プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


<中>パパが夕方からお仕事の時ははふむ{いぬ}とちふか{ぶた}だけを
<中>ハウスから出してJuJuママが{車}で送りに行くんだけど・・・
<中>パパを送って帰って来たら{げっ}
<中>(≧◇≦)エーーー! もしかして{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中><中>{}
<中>はあむのマナーベルトが・・・取れてる{げっ}
<中>それも中のオムツもつけたまま(笑)
<中>で、はあむは{なんで}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>もちろん裸んぼに{ため息}
<中>そして閉まってたはずのみみんとこもものハウスが{超びっくり}
<中>{}
<中>開けられて中も空っぽ{汗}
<中>みみんのオフトンも{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>出されてる・・・それもちふかのおトイレの上に・・・{ショック}
<中>もちろん、こももの毛布も{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>グチャグチャになって出されてた{超びっくり}
<中>みみんもなんか申し訳なさそうなお顔で{グズン}
<中>{}
<中>みみんは悪くないよぉ{ラブラブ} 
<中>片っ端からみんなのハウスを開けて回る犯人は{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>JuJuママに怒られる{超びっくり}と察知したのか
<中>みみんのハウスの上に避難{ため息}
<中>こんな所にも軽々と乗れちゃうようになったよぉ{ため息}
<中>ちふかはみんなを救出してあげたつもりなのか{はてな}
<中>ただみんなと遊びたかっただけなのか{はてな}
<中>怒る気もなくなってJuJuママ爆笑してしまったよぉ{パチパチ}
<中>楽しそうだし{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>涼しい風が気持ち良さそうだし{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>いいよぉ{ラブ}
<中>でもお願いだからはあむのマナーベルトだけは取っちゃダメ{超びっくり}
<中>はあむはマーキング王なんだからぁ{汗}
<中>その後、JuJuママは、どこかにはあむがオチッコをかけてないか
<中>四つんばいになってお部屋を探し回った事は言うまでもありません{汗}
<中>立ちション{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ごはん{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>1列{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ガム屋さん{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>2個1{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>会議{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>誘ってる{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>毛布{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>社長{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>日曜日からコンコンとお咳をしてたクレア・・・{汗}
<中>元々、気管支が弱いから一過性のものかと思って様子を見てたら
<中>だんだんひどくなってきたので、昨日の夜クレアを連れて
<中>病院{病院}に行って来ました。。。でもちふかを置いて行くと
<中>また大泣き{涙}すると大変なので、パパが帰るのを待って行って来ました{車}
<中>やっぱり聴診器で聞くと右肺に雑音が聞こえるらしいので
<中>レントゲンを撮ると・・・やっぱり気管支炎になってました{グズン}
<中>お薬{カプセル}をもらって帰って来たけど・・・
<中>まだかなりコンコンお咳がひどいなぁ{ため息}
<中>夜中もずっとしてる・・・早くお薬が効くといいんだけど{汗}
<中>やっぱりしんどそう{涙}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{' />}
<中>クレア、しんどいのにソファの横で大暴れしてたこももとちふか{びっくり}
<中>{}
<中>やっぱり、クレアに大目玉を食らった{ため息}
<中>だから端っこの方で遊んでたよ(笑) まだまだクレアの一喝は効くんだね{OK}
