プロフィール

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


<中>{ショートケーキ}この前買って来たデザートをみんなで分け分けして食べたよ{ラブラブ}
<中>{}
<中>昨日は左側のカマンベールチーズケーキを{キラリ}
<中>みんなのお皿に分ける前にもちろんJuJuママが味見を{YES}
<中>食べてビックリ{びっくり} 人間用ののチーズケーキみたいに
<中>濃厚ですごいチーズのお味{キラリ} 甘くないけどとってもおいしい{ラブ}
<中>みんなのお皿をカチャカチャしてると{汗}
<中>なになに~{はてな}とみんなキッチンへ集まってきた(笑){ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>もうごはん食べたのに不思議だよね(笑){YES}
<中>もちろん大食いのちふか{ぶた}がだまってるはずありません{ため息}
<中>パパがカウンターの方から撮ってみると(笑){パチパチ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 立ってる立ってる(笑){グッド}
<中>横にありんとはあむも従えてるみたいに見えるね(笑){YES}
<中>ほらぁ~{ため息} すごい爪先立ちになってるし{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>1人ひとつは多すぎるから1/4ずつだよぉ{ショートケーキ}
<中>{げっ}食べてるお写真も撮りたかったけど{汗}
<中>あっと言う間に食べちゃって人のお皿も舐めに行ったりと
<中>てんやわんやだったので・・・撮れなかったぁ{グズン}
<中>今度は山羊ミルクプリンあげるね{ラブラブ}
<中>本当においしいので、お近くの方はお勧めですよぉ{YES}

<中>昨日、仲良し短毛2人組が初めてケンカしたっ{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>原因はガム・・・{げっ}
<中>どっちが噛んでいたのか見てなかったのでわからないけど
<中>JuJuママが見た時にはガムはちふか{ぶた}がくわえてました{YES}
<中>それをはあむが文句を言いながら取ろうとしたら
<中>ちふか{ぶた}の首からシッポまでの背中の毛が一列
<中>すごい逆立ってきたよぉ{超びっくり}
<中>お顔もすごい恐いお顔で、低い声で「ウー{火}」と{汗}
<中>こんな恐いちふかはJuJuママもパパも初めて見たぁ{ショック}
<中>はあむは吠えるでもなく、泣くでもなく
<中>変な「ウォンウォーウォンウォー」と体をクネクネしながら
<中>何か文句を言ってたけど、何だか怪しい雰囲気だったので
<中>「ケンカするなら食べなくていい{超びっくり}{プンスカ}」って
<中>JuJuママがガムを取りあげて何事もなく済んだけど{ため息}
<中>ちふかもこんな風に怒ったりするんだなぁ{汗}って初めて知りました{ひらめき}

<中>この前、はあむの事を「馬面」って(笑)書いたけど{汗}
<中>とっても走るのが早いので、この走りを見て(笑){びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>nonnonmamaさんがデジイチで撮ってくれたんだけど{ラブ}
<中>すごいでしょ(笑){汗}
<中>テレビで見るチーターが獲物を捕まえる時みたいに
<中>前足と後ろ足が一箇所に集まってる~(笑){グッド}
<中>はあむの事を馬面って言ったせめてものお詫びに(笑){キラリ}
<中>{}




<中>{ぶた}今日、発売の「BUHI Vol.4」{ぶた}
<中>{}
<中>応募していたちふかのお写真が載ったよぉ{ハート}
<中>「みんなパピコだった」のところに・・・
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>きゃ~{ルンルン} ちふか、いたぁ{ため息}{ラブ}
<中>ちっちゃい時と今のお写真だよ{キラリ}
<中>「うちのコ自慢」のところにはヴィント君{ハート}、リズちゃん{ハート}
<中>そしてぎんかかさんちのぎんちょちゃんはすごいっ{超びっくり}
<中>インタビュー記事も載ってたよぉ{ラブラブ}

<中>JuJuママ・・・「ちふかのお顔が載ったよぉ{ラブ}」
<中>ちふか・・・「あえっ{びっくり} それ本当{はてな}」
<中>{}
<中>JuJuママ・・・「ほらっ{ハート} ちふかって書いてあるでしょ{YES}」
<中>ちふか・・・「あたちがいる・・・(*・・*)ポッ{ハート}」
<中>{}
<中>みんなにも報告しなくちゃね{YES}
<中>「ちふかがBUHIに載ったよぉ~{超びっくり}」
<中>{}
<中>みんな愛想が悪いんだからぁ{ため息}{怒}
<中>でも、こももがコソッと{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ そうだよね{YES}
<中>ずっとこももがママ代わりになってお顔とオチリを
<中>ペロペロしてくれてたんだもんね{ラブ}
<中>ボソッとはあむも{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>う~ん{げっ} じゃあ、はあむはチワちゃんの雑誌で
<中>「昔は馬面じゃなかった{ハート}」特集があった時に
<中>お写真を送ってあげるね~(笑){ひらめき}<小>・・・はあむ・・・うそよ。ごめんね{汗}
<中>この雑誌がまたまた家宝になっちゃいました{ラブ}

<中>昨日はパパとちふか{ぶた}を連れて、ちふかのフード選びに行って来ました{車}
<中>吹田市にできたペットショップ・クッキーに初めて行ってみたよ{キラリ}
<中>オープンしてしばらくは駐車場に入る車で道が渋滞してた程{汗}
<中>1階がフードやおやつ、ケーキ売り場で
<中>2階にはワンちゃん、ネコちゃんがたくさん{ラブラブ}
<中>可愛いお洋服やキャリーもいっぱいあったよ{キラリ}
<中>ブルドッグの赤ちゃんがちふか{ぶた}を見るなり
<中>広いガラスケースで暴走してた(笑){パチパチ}
<中>ちふかはそれを見て怖がってたけど・・・まだ赤ちゃんなんだよぉ{ラブ}
<中>フードもたくさん種類がありすぎて本当に迷う~{げっ}
<中>まだお腹の弱いちふか{ぶた}に合うかどうかわからないので
<中>1kgのフードを買って様子を見る事にしました{YES}
<中>7チワちゃん達とちふかのおやつを買ったよ{ハート}
<中>{}
<中>まだあげてないけど、何か見るからにとってもおいしそう~{OK}
<中>そうそう{びっくり} ちふか、階段を下りれるようになりました{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{} {}
<中>誰かにフレンチブルちゃんは階段を下りれないって聞いてたけど
<中>ちふかはリズム{ルンルン}よくちゃんと下りてました{グッド}
<中>そして帰りに「箕面の滝」でお散歩して来たよ{ラブ}
<中>{}
<中>{}
<中>最近よくテレビで「人工の滝だった{汗}」って言われてるけど
<中>大自然と水の音を聞いてるだけで気持ちいい~{キラリ}
<中>紅葉{もみじ}の季節がまた楽しみだね{ラブ}
<中>今度はお弁当{お弁当}作ってゆっくり来ようね{ラブラブ}
<中>帰りにこんなお写真撮ったよぉ{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>('-'*)フフ ちふかがちゃんと乗ってるように見えるでしょ{はてな}
<中>でも後ろでパパが持ち上げてたんだよ(笑){パチパチ}
<中>きっと腕がブルブル震えてたはず(笑){汗}

