プロフィール

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日からちふかがオムツちゃんです♡

朝晩ともオチッコ・ウンチを済ませてからオムツをはかせるようにしています。
今朝もウンチをしたのを確認してからオムツを♪
が・・・しばらくすると、どこからともなくプーンと・・・臭いがっ!!
ウンチフェチのはあむがちふかのオムツをクンクンと。。。
(゚゚;)エエッ まさか?・・・と思いながらJuJuママもクンクンしてみると・・・くちゃい!!
オムツの中を見ると・・・(ー。ー)フゥ そんなに溜まってたのね。。。

夜はまだウンチをしてないけど、オムツはかせて見張ってますっ!!
ちふかがしんどいのはもうピークを過ぎたのか?
いつもどおりのちふかに戻ったみたいです♪

それはいい事なんだけど、そうなるとまた問題がひとつ・・・




・・・といつものように駄々をこねてると・・・


あ~あ!!  ちょっとぉ・・・ちふかぁ・・・!!
何度もオムツを引き上げても引き上げてもこの状態にンモォー!! o(*≧д≦)o″))

仕方ないので、つなぎを着てもらうことに☆



これで、ずり落ちる心配はないね♪

ちふかが元気になって、ちょっとしょげてるのが(笑)

はあむでした(笑)・・・1日だけの7位だったね・・・(*≧m≦*)ププッ
JuJuママ・・・昨日は朝から鼻水&くしゃみDayでした(涙)

最近なぜか1週間に1度は必ずくしゃみと鼻水が止まらない日がくるんだけど・・・
これは何なんだろう・・・?
あまりにひどいので、鼻炎のお薬を飲んでお昼過ぎまでみんなと爆睡してしまいました(笑)
・・・せっかくパパがお休みだったのにσ(^_^;)アセアセ...

この時間からじゃどうしようもないので、パパは車の中を整理に☆
JuJuママもお掃除を済ませて、ちふかとお散歩へ~♪
帰って来ても、まだパパが車をキレイキレイにしてたのでちふかとパパ待ち。。。


そこへ♪

同じ階に住んでる小太郎君がお散歩から帰って来たよぉ~() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ


最初はお互いクンクンし合ってたのに、いきなり小太郎君がグルルルル~!!とっ・・・

ちふかもあまりのびっくりに後へ飛んだよぉ(笑)
小太郎君、人間は大好きなんだけど、ワンちゃんはダメだったのです。。。

小太郎君ともおもは同い年なのでパピィの頃はよく一緒に遊んだのになぁ♡
でも毛の量もすごい多くてモコモコで小熊みたいで可愛いよぉ♪


やっぱり、ありんちゃんもヒートになりそうです・・・

用もないのにおトイレの番人のように、みんなのをクンクンしてばかり。

もおももオカマちゃんなのに(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ

昨日までは出血も少なかったちふかですが・・・
今朝からは大量になってきたのでオムツちゃんに☆

かわいそうに・・・やっぱりしんどいよね(x_x;)シュン

ちふかが弱っているとカゼン張り切るのがこの方(笑)

今だけ7位になれるかもね(笑)
♥今日3月28日は・・・ちふかのセカンド・バースデーです♥

去年の今日、ちふかがJuJuママちの子になりました・・・
1年って本当に長いようで早いなぁ~

思い出のお写真だよ♪ まずはJuJuママちへ到着してゲージでzzzしてるちふか♡

ブーちゃんのぬいぐるみよりと同じ大きさ&同じお顔(笑)

チワちゃん達も「また誰か来たよぉ!! 」ってゲージを囲んでる(笑)


ふふっ♪ ムクッと起きたら知らないおうちだったね。。。


JuJuママ、去年のブログを読んで思い出したけど、お咳コホコホと食欲がなくなって
ちふか1日、病院に入院もしてた・・・すっかり忘れてました(-_-#)
でも7チワちゃん達にも囲まれてスクスク成長したね♪