<中>そして・・・今日はちふかの{うんこ}の検査のためにまたまた{病院}へ。
<中>もう、ちふかを連れて行くだけで汗だくになったよぉ{汗}
<中>1番の極楽さんは・・・
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかでした{汗} カートが大好きだから{ラブラブ}
<中>病院で順番を待ってる時も、ずっとカートに乗ってます{げっ}
<中>{うんこ}検査の結果、スピロヘーターという悪い菌はいなくなってるけど
<中>まだカチコチ{うんこ}にはならないので療養食とお薬を続けます。。。
<中>早くカチコチ{うんこ}でないかなぁ{ため息}
<中>今朝も仲良し2人組{ラブラブ}が引っ付いて遊んでたよ{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>本当に仲良しさんで見てるJuJuママが羨ましくなるよぉ{ため息}
<中>久しぶりの更新になってしまったぁ{汗}
<中>いつもはとっても暇でぐぅたらなんだけど・・・ここ最近は忙しくって
<中>{パソコン}はメールを見るくらいになってました{げっ}
<中>コメント下さってたみなさん、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
<中>でもJuJuママもみんな{いぬ}{ぶた}もとっても元気です{ガッテン}
<中>23日の土曜日はたくさんのチワちゃんとママさん達に会ってきたよ{ラブラブ}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>(^ー^* )フフ♪ 可愛いチワちゃん達がいっぱいだよ{ラブ}
<中>写ってないチワちゃんがいたら・・・ごめんね{汗}
<中>ママさん達もとっても楽しい方ばかりで
<中>またまたいっぱいおしゃべりしてしまったぁ{ため息}
<中>そしてJuJuママのお供はわちおじさんでした{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>この日・・・わちおじさん初めてワンピ{リボン}を着て行ったよ(笑){OK}
<中>やっぱり、1番の長老だったけど
<中>ランでもみんなと楽しそうに遊んでました{ルンルン}
<中>この日、JuJuママがお出かけするのを察知したちふか{ぶた}
<中>もちろん、自分もお出かけできると思ってたみたいで{げっ}
<中>わちおじさんを連れてJuJuママが出て行った後が大変だったと{汗}
<中>パパがいるのに「クーンクーン、ワォーンワォーン{涙}」と
<中>泣き続けてたらしい{汗} パパじゃ・・・イヤだったのかなぁ(笑)
<中>15時くらいまで泣いてたらしいから4時間も{涙}{涙}{涙}
<中>ちぷたん・・・ごめんね{ごめんなさい} でもお留守番も覚えなきゃね{YES}
<中>そのちふか{ぶた} 今すこい抜け歯真っ最中てす{ひらめき}
<中>今朝やっと奥歯が3本引っ付いて抜けてるのを見つけたよ{ラブラブ}
<中>生え変わりで歯が痒いみたい{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>アップにしたら・・・ちょっと恐いっ{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>す・す・すごすぎる{げっ}
<中>最近のちふかのマイブームは{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ チワちゃん達のハウスを片っ端から開けて
<中>その日気に入ったハウスに入って{スリープ}する事です{汗}
<中>ちふか・・・大きすぎて体がだいぶはみ出てるよぉ{げっ}

<中>ちふかのお顔{ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>この背中に比べたら・・・ちょっと小さい{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>す・すごいなぁ{ため息}(笑) まん丸になってるよぉ{OK}
<中>でもまだオチリもペロペロできるよ{ひらめき}
<中>はあむのお顔{いぬ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>お顔と体に反比例して{汗}お鼻の穴が大きすぎ{びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>こんなら大きかったら、小さな虫も住めるね{YES}
<中>いくら食べてもガリガリなはあむ{いぬ}とすぐにボテボテするちふか{ぶた}
<中>ちふかの栄養吸収をはあむに分けてあげて{ひらめき}
<中>はあむのお鼻の穴をちふかに分けてあげたら{グッド}
<中>ちょうどいいのにね{ため息}{YES}
<中>デコボココンビだけど・・・とっても仲良しさんだよ{ラブラブ}
<中>{}
<中>昨日はちふかのお腹の調子を診てもらうために
<中>2週間に1回の病院の日なので行って来ました{車}
<中>お腹はまだ療養食だけど、まだ本調子じゃないのでお薬を替えて