<中>{げっ}<色:#ff66ff><太>JuJuママのメガネがぁ・・・{げっ}
<中>{}
<中>夜、寝る時にだけメガネをしてるんだけど
<中>そのまま寝ちゃって寝相の悪いJuJuママに潰されてしまいましたぁ{涙}
<中>作りに行かなきゃ不便だよ{ため息}



<中>ソファを移動して、みんなが日向ぼっこ{晴}できるようにした途端{キラリ}
<中>みんながカーペットの上でマッタリしたり、遊んだりするようになりました{ラブラブ}
<中>わちおじさんまでが{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>おもちゃのバナナ{バナナ}で遊んだり{YES}
<中>ボス・クレアも気持ち良さそう~{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>クレアがみんながいる所でこんなに
<中>気持ち良さそうにするのはすごくめずらしい事なのです{キラリ}
<中>もおもも・・・スヤスヤ夢の中へ~{スリープ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*'ー'*)ふふっ♪ 気持ちいいんだろうなぁ{ハート}
<中>みんながマッタリしててもこの短毛2人組みは{びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>このとおり、ずっとじゃれて遊んでます(笑){YES}
<中>こんなめずらしいショットも{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>あははっ~(笑){パチパチ} クレアのお手手がちふかのお鼻に{ため息}
<中>最近、一緒に遊ぶようにもなったよぉ{YES}
<中>ひとり・・・イジケ虫が{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>こもも・・・そこは日陰だよぉ{ため息} 
<中>みんなと仲良ししなきゃダメだよぉ。。。{汗}
<中>{ルンルン}みんなが楽しく遊んでる<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/><色:#33ff00>MOVをアップしました{ルンルン}

<中>そして・・・昨日のJuJuママはまたまたパニックでしたぁ{ショック}
<中>左上に貼ってた7チワちゃんのフラッシュのお写真が
<中>みんなにも普通に見れていると、ずっ~と思ってたんですが{汗}
<中>お友達に聞くと、ずっと白い四角の×マークだったって{げっ}{げっ}{涙}
<中>よく調べると、どこかでアップロードしてそのURLをHTMLタグに
<中>貼り付けなきゃいけなかったらしい・・・{涙}
<中>JuJuママちの{パソコン}でだけ、ちゃん見れてたみたいです(笑)
<中>またまたパソコン音痴のJuJuママは昨日の夜から今朝まで
<中>悪戦苦闘してました{ため息} (;-_-) =3 フゥ
<中>まだまだ、パソコンってわからない{びっくり}{プンスカ}

<中>{ぶた}<色:#ff00ff>明日は今日お出かけした「ちふか記念碑に乗る」編だよぉ{ぶた}
<中>{ハート}おまけ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>爆睡ちふか{ぶた}で遊んでみたよ{グッド}
<中>{}
<中>今日はみんながお昼寝{スリープ}のためハウスしてから
<中>決めていたお部屋の模様替えをしました{グッド}
<中>カーペットも・・・なんかくちゃいし・・・そろそろ大きいサイズに{YES}
<中>みんなが日なたぼっこ{晴}できるようにソファの位置を移動{ため息}
<中>{}
<中>カーペットがないとお部屋が広く見えるなぁ{キラリ}
<中>お掃除も楽だし{YES}
<中>でもみんなの足にかかる負担を考えるとカーペットは必需品だし{汗}
<中>ソファも買い換えたいってパパに言うと、ちふかを飼う時に
<中>「ちふかを飼ってくれたらソファ我慢する{涙}」って約束したらしい{げっ}
<中>( ‥) ン? JuJuママそんな約束した覚えがないんだけど{汗}
<中>また、はあむを飼う時に言った「いい奥さんになるから{キラリ}」みたいな
<中>口からデマカセを言ったのかも(笑){ため息}
<中>そして新しく届いたカーペットを敷いて・・・
<中>{}
<中>イカツイ{びっくり}って思われる方もいるかとは思いますが(笑){ショック}
<中>JuJuママ、リビングは可愛い感じのがダメなんです{汗}
<中>でも寝室は可愛い感じですよ{ハート} 
<中>あまりに大汗かいたので一旦休憩してシャワーへ{温泉}
<中>お部屋に戻って「わぁ{びっくり} 変わったぁ{ルンルン}」の瞬間が好きなのです{ラブ}
<中>でも2,3日で見慣れてしまうんだけど{ため息}
<中>新しいカーペットが汚れないように(笑)
<中>みんなをが遊ぶ時にだけハーフサイズの薄いカーペットを
<中>上に2枚並べることにしました{OK}
<中>汚れたら洗濯機で洗えるし、やっぱり買っててよかった{OK}
<中>早速みんなより早くお目覚めしたちふか{ぶた}が出て来たよ{ルンルン}
<中>{}
<中>新しいのが気持ちいいのか体をこすり付けたり
<中>寝転んでみたり(笑) フワフワ感を楽しんでました{ラブ}
<中>そして・・・みんなも出て来たよ~{ラブラブ}
<中>{}
<中>やっぱりみんなも新しくてフワフワが好きなのね{ラブラブ}
<中>はあむ・・・お願いだから{うんこ}をくわえて持ってこないでよ{汗}
<中>ちふかがいない・・・(*≧m≦*)ププッ
<中>{}
<中>キッチンで用意してるごはんをチェックしに行ってました(笑){ごはん}
<中>ここでふと・・・{ひらめき}
<中>このソファなかったらもっと広く使えるのになぁ~と{YES}
<中>パパに「ソファ捨てる{はてな}」って言ったら驚くかなぁ(笑){パチパチ}

