プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


<中>昨日5/29でちふか{ぶた}・・・無事に4ヵ月になりました{ハート}
<中>とっても存在感があるから、まだJuJuママちの子になって
<中>2ヵ月しか経ってないとは思えないけど(笑) ちふか{ぶた}と出会って
<中>ちふか{ぶた}のママにになれたJuJuママはとっても幸せです{ラブラブ}{ラブラブ}
<中>{キラリ}今日はちふかの2ヵ月間のお写真を集めたよ{キラリ}
<中><中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>お店からJuJuママちに着いて一眠りした後のちふか{ラブ}
<中>ぬいぐるみのブタさんと同じ大きさだったんだなぁ{ため息}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>(^ー^* )フフ♪ まだお顔よりもお腹の方が大きい(笑){パチパチ}
<中>まだシッポが長く見えるね{ハート}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>夜ゲージに入れると夜鳴きがひどくってJuJuママ、苦労したなぁ{汗}
<中>毎晩リビングでJuJuママの腕枕で{スリープ}してた頃{キラリ}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>朝になってJuJuママが起きても毛布の中でスヤスヤ寝てた{YES}
<中>JuJuママ、ちふかを起こさないように用事するの大変だったよぉ{汗}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>まだお鼻のマダラ模様のピンクが多い{YES}
<中>今はピンクの部分がちょっとだけになってる・・・もうすぐ黒いお鼻になるよ{ハート}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>可愛い{ラブラブ} まだ抱っこしてても重たくないし、小さかったなぁ{YES}
<中>ちふかは抱っこが今でも大好きです{キラリ}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>ちふかの寝息が一緒だとつい・・・JuJuママもウトウトしてたぁ{ため息}
<中>ちふかは体温が高いから、引っ付いてるととっても気持ちいいの{ドキドキ}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>初めからガムが大好きでよくカジカジしてたなぁ{YES}
<中>まだちゃんと両手で持って食べてたのね(笑){OK}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>今はもうあんまり遊ばなくなったクマちゃんと{ラブラブ}
<中>クマちゃんが大好きでよく引っ付いてお昼寝してたね{キラリ}
<中>{ハート}そして・・・最近のちふか{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>お散歩デビューの時のお写真です{ハート}
<中>今まで知らなかったお外のにおい、ワンちゃんのお友達、気持ちいい風を
<中>初めて楽しんだね{ルンルン} これからもっともっと新しい発見がいっぱいあるよ{YES}
<中>いつまでも今のままの可愛いちふかのまま、元気に成長してよぉ{キラリ}
<中>いっぱい食べてどんどん大きくなっていいからね{ラブラブ}
<中>{ひまわり}これからもジャンボちふかをよろしくm(._.)mです{ひまわり}
<中>ワンパクこもものお気に入り{ハート}のちふか{汗}
<中>最近はこもものペロペロ攻撃が度を越してゆっくり{スリープ}もできないちふか{グズン}
<中>こももがちふかのお顔やお口の周りをペロぺロしてるのは前からだったけど
<中>それがぁ{超びっくり}・・・最近はお口の中の何かを舐めているの{げっ}
<中>? ちふかが{スリープ}するとその横でじっと見つめるこもも{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>? 足の裏も綺麗に舐めてお掃除してくれてる{YES}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>? ちょっとずつちふかに接近{ため息}