<中>様子を見る事になりました{汗} 早くカチコチ{うんこ}になるといいなぁ{YES}
<中>そして・・・前々から先生に言われてたんだけど{涙}
<中>ちふかのお鼻の穴は普通のフレンチブルちゃんのお鼻の穴に比べて
<中>とっても狭いらしくって・・・寝起きにタンが絡んだお咳をするのも
<中>きっと、鼻づまりではないけど、鼻呼吸がしにくい状態だからみたい{ため息}
<中>これは鼻腔狭窄って言うらしいんだけど・・・
<中>鼻から呼吸がしにくいと、気管虚脱にもなりやすいからって{汗}
<中>お友達のおばさんちのちょうど月齢が同じくらいのマル君{ハート}可愛い~{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そして、ちふか{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>お鼻の穴の広さを比べたら・・・やっぱりちふかはすごく狭い{げっ}
<中>どうしたらいいかって言うと・・・お鼻の穴を広げる手術をしてあげると
<中>だいぶ呼吸が楽になるらしいけど・・・お鼻の肉を少し切り取るんだって{びっくり}
<中>ちふかの普通の呼吸は、人間の鼻づまり状態がいつもらしいから
<中>きっと、とっても苦しいんだと思う{ごめんなさい}
<中>慌てて手術をする事はないけど、ちふかの赤ちゃんを望まないなら
<中>初ヒートがくる前に・・・7月中旬くらいまでに避妊手術と併せて
<中>手術をしてあげる方がいいって。。。
<中>でも・・・まだちふかの赤ちゃんの事はわからないし、避妊手術は
<中>考えてないから、後はお鼻の事だけ{汗}
<中>息が苦しいなら、少しでも早く手術して楽に呼吸ができるように
<中>してあげたいけど・・・まだ小さいのに痛い思いをするのもかわいそう{涙}
<中>他は、とっても元気だからなおさら悩むなぁ{ため息}
<中>今朝も元気にパンストおもちゃの引っ張り合いしてたよ{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちぷたん・・・手術がんばれるかなぁ{なんで}{涙}
<中>ちふか、せっかく大好きなガムを噛んでるのにぃ{ため息}
<中>獲物・・・ちふかをまたまた狙ってるこもも{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>危ないっ{超びっくり} こももが動き出した{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ 一応ちふかも横目でこももをチェックしてる{OK}
<中>やっぱり{汗} ちふか、こももに捕獲されたぁ{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかがガムを離すかもって・・・ハイエナもおもが現れてる(笑){ひらめき}
<中>ちふか、ガムだけは離さない{びっくり}って必死になってるよぉ(笑){グッド}
<中>{}
<中>がんばれ{ため息} ちふか{YES}
<中>きゃはは~{パチパチ} 全く動じないちふかに作戦変更したこもも{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>もう{汗}そっちからはやめてあげてよぉ{げっ}
<中>この後、ちふかがムクッと起き上がったので・・・
<中>こももはでんぐり返しになって1回転してました{パチパチ}
<中>激写できなくって残念だなぁ{グズン}


<中>{ハート}JuJuママち唯一のスムチーはあむが1才になりました{ハート}
<中>またJuJuママが一目ぼれして7番目の子になったけど{ひらめき}
<中>無事に1才のお誕生日が迎えられてJuJuママもパパもとっても嬉しい{ラブ}
<中>{キラリ}JuJuママちに来た頃のはあむ{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>最初は垂れ耳ちゃんでした{YES}
<中>来た日からみんなに「遊ぼう{ルンルン}」って近寄っていって
<中>よく食べてよく寝て、夜泣きも全くしないいい子だったなぁ{ため息}
<中>{}
<中>こももだけは最初、はあむを受け入れてくれずにヒヤヒヤする事も{汗}
<中>小さい頃のありんにそっくりだったので、絶対に兄弟か親戚さん{ひらめき}って
<中>思ってたけど・・・親戚さん探しで調べたら{超びっくり}
<中>わちおじさんと親戚さんとわかって、とってもびっくりでした{ため息}
<中>ありんがずっとはあむのママ代わりになってくれてたね{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ありんとはあむは本当の親子みたいにいつも一緒で、
<中>はあむが何しても絶対にありんは怒らなかったなぁ{アヒル}
<中>{}
<中>やっぱりみんな赤ちゃんの時に大好きなクマちゃんがお気に入り{ラブラブ}
<中>この頃から片一方ずつお耳がピンって立ってきました{いぬ}