<中>大汗かいたからお風邪も少しはよくなったかも{ひらめき}
<中>JuJuママ、こんな時期にめずらしくお風邪をひきました{汗}
<中>みんなと遊んだ{ルンルン}20日の夜から喉が痛かったけど
<中>きっとしゃべり過ぎ{グッド}+笑い過ぎ{パチパチ}のせいだと思っていたら
<中>次の日から喉がポンポンに腫れて・・・おまけに青っ鼻まで{げっ}
<中>JuJuママがいくらしんどくても、ちふかの暴走は待ってくれません{ため息}
<中>向こうのお部屋から戻って来ると・・・
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>カーペットは寄ってるし{げっ}、またちふかのゲージも動いてる{げっ}
<中>おまけにちふかのおトイレもグシャグシャに{汗}
<中>(*≧m≦*)ププッ なんでありんちゃん1人でカーペットの上にいるの{はてな}
<中>もちろん、暴走ちふか{ぶた}は{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>急停車したようでバテてます(笑){パチパチ}
<中>JuJuママが「もう~{プンスカ} なんでこんな事毎日するのよぉ{火}」
<中>と文句を言いながら直していると、自分の事を言われてるって
<中>最近理解し始めたようなちふかは{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>あははっ~(笑){パチパチ} 隠れたつもりなのか{なんで}
<中>JuJuママ嵐が行過ぎるのを一点を見つめて待ってます(笑){グッド}
<中>でも、もちろんこんな事でめげないちふか{ぶた}
<中>{}
<中>あっと言う間にソファの上でまたまた大イビキで{スリープ}
<中>こんなにすぐに眠れるって・・・すごいよね{YES}
<中>と思ったら{なんで}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ タヌキ寝入りしてたみたい{ショック}
<中>最近イビキかくマネまでできるようになったのかしら{汗}
<中>でも他のチワちゃん達はホノボノ~してたよ{ラブラブ}
<中>{}
<中>こももとはあむもたま~に引っ付いて{スリープ}してるよ{ラブ}
<中>そして大御所達も{ハート}
<中>{}
<中>みんな、そろそろ日向ぼっこ{晴}したくなってきたみたいだなぁ{キラリ}
<中>新しいカーペットも届いたので、明日はソファの位置を移動して
<中>みんなで日向ぼっこできるようにお部屋の模様替えをする予定です{ラブ}
<中>今朝JuJuママが{パソコン}をしていて、ふと・・・みんなを見ると{ハート}
<中>大の字でまたまたちふか{ぶた}が{スリープ}してました(笑){ラブ}
<中>{}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>なんか穏やかで幸せなひと時{キラリ}
<中>しばらくして・・・またまたみんなを見てみると{ため息}
<中>{}
<中>{キラリ}キャッ(^^*))((*^^)キャッ{キラリ}
<中>もおもが自分からちふかに引っ付いて行ってる{ラブラブ}
<中>や~ん・・・可愛い{ラブラブ}
<中>{}
<中>もおもがなんでちふかに引っ付きに行ったのかはわからないけど
<中>JuJuママがちふかに引っ付くと気持ちいい{ラブラブ}ように
<中>きっと、もおもも気持ちいい{ラブラブ}ってわかったんだね{ラブ}
<中>JuJuママはちふかを飼い始めた時に
<中>makiさんちのカイ君(パグ君)とチワちゃん達みたいに引っ付いて
<中>{スリープ}してくれるようになったらいいなぁ{ひらめき}って
<中>思ってたので・・・今日の事は本当に嬉しかったです{キラリ}
<中>ちふかは体温高いし、プワプワだし気持ちよかったのか・・・(笑)
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(^ー^* )フフ♪ ついにもおもが夢の国に{グッド}
<中>ちふか、1度{スリープ}するとなかなか起きないから
<中>きっともおもと引っ付いて{スリープ}してた事も知らないはず(笑){YES}
<中>(*≧m≦*)ププッ 足だけがしびれてるって思うかも(笑){汗}
<中>これから寒くなったらちふか{ぶた}きっと大人気になるね{ラブラブ}

<中>{いぬ}そして足に特徴のあるはあむ{いぬ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>おしいっ{汗} もう少しで180度だったのに(笑){ため息}
<中>股が痛くないのかなぁ{なんで}{げっ}
<中>今日はお友達と大集合してラン、ランチへ行って来ました{ルンルン}
<中>メンバーはnonnonmamaさんとノンちゃん
<中>ringoさんとあおいちゃん、kittiちゃんとレオ君
<中>凛ちゃんママと凛ちゃん、makiさんとパナちゃん
<中>と・・・JuJuママとちふかです{ラブラブ}
<中>お昼前にP&LUXEに集合して1時間貸切りでランで遊んだよ{ダッシュ}
<中>{}
<中>凛ちゃんはとっても甘えたさんでずっとママにひっついてました{ラブ}
<中>はじめまして~{キラリ}のパナちゃんは1.4?でとってもちっちゃい{ハート}
<中>ちっちゃくて可愛いあおいちゃんは強いぞぉ(笑){ガッテン}
<中>{}
<中>レオ君はお疲れ気味なのか・・・ずっと大人しくしてたぁ{YES}
<中>ノンちゃんもずっとママの近くに・・・ママが大好きなんだね{ラブラブ}
<中>(・・。)ん? パパがいなかったからかなぁ笑){なんで}
<中>{}
<中>ちふか、1人でおもちゃで走り回ってましたぁ{ため息}
<中>でもひとしきり大暴れした後は(o_□_)oドテッ(笑){YES}
<中>みんなぁ・・・ジャンボちふかが何度もクンクンしに行ってごめんね{汗}
<中>そして箕面のヴィソラ内のDOG ONE LIVINGへ
<中>移動して待ちに待ったランチ{食事}をいただきました{グッド}
<中>今日は忘れずにお写真撮ったよ(笑){OK}
<中>{}
<中>ランチもプレートの種類が豊富でとってもおいしかったぁ{ルンルン}
<中>もちろん、ランチ{食事}の後はデザートも{OK}
<中>makiさんが注文したタピオカのヨーグルトパフェの
<中>タピオカの味見をみんなでさせてもらったんだけど{げっ}
<中>なぜかJuJuママがスプーンで取ったタピオカが大量で
<中>大ヒンシュクをかいましたぁ{汗}
<中>本当は2粒もらおうとしたのに連なってて15粒くらい
<中>スプーンに乗って来てしまったのです・・・{びっくり}
<中>makiさん・・・ごめんね(笑)m(_ _"m)ペコリ{汗}
<中>でもあれは本当にみんな引っ付いてたんだからねぇ(笑){YES}
<中>今日集まったのは3月で大学を卒業して高知の実家へ帰った
<中>kittiちゃんが大阪に遊びにきてたのです{ルンルン}
<中>社会人としてがんばってるkittiちゃん、少し大人になった気がします{キラリ}
<中>カフェでのみんなは{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>みんなお利口さんにママのお膝の上でチョコンとしてたよ{ラブラブ}
<中>(*≧m≦*)ププッ 1人ヘソ天で{スリープ}のレオ君がいるよ(笑){パチパチ}
<中>長旅と色んなお友達に会って遊んだからお疲れなのね{汗}
<中>1人JuJuママのお膝の上に乗れないちふかは{はてな}}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>あははっ~(笑) 全然知らないパピヨンちゃんママさんに
<中>「お菓子ちょうだい{ハート}」しに行って、ちゃっかり頂いてました{ため息}
<中>そしてmakiさんちのパナちゃん{ラブラブ}
<中>{}
<中>今年の5月末頃から調子が悪くなってしまって
<中>入院したり、ごはんを食べられなくて痩せちゃったり
<中>いつもと全く違う行動をするようになってすごく心配したけど
<中>こんなに元気にみんなと遊べるまでになりました{キラリ}
<中>makiさん、パナちゃん本当によかったね{ルンルン}
<中>とっても大変だった時もあったけどmakiさんだからこそ
<中>ここまでパナちゃんが元気になれたんだと思うよ{YES}

<中>{ハート}気の合うお友達と大笑いして、いっぱいおしゃべりして
<中>本当に楽しい1日でしたぁ{キラリ}
<中>これからもっと涼しくなるから楽しい企画がいっぱいで楽しみです{ルンルン}