<中>ちふかを撫ぜ撫ぜしていると「こもももして{ラブラブ}」と手で催促{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>? ほらぁ{超びっくり} 始まる予感がぁ{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>? やっぱり{汗} ペロペロ攻撃の開始みたい{びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>? <色:#ff0000>(≧◇≦)エーーー{ため息}{ため息}{ため息}{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ペロペロが度を越して、最近はちふかの歯茎{はてな}くちびるの裏まで{はてな}ペロペロしてます{超びっくり}
<中>ちふかもイヤイヤして起きるけど、こももの攻撃は止まりません{汗}
<中><下線>続きは<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVを見てね{ラブラブ}
<中>そんなにちふかが可愛いのか{はてな}・・・寝ている顔がムカつくのか{はてな}(笑)
<中>イビキを止めようとしてるのか{はてな}・・・お口の裏に何か隠してるからなのか{はてな}
<中>このままにしているとお水を飲みに行くまで舐め続けてます{ショック}
<中>誰か、こももの気持ちを教えてくださ~い{YES}
<中>昨日の日曜日、お友達と<リンク:http://www.gardenfields.jp/>宝塚ガーデンフィールズへ行って来ました{ルンルン}
<中>前日にはあむの具合が良くなかったので・・・もしかして無理かも{汗}って
<中>思ってけど・・・朝起きてびっくり{超びっくり} はあむ、お注射が効いたのか
<中>カチコチ{うんこ}してましたぁ{OK} 食欲もあるみたいだったけど・・・
<中>一応朝ごはんは抜くように先生に言われていたので・・・フード3粒だけ{ごめんなさい}
<中>もしかして、精神的な事からの胃腸炎かもしれないって言われていたので
<中>ランへは、はあむとちふかの仲良しペアを連れて行って来ました{ラブラブ}
<中>メンバーは<リンク:http://blue.ap.teacup.com/chihuahua/>りんごさんとセイヤ君{いぬ}、<リンク:http://dog.pelogoo.com/nobuchan_keichan/>nonnonmamaさんご夫婦とノンちゃん{いぬ}、
<中><リンク:http://rinkichi.blog84.fc2.com/>凛ちゃんママご夫婦と凛ちゃん{いぬ}とJuJuママとパパとはあむとちふかです{ルンルン}
<中>シーズキッチンでお昼に待ち合わせをして・・・まずはランチを{食事}
<中>{}
<中>JuJuママはビーフカレーとナンのセットを食べたよ{YES}
<中>前回G.W前のノンコロカフェ以来の再会だったのでまたまたお話は尽きない{汗}
<中>(◎_◎) ン? まだ1ヶ月前くらいかぁ{ひらめき} (*≧m≦*)ププッ{グッド}
<中>そしてランチの後はみんなでランへ行ったよぉ{ルンルン}
<中>{ハート}りんごさんちのセイヤ君{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>いつもは6チワちゃんだけど昨日はセイヤ君だけ来てたよぉ{ラブ}
<中>男の子なんだけどお顔がとっても可愛くって、リンゴさん手作りのワンピが
<中>とっても似合ってた{ラブラブ} 近づいてくるワンちゃんを小さい体で威嚇してたよ{ガッテン}
<中>{ハート}nonnonmamaさんちのノンちゃん{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>パパとママにずっと引っ付いてたけど、よく見ると知らないワンちゃんとも
<中>ちゃんとご挨拶してる{ラブ} いつもとっても顔立ちが綺麗で見とれちゃう{キラリ}
<中>{ハート}凛ちゃんママさんちの凛ちゃん{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>凛ちゃんもパパとママの半径2m位から離れない・・・安心なんだね{ラブ}
<中>でも、お目目が合うとシッポをフリフリして可愛い上目使いで見てくれるの{ラブラブ}
<中>{ハート}JuJuママちのはあむ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>土曜日の体調が悪いのがウソのようにとっても元気に遊んでた{OK}
<中>知らないワンちゃんとの追いかけっこもすごい全力疾走{超びっくり}
<中>あんなはあむは初めて見たけど・・・やっぱり弱虫はあむも男の子なんだね{YES}