<中>はあむと言えば{ひらめき} やっぱり変な足の形だけど{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ぎゃはは~{パチパチ} ちっちゃい時からだったんだね{YES}
<中>ちふかが来てからも、1番の仲良しさんになってくれたはあむ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>はあむは男の子だけど、ちょっと気が弱くってお人よしさんです{汗}
<中>でも争い事は好まないし、いつも擦り寄ってくる甘えたさん{ラブ}
<中>ランでも知らないワンちゃんと追いかけたり追いかけられたり・・・
<中>とっても楽しそうだったよね{ルンルン}
<中>{}
<中>ランで思いっきり遊んでくれるのははあむとちふかだから
<中>また一緒に行こうね{ルンルン} 夏はプールにも入らなくっちゃ{ひらめき}
<中>{ハート}今朝のはあむ{ハート}
<中>{}
<中>いつも噛んでるガムをこももやちふかに取られるけど
<中>ちゃんと怒らないで渡してる事ママもパパも知ってるよ{ごめんなさい}
<中>パパが帰ってきた時も1番にお迎えに行ってるけど押しのけられて
<中>結局後ろの方に追いやられてしまうけど{汗}
<中>後ろの方からよく動くシッポをフリフリして喜んでることも
<中>ママもパパもちゃんと見てるよぉ{ごめんなさい}
<中>無事に1才を迎えられて本当によかった{ハート}
<中>はあむ・・・1才のお誕生日おめでとう~{キス}
<中>もちろん・・・あれはいつまでもJuJuママちの家宝だよぉ{キラリ}{キラリ}{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ホルマリンが減ってきたから病院で足してもらわなくっちゃ{汗}


<中>{ハート}<太>今日は<リンク:http://comomo-arin.a-thera.jp/>BLOG BY MOOMOを書いたよ{ハート}
<中>よかったら見てみてね{ラブ}
<中>夕方、早起きしたわちおじさんとちふか{ラブラブ}
<中>ちふか、ソファの上のわちおじさんを、ずっと下から見てたから
<中>ちふかもソファに上げてあげました{YES}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ 何か変な雰囲気{汗}
<中>近づきもしないし、このままの状態がしばらく続いて{ひらめき}
<中>変な雰囲気に耐えられなくなったのか・・・ちふかがお顔を隠した{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>でも腕の隙間から、様子を横目でうかがってる(笑){ハート}
<中>あ~あ{ため息} ちふか、とうとうすねちゃったみたい{ごめんなさい}
<中>{}
<中>アップして見たら・・・哀愁が背中に・・・ただよってなかった(笑){汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>何してるんだろう{はてな}って思ったたら{汗}急に伸びたよぉ{パチパチ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>きゃはは~(笑) ちふか、立ったら背が高いんだね{グッド}
<中>だんだんわちおじさんの方へ近づいて行くけど{ため息}
<中>{}
<中>わちおじさん、絶対にちふかと目を合わせないようにしてる{超びっくり}
<中>変なわちおじさん。。。ちふかは何もしないよぉ{ため息}
<中>ちふか、横座りで色気でせまってみたけど{キス}
<中>{ダウン}     {ダウン}    {ダウン}
<中>{}
<中>あ~ん{汗}わちおじさん、伸びをするフリしながら下りちゃった{ショック}
<中>{}
<中>わちおじさんはちふかの事は嫌がってはないけど、引っ付いてあげない{超びっくり}
<中>わちおじさんはJuJuママち1番の長老だから、
<中>次々に来るチワちゃん達の成長をみんな見てきたけど{YES}
<中>「この子だけは今までより大きくなるのが早いっ{汗}」って不思議なのかなぁ{はてな}
<中>{}
<中>しばらく・・・上と下で不思議な雰囲気がただよってました{ため息}
<中>ちふかはわちおじさんとも仲良くなりたいよね{ラブラブ}



<中>もう今日は朝からちふかの暴走でJuJuママちは大騒ぎでした{汗}
<中>いつもどおりみんな朝ごはんを食べて、それぞれのおもちゃで
<中>遊んだり、ガムを噛んだりしていると、それまで大人しかったちふかが{超びっくり}
<中>突然、狂ったように走り回りだしました{ダッシュ}
<中>最初は一緒になって走り回ってたこももとはあむ{ひらめき}
<中>でもちふかのあまりの暴走にぶつかって、ひっくり返さりたり
<中>跳ね飛ばされたりして(笑)ちょっと恐怖を感じたのか・・・
<中>もおも、ありん、こもも、はあむはちふかがまだ上がれない
<中>ソファの上へ避難{ため息}
<中>そんな事はお構いなしで、まだ走り回ってたちふか{げっ}
<中>とうとうお水の入れ物をひっくり返して、そのお水でスッテンコロリン{汗}
