プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


「ヴィントでち」のヴィンままさからバトンが回ってきました~♪


またまた長くなるかもσ(^_^;)アセアセ...だけどお付き合いくださいm(._.*)mペコッ



★犬を飼うようになったきっかけは?★

結婚したら絶対に犬が飼いたいと言ってて、JuJuママが専業主婦に

なるのを期に,何気なくのぞいたお店にいたわちおじさんに一目惚れ♡


JuJuママもヴィンままさんと同じく小さい時からコリー、シュナウザー、チワワ、

mix、柴犬、そしてニャンコ達と生活していたので動物のいない生活は考えられませんでした…


★うちのワンコの変な癖は?★

わちおじさん・・・ウンチをする時、必ず左足でリズムをとる♪

クレア・・・ハウスする時に転がってたガムを持って入る(*^^*)

みみん・・・自分の要求を聞いてもらうまで顔を見つめてる(-_-#)

もおも・・・ガムを誰にも渡したくないのでお腹の下に隠す(゚゚;)エエッ

ありん・・・自分だけハウスに勝手に入っている時、だれかがお水を飲みに行くと必ず唸る!!

こもも・・・みんなのお目目をペロペロしてきれいにしてあげる(^ー^* )フフ♪

}

はあむ・・・誰かに怒られると言いようのないムカつきで自分のシッポを

      
噛もうとしていつまでもクルクル回っている(;-_-) =3 フゥ

ちふか・・・動物がテレビに出ると必ず見てる( ・_・)ジッ
      
ソファにちゃんと座る♡

}


★ワンコの名前の由来は?★

わち・・・チワワ→わちち→わち(JuJuママが名づけ親♡)

クレア・・・近くにある高級賃貸マンションのクレアコート○○から(゚o゚)ゲッ!!(パパが名付け親…)

みみん・・・左耳に一筋だけ黒い毛が生えてて、「みみ」+「ん」(JuJuママが名付け親♡)

もおも・・・白黒チワワで牛っぽい模様なので牛の鳴き声から(JuJuママが名付け親♡)

ありん・・・アリンコみたいなつぶらなお目目+誰とも仲良くしないみみんと

      
仲良くなってほしくて同じ「ん」を。(JuJuママ名付け親♡)

こもも・・・もおもと同じ黒白なので小さいもおも→小もも→こもも(JuJuママ名付け親♡)

はあむ・・・お迎えした日が8/6で「ハチ」&「ム」ではあむ(JuJuママ名付け親♡)

ちふか・・・「チワワ」と「フレンチ」の「家族」から頭の字を取ってちふか(JuJuママ名付け親♡)


★次にバトンを渡す人への質問★

「これだけはお願いだからやめてっ!!の行動は?」

JuJuママちではやっぱり食糞トリオ、ありん、こもも、はあむの食糞癖(-_-#)

ありんとこももは見つけて怒ると逃げて行くけど、はあむはくわえて持ち去って

どこかでゆっくり食べようとしますo><)oモォォォォ~ッ!!

だから「置かないでそのまま食べなさい!!」と叫びます(笑)

・・・すると、慌てて飲み込みます(  )ノ_...オエェ...


★ヴィンままさんからの質問★

・・・フレンチブルドッグならではの悩みってありますか?

思ってた以上に皮膚も弱いし、胃腸もあまり強くない。。。

見かけによらずとってもデリケートちゃんでした。そして異常なほど寂しがり屋さんで

いつもと違うパターンの行動をすると悲痛な泣き声で大騒ぎする・・・

チワちゃん達は単独行動も好きなのでちふかの寂しがり度には驚きました!!

これはBUHIちゃんみんななのか・・・ちふかだけなのかはわかりませんが


★バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?★

ヴィンままさん~ 任務遂行いたしましたぁ(笑)

ヴィンままさんはJuJuママがちふかをお迎えして初めてできたBUHIちゃんママお友達です♪

お友達なってすぐ、JuJuママと同じにおいを感じて(笑)

そしてもっとお話したりするうちに考え方も一緒で共通点もいっぱいでした~(*^^*)

東京と大阪でおうちは遠いけど心は一緒って思ってます(笑)

そしてヴィンままさんちのヴィント君はちふかのお婿さん候補ですキャッ(^^*))((*^^)キャッ

♡でちでち歩きと表情がすごく可愛いヴィント君♡

}


★バトンを受け取ってもらいたいお友達は?★

☆大阪のとってもおもしろいリズちゃんママのハハルアさん☆

・・・まだ1度しかお会いしてないけど、ブログがかなりおもしろい(*≧m≦*)ププッ

あのハハルアさんが書いているとは・・・JuJuママ未だに思えません(笑)

自称「藤原 紀香」なんだけど・・・なんだかなぁ(笑)


☆そして最近お友達になった「殿&政宗」のまゆみさん☆

まゆみさんちにはダックス君とBUHI君がいるよぉ~(*^^*)

ちょっとした事から・・・訳のわからない人にコメント攻撃されてしまってとっても落ち込まれてます…

まゆみさん、大丈夫よぉ!! 励ましもこめてバトンをよろしくm(._.)mです(^・^)


またまたちっちゃいオチリとおっきいオチリをパチリしました~♪

}




 | BLOG TOP | 