肉球もピンクちゃんでこんなにプニプニでした(*^^*)

今はちょっとガサゴソ肉球で香ばしい香りなのにね(笑)

お腹も後ろから見ると、こんなに垂れてたみたい(笑)

パピィちゃんの時、独特のポンポコ&ツルツルお腹が可愛かったなぁ♡

可愛い寝顔も♡


お腹がずっと弱かったり病院通いの日がかなり続いたけど
こんなにたくましく可愛く育ってくれてありがとう・・・ちふか♥
BUHIちゃんにしては胴長だし、小顔だし、足長だけど
そんな新型BUHIのちふかがJuJuママもパパもチワちゃん達も大好きよ♫

今日はゲージの中にフカフカお布団を敷いてあげました♪



ちふか・・・フカフカお布団、気に入ってくれたかなぁ? ((o(*^^*)o))わくわく

明日はまたまた手作りお菓子でお祝いです♪


びっくりですっ!! こももとちふかが仲良くヒートになっちゃいました~☆

こもも、最近よく吐くなぁって思ってたらやっぱり前触れだったみたいだし
ちふかは最近よくzzzするなぁって思ってたらまたまたやっぱり。。。
仲良し2人組で同時にヒートがきたね♡
ちぷたん、大好きなランにしばらく行けなくなっちゃったね(x_x;)シュン

でも、しきりにこももがありんのオチリをクンクンしてる(笑)


(゚゚;)エエッ まさか・・・トリプル・ヒートになっちゃうのかなぁ?

ちふかは出血も多いから、またおパンツちゃんはかなきゃね(*^^*)

最近・・・大食いjunkoさんのコメントがないので「まさかっ!! 食い死に?」って
心配されてるお友達もいるかとは思いますが(笑)
大食いjunkoさんは元気です♪
なんでも、PCのキーボードが動かなくなったらしくて
今、詳しい人に直してもらっているらしいです・・・(*≧m≦*)ププッ
JuJuママは、きっとキーボードの隙間に食べ物のカスカスが
いっはい詰まってしまってるんじゃないかと思うのですが(笑)
直してる人もキーボードを分解した時にキムチの干からびたのとか
食べ物のカスカスとかいっぱい出てきたらびっくりだろうなぁ(笑)

★ここで新情報を★
みなさんのおうちでは、夜ごはんに何合お米を炊きますか?
junkoさんちは3人で6合らしい・・・です・・・(≧◇≦)エーーー!
それも夜だけでなくなるって言うからびっくりです(笑)
ちなみにjunkoさんのごはん茶碗はどんぶり鉢らしい・・・恐いっ!!

お口直しに♪
ベランダのお花がとっても綺麗なのでパチリしました~♥
}




「犬と私の10の約束」のHPで応募していた11番目の約束の゛犬10賞゛に入ってました~♪

JuJuママはとっても嬉しいんですが・・・みんなが拗ねてますσ(^_^;)アセアセ...






ごめんね・・・まさかこんな事になるとは思ってなかったから・・・

実はこのお写真で応募したので

掲載されたのが・・・「JuJuママとクレア・ちふかの約束」になってるのです(+_+)

みんなの事を忘れてた訳じゃないよぉ。。。
JuJuママとパパとみんなの約束なんだからね♡
ちゃんとお出掛けしてる時も、みんなの事忘れてないからね!!

結果発表←見れるよ♪

こももがキッチンの方を見つめてます・・・
その先にいるのは?

うわっ!! (笑) またまた何かくわえてるよぉ~!!

ちふかの大きなお口に入ってたのは・・?


o(^▽^)oキャハハハ  ガムとトイレットペーパーの芯でしたぁ(笑)

この芯、はあむがお気に入りだから、オモチャにあげたのに・・・
くわえたまま全く離す気配のないちふか


老犬2人は知らん顔だし(>o<")


もおもも呆れ顔・・・


ママ代わりのこももも、あまりにしつこいちふかに呆れるよね(;-_-) =3 フゥ


何十分そのままでいる気なんだろう?


