プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


とうとう今日で今年が終わっちゃいます!!

また今年も最後は大掃除に追われてバタバタと過ぎていきました

JuJuママにとって2007年は色々と考えさせられた1年でした…

何も考えてないみたいだけどちゃんと考えてます(笑)

でもここで色々書く事でストレスが発散できたり、お友達の意見も聞けたり

一緒に笑ったり怒ったり・・・やっぱりブログを続けててよかったと思います♡

いつも読んでくださってるお友達には本当に感謝ですm(._.*)mペコッ

ありがとう~♡

そしてブログを通じて全国にたくさんのお友達ができて、JuJuママはとっても嬉しいです。

いつかお会いできたらいいなぁ~♪

そしてJuJuママちのやチワちゃんと今年家族になったBUHIちふか…

また新しい年を一緒にお迎えできる事がとっても嬉しいよぉ♪

今年最後にみんなに一言ずつ…



おはようございますm(_ _"m)ペコリ
  
こんな早くに更新です。

皆さん大掃除は終わりましたかぁ?

JuJuママは昨日も大騒ぎでおうちの中を駆け回っていましたが

まだ・・・終わらないので今日も大掃除です。。。

でもキッチンの換気扇は終わったので少し一安心です~♪

雑巾で色んな物を拭いてばかりいたのでJuJuママの白魚のようなお手手が

グローブみたいにごつくなってます(汗)

ごめんなさい・・・嘘つきました(笑)

元々、白魚のようなお手手ではなかったです(笑)


昨日はまたみみんとこももの再診で病院へ行って来ました。

こももの瞳孔はやはり少しは動くけどやはり詳しい検査をする事になり

来年予約を取ってもらって高度動物医療のネオベッツVRセンターに

MRIを撮りに行きますが脳神経と眼科の専門の先生の両方の予約を

取らなくちゃいけないらしく、日にちは未定です・・・

でも院長先生もなるべく早くに予約を入れるって言ってたので

1月の第2週くらいには何とかいけそうです。

色々考えると不安だけど早く検査して悪い病気があるなら早く治療してあげたいので

JuJuママもパパもこももも、がんばります!!

そして肛門腺が破裂したみみんは今回は治りが遅くって皮膚の表面は閉じても中がまだ

ブジュブジュしているらしく、こうなると今後の事も考えて手術も考えた方がいいらしい。。。

来年の診察まではまだ抗生剤を飲む事になりました。

また来年に院長先生とお話して決める事になりますが…またまた心配の種が増えてしまいました。


そしてちふかまでオチンポにカイカイができてしまって塗り薬で治療です。

何か続くときは本当に続いてしまいます(汗)

昨日の夜、そのままリビングでzzzしてしまったJuJuママ。

起きるとみみんとちふかも一緒にzzzしてました(笑)


さぁ今日も1日大掃除でがんばります!

コメントのお返事ができずにいますがちゃんとお返事書きます♡

遅くなっててごめんなさいm(._.*)mペコッ


全然、大掃除がはかどらなくって焦りまくってます。

もう~去年も同じ事書いてた気がする・・・(汗)

昨日、JuJuママがお昼からお出掛けする時、ゲージの中からジ~ (・_・|と

ちふかがJuJuママを見つめていたけど無視してお出掛けしました。

帰って来ると、いつもなら大イビキでzzzしてるはずのちふかが

ケージの中で座って、またJuJuママをジ~ (・_・|っと見てました…

「おかしいなぁ・・・起きただけかな?」って思ってると

夕方マンションのお友達Uさんから電話があって「今日お昼くらいってお出掛けしてた?」と。

Uさんによると、マンションのどこからか遠吠えが聞こえた後

いっぱいでキャンキャンと合唱が聞こえてきてたらしい(汗)

きっとJuJuママが出かけた後、ちふかが遠吠えをしだしてそして、

みんなつられて合唱になったはず…

今まではJuJuママが1人でお出掛けするのは大丈夫だったのに~

なんでこんな事になったのよぉ・・・ちふか・・・

ちふかはいつも一緒にお出掛けできるわけじゃないんだよぉ~

みんなに聞いてみたよ…


今日はみみんの肛門腺洗浄とこももの再診のために午前中、病院へ行って来ました。

本当はみみんとこももだけ連れて行きたいけど・・・

自分が一緒に行けないと大泣きするちふかも連れて行かなきゃだから大変

パパは朝からお仕事だし…と思ってたらjunkoさんが

「一緒に行って病院2Fのカフェでちふかちゃんと待っててあげるよぉ}っ♪

嬉しいお言葉に甘えて一緒に行ってもらいました~♪

でも病院に着いたのは11時半位なのに重病の患者さんや待っている

ワンちゃんネコちゃんが多くて診察が始まったのが15時位っ!!