<中>{ハート}今日でJuJuママちのボス・クレアが9才になりました{ハート}
<中>{}
<中>大きな病気や怪我をする事もなく、無事にお誕生日が迎えられて
<中>JuJuママもパパもとっても嬉しいです{ラブ}
<中>クレアはこのマンションにお引越ししてすぐにお迎えした子だけど
<中>お兄ちゃんのわちと2人っきりの生活が3年間あったので
<中>今でもわちだけは特別みたいで、とっても甘えてます{ラブラブ}
<中>今は、みみん・もおも・・・最後にジャンボちふかまで全部で
<中>7匹をまとめてくれるボスとしてがんばってくれてるクレア{キラリ}
<中>ワンちゃんの世界にこんな縦社会があるんだぁ{ひらめき}って
<中>教えてくれたのもクレアがボスとしてみんなを
<中>見守ってくれてるおかげだと思ってます{YES}
<中>クレアのパピィ時代はデジカメがなかったからお写真を撮って
<中>アルバムにペタペタとコメントなんかを書いて貼ってました(笑){ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>おもちゃのダンベルはちっちゃい時からずっと好き{ラブ}
<中>{}
<中>ママ遊ぼう~{ルンルン}の時は必ずダンベルのおもちゃです{YES}
<中>ちふかが来るまではこんな風にみんなで日向ぼっこもしてたのね{キラリ}
<中>{}
<中>お外が嫌いでお散歩には絶対に行かないクレアが
<中>チワちゃんPartyの時にみんなと馴染んでて嬉しかったなぁ{ため息}
<中>{}
<中>クレアがボスになるってわかっていなかった時は次から次に来る
<中>新入りちゃんを噛んだりして怪我をさせて大騒ぎになる事もあったけど
<中>あれは「私がボスだからね{びっくり}」の洗礼だったのかも。。。
<中>今でもみんなから一目置かれてて、誰もクレアには逆らいません{グッド}
<中>気管支炎にもよくなっちゃうし、お膝はまだボルトで固定されてるけど
<中>食欲も旺盛だし、まだまだとっても元気いっぱいです{YES}
<中>一時はテーブルの下に隠れてた時期もあって
<中>「もしかしてボス引退のサインなのっ{なんで}」って心配したけど
<中>最近はまたみんなといる時間も長くなって
<中>ケンカがどこかで始まると、飛んで行ってくれてます{ため息}
<中>{}
<中>クレアのおかけでJuJuママは色んな事を教えてもらったよ{YES}
<中>クレアの厳しい所も、たまに童心に返って無邪気にみんなと
<中>遊ぶ所も、ママ撫ぜ撫ぜして~{ラブ}って甘えてくる所も全部大好きよ{ハート}
<中>また次のお誕生日までボス・クレアとしてみんなをまとめて
<中>そして病気、怪我をしないでずっと元気でいてね{キラリ}
<中>お祝いはパパがお休みの日にしようね{YES}
<中>{ハート}本当に9才のお誕生日おめでとう・・・クレア{ハート}

<中>{いぬ}今日はみんなのフィラリアのお薬をもらいに
<中>ありんとこももを連れて病院{病院}へ行って来ました{車}{ため息}
<中>車酔いしちゃうこももに、酔い止め飲ませてたけど・・・
<中>やっぱり酔っちゃいました・・・かわいそう{涙} しんどいよね{ごめんなさい}
<中>{}
<中>病院でまたまたjunkoさんちのごまちゃんに会ったよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ごまちゃん、いつ見ても可愛いお顔です{YES}
<中>病院ではとってもおとなしいけど、おうちではワンパクさんなんだって{ガッテン}
<中>そしてTさんちのシエラちゃんともまたまた会えたよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>シエラちゃんはTカッププードルちゃんでちっちゃ~い{ため息}
<中>ちっちゃいけど愛想フリフリで元気一杯でとっても可愛いよぉ{キラリ}
<中>またみんなでドッグカフェへ行こうね~{ルンルン}
<中>今朝、ちふかがガリガリと何かを噛んでました{YES}
<中>いつもの事でガムだろうと思っていると・・・
<中><大><色:#ff0000>あぁ~{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>キッチンの入り口の木枠がぁ{超びっくり}
<中>信じられないよぉ{汗} すごく奥までかじってる{げっ}
<中>もちろん落ちました{びっくり} JuJuママの雷{雷}が{爆弾}
<中>怒られてる間、JuJuママのお顔を見ない{ため息}
<中>{}
<中>絶対に目を合わせないようにしてる{プンスカ}
<中>{}
<中>上を向いて涙ポロリン{涙}かと思ったら{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ カエル{カエル}の格好になってたよぉ(笑)
<中>{}
<中>JuJuママを笑わそうとしたのか{はてな} 緊張して正座っぽくなったのか{はてな}
<中>「もう二度と噛んじゃダメよっ{びっくり}」と言ったけど{YES}
<中>いつまでも拗ねたお顔でJuJuママを見てました{ため息}
<中>{}
<中>ちふかが悪いのよぉ{汗}
<中>夜勤から帰って来たパパにその事を話したら
<中>「でも拗ねてるみたいだからどこかに連れて行ってあげよう{ハート}」と{げっ}
<中>パパ・・・ちふかにちょっと甘くないかぁ{なんで}
<中>そしてまたまた東大阪のノンコロライフへ
<中>ちふかを連れてランチ{食事}を食べに行って来ました{車}{ため息}
<中>でも・・・一枚もお写真を撮らなかったのです{涙}
<中>撮らなかったと言うかあまりの暑さに撮る余裕がなかったのです{涙}
<中>ワンちゃんOKはサンルームみたいな所とテラスで
<中>一応サンルームにもクーラーが入っているけど暑くて汗ダラダラ{ショック}
<中>一目散で食べて、一目散で出て来ました{ため息}
<中>ランチもおいしいし、スタッフの方もいい方ばかりなんだけど
<中>あの暑さだけは耐えられないよぉ{汗}
<中>車に戻ると車の温度計が44.0度でしたぁ{超びっくり}
<中>もう9月も半ば過ぎなのに・・・いつまでこの暑さが続くのよぉ{怒}
<中>そしておうちに帰ってちふかとはあむをお風呂に入れたよ{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}      {ダウン}
<中>{}
<中>あんまりお風呂が好きじゃないみたいでパパと2人がかりです{汗}
<中>そして今日買って来たお洋服も着せてみたよ{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}      {ダウン}
<中>{}
<中>可愛い~{ラブ} ちふかはやっぱり赤が似合うね{ハート}
<中>そして・・・もう1枚{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>初めてのワンピだけど(笑)オチリ部分が丸見えだねぇ{ため息}
<中>このちふかを見たパパが一言・・・
<中>「デブのテニススプレーヤー{テニス}みたい」と{パチパチ}
<中>(*≧m≦*)ププッ いいのいいのぉ{グッド} 可愛いよぉ{ハート}
<中>丸1日JuJuママ達に付き合わされたちふかは{YES}
<中>ダイニングの椅子の上で爆睡してます{スリープ}
<中>{}
<中>楽しかったけど・・・お風呂も入ったし疲れちゃったよね{YES}


