プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


<中>この前書いてた、JuJuママ達が怒り心頭だった事・・・
<中>だいぶ長くなっちゃうと思うのですが{汗}
<中>そのママさんとはBちゃんママを通じて病院で知ったのですが
<中>何度も会う度に「うちの子食べないんです。小さいですか{はてな}」を
<中>毎回何度も繰り返して言ってました。その時は食欲増進剤のお薬を
<中>処方して飲ませに朝晩病院へ行ってるって事だったので特に
<中>気にしてはいなかったけど、しばらくしてまた病院で会った時、
<中>その子はちっちゃ過ぎてガリガリのまま・・・抱っこしても軽すぎる{びっくり}
<中>あんな子犬が待合室でもキャンキャンと泣き喚いてました。
<中>詳しく聞くと、4ヶ月の時800gだったのが7ヶ月になっても900g{げっ}
<中>100gしか増えてなくって・・・JuJuママ達(Oさん)もびっくり仰天{超びっくり}
<中>その時も「うちの子食べないんです~」をママさんが繰り返してたので
<中>「成長期の子犬はこの時期が体全体を作るとっても大切な時期だから
<中>フードだけで食べないなら茹でたささ身を混ぜるとかしてあげたら{はてな}」
<中>ってJuJuママ達は口が酸っぱくなるほど言ってました。。。
<中>その後も何度か病院で会ってたので{携帯}や{メール}アドレスを交換して
<中>何度かおうちにも電話がかかってきました。もちろんOさんちにも。
<中>色々お話を聞いてるうちに、担当の先生の処置を聞いていたら
<中>( ‥) ン?って思う事が多かったので
<中>「院長先生に1度診察してもらったら{はてな}」と言う事になってJuJuママも
<中>付き添って一緒に診察を受けにも行きました。。。
<中>院長先生の診察の時の体重は1.1kgったので少し安心しました。
<中>これと言って特に何も異常はない・・・という事でまたまた一安心。
<中>でも・・・その後Oさんも一緒に3人でランチへ行った時、
<中>そのワンちゃんにちふかのフードをあげてみると食べる食べる{ため息}
<中>こんな食欲のある子が食べないなんて信じられないくらいでした。
<中>そして・・・その後そのママさんからOさんちに電話があったらしく
<中>その内容を聞いてびっくりしましたぁ{超びっくり}
<中>院長先生診察してもらった時、1.1kgあった体重がまた数日で
<中>900gに戻っていた事。 最初会った時にケンネルコフだったのに
<中>何も言わずにJuJuママちのチワちゃんにもOさんちのパピィの
<中>チワちゃんにも会わせていた事。 もちろんそのママさんは
<中>ケンネルコフがうつるって先生から聞いていたはずです。
<中>だってペットホテルに預けたいと言って断られたらしいし
<中>保育園に入れようと思うって言うと「何考えてるんですか{なんで}」
<中>って先生にも怒られたらしいから。。。
<中>そしてOさんとそのママさんがランチへ行った時コップ一杯位の量の
<中>胃液を吐いたらしい・・・朝一番に胃液を吐く事はJuJuママちでも
<中>たま~にあるけどそんな大量の胃液をそんなお昼間に吐くなんて。
<中>ここまではまだ本人が「犬を飼った事ないし、もともと犬が嫌いだった」
<中>って言ってたので仕方ない部分もあるのかなぁ{はてな}って
<中>思ってたJuJuママ達が大バカでした。。。{ショック}
<中>JuJuママには「可愛くって仕方ない」って言ってたのに
<中>Oさんには「犬ってお金かかるなぁ。」って言ってたらしいし
<中>「うちは犬はペットだからJuJuママさんやBちゃんママ達とは違う」って。
<中>「Oさんはこっち側の飼い方やんなぁ」って言われて発狂したOさん。
<中>「一緒にせんといて{びっくり}あなたみたいな飼い方してる人いない{超びっくり}」
<中>って言ったら「自分の周りはみんなこんな飼い方だし鳥とかお肉を