<中>{ハート}そして・・・ちふか{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>やっぱりちふかはすごい{ため息}{パチパチ} 慣れたら1人でトコトコ遊びに行ってた{超びっくり}
<中>大きなワンちゃんにも全然動じないから見てるJuJuママがハラハラしたよぉ{ため息}
<中>葉っぱも砂も食べてた{げっ} ランのど真ん中で大量のオチッコも放出してた{びっくり}
<中>JuJuママ1番ショックだったのが「ちふか~{ラブラブ}」って名前を呼んでも全然戻って来ない事{涙}
<中>聞こえてるのか・聞こえてないのか・無視なのか・遊びに夢中で聞こえないのか{ごめんなさい}
<中>「戻って来た{ラブラブ}」と両手を広げてても、横を素通りした事も{ショック}
<中>お耳が大きいんだからぁ{びっくり} ちゃんとJuJuママの声を聞いててよぉ{ため息}
<中>{晴}でお日様カンカン照りで暑くて溶けそうになったのでお茶をする事に{メロンソーダ}
<中>そこでもまたまたお話に華が咲いて、JuJuママ帰り道から少し声が枯れ気味でした{汗}
<中>お茶を飲んでた時・・・ふと、ちふかを見ると{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>( -.-) =зフウー まだ一応パピィちゃんなのに・・・オッサンの格好になってた{ため息}
<中>来月の再会{ハート}をお約束して泣く泣く、みんなとバイバイしてみんなの待つ我が家へ{車}
<中>帰りの車の中ではいっぱいはしゃいで疲れたのか2人とも爆睡{スリープ}
<中>{}
<中>りんごさん、nonnonmamaさんご夫婦、凛ちゃんママご夫婦{ハート}
<中>またまたとっても楽しかったよぉ{ルンルン} ありがとう{キス}
<中>来月もまたみんなで遊ぼうね{ラブ}
<中>りんごさん{りんご}・・・次回はぜひおもしろそうなパパさんも一緒にね{ひらめき}
<中>もう{汗} 今日は色々あってとっても大変な1日でした{グズン}
<中>何があったかと言うと・・・
<中>朝からビチビチ{うんこ}だったはあむ{ため息}
<中>{}
<中>その下痢が・・・だんだんとしぶりウンチ{うんこ}になって
<中>最後は出ないのに、粘液をポタポタと色んな所に垂らしてしまって{げっ}
<中>もう午前中の診察は終わっていた時間だったから夕方から
<中>{病院}に行こうと思って、一旦みんなをハウスさせると{超びっくり}
<中>はあむのハウスからゲロの音が{YES}
<中>ドアを開けると、毛布の上にいっぱい・・・してたぁ{ため息}
<中>すぐに新しい毛布に敷き変えて、お掃除をしようと思ってふと、はあむの
<中>おうちを見ると{汗} 何か液体が流れ出てきてる{超びっくり}
<中>またまた急いでおうちを開けると、吐く物がなくって飲んでたお水
<中>全部吐いたみたい・・・もうはあむのおうちもビチャビチャになってました{グズン}
<中>だから・・・おうちをベランダに干して、はあむはラビットゲージに{汗}
<中>{}
<中>そして夕方・・・
<中>はあむを{病院}へ連れて行くために、はあむ以外のみんなにごはんをあげてると
<中>手作りごはんになってから、とっても食欲旺盛なこももが一番に食べ終わって
<中>みんなのごはんを取りに行こうとするので、JuJuママが「ヾ(`◇')ダメッ!」と
<中>怒っていると・・・いつもは行かないみみんのごはんを取りに行ったこもも{プンスカ}
<中>怒ったみみんに逆切れしてみみんのお耳に噛み付いて大騒ぎに{ため息}
<中>クレアが仲裁に入ろうとしたけど、それでもみみんのお耳を噛んだまま
<中>離さないので、パパがこももを持ち上げようとしたら今度はパパの腕もガブリと{超びっくり}
<中>パパはそっちのけで(笑) みみんの傷を見るとお耳の先っぽから血が{げっ}
<中>よく見ると右目の下まぶたの眼球ギリギリの所も腫れて血が{超びっくり}
<中>こりゃ大変{汗}と慌てて用意をしてはあむとみみんと・・・
<中>一応ちふかも{病院}へ連れて行って来ました{車}
<中>みみんは幸い眼球には傷がついてなくてお耳の消毒と目薬をもらって
<中>様子を見る事になりました{ため息}
<中>でも・・・はあむは急性の胃腸炎みたいで皮下注射をしてもらって
<中>明日のお昼まではお水もごはんも禁止令がでてしまいました{涙}
<中>結構、今ワンちゃんの胃腸炎が流行ってて入院する子も多いらしい{ごめんなさい}
<中>でも・・・はあむが胃腸炎になった原因は精神的なものかもしれないと{涙}
<中>考えられるのは・・・ケンカでちふかに負けた事{ひらめき}位しかない{汗}
<中>でもワンちゃんにとっては大きなストレスになるんだって。。。
<中>こればっかりは、はあむ自身が強くならないとJuJuママはどうにもできないよぉ{びっくり}