カフェのコーヒーも点検ランプがついて飲めなくなるし(-_-#)

junkoさんがいなかったら3時間半も待てなかったよぉ(汗)

junkoさん1日つぶしてしまって本当にごめんね~ペコリ(o_ _)o))


そしてやっと始まった診察の結果は・・・

みみんは肛門腺の洗浄だけで次は木曜日にまた洗浄する事になりました。


この前、瞳孔が開いたままのこもも…やっぱり今日も開いたままでした。。。



昨日はみみんの肛門腺とちふかの外耳炎とハゲの再診。

そして最近よく上を見上げるようになったこももの診察のためにパパと一緒に

みんなを病院へ連れて行って来ました。。。


診察の結果、みみんはまだ少し肛門腺の中がブヨブヨしてるので肛門腺の中を

洗浄してもらってあと1週間、お薬を飲む事になりました。


ちふかの外耳炎はほぼ治ってるので2日に一度お薬を塗って完治です♪

ハゲにも少しうっすらと毛がはえてきているのでもう大丈夫~(*^o^*)


でも・・・こももがぁ…(涙)

こももが上を見上げる事はお話してあったので、その他の気になる点を

聞かれたけど普段どおりどおり元気です・・・ってお話しすると

院長先生がこももの首を上下左右に曲げて首の状態を診察すると少し下を向くのを嫌がるらしい…

こういう場合は頚椎のちょっとしたズレでも起こるので詳しく調べるには

MRIを撮らないとわからないとの事。。。

そしてお部屋を暗くしてこももの目にライトをあてて瞳孔チェック。

ここで予想もしてなかった事がわかりました(汗)


<中>いつもはとっても元気でワンパクなこももが
<中>3.4日前から奇妙な行動をするようになりました{汗}
<中>午前中は普通なんだけど夜になると天井を見上げて
<中>何かに怯えるように走って逃げたり、ダイニングテーブルの奥に
<中>隠れたりと、こももにだけ何かが見えてるみたいな{げっ}
<中>JuJuママも最初は幽霊が見えてるのかも{びっくり}って怖かったけど
<中>もしかしたらチワちゃんに多い水頭症の神経症状じゃないかって
<中>心配になって病院{病院}に電話をして症状を話すと
<中>水頭症の症状で多い斜視になったり、突然凶暴になったり・・・
<中>も全くなさそうなので人間にもある「飛蚊症」かもしれないと{YES}
<中>飛蚊症はJuJuママも高校生くらいからあるんだげど
<中>水晶体の中に何かが入ってしまって黒い小さな物が見えるのです{ため息}
<中>柄の物を見てるとわからないけど、壁や空など1色の物を見るとすごくわかるし
<中>まばたきをするとその黒い物も動くのです{汗}
<中>だから、こももも白い天井に何かいるって思って
<中>怖がってたのかもしれません。。。
<中>食欲もオチッコもウンチも普段どおりだし他には何もないけど
<中>こももが天井ばかり見て怖がるからJuJuママも怖かったぁ{グズン}
<中>明日みみんのオチリとちふかの外耳炎とハゲを診てもらいに
<中>病院{病院}へ行くので一応、こももも一緒に行って一通り
<中>検査してもらおうと思ってます{ひらめき}
<中>今日のこもも{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>う~ん・・・やっぱりいつもよりちょっと元気がないかなぁ{ため息}
<中>JuJuママも飛蚊症になったばかりの時はいつも黒い物が
<中>見えてて気持ち悪かったし、こももがもし同じなら
<中>もっと不安で怖いんだろうなぁ{ため息}
<中>でもワンちゃんにも飛蚊症があったなんて・・・驚きました{びっくり}
<中>こももが元気じゃなきゃ・・・みんなさみしいよぉ{YES}

<中>みみんちゃんの肛門腺の噴火口にできてた大きなカサブタが
<中>取れてしまったけど、みみんちゃんは元気そのものです{OK}
<中>{}
<中>最近は特等席から下りて、みんなと一緒に日向ぼっこもしてます{ハート}

<中>はあむが大きな物体にもたれて気持ち良さそうに{スリープ}してました(笑)
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>その大きな物体は・・・{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ ちふか{ぶた}でしたぁ{ラブ}
<中>ちふか・・・すごいお顔になってるんだけど(笑){ショック}
<中>ちふかとわちおじさんがお揃いのお洋服だよぉ{ラブラブ}
<中>{}