<中>スッテンコロリンしてぶつかったこもものハウスの鍵が開いてしまって
<中>中から毛布を引っ張り出して振り回す{ショック}
<中>こぼれたお水を拭いてたJuJuママにも体当たりしてまたスッテンコロリン{びっくり}
<中>最後はみんなが避難してたソファに体当たりした瞬間{汗}
<中>なぜかソファの上に上れてしまったから、避難してたみんなは
<中>もうびっくり{ため息}{げっ}
<中>ちふかが飛び乗った振動で落ちたのか・・・びっくりして飛び降りたのかは
<中>わからないけど、みんな大慌てで逃げてました{汗}
<中>あまりに暴れすぎて・・・JuJuママも唖然でMOVも撮れなかった{びっくり}
<中>そしてやっと落ち着いたちふかは
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ガムをくわえたまま{スリープ}し始めたのでありましたぁ{ため息}
<中>JuJuママも今日のちふかには本当にびっくりでした・・・すごい{汗}
<中>ちふかのお鼻にあるピンクの部分があとちょっとになってます{ひらめき}
<中>{ぶた}2ヵ月前のお鼻{ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{ぶた}今日のお鼻{ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ねっ{ため息} 真っ黒なお鼻に近づきつつあります{YES}
<中>ある朝起きたら、真っ黒に・・・って事もあるのかなぁ{はてな}
<中>そして2ヵ月前にはなかったお腹の斑点も今では{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>斑点がいっぱい増えてきてる{ラブラブ}
<中>まだツルツルでスベスベのお腹だけどもうすぐ毛も生えてくるらしい{YES}
<中>JuJuママはちふかのお腹が大好き{ラブラブ}だからお腹だけは
<中>このままのツルツル、スベスベでいてほしいなぁ{ため息}
<中>そして夕方{テレビ}のニュースで高架下に挟まった
<中>ワンちゃんを助け出すニュースをしてました{汗}
<中>無事にレスキューの人に助け出されて、飼い主さんも現れて
<中>C=(^◇^ ; ホッ!{ため息}として見てたら・・・
<中>必ずワンちゃんがテレビに写るとやって来るちふか{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>今日はお利口さんにお座りじゃなくって、身を乗り出して見たました{ひらめき}
<中>(*≧m≦*)ププッ 背中のお肉がたるんでるね{ラブラブ}
<中>{ハイビスカス}ありえない事がいっぱい{ため息}
<中>? JuJuママ、お風邪で喉も痛いのに異様に食欲がある事{げっ}
<中>? JuJuママのお顔についた枕の後が起きて3時間後にやっと消えた事{汗}
<中>? 6つあげたガムの内、こももが4つもキープしてた事{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>とうとうJuJuママのお風邪がパパにもうつったみたいです(笑){YES}
<中>JuJuママがしんどい時に「ごはん作れや{びっくり}」っていったバチだよぉ{グッド}
<中>{キラリ}久しぶりに<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVをアップしました{キラリ}
<中>昨日、おとついと大阪はすごい{雷}でした{超びっくり}
<中>急にごく大きな音がして、地響きしたよぉ・・・でも{ひらめき}
<中>JuJuママは雷とか台風がとっても好きなのです{ラブラブ}
<中>自然の驚異を感じるし{キラリ}{キラリ}{キラリ}人間にはかなわないもの{YES}
<中>だから稲妻とか見るのも好きです{グッド}
<中>JuJuママ・・・お風邪をひいてしまいましたぁ{涙}
<中>うつした犯人はBEBEちゃんママさんちのお兄さんとわかってます{汗}
<中>別に急接近{キス}(笑)したわけでもないのにうつっちゃったぁ{ごめんなさい}
<中>JuJuママがしんどくっもみんなはとっても楽しそうです{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(^ー^* )フフ♪ ジャンボもおもとちふかがめずらしく並んでる{ラブラブ}
<中>こうして見ると、ちふかの頭はとっても小さく見えるけど{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>前から見るとやっぱり大きい{OK}
<中>でも体に比べるとまだ頭が小さい気がするので、この前診察に行った時
<中>院長先生にその話をすると・・・{げっ}
<中>「今、流行の小顔なんちゃう{はてな}」って{超びっくり}
<中>院長先生もなかなか笑わせてくれる(≧∇≦)ъ ナイス! {グッド}
<中>この前会ったフレンチブルちゃんのママさんに聞いたら
<中>体が先に大きくなって、それから頭も大きくなるんだって{ラブ}
<中>じゃあ、これからちふかの頭は大きくなるのね{ひらめき} 楽しみ楽しみ{ルンルン}