JuJuママからもらったのは、はあむなのに、ちふかが独り占めしてても・・・
何も逆らえないはあむがかわいそう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

この続きのかわいそうなはあむは、MOVで見てね☆

JuJuママにとっても嬉しいメールが届きました~♪
先日「犬と私の10の約束」のHPで募集していた11番目の約束に
「約束」を書いて応募したんですが・・・なんと!! 審査を通過したらしく
何かの賞を頂けるみたいです~♫
何賞かは明日、HPの発表でわかります♫
こんな事って初めてなので・・・JuJuママの運も尽き果てるのかもしれませんが(笑)
でも明日の発表がとっても楽しみです♡
今日はまたまたちふかと一緒に宝塚ガーデンフィールズのランに行って来ました~♪

いつも、平日に行ってたので土曜日のワンちゃんと人の多さに驚いたぁ!!
でもちふかはそんな事、おかまいなしに思いっきり楽しんでました♪

最初はマルチーズちゃんと仲良くなったよぉ♡

このマルチーズちゃん、とっても人懐っこくって可愛かったぁ(*^^*)
お顔も今で見たマルチーズちゃんの中で一番可愛いかも☆

そして・・・BUHIちゃんも1人だけ来てました~♫
京都に住んでるUNICOちゃん・・・ちふかと同じ1才だよ。

ちふかと一緒にかけっこして遊んだり、ジャックラッセルちゃんを
獲物にして2人で追いかけたり・・・と、とっても仲良く遊んでくれました♪
ヘソ天でゴロゴロしててすご~く可愛くっていい子ちゃんでした♥
UNICOちゃんパパさんママさん、今日はありがとうございました(*^^*)
ぜひまた一緒にランへ行きましょうね♪

その他にも色んなお友達と遊べたよぉ~


ちふかも久しぶりのランを満喫してました。。。

本当に楽しそうに走るなぁ♡

いつの間にか、コーギー軍団にも混じってた(笑)


(*≧m≦*)ププッ ちふかが右手の差で一着~d(゚-^*) ナイス♪

JuJuママとも仲良しお写真を撮りました・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ

このとっても嬉しそうなお顔を見ると、JuJuママもパパもとっても幸せになるよぉ♫

疲れたのでカフェのテラスで一休み(ー。ー)フゥ
ちふかも相当お疲れだったみたいです(笑)


ここでとっても可愛いチワちゃんのしめじちゃんに会いました♪

やっぱりちふかはチワちゃんが好きみたい(笑)
しめじちゃんも、ちふかに唸ったりせず、クンクンしてくれてたよぉ♡
またJuJuママちもチワちゃんを連れて行くので遊んでくださいね~

★そして今日のベストショット★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふか・・・土の上でシンクロ(笑)
すっごい足がまっすぐ伸びてるよぉ(笑)
今日は風が強かったけど、とってもいいお天気でした~♪

昨日まではまだ体調がすぐれなくってゴロゴロしてたけど、今日はバッチリ元気になって
いっぱいお洗濯もお掃除もしました!!

JuJuママちの三女のみみんはひとりが好きで、みんながいる時は絶対に
ダイニングの椅子の特等席にいるのは前にも書きましたが・・・
お昼間、一旦みんながハウスする時はみみんも一緒にハウスをして
お掃除が終わった頃に、自分で鍵を中から開けて出てきます(笑)

ひとりでおもちゃで遊んだり、ガムをかじったりと楽しそうにしてます♫
1人だけちっちゃいから、みんなと遊ぶとどうしてもひっくり返されたり
跳ね飛ばされたりするから恐いのかも。。。(>o<")