<中>ご協力お願いします{超びっくり}
<中>{ダウン}   {ダウン}   {ダウン}
<中><リンク:http://hogohou.net/>{}
<中>締め切りが12月末です{びっくり}



<中>こんにちは。 ちぷかでしゅ{ぶた}
<中>とつぜんでしゅが・・・ちぷか、「あいうえお」がいえるようになりまちた。
<中>みててね{ハート}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(◎_◎) ン?
<中>{}
<中>ちぷかがママにみてもらっていたら、わちおじさんが
<中>「わちおじたんもできるぞ{びっくり}」っていいだちたの。
<中>そちたらね・・・{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>「あいうえお」じゃなくって「ギャー」だったのでしゅ。
<中>これって、ただのあくびちゃんでしゅ{びっくり}
<中>{}
<中>{}

<中>ちぷかからもおねがいでしゅ。
<中><リンク:http://hogohou.net/>{}

<中>この前から気になってたちふか{ぶた}の太もものちっちゃなハゲ{汗}
<中>土曜日の午前中に病院へ予約して行く予定にしてると{びっくり}
<中>金曜日の夜また・・・みみんの肛門辺りからドロッとした物が{げっ}
<中>消毒液で拭いてみるとまた肛門腺が破裂してました。。。
<中>なのでみみんとちふかと2人を連れて病院{病院}へ{車}{ため息}
<中>ちょうどパパも土曜日がお休みだったので一緒に・・・と
<中>junkoさんちのバニラちゃんもワンチン接種なので一緒に{ラブ}
<中>junkoさんちのバニちゃん{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>スムチーちゃんのバニちゃん・・・とっても大人しくて可愛いよぉ{ラブラブ}
<中>待合室でのみみん{いぬ}とちふか{ぶた}は{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>みみんは病院{病院}が大嫌いだからjunkoさんの後ろに隠れてる{汗}
<中>{}
<中>やっぱりお顔も不安そうだね{YES}
<中>院長先生の診察の結果、ちふかのハゲは「真菌」っていうカビでした{ショック}
<中>このカビは痒みが少なくて赤くなったりしないらしいけど
<中>ハゲの数が増えたり広がったりする事もあるらしいので要注意{危険}
<中>最近、左耳の中もよく掻いてたので診てもらうと外耳炎でした{汗}
<中>痒がるからイアークリーナーで拭き過ぎてたのがよくなかったかも。。。
<中>ハゲとお耳の塗り薬をもらって来ました{カプセル}
<中>そしてみみんの肛門線は・・・{汗}
<中>破裂した穴はとってもちっちゃいので外側の消毒と抗生剤で
<中>1週間様子を見る事になりましたが
<中>気になるのは何度も破裂を繰り返してしまう事です{ため息}
<中>1度破裂すると、破裂を繰り返す子が多いらしいので
<中>あまりにも頻繁だと手術で肛門腺を取り去るのも1つの手段らしい{グズン}
<中>でも破裂した肛門腺の袋は中で神経や筋肉に癒着してるらしいので
<中>手術後は肛門の筋肉が緩んで{うんこ}が意思とは関係なく
<中>出ちゃうこともるらしい・・・です{汗}
<中>院長先生もまだ半年に1度くらいなら急いで手術をする必要は
<中>ないって言っておられたけど、これ以上感覚がせまくなると
<中>手術も考えなくちゃいけなくなりそうです{涙}
<中>一週間後に2人とも再診に行きます{病院}
<中>診察が終わった後の待合室でちふかはやっぱり色々観察してたよ{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>でも、しばらくすると・・・やっぱり{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>もう{ため息} 病院{病院}に来てまで寝ないでよぉ{BOO}
<中>帰りにマクドナルドを買って帰る時{車}
<中>パパ、交番の前をたまたま歩いていたお巡りさんに捕まりました(笑){パチパチ}
<中>(*≧m≦*)ププッ シートベルトをしてなかったから・・・です{汗}
<中>お巡りさん、見逃してくれずにパパは交番へ。。。。(( T_T)トボトボ(笑)
<中>JuJuママ、証拠写真撮りましたよ{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>パパもおバカちゃんだなぁ{YES}
<中>お巡りさんがこっちをずっと見てたのに気付かないんだもん{りんごちゃんNG}
<中>JuJuママもだいぶ前にシートベルトをしてなくて
<中>連続でキップを切られた事がありました{怒}
<中>1度目は「(。-_-。 )ノハイ{汗}って大人しく切られましたが
<中>2度目はいくら罰金がないって言ってもムカついたので
<中>「私がシートペルトしなくても誰の迷惑にもならないでしょ{プンスカ}」って激怒すると
<中>警察官 「あんたの車とぶつかってあんたが死んだら
<中>相手が死亡事故になって迷惑するんや{超びっくり}」と怒られました{ため息}
<中>はい・・・ごもっともです{OK} m(_ _"m)ペコリ

