プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


この前、はな曇りの少し風のある日…

これから暑くなるともうお外のランにはしばらく行けなくなるからと

急遽ランに行く事になりました。 ちふかのフリスビーの練習だよ絵文字名を入力してください


はあたん…オチリ痛いのを忘れられるかもしれないけど一緒に行くはてな

0625-1.jpg

楽しいからまた一緒に行けばいいのに絵文字名を入力してください


JuJuママ達のお出掛けの雰囲気を感じると大喜びするのは

ちふかだけで、チワちゃん達はなぜか我先になみだと急いで

ハウスに入ろうとする…

そんなにお外に行きたくないのかエエェッ!?!?
 

なので、またまたちふかだけを連れて宝塚まで行って来ましたルン
宝塚に着くと、ちょっとお日様が出てきたよぉ…また無理かなアップロードファイル

しばらくカフェで曇るのを待ってるとランにBUHIちゃん×2登場ハート

暑そうじゃないか様子を見てたけど元気に走り回ってるエヘ

そこへフリスビーの練習にボーダーコリーも登場でちふかのお目目に火がついたよ((笑)キラリラ

ちふかもクールベストに着替えてランに行くと、ボーダーコリーのフリスビー目がけて

突進して行ったので慌てて、ちふかのフリスビーをだしたよぉ汗

ちゃんとちふかのフリスビーだびっくりってわかったのか大喜びで戻ってきた…可愛い♪

ちふかも短い時間だけど一生懸命練習したよUP


0624-100-1.jpg


う~ん- - やっぱりスタートが遅れちゃうから空中でキャッチできない汗・・・汗

それに落ちたフリスビーをお口で取る時、お鼻の長いワンちゃんだと

サッと取れるけど、鼻ペチャちふかはお鼻もお口周りも泥だらけに…


0624-08.jpg

0624-12.jpg

でも一生懸命がんばったよぉ!

0624-200-1.jpg

途中でクールベストに水を含ませるとまたまた冷たくなるキラキラ(緑)

体に触れている面はかなり冷たいのでお勧めだよ絵文字名を入力してください

0624-15.jpg

1度だけ空中キャッチに成功したけどお写真がなかったぁ(笑)顔18

これからはよっぽど涼しい日じゃなきゃもう無理だなぁ汗


ちふかのオチリをクンクンしにくるコーギー君がいたよぉ(笑)

0624-16.jpg

0624-17.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そりゃくちゃいよぉ(笑)!

コーギー君があまりにもちふかのオチリの虜になっているので

飼い主さんにより、リードでつながれちゃいました汗

さぁそろそろ終わりにしなきゃ暑さで参っちゃうからねびっくり

0624-last.jpg

短い時間だったけど、一度だけ空中キャッチも成功したし来てよかったね絵文字名を入力してください

暑くなるとアイスノンをいっぱい入れたクーラーボックスも持参だから

大荷物になっちゃうのが大変です~泣







 

コメント

■ 

チワちゃんたちは、あまりお外が好きじゃないんだねv-278
ちふかちゃんとは、正反対なんだねv-363
今回は特に躍動的な感じv-29
空中キャッチも1回出来たんだねv-218すご~いv-363
後足の筋肉、確かにスゴイv-363アスリートだねv-363

はあむくんのお尻の具合はいかがv-361

■ 

チワちゃん達はお外ニガテなの~?
楽しいのにぃ~!
ちふかちゃん、すごいじゃ~ん!
一生懸命追いかけてる姿カワイイよ~e-414
お鼻が短い分、頑張らなきゃ!だね。
ちふかちゃんなら出来るよ!
がんばってね~!
コーギー君のお顔笑っちゃった!(笑)

■ 

うちの空もそんなに外好きじゃないよ~(笑)
はあむくんはまだお留守番の方がいいんだね。
オチリはその後どうかなぁ?

ちふかちゃんのフリスビー中のオチリ可愛い!
行きすぎちゃった写真とか最高だよ~
コーギーちゃんもメロメロだもんね(笑)
クールベストはいいお顔ものだったね!