<中>あげたらって言われてたけどそんなん人間の食べる物やん」だって{怒}
<中>Oさんが「成長期にまともにごはんもあげないで体を作ってあげて
<中>なかったら体の弱い子になって病気もするしそうなったら
<中>医療費もかかるし第一、その子がかわいそうすぎる{びっくり}」って言うと
<中>「そんな高い医療費、犬にかけてられないし悪いけど安楽死させて
<中>もらうわぁ。どこの病院でもしてくれるんやろ{はてな}」だって{ため息}
<中>「そんなん悲しくないの{はてな}」ってOさんが聞くと
<中>「子供が悲しんだらまた買ったらいいやん」って・・・
<中>絶対に許せないよぉ{爆弾}  命を何だと思ってるんだろう{超びっくり}
<中>「みんな心配心配って言うけど誰も心配してって頼んでないし
<中>結局、院長先生に診てもらっても何もなかったし」って。
<中>よ~く話を聞くと、担当の先生もきちんと診断していたらしい。
<中>それをJuJuママ達には言ってなかっただけの事だったみたい。
<中>この事を全部聞いた後、Bちゃんママのお店でわざと会ったけど
<中>食べない食欲のないそのワンちゃん、野良犬のように
<中>あげたフードを食べてました。。。袋にお顔を突っ込んでまで{汗}
<中>お腹がすごく空いてたのね・・・本当にかわいそう{涙}
<中>見てて「これは絶対に食べさせてないはず」ってみんな確信しました。
<中>後からわかったことだけど、朝晩ごはんをあげてるって言ってたけど
<中>本当はお昼に一度だけだったような事を言ってたって{びっくり}
<中>だからお昼過ぎに大量の胃液を吐いたと思うし、そんな大量の胃液が
<中>あんなちっちゃい子の胃に溜まるはずないからお水で空腹を満たしてたはず{ショック}
<中>「小さいからすごい目立つし、この子より小さい子ってチワワにも
<中>いないやろ{はてな}」って何度も聞いてたらしいけど小さい事にそこまで
<中>拘るのはわからないし、ちゃんと食べてても元々骨格が小さいと
<中>大きくならない事はみんな何度も言ってたはずです。
<中>やっと鶏がらでスープを取ってフードをふやかしたって言ってたけど
<中>「80円のが半額やってん」って・・・そんなにワンちゃんのごはんに
<中>お金をかけるのがイヤなのか。。。
<中>ワンちゃんは人間のアクセサリーではないっ{超びっくり}
<中>全くママの所にも寄って行かないし、手を出すと逃げるのも不思議です。
<中>「うちの中の事はわからないやん」って言ってたらしいけど
<中>お外で見てるとおうちで可愛がられている子とそうでない子って
<中>みんなすぐにわかります。 
<中>人によって言う事が変わったり、話がコロコロ変わるのは
<中>「主婦の会話」らしいけど、そんな事聞いた事もないよぉ{ため息}

<中>もしご本人がこれを読んでたら・・・
<中>万が一病気や怪我で安楽死させようとしたり捨てるような
<中>事があるなら絶対にその前に言ってほしい{超びっくり}

<中>最後まで読んでくださったお友達に感謝です。
<中>こんなに我が子のことを可愛がってるお友達がいる中で
<中>JuJuママ達はこの人が許せないし生き物を育てる資格が
<中>ないって思ってます。
<中>子供の情操教育のためって言うけど、命を大切にする事、
<中>みんなで可愛がってあげる事などを教えてあげて初めて
<中>情操教育って言えるんじゃないのかなぁ{びっくり}
<中>それからあんなに後ろ足かシッポ付近を触ると痛がってるのに
<中>病院に連れて行かないのもおかし過ぎます{超びっくり}
<中>あれだけ毎日病院へ行ってたのに、今回に限って行かない
<中>理由は、手術にでもなるとお金がかかるからって思ってるはず{プンスカ}
<中>本当にあの子がかわいそう。。。です。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