<中>ちふかの可愛い肉球でお口直しを{ハート}
<中>{}
<中>ちょっとガサガサかかとになってきてるからクリーム塗らなきゃ{YES}

<中>ご協力お願いします{超びっくり}
<中>{ダウン}   {ダウン}   {ダウン}
<中><リンク:http://hogohou.net/>{}
<中>ホームセンター・コーナンで可愛いクッションを見つけたよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>肉球クッションです{ラブ}
<中>ちっゃいから・・・あまり使わないかもだけど{汗}
<中>でも早速、使ってくれてる{ぶた}が1人{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*'ー'*)ふふっ♪ 乗り心地いいのかなぁ(笑){はてな}
<中>でもちゃんと見つけてくれたんだね{ラブラブ} ちふかは{YES}
<中>今朝・・・またまた可愛いオチリ2つが並んでました{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかのオチリ、ぼた餅みたいになってるんだけど(笑){ハート}
<中>お洋服めくれてるし(笑){汗}
<中>はあむ、今度は横座りの足も修得したみたいです{OK}
<中>ありんちゃんも毛布でカマクラを作って
<中>とっても気持ち良さそうに{スリープ}してました{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ハーフサイズの毛布はみんなに大人気だね{ラブラブ}

<中>ちふかの太ももにできたカサブタの後のハゲ{げっ}
<中>やっぱりまだハゲたままなので明日、{病院}診てもらいに行ってきます{ため息}

<中><色:#ff00ff>ご協力お願いします<(_ _)>
<中>{ダウン}   {ダウン}   {ダウン}
<中><リンク:http://hogohou.net/>{}
<中>あの保護されていたBUHIちゃんがお星様になってしまったと聞いてから
<中>悲しくて、何をしててもあの子のお顔が浮かんできて気分も落ち込みがち
<中>でしたが、「こんな事ではダメだ{汗}」と思ってネットで調べていると
<中>こんなすごい物を発見しました{キラリ}
<中><色:#ff00cc><リンク:http://hogohou.net/>「動物虐待への対策強化を求める請願」です{びっくり}
<中>地球生物会議ALIVEの運営による実行委員会支援サイトです{びっくり}
<中>時間のある時にぜひ読んでみてください。。。
<中>署名を呼びかけています。
<中>用紙をダウンロードして印刷しその用紙に署名をしていただくようになってます。
<中>JuJuママも1人でも多くの方に呼びかけたいと思っています{びっくり}
<中>ひとりひとりの力は小さくてもみんなが集まれば何かできるはずです{YES}
<中>愛護センターのあり方の見直し、動物虐待をした人間への罰則強化等
<中>「署名項目」をクリックすると詳しく説明されています。
<中>そして<リンク:http://www.animalpolice.net/>「日本にアニマルポリスを誕生させよう支援サイト」
<中>アップされている署名と同じ内容との事です。
<中>でも今回の署名の締め切りが12月末となっているので
<中>時間があまりありません・・・
<中>でもみんなで頑張れば1人でも多くの方の署名を
<中>いただく事ができると思います{びっくり}
<中>悲しい運命をたどる動物達が一匹でも幸せになれるように
<中>JuJuママも今日からがんばります{ガッテン}
<中>もし賛同して頂けるお友達はぜひブログでも呼びかけてください。
<中>{}
<中>{}
<中>{}

<中>{}
<中>先週末、千葉県の愛護施設にフレンチブルちゃんが収容されている事を
<中>フレンチブルドックひろばで知りました。
<中>あまりの痛々しいお写真にとても心が痛みました。。。
<中>この情報を書かれた方もセンターに問い合わせをして体がガリガリに
<中>痩せている事、脱肛の事を聞かれて書いておられました。
<中>お写真を見てると、いても立ってもいられずにセンターに電話をすると
<中>この情報を見て千葉県内からも近隣の都県から何軒も里親の申し出が
<中>あると教えて頂きました。
<中>でも・・・収容の期限は13日まで。。。
<中>それまでは飼い主さんが現れるかもしれないので、その他の人には
<中>会わす事も、この子の治療をする事もできないと聞きました。
<中>でも13日を過ぎれば、この子は新しい家族の元で幸せになれると
<中>思っていましたが・・・心配になって今朝このセンターに電話をすると
<中>「昨日の夜か今朝・・・私達が来る前に亡くなってました」とのお返事が。。。