<中>そしておうちへ帰って来たのは22時前・・・でしたぁ{ショック}
<中>とっても可愛そうな被害者みみんちゃん
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>とっても恐かったんだろうなぁ・・・すっかりしょげてます{涙}
<中>これからはJuJuママがちゃんと守ってあげるからね・・・ごめんね{ごめんなさい}
<中>そして大騒ぎの原因のこもも{プンスカ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>みんなが帰って来てとってもうれしそう・・・噛んだ事も忘れてるみたい{ため息}
<中>無邪気でとっても可愛いんだけど、キレやすいから要注意イだわっ{びっくり}

<中>今日はとっても遅くなっちゃったのでコメントのお返事は明日以降に
<中>ちゃんと書きます{OK}・・・待っててね{ラブラブ}

<中>ちふかを買う時・・・ちふかにも兄弟が1人いました。
<中>男の子で、とっても可愛かったぁ・・・{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかをJuJuママちに連れて帰る時・・・この子はお休み中{スリープ}だったので
<中>最後にバイバイさせてあげれずに、ずっと気になってました{汗}
<中>お店と何度か電話でお話する度に新しい家族が決まったか聞いてたけど
<中>いつも「まだなんです。。。」とのお返事でした{グズン}
<中>それが{ひらめき} 2週間前に新しい家族の元に行ったって{ラブラブ}
<中>本当によかったぁ{ルンルン}
<中>もし、近郊の方ならまた会えるかな{はてな}って思って
<中>お店の方に先方さんに聞いてもらったら
<中>鳥取の方に連れて帰って暮らすとのことでした{涙}
<中>親戚さん探しをしても兄弟には巡り合えなかったので
<中>ちふかには・・・って思ってたけど、とっても残念です{ため息}
<中>でも、新しいパパ、ママの元で幸せに暮らしてね{ラブラブ}
<中>肉球がちふかと同じで黒い点々なんだね{キラリ}
<中>ちふか{ハート}、一生兄弟君とは会えないかもだけど・・・
<中>みんないるから寂しくないよね{ごめんなさい}

<中>{いちご}お知らせです{いちご}
<中>JuJuママのブログにいつも毒舌のコメントをくれる浪速さんがいるんだけど{げっ}
<中>その浪速さんからのお知らせです{ため息}
<中>大阪、北区の<リンク:http://www.t-o-p.jp/>迎賓館のカフェが新たに生まれ変わるらしく{赤ちゃん}
<中>3日間の先着制で試食会があるらしいです{パスタ}
<中>詳しくは迎賓館のHPを見てね{ひらめき}
<中>あの毒舌・浪速さんが{超びっくり} なんと責任ある立場でお仕事するらしい{げっ}
<中>迎賓館で奇妙な人を見かけたら・・・きっと浪速さんです(笑){グッド}
<中>{ハート}としこさんが、ちふかのカフェマットを作ってくれたよ{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかが大きくなっても使えるように60×90でとっても大きく作ってくれたの{ラブラブ}
<中>ちゃんとちかのお名前も入ってるよぉ{ぶた}
<中>{}
<中>としこさん、お仕事と学校で疲れてるのに・・・ほんとにありがと{キス}
<中>でも・・・まだ使わないよぉ{汗}
<中>だって、きっとオチッコしちゃうから{げっ}(*≧m≦*)ププッ
<中>昨日の晩・・・ガムの争奪をめぐって
<中>はあむとちふかがすごいバトルをしました{超びっくり}
<中>{}
<中>{}
<中>勝ったのは・・・(*≧m≦*)ププッ ちふか{ガッテン}
<中>今朝になったら順位も入れ替わってたよぉ{ため息}
<中>1位・・・クレア  ({サイド})
<中>2位・・・みみん ({サイド})
<中>3位・・・もおも  ({サイド})
<中>4位・・・ありん ({サイド})
<中>5位・・・こもも  ({サイド})
<中>6位・・・わち  ({サイド})
<中>7位・・・ちふか ({アップ})
<中>8位・・・はあむ ({ダウン})
<中>とうとう・・・はあむが8位になっちゃったみたい{ごめんなさい}
<中>でも、復活を目指してがんばってるよぉ{ガッテン}
<中>詳しくは・・・<リンク:http://comomo-arin.a-thera.jp/>BLOG BY MOOMOを見てね{ハート}
<中>今日はまたまたちふかの再診で病院{病院}へ行って来ました{ため息}
<中>ずっと続いていたユルユル{うんこ}もカチコチになってきたので
<中>お薬{カプセル}も1種類減って、整腸剤だけになりました{ラブラブ}
<中>長くかかったけど・・・このままお腹の調子がよくなればいいなぁ{YES}
