プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


<中>めっきり涼しくなった朝晩・・・
<中>2.3日前からちふか{ぶた}の{うんこ}が下痢気味でした{汗}
<中>JuJuママはお腹が冷えたのかなぁ{なんで}って思ってました。
<中>食欲はすごいし、{うんこ}も朝晩の2回だけだし。。。
<中>昨日、夜勤明けで帰って来たパパが、しばらく丸1日のお休みがないから
<中>またちふか{ぶた}をどこかに遊びに連れて行ってあげようかと{ルンルン}
<中>もちろん、いつものごとくちふか{ぶた}は行く気満々(笑){ラブ}
<中>今回はみみんちゃんも一緒にと{車}で向かっていると
<中>車内が異様なにおいに・・{げっ}
<中>ちふか{ぶた}のブゥ{ため息}ですっ{汗}
<中>あまりのにおいに窓を開けて換気が必要なほど・・・くちゃいっ{びっくり}
<中>それも何回も{げっ}
<中>行く気満々だったけど、もしかしたらちふか{ぶた}お腹が痛いのかも
<中>しれないし、体調が悪いかもしれない・・・という事で
<中>途中でUターンしておうちへ帰って来ました{YES}
<中>{車}の中の2人{ラブラブ}
<中>{ハート}みみんちゃんは{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}    {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>大きなお目目でチョコンと座ってるよ{ラブラブ}
<中>{ハート}ちふかは{ハート}
<中>{ダウン}    {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>あくびをしたりお外を見たり・・・嬉しそう~{ルンルン}
<中>2人きりだと・・・意外と仲良しさんでした{OK}
<中>{ダウン}     {ダウン}    {ダウン}
<中>{}
<中>ほら{キラリ} こんなに近くってもみみんちゃん嫌がらないよ{ラブ}
<中>そして夜、ちふかのお腹を診てもらうために{病院}へ行って来ました{ため息}
<中>ずっとお腹が弱かったちふかは処方食を食べてたけど
<中>先生のお許しがでて2週間程前から食べてた処方食に
<中>普通のフードを混ぜて、最後は100%普通のフードに変える事に
<中>なっていて2日前から100%普通のフードを食べてる事を
<中>先生にお話すると・・・
<中>院長先生・・・「どれくらいの期間でどんな割合であげてた{はてな}」と。
<中>JuJuママ・・・「1日目が1:9で2日目が2:8で最後10日目で100%
<中>普通のフードにしました。。。」と{汗}
<中>院長先生・・・「そらあかんわぁ{ショック}」って{びっくり}
<中>普通のフードを別のフードに切り替える時はそれでもいいけど
<中>ちふかのように処方食からの切り替えは
<中>1週間目・・・1:9、2週間目・・・2:8、3週間目・・・3:7で
<中>10週間かけて普通のフードに切り替えないとダメだったみたい{超びっくり}
<中>そしてその間でも、少し{うんこ}が緩くなったら前の割合に
<中>戻さないといけないらしい・・・のにJuJuママったらぁ{ため息}
<中>ちぷたん・・・ごめんね{涙} JuJuママのせいで下痢になっちゃったのね{ごめんなさい}
<中>ちふかの診断は「消化不良」でしたぁ{汗}
<中>また一から処方食のスタートです・・・<小>反省しなさいっJuJuママ{びっくり}
<中>そして気になっていた「無呼吸」の事もお話しすると
<中>やっぱりお鼻の穴が狭い事もあるし、軟口蓋かもしれないって{げっ}
<中>手術を本当に考えなくっちゃだね{ため息}
<中>ちなみに院長先生も「無呼吸症候群」らしい{汗} (*≧m≦*)ププッ
<中>笑っちゃダメだけど聞いた途端笑ってしまいましたぁ(笑)
<中>だって院長先生も夜中にパパみたいな鯉の口で
<中>酸素を目一杯取り入れてるお顔を想像すると・・・笑えるっ(笑){パチパチ}
<中>病院の待合室でのちふかはいつもお利口さんだよぉ{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ずっと色んな人、ワンちゃんを観察してるよ(笑){グッド}
<中>最後に恐いお顔をどうぞ~(笑){超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかぁ・・・どうしたぁ{なんで}

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