<中>もう少しできちんとした治療もしてもらえたのに・・・
<中>もう少しで新しい家族の元で幸せになれたのに・・・

<中>こんなにガリガリになってしまうまでお腹がすいて、痛い脱肛も
<中>治療してもらえないまま、誰に見取られずに一人ぼっちで
<中>天国へ行ってしまったかと考えると涙が止まりません。。。

<中>センターの職員の方もとっても悲しそうな声でした。
<中>きちんんと治療をしてもらっていたのかを聞くと
<中>「個室で清潔にして消毒はしていたんですが・・・」とのお返事。
<中>でもセンターの方も規則があって、きっと何も治療をしてあげられない
<中>歯がゆい気持ちがきっとあったと思います。
<中>もう少しで幸せになれたのに・・・何もしてあげられなくてごめんねって。。。

<中>この子は普通の家庭で暮らしていたのか、ブリーターの元で
<中>繁殖犬として子犬をたくさん生まされていたのかはわかりません。
<中>でも脱肛になるのは子供をたくさん生んだから・・・と書いてる方も
<中>いらっしゃったので本当に繁殖犬だったのかもしれません。
<中>この子が生まれてきて幸せだった時があるのか?
<中>人間の愛情をもらった事があるのか・・・考えるとキリがありません。

<中>この子と一緒に暮らしていた飼い主さんだけは許せない!!
<中>どんな思いでこの子が天国へ行ってしまったかを考えて欲しい!!
<中>どんな事をされてても、最後に天国へ旅立つ時まで
<中>飼い主さんの顔を思い浮かべてたかもしれない・・・
<中>この子の心を考えて欲しい!!

<中>本当になにもできなくってごめんね。。。
<中>でもみんなあなたの事を心配してたんだよ。
<中>誰かの元で幸せになって元気な姿を見せてくれる事を待ってたんだよ。

<中>最後だけは苦しまずに安らかに天国へ旅立てたと思いたいです。。。

<中>天国で元気な元通りの体になってたくさんのお友達と遊んだり
<中>お腹いっぱいごはんを食べて幸せに暮らしてね。。。

<中>あなたの事を思っていっぱい涙を流してる人がいるんだよ。。。

<中>どうぞ安らかにお眠り下さい・・・




<中>JuJuママちの食糞トリオのありん、こもも、はあむ{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>だいたい1才位で食糞も治るってよく聞きますが
<中>ありんとこももは2才、はあむは1才を過ぎたけど
<中>一向に治る気配がない{NO} どころか、はあむがひどくなってます{超びっくり}
<中>ありんとこももは食べようとしてるところをJuJuママに見つかると
<中>「怒られるっ{汗}」って飛んで逃げるんだけど
<中>はあむは「そら急げっ{ダッシュ}」とどんなに大きな{うんこ}でも
<中>くわえて持って逃げる始末・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
<中>くわえて持って行ってカーペットの上に置かれたら大変なので
<中>もう最近は「そのまま置かないで食べなさい{プンスカ}」と言ってます{ため息}
<中>{うんこ}をおいしそうに食べてるはあむのお顔と言ったら{グズン}
<中><下線>{本}はあむの食糞の歴史{本}
<中><下線>初期・・・落ちてる{うんこ}を食べる{びっくり}
<中><下線>中期・・・誰かがきばっていると落ちてくるのを待ってる{びっくり}
<中><下線>現在・・・誰かがきばってるオチリから引っ張り出す{超びっくり}
<中>もう・・・考えられないよぉ{ため息}{怒}
<中>昨日、おトイレからキャン{涙}と泣くみみんの声が{汗}
<中>急いで駆けつけるとオチリからもぎ取られたであろう{うんこ}の残りが
<中>みみんのオチリについたまま、逃げようとしてました{ショック}
<中>その横でお口を動かしてる、はあむが・・・いました{びっくり}
<中>きっときばってたみみんのオチリに、はあむが待ちきれず
<中>かぶりついたとしか考えられません。。。
<中>今日はみみんははあむがおトイレをうろついてると
<中>昨日痛かった事を覚えているのか{うんこ}がしたくても我慢してます{汗}
<中>{}
<中>みみんちゃん、かわいそうにね。。。{ごめんなさい}
<中>ビターアップルとか手作りごはんとか、唐辛子成分の入ったサプリ等
<中>色々試してみたけど全く効果がないのでJuJuママももうお手上げです{ため息}
<中>ごはんを食べた後でも、食べるからお腹が空いてるとも
<中>考えられないし、お腹に虫がいる訳でもないし・・・
<中>本当に{うんこ}がおいしいと感じてるとしか考えられない{汗}
<中>はあむはこのまま一生{うんこ}を食べ続けるのでしょうか{なんで}
<中>{}
<中>ほんと、あのお口はとっても危険だから、ちふか舐められない様にね{汗}
<中>{}