<中>男同士{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>白黒同士{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>行進{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>パパ人気者{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ひきつけ{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>なんかにおう{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>だいぶにおう{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>生活に疲れた{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>おとつい久しぶりに{車}でラジオをつけると{超びっくり}
<中>去年の夏くらいによく流れてた歌が{ドキドキ}
<中>ずっと何て人が歌っててなんて曲かもわからなくてその時も紹介が
<中>終わった後だったみたいで、なんて曲かもわからないまま・・・{グズン}
<中>これはJuJuママの学生時代からのお友達のえみちゃんに聞くしかない{ひらめき}と
<中>すぐに電話をかけてメロディを歌ってみると「何か知ってるかもしれない{ハート}」って{ラブ}
<中>えみはJuJuママの中では「歌博士」なのです{グッド}
<中>「今日TSUTAYAに行って探してあげるから待ってて{キラリ}」と言ってくれたので
<中>楽しみに待ってると{ルンルン}
<中>「ちょっとぉ{ため息} TSUTAYAの店員さんの前で歌ってみたけど
<中>曲名か人の名前がわからないと探せません{びっくり}って言われて
<中>変な人みたいな目でみられたやんかぁ{プンスカ}」と{パチパチ}
<中>(*≧m≦*)ププッ そんなの当たり前なのに{ため息} えみ爆笑{パチパチ}
<中>でも昨日になってもまだその歌が頭から離れなかったJuJuママが
<中>再びえみに電話をして「こんなメロディよ{汗}」ってもう一度歌うと{げっ}
<中>途中からえみも一緒にハミング(笑){ルンルン}しだして
<中>「ちょっと・・・それ前にお友達の披露宴で自分が歌った歌かも{ため息}」と
<中>その披露宴のビデオを探してくれて「聞いててや{びっくり}」
<中>と受話器をえみが歌ってるビデオに近づけてくれると・・・
<中>キャ~~~{超びっくり} その歌だったよぉ{ハート}
<中>JuJuママもやっとわかって感激{ラブラブ}だったけど・・・でも・・・えみ{なんで}
<中>確かにJuJuママは音痴かもだけど、自分が歌ってたくせに
<中>全然わからなかったなんて{ため息} 
<中>JuJuママが「なんで何回も練習もしてたはずなのに
<中>わからなかったんよぉ{超びっくり}」と言うと
<中>えみ・・「だってこれって去年じゃなくって何年も前の歌やで{げっ}」と(笑)
<中>あらぁ{汗}  そうだったのね{ため息}{ため息}{ため息}
<中>早速{パソコン}からダウンロードしよう探したけどどこにもない{超びっくり}
<中>でも1度ほしくなると絶対に我慢できないJuJuママは
<中>早速、購入することにしました{OK}
<中>本当に人騒がせなんだからぁ{YES}
<中>JuJuママが何かに夢中になっているとみんなは{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}      {ダウン}
<中>{}
<中>今はママが必死だから{汗}ってわかってくれてたみたいで{YES}
<中>みんな、お利口さんにしてくれてました{ラブラブ}
<中>こももがいないでしょ(笑)
<中>甘えん坊こももはずっとJuJuママの隣に座ってました{ハート}

<中>{食事}昨日のお昼はjunkoさんとJuJuママのマンションの
<中>お友達と一緒に懐石料理を食べてきたよぉ{ルンルン}
<中>せっかく個室で・・・しかもデジカメ持参で行ったのに
<中>食べ終わってから撮るのを忘れた事に気付いたJuJuママ{げっ}
<中>やっぱりちょっと・・・やばくないかなぁ{汗}
<中>でもお料理もおいしかったし、しゃべって笑ってとっても楽しいランチになりました{キラリ}
<中>また行こうね~{ルンルン}
<中>どこのワンちゃんも林檎{りんご}とか梨が大好きだと思うけど
<中>JuJuママちのチワちゃん達も大好きで、林檎{りんご}や梨を
<中>食べてるとみんな集まってきます{YES}
<中>今までちふか{ぶた}にはJuJuママ達が食べてる物をあけた事が
<中>なかったけど・・・最近チワちゃん達が何かをもらってると
<中>「(◎_◎) ン? 何か食べてる{びっくり}」って気付いたみたいで
<中>昨日も梨を食べていると集まってきた中にちふか{ぶた}も混じってました(笑)
<中>チワちゃん達は5mm角位の大きさのを1つずつあげるんだけど
<中>もちろん・・・ちふか{ぶた}も同じ大きさのをあげたよ{ラブラブ}
<中>チワちゃん達はシャカシャカといい音で噛み噛みして食べてるけど
<中>(*≧m≦*)ププッ ちふかは・・・{汗}
<中>お口自体も大きいし{YES} お口の中もチワちゃん達と違って
<中>複雑な構造になってるみたいで(笑)お口に入ったはずのちっちゃな梨が
<中>どこかで迷子になったみたい{汗}
<中>たぶん・・・お口の中の奥の横の方に入ったみたいで
<中>いつまでも舌を出したり入れたり(笑){ため息}
<中>全然見つからないみたいでパパと大笑いしてました(笑){パチパチ}
<中>食べ終わったチワちゃん達はいつまでもちふか{ぶた}がお口を
<中>クチャクチャしてるので「まだ食べてる{超びっくり}」って思ったみたいで
<中>みんなちふか{ぶた}の周りに集まってきてました(笑){ため息}
<中>ちふかには、もう少し大きめのにしてあげなきゃ食べにくいね{YES}
<中>その大きなお口はこれだよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>こうして改めて見ると・・・本当にくちびるも大きいなぁ{ひらめき}
<中>{}
<中>(*'ー'*)ふふっ♪ 反対から見るとこんな感じだよ{ラブ}
<中>初めてちふかのあくびを見た時は、お顔の半分くらいは開いちゃう
<中>ので本当に驚いたよぉ{ため息}
<中>今でも間近で見ると大笑いしちゃいます{グッド}

<中>ごはんを食べたらすぐにダイニングテーブルの下に隠れてた
<中>ボス・クレアでしたが・・・最近はまたみんなといる時間が多くなったよ{ハート}
<中>もおもと仲良くお話したり{YES}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ せっかくのいいお写真なのに{げっ}
<中>右端にちふか{ぶた}のオチリが写ってたぁ(笑){びっくり}
<中>ガムもカミカミするようになったし{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>いつもかじってるガムを横取りされちゃうはあむを
<中>優しく見守ってくれてるし{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>やっぱりクレアはまだまだボスでいてくれなきゃ{YES}
<中>一時は「ボス引退{なんで}」って思って心配してたけど
<中>きっと「まだわたちがいなきゃまとまらないわ{汗}」って
<中>思ったんだよね{YES}
<中>ボス・クレアはみんなを見守っていてくれるし{ラブ}
<中>ケンカも止めてくれるし・・・みんなから一目置かれてます{ひらめき}
<中>JuJuママもクレアがいてくれると安心だよ{ハート}