<中>ちふかが来てから、ずっとちふかのママになっていたこもも{汗}
<中>まだまだ・・・ママのつもりでいるみたい(笑){ラブ}
<中>ちふかが来るまでは、こもものワンパクぶりにみんなからイヤイヤされてたけど
<中>ちふかは噛まれても怒られても、こももに引っ付いていってます{ハート}
<中>{}
<中>こももも、ちふかのそばからあんまり離れない{汗}
<中>(*≧m≦*)ププッ またちふかに腰を振ってるし{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>はあむとちふかが取っ組み合いをして遊んでる時も{ルンルン}
<中>{}
<中>ちゃんとその横でこももは見てる{ため息}{ラブラブ}
<中>{}
<中>ちふかと遊んでる時が1番楽しそうなこもも{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>きゃははっ{パチパチ}ちふかの方がもう引っ張る力が強い{ガッテン}
<中>ちふか{汗} お顔がウシガエルみたいになってるよぉ{げっ}
<中>でも、楽しく遊んだ後のこんな可愛いこもものお顔を見てると{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>JuJuママもとっても幸せな気持ちになるよ{ラブラブ}
<中>こもたん、仲良しちふかができてよかったね{YES}
<中>{さくらんぼ}こもものママぶりは<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVを見てね{さくらんぼ}
<中>2本立てだよ{グッド}
<中>日曜日・・・ちふかのお散歩デビューのために服部緑地へ行って来ました{ルンルン}
<中>{}
<中>お天気はいいけど、風も涼しくってとって気持ちいい日曜日{ハート}
<中>ここはとっても大きな公園になっていて、バーベキューをしたりお弁当{おにぎり}を
<中>広げたり・・・遊んでる人が日曜日なのですごい多い{汗}
<中>ちふかのお散歩デビュー{キラリ}が恐いものにならないように
<中>まずはちょっと人気の少ない芝生の方へ{ため息}
<中>芝生の一角でワンちゃんをノーリードで遊ばせている人達がいたので
<中>ちふかもここでカートから降ろしてみる事に{ひらめき}
<中>初めはやっぱり恐かったのか・・・JuJuママにピッタリ{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>色んな物を見たり・・・色んなにおいをクンクン嗅いでました{ルンルン}
<中>でもその内、ノソノソと動き出した{びっくり}
<中>{}
<中>{}
<中>リードを離しても、ちふか1人でちゃんとトコトコ歩いてました{ルンルン}
<中>お友達もできたよぉ{ラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>この日はダックスちゃんとチワちゃんがいっぱい{いぬ}
<中>チワちゃん達は恐がりさんが多くってみんなママ達に引っ付いてた{汗}
<中>ちふか、ダックスのマル君に気に入られてしまって{ラブ}
<中>上に乗られて腰を振られてたけど(笑)全く動じず{ガッテン}
<中>マル君を背中に乗せたまま、引きずって前へ{びっくり}前へ{びっくり}と進んでた{パチパチ}
<中>おうちでいつもこももに乗っかられてるから、慣れてるもんね(笑){グッド}
<中>{}
<中>ちふか・・・リードだと歩くの早くって{汗} ついて行くのが大変{げっ}
<中>しつけには普通の長さのリードでいいけど{OK}遊ぶ時は
<中>ビヨ~ンと延びるリードじゃなきゃ・・・ちふかに追いつけないかも{ため息}
<中>やっぱりチワちゃん達とは引っ張る力{ガッテン}が全然違うよぉ{ひらめき}
<中>いっぱい遊んで疲れたちふかは{汗}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>カートの中でお姫様になってましたぁ{ハート}
<中>この様子は<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVを見てね{ひらめき}

<中>運動不足のJuJuママとパパにはとってもいい運動になりました{YES}
<中>帰りにTOUTOU VIVANTへ遅~いランチを食べに行くと{ひらめき}
<中>いました{ラブラブ} フレンチブルちゃんが{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちょっと小さめ女の子・ももちゃんです{ラブラブ}
<中>ランで楽しそうに遊んでた{ため息} ちふかももう少しでランに入れるね{YES}