<中>はあむもいつも変な足の格好でガムを噛んでるけど・・・
<中>ちふかもでした{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>可愛いなぁ{ラブラブ} いつもちふかのオチリにJuJuママお顔を引っ付けてます{YES}
<中>JuJuママちのみんなをずっとまとめてくれていたボス・クレア{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ここ1週間様子がおかしいのです{汗}{げっ}
<中>食欲もあるし、5月の詳しい血液検査でも問題がなかったから
<中>健康だし、元気もあるんだけど・・・{涙}
<中>{}
<中>今までのクレアなら、ソファの上にいてみんなをちゃんと
<中>見ててくれたけど最近はちょっと違うのです{ため息}
<中>ごはんを食べ終わると・・・ある場所へ行って隠れてしまうのぉ{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そうなんです・・・ダイニングテーブルの下に入ってずっと出てこないのです{ショック}
<中>何をしているのか{はてな} 中を見てみると
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ずっとここで{スリープ}しているみたいなのぉ{涙}
<中>くーたん・・・どうしちゃったのよぉ{ため息}{グズン}
<中>この前まで、ケンカの仲裁に入ってくれたり、自分よりも上に乗る事は
<中>唸って絶対に許さなかったのに・・・
<中>昨日はもおもにごはんを取られても全然怒らなかった{超びっくり}
<中>クレアも今年で9才・・・もしかして、自分からボスを引退しようとしてるのかも{涙}
<中>クレアを見ていると、そんな気がしてならないのです{汗}
<中>でもこれはJuJuママにはどうしようもない事で。。。クレアが決めることだもんね{ごめんなさい}
<中>最近・・・そういえばとっても強気に出てるもおも{びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>もしかして、クレアはJuJuママ達にはわからない何かで
<中>もおもに「ボスは任せたよ{ひらめき}」って伝えたのかなぁ{はてな}
<中>ワンちゃんは群れ社会だから、ボスは絶対に必要だと思うけど・・・
<中>クレアみたいにもおもはみんなをまとめられるかなぁ{はてな}
<中>JuJuママ、クレアにはずっとボスでいてほしかったけど
<中>クレアは体力的に無理って感じたのかなぁ・・・とってもさみしいよぉ{涙}
<中>でもクレアがそう決めたのなら、ゆっくりと好きな事をしてほしい{キラリ}
<中>気を張る事もないし、だいぶ楽になったのかもしれない{YES}
<中>しばらく、この状態をJuJuママは見ていきたいと思ってます{ひらめき}
<中>まさか{なんで}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかは・・・まだボスの座を狙ってないよね{なんで}{なんで}{グッド}
<中>{うさぎ}<色:#ff00ff>ちわ~‘Sメンバーのお友達へ{うさぎ}
<中><色:#ff00ff>メンバーのダイアリーに大切な事が書いてあるので必ず読んで下さいね{超びっくり}


<中>前から気になってたリビングの入り口につけるゲート{ひらめき}
<中>JuJuママちは基本的にみんな、勝手にリビングから出られません{汗}
<中>だって・・・誰がどこにいるか、オチッコしないかわからないし{YES}
<中>ずっと、つっぱり棚を縦にして手作りゲートを使ってたけど
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>この手作りゲートを抜け出す者が増えてきました{げっ}
<中>みみんは下からもぐって抜け出すし、こももは軽々とジャンプ{ため息}
<中>まだ2人だけの時はよかったけど、破壊王が出ました{超びっくり}
<中>もちろんちふか{ぶた}です{汗}
<中>ただ突っ張りだけだからちふかが全体重をかけると落ちちゃうのです{ショック}
<中>なので・・・ちゃんとしたゲートを買って来てパパに取り付けてもらいました{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>高さもあるし、これでちふかが大きくなっても脱走できない{OK}
<中>脱走犯がいるので、みんなが出てる時はリビングのドアを
<中>開けられなかったけど、これからは大丈夫{ルンルン}
<中>JuJuママちのお玄関のドアには玄関用の網戸をつけてるので網戸にすると
<中>すぐの山からの風がとても気持ちいいのです{ラブラブ}
<中>お玄関の方から中を見てみると{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>クックックッ(笑) 中からみんな見てるよ{ため息}{グッド}
<中>昨日一緒にみんなのガムを買って来て1つずつあげたのに{汗}