<中>今日はパパがお休みでした{ラブ}
<中>最近またお部屋の模様替え熱がでてしまったJuJuママは
<中>パパと家具を見に行きたかったけど・・・問題はちふか{げっ}
<中>ちふか{ぶた}がJuJuママちの子になってからパパがお休みの日は
<中>必ず出かけようとすると、"自分ももちろん一緒{ハート}"って思い込んでて
<中>無視しててもすごい声で泣き続けるので仕方なくいつも一緒に{汗}
<中>だから2人でお出かけする事はできなかったのです。。。{ショック}
<中>今日は先にパパが用事で出たので、その間にJuJuママが
<中>向こうのお部屋でお出かけの用意をしていると・・・やっぱり{汗}
<中>ちふか{ぶた}の大泣きの声が聞こえてきました{びっくり}
<中>でも・・・ここでまた一緒に連れて行くといつまでもお留守番
<中>できない子になってしまうので、JuJuママ・・・考えました{ひらめき}
<中>新聞でハリセンもどきを作って、大声で泣き出すと「ダメ{びっくり}」
<中>と言いながらソファをパシッ{超びっくり}
<中>それを続けていると・・・泣かなくなりました{ため息}
<中>やっぱり怖かったみたいでかわいそうだけど、いつまでも
<中>この状態を続けてはいけないので・・・{YES}
<中>パパの用事が終わって2人で出かける時も、ずっと見てたけど{汗}
<中>心を鬼にして知らないフリして出て行ってみました{ため息}
<中>ドアを閉めて、しばらく泣いてないか聞き耳をたててたけど大丈夫{OK} 
<中>色んな家具屋さんを回って帰って来ると{はてな}
<中>('-'*)フフ ちゃんと{スリープ}してたみたいで寝起きのお目目でした{ラブ}
<中>でも・・・ハウスから出すとこんな寂しそうなお顔だったよ{涙}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちぷたん・・・ごめんね~{グズン}
<中>でも心配しなくても、ちゃんとみんなが起きる時間までには
<中>JuJuママもパパも帰って来るから大丈夫なんだよ{キラリ}
<中>よくがんばりました{キラリ} ちぷたん、偉いよぉ{キス}
<中>パパが帰ってすぐにお散歩に連れて行ってくれました{ひらめき}
<中>2人で楽しんできたのか{ルンルン}(笑)帰って来たちふか{ぶた}の
<中>お顔はとっても幸せそうだったよ{ラブラブ}
<中>そして・・・すぐにガムへ直行{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>拗ねてた時とお目目の輝き{キラリ}が全然違うね{ひらめき}
<中>パパがお休みの日はみんなわかるのか・・・{はてな}
<中>ありんとはあむも取っ組み合いして遊んでました{ルンルン}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>仲良しさんだね{ラブ}
<中><リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/><色:#ff00ff>MOVは・・・はあむがもおもに文句を言ってるよぉ{グッド}
<中>久しぶりの更新になってしまいましたぁ{汗}
<中>昨日の夜もまたまた長電話{黒電話}をしてしまってお肌に絶対悪いわっ{げっ}
<中>パパが夜勤の時はついつい・・・長電話をしてしまって{グッド}
<中>この前なんて「もう寝なあかんわぁ{びっくり}」と言いながら
<中>またまた30分・・・1時間と過ぎて行ってしまって3時に{汗}
<中>パパが帰って来てその事を話すと「よくそれだけ話す事があるわ{ため息}」と
<中>呆れられてしまってます(笑){グッド}
<中>でも楽しいお友達との会話は延々と続くものだもんね{ラブラブ}
<中>JuJuママの長電話の間もこの2人はまだ出てたよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>みみんちゃんは1回ハウスしたのに
<中>自分で鍵を開けて出てきました{ラブ}
<中>{}
<中>ちふか{ぶた}はキッチンで{スリープ}したり(笑)
<中>{}
<中>クッションの上で{スリープ}したり・・・早くハウスで寝てもいいのに{YES}
<中>お目目は開いてるけど{スリープ}してるよ(笑){グッド}
<中>その3時まで長電話してた次の日朝起きたら寝不足{はてな}で
<中>頭痛だったのでバァッファリンを飲もうと見たら・・・無くなってる{涙}
<中>「ドラッグストアが開いたら買って来て~{汗}」とパパにお願いしたら
<中>ちふか{ぶた}もお散歩がてら連れて行くと・・・{YES}
<中>でもちふか{ぶた}はお店に入れないから無理だし
<中>絶対にお外につないでお店に入るのはダメ{超びっくり}っと言った
<中>JuJuママだけど・・・「大丈夫{OK}」の言葉を残して
<中>パパが買いに行ってくれました{ため息} 
<中>そしてすぐに帰って来たパパの手にはバッファリンが{ひらめき}
<中>ちふか{ぶた}をどうしたのか聞いてビックリ{超びっくり}
<中>ドラッグストアの入り口からレジのおばさんに向かって
<中>「すんまへん{ひらめき} バッファリン取って来て~{キラリ}」って叫んだらしい{げっ}
<中>・・・それも大声で{ショック} (≧◇≦)エーーー!
<中>聞いてビックリ{びっくり} そんなお客さん、今まで見た事も聞いた事もない{汗}
<中>「お店の人それで取って来てくれたの{はてな}」とJuJuママが聞くと
<中>パパ・・・初め1番小さい箱のを持ってきたから
<中>『ちゃうちゃう{NO}それより一回り大きいのにして』って
<中>注文までつけたらしい{ため息}・・・そんな事有り得ないよぉ{ショック}
<中>お金も入り口から渡して、そこでおつりまでもらったって{汗} 
<中>(;-_-) =3 フゥ パパ・・・ある意味すごいかも(笑){パチパチ}
<中>お店の人怒ってなかった{はてな}って聞くと
<中>パパ・・・「全然{OK} 可愛いブルちゃんね~{ラブラブ}
<中>私の知ってる人も最近飼ってるらしいのよぉ{ラブ}」って
<中>撫ぜ撫ぜしてくれたらしい・・・けど恥ずかしい{汗}
<中>そのお店の人の特徴を聞いたらJuJuママのお友達が前に
<中>ここでパートをしていたので、よくしゃべるようになったおばちゃんぽい{げっ}
<中>そして次にJuJuママがこのお店に行った時そのおばちゃんがいたので{YES}
<中>「この前、入り口からバッファリン取って来て{びっくり}って叫んだ
<中>お客さんいなかった{はてな}」って聞いてみると{汗}
<中>「あぁ~{ひらめき} いたいた{びっくり} ○○さん(JuJuママの事)が
<中>飼ってるのと同じワンちゃん連れてた人やったよ」・・・と(笑)
<中>JuJuママ・・・「すいませんでした・・・あの人主人なんです{げっ}」って
<中>言ったらおばちゃん爆笑してました(笑){ため息}
<中>JuJuママがちふか{ぶた}を飼ってる事は知ってたけど
<中>まだ見た事なかったからわからなかったらしい{汗}
<中>こんな事ができちゃうパパって・・・どうなんだろう(笑){YES}
<中>でもせめて「すんまへん」じゃなくて「すいません」って言ってよ{汗}
<中>同じマンションの人があの時、お店にいなかった事を
<中>祈るJuJuママです{ごめんなさい}
<中>昨日ハウスで{スリープ}したのが2時頃なのに
<中>とっても早起きさんが・・・1人{ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちぷたんは、またすぐに{スリープ}できるからいいよね~{YES}
<中>ちふか{ぶた}がJuJuママちに来るまでは棚の上に物を
<中>置いても、チワちゃん達が立っちしても届かなかったけど{YES}
<中>ちふか{ぶた}が来て、ジャンボに成長{ガッテン}してからは立ち上がると
<中>背も高いので、色んな物を置けなくなってしまいました{汗}
<中>前はみんなのおもちゃもバスケットに入れて、ハウスの上に
<中>置けてたけど、ちふか{ぶた}は軽々届いてひっくり返してしまうので
<中>今は・・・こもものハウスの天井の物入れがおもちゃ箱になってます{ひらめき}
<中>{}
<中>ここを開けておくと・・・ちふかが好きなおもちゃを
<中>立ち上がって取ったり、「どのおもちゃにしようかな{ルンルン}」って
<中>長い間物色して、チワちゃん達にも運んでくれてます(笑)
<中>ほら~(笑) 物色してるよ{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ 大好き{ハート}なキティちゃんを左手で取ろうとしてる{パチパチ}
<中>がんばって奥にあるおもちゃも取ろうとしてるよ{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そして、ちふかが落としてくれるおもちゃをこももが待ってる(笑){キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふか、1人で働かされちゃってるね{汗}
<中>でも重たいガムだけはどうしても取れないみたいで
<中>こんなお顔をすると「ママ~ガム取って{ため息}」のサインです{OK}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}