1人遊びがひと段落すると、カーペットの上でお昼寝タイムです(__)。。ooOZZZZ


でも・・・この様子をゲージの中からジ~っと見てるのがちふかです(笑)
みんながお昼寝から起きる少し前から起きてきて、みみんに負けじと
JuJuママにひっいてます。。。
でも、どうしてもまだ眠たいみたいでいつのまにかカーペットの上で{[(-_-)]}zzzzZZZZ

JuJuママがそっと起こさないように、夕食の準備をしていると♡

(>▽<)oきゃはははっ! かわいい~♪
かぶしてあった毛布をかぶったまま歩いてきたみたい(笑)

みんなのごはんもちゃんと用意してるよぉ(*^^*)

そして・・・みんなを起こしに行ってくれます(笑)

みんな夜ごはんが終わって、みみんがいつもの特等席に行くとその横の椅子にはちふかも(笑)

ちぷ・・・そこはパパのお席だからσ(^_^;)アセアセ...

(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちゃんとお手手も腕を置くところに置いてるよぉ(笑)


そして・・・この体勢のまま夢の中へ(笑)( ̄、 ̄*)zzz。o○
ちふかは本当に人間みたいだね~♡

明日は久しぶりにドッグランへ行くよぉ~♪
誰かお友達に会えたらいいのになぁ~((o(*^^*)o))わくわく
パパを夜勤に送って行った後、大食いjunkoさんに渡す物があったので、
ちふかと一緒にjunkoさんのマンション下へ~♪

junkoさんと合流して近くにある新鮮お野菜を売ってるおじさんのお店に行って来ました☆
この前、買ったイチゴとシイタケがとってもおいしかったのです!!
イチゴはとっても甘いし、シイタケなんて3cm位の厚みがあるの~!!

今日は何を買おうかなぁ~?

残念ながら・・・あのおいしいシイタケは今日はなかったぁ(-_-#)

ちふかには買ってあげる物がないなぁ・・・

バナナはおうちにあったしなぁ・・・

おじさんもお勧めだし、菜の花買おうかぁ♪
おじさんに色々お話を聞いて、イチゴと菜の花、キュウリを買いました☆

新鮮だし、お安いしスーパーで買うよりとってもおいしいよぉ♡

いいじゃないっ!! ここしばらくおうちに閉じこもってたんだから。。。
お口がしゃべりたくってムズムズするんだもん(笑)


おじさん、いつもありがとう♡ また行くね~♪

junkoさんも同じお野菜買ってたけど・・・足りるのかなぁ(笑)?

これだけで400円だよぉ(*_*)

お菜っ葉はおじさんがサービスしてくれました~♫

曲がりキュウリがとってもおいしそう~(*^^*)
お腹も少しよくなったし、早速今晩かぶりついてみます♪
}
この前、くしゃみ・鼻水で騒いでたJuJuママですが。。。
やっぱりお風邪だったみたいで、それがお腹にきたみたいです(-_-#)
昨日夕方からムカムカ&ピーと腰痛と両足の付け根痛・・・
今日はお腹は少しマシだけど、関節痛と頭痛です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こんな事になるならお顔遊びなんてしないでzzzしとけばよかった(ー。ー)フゥ
パパは夜勤でいないので昨日の夜も早くzzzしたかったけど
みんながハウスでzzzする時間までは一緒にしてあげなきゃ
かわいそうなのでリビングでゴロンとしてました。。。

きっとちふかが大騒ぎするだろうなぁって思ってると・・・
ちふかも色んな事がわかってきたのか? 昨日はとってもおとなしくしてくれてました♡

JuJuママがゴロンとしてて、ふと気づくと、みんな、
JuJuママの周りに勢ぞろいでzzzしてましたぁ(笑)

JuJuママのお顔の左右にもおもとこもも、お腹の上にはあむ、両足の間にちふか、
左の脇の下にありん、足元にわちおじさんとボス・クレアと・・・
みんなでお団子になってました♡
みみんちゃんは・・・特等席だからいないけど(笑)

でも腰痛と足の付け根が痛いのに身動きできないのがつらかったぁ!!