<中>朝からガムの取り合いでもおもとこももが大ゲンカに{ため息}{げっ}
<中>もおもに押さえ込まれたこもも{グズン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>この状態のまま何分がたったのかなぁ{はてな}
<中>だんだんと野次馬が集まってきました{いぬ}{ぶた}(*≧m≦*)ププッ
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そばで見てると火の粉が飛んで来てもJuJuママ、知らないよぉ{汗}
<中>あんまり取り合いのケンカをするので・・・みんなガムを没収されました{BOO}
<中>もおもに負けたことが悔しいのか{はてな}恐かったのか{はてな}
<中>それとも、野次馬達に負けた所を目撃されたのがショックなのか{はてな}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>こもも、カーテンの中にしばらく隠れてましたぁ{ため息}(笑)
<中>{てんとう虫}今のちふか{てんとう虫}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>なぜかヒモをくわえたまま{スリープ}してる・・・何でくわえたままのぉ{なんで}{パチパチ}



<中>{晴}みんなの朝ごはんの後{晴}
<中>いつもは大暴れしている子供2人組スムチーはあむ{いぬ}とジャンボちふか{ぶた}
<中>何か大人しいなぁ{なんで}と思って見に行くと{げっ}
<中>仲良くみんなのお皿を乗せるトレーをかじってましたぁ{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>あははっ{パチパチ} 2人ともすごいお顔引っ付けてる{ラブラブ}
<中>なかなか、ひっくり返ってるトレーがお口に入らないみたい{ため息}(笑)
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>やっぱりお口の大きさが違うなぁ{ひらめき}
<中>(*≧m≦*)ププッ ちふかの大きなお口がトレーの端っこ、半分を占めてる{OK}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>本当はすぐに取りあげなきゃ{プンスカ}なんだけど・・・{汗}
<中>あまりに2人が引っ付いてかじってる姿が可愛くって{ラブラブ}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>この2人は何でもおもちゃにしてしまう才能の持ち主だなぁ{ルンルン}
<中>そしてJuJuママが怒るイタズラをしてるのも、いつもこの2人組{いぬ}{ぶた}
<中>この後、トレーは取りあげたけど・・・いっぱいの歯型がついてた{汗}
<中>でも、楽しかったならいいかぁ{ラブラブ}

<中>{さくらんぼ}3/10に行って来た犬吉猫吉の撮影会のお写真が{さくらんぼ}
<中>発売された夏号に載ってましたぁ{キラリ}{キラリ}{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>初めての撮影会だったし撮影する台の上でも動いていたはずなのに{げっ}
<中>ちゃんときちんとお座りしてる瞬間を撮って下さったみたい{OK}
<中>(*'ー'*)ふふっ♪ わちおじさん・・・すごい笑顔{ラブラブ}
<中>一緒に行ったラテMAMAさんもkittiちゃんもnonnonmamaさんも
<中>りんごさんもみんなちゃんと可愛く載ってたよぉ{ドキドキ}
<中>誘ってくれたラテMAMAさん・・・ありがとう{ラブ}
<中>初めての楽しい体験ができたし{ルンルン}・・・この日にちふかを見つけたんだったぁ{ため息}
<中>3日間かかって・・・やっとトップページの作り変えができました{ひらめき}
<中>{}
<中>パソコン{パソコン}に詳しい方なら「簡単なのに{汗}」って思われちゃうと思うけど
<中>パソコン音痴なJuJuママはパパのお弁当もずっとさぼってやっと{ため息}です{YES}
<中>それに{超びっくり} パパの失敗も加わって{げっ}
<中>JuJuママ、このページを3回も作り直しました{ごめんなさい}
<中>でも、作っていくと色んな機能があるってわかって
<中>ちょっとずつおもしろくなってきたので・・・また忘れないうちに何かしなきゃ{ひらめき}
<中>まだプロフィールはアップできてないので{汗}
<中>JuJuママは引き続きがんばります{ガッテン}
<中>昨日の夜・・・JuJuママが一生懸命パソコンに向かっていると{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>パソコンの横に置いてたお布団の上でずっと{スリープ}してたみみんちゃんが
<中>可愛いお顔でJuJuママを見てたよぉ{ラブラブ}
<中>必死に眉間にシワを寄せながらカチカチしてたJuJuママだったけど
<中>知らない間にこっちを見てたみみんちゃんと目が合うと思わずニッコリに{ラブ}
<中>イライラしててもこの子達のおかげで癒されました{ハート}