■ 

おっはよーv-222v-411
ちふかちゃんランに行ったんだねぇ~v-344
きゃ~凄いv-363凄いv-363v-424v-353
物凄く楽しそうに走っているのが写真でよく分かるよv-411e-266
あっはははコーギーちゃんにクンクンされたのv-398
コーギーちゃんはちふかちゃんを気に入っちゃったのかなv-361
今回は…BUHIちゃんとは遊ばなかったのv-361

■ 

v-238YOUさんv-238
チワちゃん達はおうちの中が好きみたい…
もおもなんかこの前ランに行ったのがそんなにイヤだったりか
「早くハウスの扉を開けて~v-237」って手でカチャカチャするのよぉv-12
みみんとこももはお外が好きなんだけど、みみんはランでは遊ばなくて
すぐに「抱っこe-330」だから連れて行けないし
こももはランも好きなんだけど車酔いか激しくてギャウギャウ言うから
きっとランでは迷惑になるから考えちゃうのv-390
ちふかの後ろ太ももの筋肉すごいよねv-353
ランで会った人に「ここまで走りの早いBUHIは初めて見ました」って言われたよ(笑)v-363
やっぱりちょっと足が長いからだろうね(笑)
空中キャッチが成功した時は感動したよぉv-346
はあむのオチリはまだ泣いたり泣かなかったりなの。。。
でも泣く回数が減ってきてるからしばらく様子をみるよv-388

■ 

v-238まゆみさんv-238
チワちゃん達はお散歩は好きな子はいるんだけど、ランが好きな子はいないかもv-393
こももはちっちゃい時によくランで走り回ってたんだけど大人になってからは
ギャウギャウ言うからちょっと他のワンちゃんの迷惑になりそうで
連れて行けないのよぉv-292
運動量はおうちの中で走り回ってるから十分だとは思うんだけどなぁ…
クレアとありんが一番お外嫌いなのv-355
今回もちふか、頑張ったよv-218
投げる瞬間もちゃんと見てるんだけど、どうしてもスタートが遅れるのe-330
あれさえマスターできたら空中キャッチもちゃんとできるのにって思ったe-266
殿君もフリスビー練習してみたらどうかなぁv-236
(*≧m≦*)ププッ コーギー君ずっとちふかのオチリを追いかけて来てたの(笑)v-393
ちふかも嫌がってウーって怒ってたら飼い主さんにリードでつながれちゃったよv-355

■ 

ちふかちゃんすっごい楽しそう~v-411
はあむくんも行けばよかったのにねぇv-409
でもちふかちゃんホントにすごいね~
ちゃんとフリスビー見て追いかけてるもんねv-411
後ろ足の筋肉ホントすごいね~v-411
ちふかちゃんがんばれ~v-344

■ こんちは

ちふか姉ちゃんフリスビーをちゃんと
追いかけるんやね~v-424
スゴイ さすがv-352
フリスビー・・・やってみたい
と、その前にぶち子は散歩の練習だ・・・v-390

■ 

JuJuママさんお久しぶりですぅ~☆
はあむくんお誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます!
その後はあむくんの門様(笑)の調子はいかがですか?
ちふかちゃん、クールベスト大活躍だね。
暑くなると、ウメ様1人でも大荷物でお出掛けとなります。
それだけでどっと疲れます(笑)

■ 

コーギー君のコメントに笑っちゃいましたよ~v-391
空中キャッチしたなんてすごいですv-363
これから毎日暑くなりますが
ちふたんと一緒にJuJuママさんも頑張ってね~v-344v-344

■ 

Jフリスビーはすごく難しいのでそんなに
すぐには上手にならないのに、ちふかちゃん
上手になってきたね~♪
投げてとワンコのタイミングが合うようになるのも
必要だそうな!それとワンコが上手にスタートできるように
体重が前にのるように待つのを感覚で覚えるといいそうな!
我が家の近所の川べりでもアジリの練習している
ワンコが数匹いるけど、そう言ってました~♪
お写真みるとちふかちゃんかなり才能ありそうじゃん♪
空中キャッチなんてかなり難しいし技ができたのは
素晴らしい~。拍手です~

こももちゃんはラン&お外好きだったのでは??
車酔い??JUJUママのお家から宝塚だと止まる所が
ないけど、ワンコの車酔いには酔いそうか?の
少し前や酔ったあと土の上をしばらく歩くと気分が
よくなるそうです。酔う子は時々車から降りて
歩く&車の中でずっと抱っこもいいそうな!
歩くのは我が家でも試してなかなかよい感じです。