<中>天真爛漫な性格でちふか{ぶた}はすっかりチワちゃん達と
<中>仲良くなったけど・・・みみんとはまだ微妙な距離{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>これも{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>みみんとちふかは絶対に一定の距離を保ってます(笑){YES}
<中>でも・・・ちょっとソファで近づいた時がありました{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ みみんちゃん大あくびしてるでしょ{はてな}
<中>でも、ちふかは何かビビッてるんです{びっくり}
<中>みみんをずっと観察してたちふか・・・だけど(笑)
<中>みみんのあくびの瞬間「わっ{超びっくり}怒られる{汗}」って思ったみたいで
<中>反射的にお顔をかばおうとしてました(笑){YES}
<中>1番ジャンボだけど、1番ちっちゃいみみんが恐いのね{ため息}

<中>今日は前から作ろう{ひらめき}と思ってたみんなの毛布を作りました{ため息}
<中>冬にJuJuママ達のベッドの敷き毛布として使っていたのが古くなってきてたので
<中>それをみんなのハウスサイズに切断して、裏地をはって
<中>中綿を詰める・・・計画でした{YES}
<中>一応・・・途中まではできたけど{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>でも・・・{汗}
<中>中綿を詰める前に<大>イライラ{爆弾}<大>キィー{超びっくり}っとなって
<中>今日は途中で終わってしまいました{げっ}
<中>元々、JuJuママはミシンが苦手なので「今日はやるぞ{ガッテン}」と
<中>気合を入れなきゃ、先延ばしになってしまうのです{汗}
<中>だから奮起してがんばってたのに・・・
<中>後10cmで縫い終わるっていう時に下糸がなくなったり{怒}
<中>あと一枚っていうところで上糸がなくなったり{怒}
<中>まだ・・・ここまでは許せたけど{びっくり}
<中>最後の最後に堅いところを無理矢理縫ったので
<中>針がポキンと折れてしまったのです{げっ}
<中>折れた針先がどこかに落ちてるはずだから
<中>生地もパタパタして、全部どかせてカーペットに
<中>コロコロをかけたけど・・・どこにも落ちてない{超びっくり}
<中>JuJuママのお洋服に刺さってるかもって思って
<中>裸んぼになって、お洋服にもコロコロしたけどない{超びっくり}
<中>JuJuママのイライラがピークに達して{爆弾}
<中>「もう先にミシンを片付けよう{ため息}{プンスカ}」と
<中>何気なくミシンの針の部分を見たら{ショック}
<中>折れてどこかに飛んだと思ってた針先が
<中>上糸を通したまま転がっていました{げっ}{げっ}{げっ}
<中>o><)oモォォォォ~ッ!! JuJuママがどれだけ必死に
<中>探したと思ってるのよぉ{ため息}{怒}{怒}{怒}
<中>見つかってよかったけど・・・またその後にショックにな事が判明{涙}
<中>JuJuママ、みんなの分8枚作ったつもりだったのに・・・
<中>ちふか{ぶた}の分を大きくしたせいで7枚しかできてなかった{汗}
<中>まだ完成してないけど・・・しばらくミシンは見たくないです{ごめんなさい}
<中>そして・・・みんなの手作りごはんも作ったよぉ{グッド}
<中>{}
<中>これだけたくさんあるけど一週間で食べきるので
<中>一週間に1度は作ってます{YES}
<中>フードの方が安いけど・・・手作りの夜ごはんはみんな
<中>とっても喜んでくれるから、まだまだ続けます{ひらめき}
<中>BEBEちゃんママに教えてもらって
<中>最近は干ししいたけもミルミキサーで粉々にして混ぜてるよ{グッド}
<中>手作りごはんにしてから・・・もおもが少しスリムになったよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>相変わらず子メタボちゃんは暴れてます(笑){ルンルン}
<中>{} {}
<中>大暴れして疲れた<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/><色:#ff00ff>MOVを撮ったよ{OK}
<中>今日は朝一番からみみん{いぬ}のオチリの再診と
<中>ちふか{ぶた}の成長チェックのために{病院}へ行って来ました{車}{ため息}
<中>みみんちゃんのオチリの傷は外から見るとほぼ治っているけど
<中>一応場所が場所なのでもうしばらくお薬{カプセル}を飲む事に{YES}
<中>みみんちゃん、やっぱり治療の痛い思い出があるのか・・・
<中>先生に診て頂くと慌ててキャリーの中へ{汗}
<中>お写真を撮る間もない早業でした{げっ}
<中>そして・・・7か月過ぎたちふか{ぶた}の成長チェックを{ひらめき}
<中>院長先生、ちふか{ぶた}を見て体をチェックするなり(笑)
<中>「う~ん{ため息} ククッ(笑) ここまで立派に成長したら
<中>もう骨も内臓もちゃんと作られてきてるからフードを
<中>パピー用から大人用に替えてもいいよぉ」と・・・(笑){YES}
<中>ちふか{ぶた}くらいの大きさだと8~10kgの間が
<中>ちょうどいいらしいのですが・・・{汗}
<中>今日体重を量ると・・・またまた増えて11.1kgになってましたぁ{げっ}
<中>ちふか{ぶた}はお腹が弱いので、まだ療法食を
<中>食べているんですが、この前新しいのを買ったところなのに{汗}
<中>院長先生にその事を話すと、「じゃあ封を開けててもいいから
<中>今日渡すフード交換させてもらうからいいよ{ひらめき}」と{びっくり}
<中>院長先生・・・優しい~{ラブ}
<中>JuJuママが「今のちふか{ぶた}はちょっとメタボですか{はてな}」と聞くと
<中>「うん(笑) ちょっとメタボやねぇ{ため息}」って{汗} (*≧m≦*)ププッ
<中>院長先生と記念写真をパチリしました{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふか{ぶた}嬉しかったのか、またペロペロ攻撃してたよぉ{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そして前から気になってたちふか{ぶた}のオチンポがちっちゃい事。。。
<中>JuJuママ・・・「ちふかのオチンポが体の割りに小さい思うんですが{汗}」
<中>院長先生・・・「(・・。)ん? オチンポってなに{はてな}」って{汗}
<中>爆笑~{パチパチ} その他の言い方がJuJuママも浮かばなくて
<中>「あのぉ・・・オチッコが出るところなんですが{ショック}」って言うと
<中>院長先生・・・「オチンポって言うの(笑){はてな}」と・・・{汗}
<中>みんな、なんて説明するんだろう{なんで}
<中>ちふかのオチンポはちっちゃいんじゃなくて
<中>中に入り込んでるらしいので、清潔にしてあげなきゃ
<中>痒くなったり炎症が起きたりするから気をつけなくちゃ{YES}
<中>そして・・・やっぱりお鼻の穴が極端に狭い事も・・・
<中>今すぐじゃなくてもいいけど、やっぱりいつかは
<中>広げてあげる手術をする方がいいって{グズン}
<中>お顔が大きくなるのと一緒にお鼻の穴も広がってくれる事を
<中>願っていたけど、やっぱり全く変わってなかったみたいです{涙}

<中>お会計を待っていると・・・可愛いBUHIちゃんが来たよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>9ヶ月のリオちゃんです{ラブ}
<中>同じBUHIちゃんってわかったのかちふかも嬉しそうに引っ付いてました{ラブラブ}
<中>{}
<中>{}
<中>帰りの{車}の中ではキャリーに入ってるみみんをずっと見てたちふか{ラブ}
<中>{}
<中>{}
<中>本当はみみんとも仲良くしたいんだね{キラリ}
<中>そして・・・夕方のちふか{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>やっぱり・・・子メタボだね(笑){汗}