<中>昨日と今日・・
<中>JuJuママはおうちに缶詰になって{パソコン}と悪戦苦闘してます{汗}
<中>HPのトップページを変えたくなって色々勉強しながら作ってるけど{グズン}
<中>パソコン音痴のJuJuママはできた{ため息}{ひらめき}って思っても
<中>ちゃんとアップできなかったりと・・・次第にイライラ{プンスカ}してきて{汗}
<中>いつできるんだろう{ため息}
<中>JuJuママは「やりたい{びっくり}」って思ったら早くしなくちゃ
<中>気が済まないタイプなんだけど・・・パパはのんびりタイプ{YES}
<中>JuJuママができるところまでやって、夜勤から帰って来たパパに
<中>できない部分をしてもらおうと思ってたけど・・・JuJuママの失敗で
<中>アップできなかった事がわかってショック{涙}
<中>ソファでふて寝をしていたら、ソファの腕を置く所に足を乗せて
<中>下向きで{スリープ}していたら、起きたら背中、腰が"/(*▽*) アイタタ {超びっくり}
<中>エビゾリ状態で2時間も{スリープ}してたぁ{ショック}
<中>JuJuママが{パソコン}をしてる間・・・のみんなは{なんで}
<中>わちおじさんとありんはソファでマッタリと{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}  {}
<中>とっても穏やかな2人を見てるとJuJuママも少し心が和むなぁ{ラブ}
<中>でもワンパク集団は{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>おもちゃはいっぱいあるのに{汗}
<中>1つのおもちゃをめぐって大騒ぎしてます{ため息}
<中>楽しそうでいいなぁ{ルンルン}
<中>今からまたJuJuママはがんばります{ガッテン}
<中>はあむがありんに甘えてました{ラブラブ}
<中>{}
<中>パピィちゃんの時からはあむのママ代わりになってくれてた
<中>ありんの事が今でも大好きなはあむ{ラブ}
<中>{}
<中>ありんもはあむが可愛いのか、はあむが甘えに行くととっても嬉しそう{ルンルン}
<中>なんか・・・見てると朝からホノボノとするなぁ{キラリ}{キラリ}{YES}
<中>{びっくり}その頃わんぱくこももとちふかはいつもの通り{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>お腹いっぱいになってすぐに爆睡してるちふかを・・また見てるこもも{ため息}
<中>でもお耳の大きなちふかは、はあむが楽しそうにしているのを聞きつけて
<中>ムクッと起きて・・・現われたぁ{ため息}{パチパチ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>せっかくのありんと2人の時間を邪魔されたはあむは背中をこ擦り付けてモゾモゾ{グズン}
<中>きゃははっ{パチパチ} あっと言う間に押さえ込まれて動けない{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>「してやったり{ガッテン}」ってJuJuママを見てるよぉ{ひらめき}・・・ちふか、はあむが潰れない{はてな}
<中>{}
<中>でもこの後、怒ったはあむは器用に動く後ろ足で、ちふかの毛のないお腹を
<中>キックキック、引っ掻く引っ掻くしてちふかを退散させたよぉ{OK}
<中>もちろん・・・そんな事で動じないと思ってたちふか{ぶた}
<中>(◎_◎) ン? なんだか・・・たそがれてる{汗}{なんで}
<中>{}
<中>と、思ったら{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ガムを噛んでました{ため息}(笑)
<中>JuJuママが甘かったぁ{汗} そんな事で動じるちふかではなかったんだぁ{ため息}

<中>{ひらめき}昨日の夜、無性に焼肉が食べたくなったJuJuママ{ひらめき}
<中>でも夜にちふかを置いて行った事がまだなかったので暴れないか心配{YES}
<中>そこで{キラリ} BEBEちゃんのママに「ちふかを預かってもらえない{はてな}」って
<中>聞くと・・・快くOK{OK}してくれたのでBEBEちゃんママの会社にちふかを預けて
<中>JuJuママとパパは焼肉ジュージュー{食事}を食べに行く事ができました{ルンルン}
<中>食べ終わってちふかをお迎えに行くと{げっ}
<中>ちふか、すっかりくつろいで来てたお客さん達にも遊んでもらってJuJuママとパパを見ても
<中>「あれ{はてな}ママ{汗}」ってお顔・・・JuJuママショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック{涙}
<中>全然寂しがってなかったらしい{汗}
<中>いいもん{涙} ちふかは強い子だもんね{ごめんなさい}
<中>BEBEちゃんママ{ラブ} 昨日は本当にありがとう{ラブラブ}
<中>ちふかも楽しそうだし{ルンルン}・・・また出張ちふか行くからね{グッド}







 | BLOG TOP | 