<中>仲良し短毛ペアのはあむ{いぬ}とちふか{ぶた}
<中>寒くなってますます仲良しさんになってます{ハート}
<中>朝はポカポカなお日様{晴}で仲良く日向ぼっこしてたよ{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>(*'ー'*)ふふっ♪ はあむの背中でちふか寝ちゃったね{ラブラブ}
<中>はあむ、後ろ足を広げて重さに耐えるんだぁ{ガッテン}
<中>{}
<中>{}
<中>このの2人の間には誰も立ち入れない雰囲気があるよ{キラリ}
<中>この後は・・・<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVを見てね{YES}
<中>でもイビキが始まるからボリューム小さめがいいかも(笑){ため息}

<中>そして少し寒くなってきた夜も{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>2人でいると安心なのかなぁ{はてな}
<中>ありんちゃんもちゃんと毛布にくるまってるよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ありんちゃんに毛布を取られたはあむは・・・{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>足が4本だけ出して暖まってたぁ(笑){ラブ}

<中>{キラリ}今、まだ新しい家族に出会えなくて寂しくて寒い思いをしている
<中>ワンちゃん、ニャンコちゃんにも早く幸せが訪れますように・・・{キラリ}

<中>こんばんは{ハート} ちぷかでしゅ{ぶた}
<中>ちぷかはきのうときょう、2日つづけておでかけちまちた。
<中>きのうはおばあたんちへいってきたよ{ルンルン}
<中>おばあたんちではぬいぐるみのにゃんこちゃんとあそんだり{ねこ}
<中>{}
<中>ひなたぼっこちたり{晴}
<中>{}
<中>おやつをもらったりちたよ{ラブラブ}
<中>{}
<中>でもママとあばあたんがずっとおはなちちてるから
<中>ちぷかはいっぱいおひるねしちゃったの{ラブ}
<中>{}
<中>ねるならおうちにいたらいいのにってママにいわれまちた{怒}
<中>たまにはちぷかもおばあたんちへいきたいもん{びっくり}
<中>かえりはさむいからってぶあついおようぷくきせられたの{汗}
<中>{}
<中>なんだかおめめがおかちくなってなぁい{はてな}

<中>そちて、きょうはママのおめめのなかにいれるプラスチックが
<中>われちゃったらちくて、パパとうめだってところにいくっていうから
<中>もちろん、ちぷかもちゅいていくことにちまちた{ハート}
<中>ずっとくるまのなかでパパとまってたからたのちくないっ{びっくり}
<中>ちぷかがしゅねてたら、かえりにランへちゅれていってくれたよ{ルンルン}
<中>ランでは、まえにあったプードルちゃん3にんぐみにまたあっちゃったの{ラブラブ}
<中>{}
<中>ちぷかのこと、おぼえててくれたみたいでうれちかった{キラリ}
<中>そちて・・・ちぷかのことをしゅきになったこがいるの{汗}
<中>{}
<中>パピヨンのミントくんっていうんだけど、ずっとちぷかを
<中>おいかけてくるの。。。ちぷかのことがしゅきみたい{ハート}
<中>ちぷかにはヴィントくんがいるから・・・
<中>ちぷかはしょじょをまもったの{ため息}
<中>でもとってもかっこいいこだったからヴィントくんにふられちゃったら
<中>ちゅぎはあの子にちようとおもってましゅ{YES}
<中>{}
<中>とってもちゃむかったけど、とってもたのちかったよ{ルンルン}
<中>パパとママは、ちゃむちゃにふるえあがってたよぉ。おかちいね(笑)
<中>でもとってもちゅかれちゃったぁ・・・{汗}
<中>{}
<中>とってもとちをとってみえるけど、ちぷかはまだ10かげちゅだよ{ひらめき}

<中>あのね・・・ちぷかのふとももにカイカイができちゃったのでしゅ{グズン}
<中>{}
<中>かしゃぶたをとったらハゲになってるんだって{涙}
<中>あちたママにびょういんにちゅれていってもらわなくちゃ{ルンルン}
<中>おちまい{ぶた}