ちふかちゃん秋からまた楽しくフリスビーだね~
それまでは…BUHIちゃんには暑いもんね~。

■ 

v-238ヴィンままさんv-238
(*≧m≦*)ププッ はあむも元々おうちの中が好きなんだよ(笑)v-393
お外に行く時はカチコチになってるもんe-330
空君もおうちが好きだよね…性格もあるから仕方ないよぉv-355
はあむのオチリは痛がって泣いたり泣かなかったりなんだけど
でも泣く方が少なくなってるかなぁv-360
我慢するから野太いv-294に余計なるのにねv-388
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! ちふか必死になってるし
オチリが丸くなってて可愛いよね(笑)v-345
オチリが重たいからスタートが遅いのかも(笑)v-363
コーギー君は飼い主さんが引き離しても引き離してもちふかに引っ付いて
来るから最後にはリードをつけられてたよぉv-356
(・・。)ん? 「お顔もの」ってなんだぁ(笑)v-361
「お買い物」って事だよね(笑) (*≧m≦*)ププッ
うんv-353 思ってた以上に体に当たる面が冷たいよぉv-426

■ 

v-238ユリンババさんv-238
ちょっと涼しい日で風もあったからランに行ったよぉv-411
でもこれで秋まではお外のランは無理かも…v-292
せっかくコツをつかめかけてた所だから残念だなぁe-330
室内でも広いところがあるかどうか探してみなきゃe-420
ちふか、頑張ってフリスビー追いかけてるでしょe-266
ちふかの目はフリスビーしか見てないv-237って感じだったのe-278
このコーギー君は一緒に飼われてるコーギーちゃんと来てたのに
ちふかにクンクンばかりしに来てた(笑)e-282
何かいい香りのフェロモン出してたのかな(笑)e-265

■ 

v-238mintoさんv-238
ちふか、すごい必死だったよぉ(笑)v-411
そんなにフリスビーが好きならもっと早くから遊ばしてあげればよかったv-355
まさか…ちふかがフリスビーやるなんて思わなかったもんね(笑)e-282
一応ちゃんと投げたフリスビーを見ながら走ってるんだけど
なかなか空中キャッチは難しいのかもv-393
でも一度だけ成功した時はJuJuママもパパも感動したよぉv-354
普段見てると筋肉も気にならなかったけど、お写真で見るとくっきりだよねv-363
でもお腹はタポタポ気味なんだけど(笑)v-292
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママのお腹もだったぁv-424

■ 

v-238ぶりぶちさんv-238
ちゃんと追いかけてるでしょ(笑)v-411
でも投げてからのスタートが遅いからフリスビーが着地してから
ちふかが到着するのよぉe-330
スタートダッシュがもう少し早かったら絶対取れてるのにって思ったv-218
ぶち子ちゃんもちふかと同じく足長さんだから絶対走るのも早いと思うよe-420
お散歩かぁ…でもランでお外の楽しさがわかったら、お散歩も好きになるかもe-266
秋になって涼しくなったら一緒にランに行こうよ~e-343

■ 

v-238まきぶーさんv-238
JuJuママもいつも読み逃げばかりでごめんねv-356 m(_ _"m)ペコリ

ありがとう~v-344
はあむも無事に2才のお誕生日を迎えたよv-411
2才までなんてあっという間だよね。。。JuJuママも年をとるわけだよ(笑)v-395
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まきぶーさんも「門様」痛だね(笑)v-219
まだウンチの時に泣くんだけど泣かない時もあるのe-282
先生に診てもらっても何もないし…極太過ぎるのかなぁv-361
でもね、先生に「肛門大きめやね」って言われたよぉ(笑)v-424
JuJuママじゃなくってはあむだよっv-355σ(^_^;)アセアセ...
このクールベストは久々のヒット商品だったv-415
そうそうv-356 お荷物だけでママ達は汗だくだよねv-292

■ 

v-238ダイママさんv-238
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ だってコーギー君そんなお顔してたのよぉ(笑)v-424
「うわっv-237変なにおいv-393」ってお顔だったぁ(笑)v-354
パパが今日試しに匂ったけど相当だったみたいだよ(笑v-12)
空中キャッチが成功したのは1度だけだったけど感動したっe-420
でもこれから暑くなって鼻ペチャさんにはきつい季節だから
お外のランは無理かもしれないの。。。
室内で広いランを見つけなきゃ…でもそんなのあるのかなぁv-236
秋まで無理ならちふかが覚えてくれてるかが心配だわe-330

■ 

ちふかちゃん楽しそう~v-238
そうそう鼻ぺちゃさんは地面に置いたディスク取り難いんですよね(>_<)
ちふかちゃんお顔真っ黒にして必死だね^m^
次は空中キャッチのお写真撮れるとイイですね~v-218