★今日はこんな可愛いお写真が撮れたよ★


いっぱい遊んであげたいけど・・・もうちょっと待っててね。。。

いつものごとく・・・ちふかも笑わせてくれました♪



(*≧m≦*)ププッ またガムを欲張りして2本持ってるよぉ(笑)
1本はちゃんとくわえてるけど・・・もう1本は唇に張り付いてるのかなぁ(笑)

JuJuママが遊んであげられないし、ちふかも退屈だよね(x_x;)シュン


はあむはとっても気持ちよさそうに日なたでzzz・・・



今日も早く寝て、明日はがんばって元気になるよぉ~!!

これはどう(笑)?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  はあむのお顔にちふかの体だよぉ(笑)
こんなにお天気のいい暖かな1日だったのに
まだお風邪で本調子じゃないJuJuママはおうちに閉じこもってました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お昼寝もたっぷりとったし・・・明日には元気になるといいなぁ・・・

あんまり暇なので、はあむとちふかのお顔で遊んでみました~♪
おもしろいよぉ~(笑)







・・・こんな事して遊んでた1日・・・もったいないなぁ(>o<")
こんばんは・・・ちぷかです♡

ママね、やっぱりお風邪みたいなんだってσ(^_^;)アセアセ...
爆音くしゃみとお鼻から液は垂らしてないけどゴロゴロばかりして、ちぷとも遊んでくれないの。
今日のちぷはとっても退屈な1日だったの。。。

★ちぷの今日の1日-★


こんな格好でママを笑わそうって思ったけど・・・無視されたっ!!
JuJuママ・・・「ちぷはいつでもどこでもゴロンできて幸せだよぉ(ー。ー)フゥ」

ちぷは考え事してただけなのに・・・ママったら。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ちょっと座ってみたよ♪


(ー。ー)フゥ ママは、ちぷを無視する気なのね゛(`ヘ´#) ムッキー


今日はこももちゃんとも遊ぶ気になれないよぉ。。。

でもあんまり退屈だから、お相撲ごっこに誘ってみたよ~(*^^)

こももちゃんにまで断られちゃったよぉ・・・(x_x;)シュン


やっぱりママが元気じゃないと、ちぷも寂しいことに気づいたよ。。。
でも、心配はいらないよ(笑) ママ、さっき山かけそばをすすってたから食欲は普通みたい♪
(*≧m≦*)ププッ いつでも何か食べてるんだから~
JuJuママ…昨日からくしゃみ・鼻水が止まりませんっ!!

くしゃみなんて100発以上出てるし、鼻水なんてツーっと流れ出てくる。。。
花粉症になっちゃったのかなぁ?
でも昨日はお水を触ると、背中がゾヤッとしたからお風邪かなぁ?
風邪薬を飲むと少しマシになるけど・・・どっちにしても、よくこれだけ鼻水が湧き出てくるよぉ!!

家事をしててもパソコンしててもツーと流れてくるから首にタオルを巻いてます(笑)
でも不思議と食べてる時と横になってる時はピタリと止まりますd(゚-^*) ナイス♪
これだけ鼻水が出ると、水分補給しとかなきゃダメかもね。。。


こもたん、仕方ないのよぉ。。。に落ちてたらキレイに舐めててね♡


・・・そうだったぁ!! もう2回もキャンセルしたから明日は行かなくちゃね(ーー;)
でもこのままじゃあ・・・治療になるかなぁ?


ちょっとぐらいいいじゃないっ!!
ウンチは食べれてもJuJuママの鼻水は舐められないって言うのかぁっ!?