<中>今日はクレアにできたシコリを調べてもらう為、病院{病院}の日{汗}
<中>やっぱり心配で夜もなかなか寝付けなかったし朝も早起きしてしまった{YES}
<中>毎日見てるクレアのこんな姿もなんだか・・・愛おしくって{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そして、午前中の予約だったので行って来ました{ため息}{車}
<中>車の中のクレア{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>とっても不安そうなお顔してたのね{グズン}
<中>そして・・・とうとう運命の診察{びっくり}
<中>院長先生にシコリを見せると・・・針であっという間に突いて
<中>こんなの出ましたぁ~{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ケラチンと言って皮膚の垢とか脂肪の固まりだったみたい{ため息}
<中>中年以降の子に出来やすくって全く悪性とか腫瘍ではないって{パチパチ}
<中><太><大>よかったぁ{ルンルン} JuJuママもクレアもC=(^◇^ ; ホッ!です{ラブ}
<中>最近、オチッコが近いような気もしてたのでオチッコの検査も
<中>していただいたけど、オチッコも全く問題なくてまたまた安心です{OK}
<中>心配してくれてお祈りして下さったお友達にも感謝です{ハート}
<中>ありがとう~{キス}
<中>今のクレア・・・何事もなかった様に元気です{OK}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>院長先生とお話しててワンちゃんは3ヶ月で1才年を取るから
<中>7才を過ぎたら3ヶ月に一度は血液検査やレントゲン、
<中>エコーなどを撮る方が早期発見早期治療ができるって{YES}
<中>ワンちゃんの場合、症状が出てからでは手遅れになる事が多いって{汗}
<中>来年早々にわちおじさんとクレアの詳しい検査をしようと思います{YES}
<中>でも3ヶ月に1才年を取るなんて・・・
<中>そんなに急いで年を取らなくってもいいのに{涙}

<中>今朝JuJuママが早起きしたら、もちろんこの方も起きました(笑)
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>お部屋が暖まるまで寝てたらいいのに{ため息}
<中>そんなに近づいたらお顔熱くなっちゃうのに{げっ}
<中>やっぱり熱くなってダイニングの椅子の上で{スリープ}し直し(笑){ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかにはとっても狭いと思うんだけど{びっくり}
<中>そして{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>・・・(;-_-) =3 フゥ




<中>JuJuママちのママに買ってもらいました~{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ダイソンの掃除機です{キラリ}
<中>何でもショップチャンネルで5万円を切っていたからと
<中>ママんちとお姉ちゃんちとJuJuママちにも・・・ママ、ありがとう~{キス}
<中>早速、今日のお掃除から使ってみました{グッド}
<中>今まで使ってた掃除機は紙パック式のだったので
<中>やっぱり排気が臭うけど・・・これはどんなんだろう{はてな}と{YES}
<中>ここにゴミが溜まって・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッと捨てられるらしい{ため息}
<中>使う前は空っぽでしょ{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>やっぱり今までのに慣れてるのでこの掃除機に慣れるまでは
<中>時間がかかりそうだけど、やっぱり吸引力がすごいっ{超びっくり}
<中>今までカーペットはコロコロをしてから掃除機をかけてたから
<中>すごい時間がかかってたけど、カーペットについたみんなの毛も
<中>かなりの量を吸い取ってくれます{OK}
<中>コロコロ消費がすごかったJuJuママちには嬉しいことです{YES}
<中>みんなのハウスがおいてあるお部屋とリビング・キッチン
<中>そして北側のお部屋3部屋は絨毯が敷いてあるので
<中>今まで見えなかった物が絶対に吸われてるはず{ひらめき}
<中>そしてお掃除終了・・・どれだけのゴミが取れたか{なんで}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ いっぱい何だか入ってる(笑){汗}
<中>これをビニール袋にイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしてみたら{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中><特大><色:#ff0000><太>ヒャ~~~{超びっくり}
<中>何か・・・白いカサコソした粉みたいな物がいっぱい{汗}
<中>怖いっ{びっくり} ダニとかパパのフケとか色んな物が混じって
<中>こんなに白い粉みたいなのがいっぱいなのかも{汗}
<中>毎日お掃除してたのに、取れてない物がいっぱいだったみたいです{ショック}
<中>やっぱりダイソンの掃除機はすごいかも{ラブラブ}
<中>これで毎日のお掃除が楽しくなるといいなぁ{ルンルン}

<中>{ハート}そして{ハート}
<中>この前ちふかに可愛いお洋服を作ってくださっためぐっちさんが
<中>BUHIちゃんのアップリケのついたカフェマットをオークションに出したので
<中>JuJuママ、すぐに落札してゲットしました~{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>少し大きめサイズで裏表ともフリース生地なのでカフェマットとしても
<中>ひざ掛けやちふかの毛布としても使えそうだしとっても可愛い{ラブラブ}
<中>{}
<中>パイドのBUHIちゃんもとっても可愛いしちふかに似てる{ラブ}
<中>めぐっちさん、お洋服やカフェマットのご希望サイズのオーダーも
<中>受けていらっしゃるので、ぜひぜひ可愛いお洋服を作ってもらって下さいね{キラリ}
<中><リンク:http://yaplog.jp/megumigenken/>めぐっちさんのブログ{レフト}をクリックしてね{OK}