■ フリスビー♪

お久しぶりです♪
ちふかちゃん、行動派ですねぇ(^^。
とっても楽しそうですっ。

はあむ君お誕生日だったですね。
おめでとうございました。
パピーちゃんの頃から見ているので、すっかり大人になったなぁ・・・と(^^。ふふ♪
オチリの具合は、どうですか?
どうぞお大事にね(^^。
ポン太&ランは、デカい豚骨をあげた後、ウンPが硬くなって悲鳴をあげた事ありましたわ・・・(^^;。

■ 

ちふかちゃん楽しそうだね~e-343
見ている私まで楽しくなっちゃったよ~e-266
チワちゃんだとここまで走ったり、ましてやフリスビーなんて無理だもんね~v-356
キャッチが出来たなんてすごいよ~e-460
足の筋肉のとってもセクシーよ~~~~~e-420
コーギーちゃんちふかちゃんにメロメロだったのね~e-266
ちふかちゃんもお年頃だからいい匂いがしたのよ・・・きっと・・・e-2
クールベスト気持ちよさそうだね~v-426

■ 

v-238ポルンママさんv-238
上手になってきたって言っても、まだ一度しか成功してないんだけど
でもちふかも必死に追いかけてるしフリスビーを見せると他の物には
目もくれないv-356って感じだから上手になればいいよねv-411
スタートしやすいように前のめりに…;;;;(;・・)ゞウーン難しそうv-12
JuJuママ達の投げ方もヘタッピだからフリスビーを上手に投げられる
練習もしなくちゃだよねe-282
やっぱりJuJuママ達もちふかも練習あるのみだよねe-420
こももはお外もランも好きだけど、かなりギャウギャウ他のワンちゃんに言うから
みんなの迷惑になるから連れて行けないのv-393
車酔いも1時間乗せたら5.6回は吐くからかわいそうで車には乗せないようにしてる…
近くのお散歩なら、こももも大喜びだよv-344
何回も車を止めて…は帰り道ならなんとかなるけど行く道ではきついよねv-292
これから暑くなるからしばらくお外は無理だね…
せっかく調子つかめてきたのにって思うよぉv-355

■ 

v-238HANAママさんv-238
ちふか、やっぱりランが一番楽しいお顔してるよねv-411
でもフリスビー見せると顔つきが変わるんだよ(笑)v-355
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ お鼻もお口の周りもドロドロになって必死に取ってたよぉ(笑)v-218
なかなか取れない時はとってあげるけど、一応1人で取ろうとがんばってるから
ちょっと様子見してる~e-282
空中キャッチがまさかできると思わなかったからちょうどカメラを置いてたの(笑)e-329
ちふかにふいをつかれちゃったわっ(笑)v-393
でも今度は撮れる様にがんばるけど…秋まではもう無理かもv-292

■ 

v-238てるてるさんv-238
てるてるさ~んv-291 お久しぶりですv-354
はあむにお祝いをありがとう~v-344
あんなに垂れ耳パピィだったはあむがもう2才って早いですよねv-355
もう「男・はあむ」ですから(笑)v-218
オチリは泣く回数は少し減ってきてるけど、ウンチを我慢するように
なっちゃって…v-12
(≧◇≦)エーーー! ポン太君とランちゃんは固すぎて泣いちゃったのねv-393
はあむも固い時もあるけどちょうどいい固さ(笑)の時でも泣くからわからないんですv-356
ちふか、秋まではお外のランには行けないかもなので、この日はがんばりましたよぉe-328
ランで遊んでいる時が一番うれしそうなお顔してますe-343

■ 

v-238nonnonmamaさんv-238
またまた行って来たよぉ~(笑)v-219
みんなとおうちで遊んでる時も楽しそうなお顔だけど、やっぱりランが一番かもv-354
(≧◇≦)エーーー! リク君ならできちゃうかもよぉv-237
ちっちゃな柔らかめのフリスビーもあるから今度1度投げてみてe-343
宝塚のアジリティ教室にはスーパーチワワちゃんがいるらしいのv-405
見てみたいよねv-411
ちふか、一度だけ空中キャッチできたのに、ちょうどカメラを置いたところだったから
激写できなくて残念~v-292
後ろ足の筋肉…セクシーだよね(笑)(*・・*)ポッ
コーギー君(笑) ちふかのオチリばかりクンクンして最後はペロンとしてた(笑)v-355
いい香りを噴射してたのかなぁ(笑)v-236

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