ちぷ・・・そんな冷たいお目目でJuJuママを見ないでよぉ。。。

明日にはこの鼻水の栓がしまっていますように・・・†o(・・;) アーメン
今日はちふかを連れてワイルドガーデンぷらすわんに行って来ました~♪

(*'ー'*)ふふっ♪ もちろん・・・デジイチが撮りたくってだよぉ(笑)
このランは初めて行ったけどJuJuママちからすごく近くてびっくりっ!!
裏道通ったら20分くらいで行けるみたい☆

誰かワンちゃんが来てるかなぁって楽しみだったのに・・・誰もいない(笑)
でもカメラの練習をするにはいいかも~♫

ちふかは大好きなラグビーボール型のボールで大はしゃぎ♡
そして初めてのデジイチでいっぱい撮ってみたよぉ(*^^*)

★JuJuママとパパが撮ったお写真を見てみて~★




なかなかキレイに撮れてるでしょ?


JuJuママちの近くに電気屋さん「LABI 千里」がでっかくオープンしました☆



みんなが夜ごはんを食べた後、ちふかを連れて行ってみたよ~♪
やっぱりすごい人・人・人!!


とっても暖かくって気持ちいい1日でしたね~♪
ちふかのお散歩でも汗ばむくらいでしたよぉ。。。



昨日ランでいっぱい走って遊んだはあむとちふか♡

まだ午前中は昨日の疲れが取れないのか?・・・ずっとo( _ _ )o...zzzzzZZ


相当疲れたんだね。。。  JuJuママも今日はノンビリしたいもん(笑)


昨日行く予定だったランへは今日行って来ました~♪

今日は・・・短毛ペアのはあむとちふかと一緒に(*^^*)


ランが久しぶりだったはあむは、少し不安そう(><)

JuJuママから離れない(笑)


久しぶりにはあむの大好きなおもちゃを出してあげたよ♡
はあむは朝から、このおもちゃでずっと遊んでました~♪


みんなが周りで大騒ぎしてても全く無視でおもちゃに必死っ!!


昨日・・・パパが珍しく1人でちふかのお散歩に行ってくれました♡

パパが撮ったお写真をブログに使うからいいのをいっぱい撮ってきてね~!!
って期待してパパとちふかのお帰りを待って、早速お写真チェック♫

(; ̄ー ̄)...ン? 神社に行ったのか・・・狛犬のお写真になんか変なオブジェのお写真が(-_-#)
ちふかが映ってるのは全部後姿だけ・・・それもただ歩いてるちふか…
ちょっとぉ!! 観光旅行じゃないんだから、何で狛犬なのよぉo><)oモォォォォ~ッ!!

パパのカメラのセンスに期待したJuJuママがバカだったわっ(><)

気を取り直して・・・今日はこももとちふかの1コマを♡
最近のちふかすぐに他の子が持ってる物を欲しがります(ー。ー)フゥ





(゚゚;)エエッ あの悪夢が再びやってくるのか?

また飛んだよぉ~(笑)



こもも、ちふかにだけは甘いんだからぁ~

はい・・・よろしおあがり・・・♪


(*'ー'*)ふふっ♪ はあむはまたラーメンツルツルで遊んだね~♪
JuJuママの唇にできたヘルペスは粒々できてた水泡が
1つに固まって大きな水疱になって今朝潰れました~(>_<)
後はちょっとずつカサブタになってキレイに治るのを待つだけです…
まだ痛いけど、胃痛もお薬で治ってきたので一安心です(;-_-) =3 フゥ

みんな・・・JuJuママが真夜中にハムを食べてたのを笑ったでしょ(笑)

でもJuJuママよりももっとすごい人がいるので今日はその人・・・junkoさんのご紹介です~♫
junkoさんとはいつも行ってるルカ動物医療センターで知り合って
お互いチワちゃんもいるし、お話も合うしで毎日お話するほどとっても仲良くしてもらっています♡
いつもこのブログにもコメントをくれてるのでお名前は見た事があるお友達も多いと思います。

junkoさん・・・見た目はとっても細いしキレイにしてるしなので、まさかこんな人だったとは!!
・・・っていうエピソードをいくつか・・・
キチャナイお話も出てくるのでダメなお友達は読まないでねσ(^_^;)アセアセ...


 | BLOG TOP | 