<中>明日はクレアにできたコロコロのシコリを院長先生に診てもらいに
<中>ルカ{病院}に行って来ます・・・何でもないといいんだけど{グズン}
<中>悪いものじゃないようにお祈りしててくださいね{涙}
<中>{}
<中>{}
<中>クレア・・・明日痛い検査があるかもだけど一緒にがんばろうね{YES}
<中>今日は午前中クレアのワクチン接種とみんなのフィラリアのお薬を
<中>もらいに、クレアとちふかを連れて病院{病院}へ行って来ました{車}
<中>ちふかは行かなくってもいいのに{びっくり}
<中>JuJuママが向こうのお部屋で用意をしていると
<中>「もちろんあたちも行けるんだ~{ルンルン}」と大はしゃぎ{げっ}
<中>パパもいるから・・・と、ちふかは置いていくつもりだったのに
<中>あまりの大騒ぎに結局、一緒に行く事に{ため息}・・・(;-_-) =3 フゥ
<中>病院に着くと待合室に座りきれないくらい満員状態{汗}
<中>結局、ガウガウしちゃうクレアもいるので車の中で
<中>待つ事にして運転席に座っていると{ひらめき}
<中>向こうからBUHIちゃん2人を連れたracoさんがぁ~{ラブラブ}
<中>わぁ~い{ラブラブ}  また偶然に会えたよぉ{ラブ}
<中>{ハート}ぽるこちゃんとぱいきー君{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{} {}
<中>やっぱり、BUHIちゃんをほしくなったきっかけの2人は可愛い~{ハート}
<中>ぽるこちゃんは本当にちっちゃくってとってもおとなしくて
<中>ぱいきー君も男の子にしてはちっちゃくて元気いっぱいだよ{ガッテン}
<中>{}
<中>前、ちふかとはじめまして~した時はちふか、ヒート中だったから
<中>ガウガウしちゃったけど、今度は大丈夫なはず{OK}と会わせると{汗}
<中>ぽるこちゃんにはクンクンしに行ってたんだけど{YES}
<中>{}
<中>ぱいきー君には今まであんなに怒った事ない位グゥワゥグゥワゥと{げっ}
<中>JuJuママもあのちふかの怖いお顔とすごい声には驚いたけど
<中>ぱいきー君はもっとびっくりしたし怖かったよね・・・ごめんね{涙}
<中>やっぱり・・・ちふかは自分の事BUHIちゃんって思ってないのかぁ{はてな}
<中>あんなに怒るなんて{ため息}  ぱいきー君に失礼だよぉ{怒}
<中>racoさんは気を使ってくれて「きっとぱいきーが何か嫌な事言ったから{汗}」
<中>って言ってくれたけど・・・きっとちふかは{げっ}
<中>やっぱりBUHIちゃんとは一緒に遊んだりできないのかも{グズン}
<中>今日から「ちふかもこんなお顔だよ{びっくり}」って認識させるために
<中>鏡を1日何回も見せる強化月間にします{超びっくり}
<中>racoさん、ぽるこちゃん、ぱいきー君・・・本当にごめんね{涙}
<中>グゥアゥグゥアゥ言って怒った罰として変なお顔載せてやるっ{びっくり}
<中>くちびるおばけだよぉ{おばけ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}

<中>そして今日のメインのボス・クレア{いぬ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>体重も順調に減ってたし、ワクチンも無事終わりました{グッド}
<中>がっ{びっくり}
<中>右前足の付け根辺りになんかコリコリした物ができてて
<中>先生に診てもらうと、問題のないにきびみたいな場合もあるけど
<中>腫瘍ではないと言い切れないので、組織検査をした方がいいかもと{汗}
<中>針をコリコリに突き刺して組織を取るか、局部麻酔で全部切り取って
<中>組織検査に出すか・・・火曜日に院長先生にもう一度診てもらってから
<中>決める事になるんだけど・・・大丈夫かなぁ{汗}
<中>クレアも全く痛がらないんだけどまたそれがなんか怖い{グズン}
<中>何事もないといいんだけど。。。やっぱり心配です{涙}
<中>よくない物だとあまり触るのはよくないらしいので
<中>気になるけど火曜日まではコリコリもそっとしておきます{YES}






 | BLOG TOP | 