<中>{超びっくり}わちおじさんのお顔がまた腫れてるかも{汗}
<中>{}
<中>しばらく様子を見てまだ腫れるようなら{病院}へ走らなくちゃ{汗}

<中>今日は朝から何度怒っても、キッチンのタオルを
<中>持って来て遊んでるはあむ{いぬ}とちふか{ぶた}に
<中>JuJuママの大きな雷{雷}が落ちました{ため息}
<中>もちろん、JuJuママの雷が落ちてる時は他のチワちゃん達も
<中>ダイニングテーブルの下へ隠れたり、キッチンへ隠れたり(笑)
<中>関係ないのに・・・かわいそうだけど{ごめんなさい}
<中>はあむは要領が悪いので逃げられなくってこのポーズ(笑){げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>「参りましたぁ{涙}」のポーズなのかなぁ(笑){YES}
<中>(*≧m≦*)ププッ 手は伸びてるのに後ろ足は縮んでる(笑){汗}
<中>ジャンボなクセに逃げ足の早いちふか{ぶた}は・・・と言うと{びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ダイニングの椅子の上に避難してるよぉ{ため息}{怒}
<中>全く反省の様子がないわっ{超びっくり}
<中>JuJuママが用事をしているとはあむは怒られて
<中>しょげていたのか、元気がなかったけど・・・ちふかは{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちょっとぉ(笑) もう{スリープ}してるよぉ{げっ}
<中>お顔もアップで撮ったよぉ{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(◎_◎) ン? 寝てるのか{はてな} 起きてるのか{はてな}

<中>このちふか、明日成長チェックをしてもらいに{病院}へ行きます{車}
<中>何か体がタプタプしてるから(笑) 子メタボだったらどうしよう{なんで}
<中>先日、<リンク:http://milky-love150520.a-thera.jp/><色:#ff00ff>「チワワ{いぬ}のミルキーと一緒」のミルキーママが
<中>ミルキーちゃんのセカンドバースデー{ケーキ}でプレゼント企画を
<中>されていたので・・・JuJuママももちろん参加{グッド}
<中>そして・・・クジでJuJuママがなんと当たってしまいましたぁ{ラブラブ}
<中>あまりクジ運のよくない(笑)JuJuママにとってはめずらしい事です{キラリ}
<中>待ちに待ったプレゼントが届きましたぁ~{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>みみんちゃんの似顔絵入りのキャミとオヤツ入れも~{ハート}
<中>そして・・・早速ファッションショーをするために
<中>お昼寝{スリープ}から早めに起こしてみました{OK}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ JuJuママちで1番のおチビちゃんのみみんと
<中>1番ジャンボのちふかだよぉ(笑){ラブラブ}
<中>みみんちゃん・・・こうして見るとちっちゃいなぁ{YES}
<中>そしてみみんちゃんに頂いたお洋服を着せると{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>キャッ(^^*))((*^^)キャッ 可愛い~{ラブラブ}
<中>ちふかがウロウロしてるからみみんは怒ったお顔になってるけど{汗}
<中>後姿もとっても可愛いよぉ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>みみんちゃんそっくりでお目目がとっても大きいね{ラブ}
<中>みみんとあまり大きさが変わらないこももにも着せてみた{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>あははっ~{パチパチ} こももにもピッタリサイズだね{OK}
<中>ミルキーママ~{ラブ} 可愛いお洋服ありがとう{キラリ}
<中>ミルキーちゃんもクジで当ててくれてありがと{キス}
<中>また来てお散歩に行った時お写真アップするね{ルンルン}
<中>そして・・・なんでちふかまで早めに起こされたかと言うと・・・{はてな}
<中>ジャンボちゃんに成長してからお洋服を買ってなかったので{汗}
<中>この前買ったお洋服をもう一度着せてみたよぉ(笑){グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ 笑っちゃダメよぉ~(笑){汗}
<中>{}
<中>一応・・・フードもついてるけど・・・何だかなぁ(笑){げっ}
<中>JuJuママは、ちふかは赤が似合うと思うんだけど{YES}
<中>今回は黄色に挑戦よぉ{グッド}
<中>昨日は夜勤明けで帰って来たパパを寝ささないで(笑){グッド}
<中>またまたP&LUXEの室内ランへ行って来ました~{ルンルン}
<中>今回は・・・仲良し2人組みのはあむ{いぬ}とちふか{ぶた}だよぉ{ラブ}
<中>駐車場でもちふか{ぶた}は行く気満々(笑){汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>もちろん車の中でも嬉しそうなお顔{YES}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>でも・・・ランに到着前には{パチパチ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ ちふか{ぶた}は夢の中へ・・・(笑){キラリ}
<中>はあむのお手手の下に、ちふかのお手手があるよぉ(笑){ラブラブ}
<中>ランに着くと・・・平日は無料にもかかわらず・・・誰もいない{ひらめき}
<中>わぁ~い{ルンルン}  使いたい放題に遊べるよぉ{ハート}
<中>{}
<中>{}
<中>やっぱりデジカメでは撮りたい一瞬がうまく撮れない{超びっくり}
<中>デジイチ・・・ほしい・・・・・……(-。-) ボソッ{汗}
<中>MOVを撮ったので見て{ハート}  <リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/><色:#ff66cc>MOV<小>({レフト}をクリックしてね)
<中>MOVには変なおじさんも写ってるけど・・・無視してね(笑){げっ}
<中>1時間位、貸切り状態だったのでパパもJuJuママも走り回ったよぉ{グッド}
<中>その代わり・・・どっと疲れが{ため息}

<中>そして・・・そのパパがまたふざけた事を言い出すようになりました{ため息}
<中>ちふかはJuJuママが見つけて、パパをやっと説得してJuJuママちの子に
<中>なった事はご存知の方もいると思いますが{YES}
<中>それがぁ{汗} 何を血迷ったのか{げっ}
<中>最近「ちふかはオレが見つけて飼ったんや{びっくり}」と
<中>言い出すようになったのです{超びっくり}
<中>ちふかはJuJuママが犬吉猫吉の撮影会の時に見つけて
<中>忘れなれなくって3回も見に行って、やっとパパのお許しがでで
<中>JuJuママちの子になったのに{ため息}
<中>JuJuママがお店で抱っこさせてもらっている間も
<中><下線>トイレに隠れて(笑)なかなか出て来なかったり
<中>JuJuママが「抱っこしてみてよ」って言っても
<中>「いいから~もう帰るでぇ{びっくり}」とスタスタお店を出て行ったりしてたクセに{超びっくり}
<中>本当に何をふざけた事を言ってるんだかっ{超びっくり}{火}
<中>最近この事で言い合いをしている変なJuJuママとパパです{汗} ( -.-) =зフウー
<中>そのちふかも8/29で無事7か月になりました{ハート}
<中>そして・・・体重は10.8kgにまでスクスク(笑)成長しました{ラブ}
<中>2ヵ月の時はこんなにちっちゃかったんだよぉ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}      {ダウン}
<中>{}
<中>まだまだ成長期だから健康に大きくなってね{ラブ}

 | BLOG TOP | 


