やっぱりイザという時はパパさんなのねv-353
朝になってもまだ引きずってるなんてv-391
やっぱりわちおじさんとみろは血が繋がってるわ
そういうとこよく似てるもの~v-398
お写真も見てるとカラーは違うけどやっぱり似てるv-363
わんこの世界もいろいろあるんだろうけど
やっぱりみんな仲良くしてる方がいいよねぇv-344

■ 

v-238HANAママさんv-238
ちふかがチワちゃん達にあんな風に怒ったのは初めてだったから
本当にびっくりしたし恐かったよぉv-404
わちおじさんはこのおうちの中でJuJuママが人間を触ろうとすると
よくこんな風に唸ったり怒ったりするの。。。
でもその時に試しに他の子を触っても唸らないのにv-355
ヤキモチなのかなぁv-236
HANAママさんちでもあるんだぁv-237
同じパターンだね(笑) あの時もわちおじさんがあそこまでひつこく
唸らなかったらちふかも怒らなかったと思うのe-329
チワちゃん達って1度吠え出すと長い時あるもんね(笑)v-12
うんうんv-237 大きさ違うからああいう時は本当に噛み合いになったらどうしようって
思う。。。でも案外チワちゃん達の方がすばしっこいから
強かったりして(笑)v-405
でももうあんなドキドキはイヤだよぉ…e-263

■ 

v-238てるちんv-238
びっくりでしょ~v-363 JuJuママも驚き&恐かったよぉv-394
わちおじさん、普段は争いも好まないし温厚なんだけどこのおうちの中で
JuJuママが人間を触るとこんな風に怒り出して長いのよぉv-292
(*≧m≦*)ププッ 次の日はソワソワしてたわちおじさん(笑)
きっと後になって「あの時、噛まれてたら危なかったぁv-356」って思ったのかも(笑)v-393
チワちゃん同士のケンカは体格差もそんなにないから万が一噛んだとしても
生死に関わる事はないから少しは見てられんだけどちふかのお口の大きさを考えるとe-329
o(^▽^)oキャハハハ 小雪ちゃんと月希ちゃんもケンカする時あるのねe-266
ちっちゃい2人がケンカしてるのを想像すると可愛いv-344
ちふかの野望…考えるとちょっと恐怖(笑)
最近クレアがv-294してると必ずにおいに来るのよぉ。。。
何かを確認してるんじゃないかと疑いたくなるよ(笑)v-355

■ 

v-238みぽさんv-238
そうなのよぉv-12 よりによってわちおじさんっていうのが信じられないでしょv-363
ちふか、チワちゃん達にあんなに本気で怒った事なかったから本当に驚いたぁe-330
うんうん…ちふかの後ろ側でわちおじさんが唸ってたから、ちふかは
自分にひつこく唸ってると思ったんだよね。。。
わちおじさんにも「負けないぞe-271」って気持ちがあったんだよね(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みろ君もこんな感じなの(笑)v-236
みろ君も怒るとひつこくて長引くのね(笑)
わちおじさんが一番単純じゃない性格だとJuJuママも思ってたの(笑)v-393
やっぱりみろ君とわちおじさんのご対面させてみたいねv-344
もうあんな恐怖のケンカは懲り懲りだよぉ…v-409

■ 

愛しのわちおじ様!!

きっとパパさんがJuJuママと仲良しするのか嫌なんだね~。
JuJuママは俺の女だ!!イチャつくなぁ~。かなぁ?
でも男の子はママにべったりする相手で凄く男の本能なのか?
怒る子いるけど、パパさん一人だといいのよね~不思議・・・・
。ちふかちゃんはチワちゃんとはパワーが違うから、
パパの一活で抑制できてよかったね~。
BUHIちゃんのブリーダーさんをしていた人が言ってた!
BUHIちゃん同士の序列争いは凄いらしいです。
わちおじさんの唸りは、どうなのかしら?
お互い誰が誰に怒ったかわからない状態になったから
何か普段でない怒りになったのかもね。
やっぱりわちおじさん好きだわ~。!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