<中>とっても楽しい1日だったけど・・・お疲れちふかは夜8時には就寝{スリープ}
<中>でも{超びっくり} 今朝は5時にお目覚めでした{汗} ( -.-) =зフウー
<中>まだまだリードで歩くには訓練が必要だけど・・・
<中>お外はとっても楽しい{ルンルン}って思ったみたいでよかったです{キラリ}

<中>このブログの右側のリンク集に<リンク:http://www.arkbark.net/j/index.htm>アニマルレフュージ関西ARKを追加しました。
<中>大阪の豊能郡能勢町にあるNPO法人の動物達の保護施設です。
<中>JuJuママもパパと一緒に使わなくなった毛布やタオル、ガム等を持って
<中>行った事があります。。。
<中>いっぱいのワンちゃんやネコちゃん・・・それに豚やキツネも保護されていました。
<中>前もって連絡してから行くと、施設内を案内して下さったので
<中>色んなワンちゃんたち、ネコちゃん達を見ました。。。
<中>生まれたばかりで捨てられた子犬や子猫たち・・・無邪気に遊んでいました。
<中>大きくなってから捨てられた犬、虐待を受けて保護された犬や猫。
<中>その子達の目や動作が、可愛がられて暮らしている子に比べて
<中>本当に怯えて、本来持っている生き生きとした目じゃない事が
<中>JuJuママもパパも本当にショックでした。
<中>あの子達に何の罪があって、捨てられたり、人間の手によって
<中>片手を無くしたり目を失ったりしなければいけなかったのか・・・
<中>とても体が震えました。。。
<中>でも代表のオリバーさんやボランティアの方達の愛情で
<中>だんだんと心を開いて、やさしい飼い主さんにめぐり会う事が
<中>できるまでになった子もたくさんいます。。。
<中>でも、極端に人間を恐がって知らない人には心を開かない子や
<中>虐待等で体に障害が持って立つことも見る事もできない子は
<中>一生、ARKで過ごすそうです。
<中>ARKの片隅にお墓がありました。そこにはARKで一生を終えた動物達が
<中>安らかに眠っていると説明を受けました。。。
<中>きっとオリバーさんやボランティアの方達に見守られて
<中>最後は安らかに虹の橋に行けたんだなぁと思うとそれだけが救いだった気がします。
<中>ARKは非営利組織なので皆さんからの寄付等で活動されています。
<中>お近くの方は1度ARKの子供達に会いに行ってあげてほしい。。。
<中>そして、ARKで必要とされている物でご自宅に不要な物があれば
<中>ぜひ寄付してあげて下さい。。。

<中>昨日、keiさんのブログを見てARKの事を書く事にしました。
<中>大阪の愛護団体はどこかはわからないけど・・・
<中>一匹でも救える命があるなら・・・みんなで救ってあげれたらって思います。



<中>JuJuママ、ゴールデンのBEBEちゃんママのお仕事場へ遊びに行って来ました{ルンルン}
<中>BEBEちゃん、いつもの優しいお顔でシッポ振ってお出迎えしてくれました{ハート}
<中>{}
<中>BEBEちゃんママとお兄さんで車、バイク関係のお店をされてて
<中>2階にはとっても落ち着けるカウンターがあるのでついつい・・・長居を{汗}
<中>(゜゜;)エエッ 左下に何か・・・写ってる{超びっくり}(笑)
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ ちふか{ぶた}も一緒に行って来たよ{ラブ}
<中>{}
<中>BEBEちゃんママがちふかをご指名だったので{ドキドキ}
<中>ちゃんとワンピを来て行ったよぉ{ため息}{グッド}
<中>{}
<中>BEBEちゃんママに、おばちゃんがワンピを着てるみたいって{汗}(*≧m≦*)ププッ
<中>いるいる{YES} 首の太いおばちゃんがワンピ着てるみたい(笑)
<中>ちふか{ぶた} BEBEちゃん専用のソファであつかましく寝だした{汗}{げっ}
<中>{}
<中>{}
<中>でもBEBEちゃん・・・とっても優しいから全然怒らないの{ラブラブ}
<中>暑かったのかなぁ{はてな} ハアハア言い出した{汗} ベロ長っ{超びっくり}
<中>{}
<中>なので裸んぼに{ぶた}
<中>{}
<中>きゃははっ~{パチパチ} BEBEちゃん・・・ちょっと迷惑そう{汗}
<中>きっと『ブヒブヒうるちゃいなぁ{ショック}』って思ったのかも(笑)
<中>でもちふかはおかまいなしに{スリープ}{スリープ}{スリープ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>楽しい時間はあっと言う間に過ぎて泣く泣くJuJuママ帰る時間に{涙}
<中>とっても居心地がいいお店でこんな所でお仕事できるなんていいなぁ{YES}
<中>BEBEちゃんママ、お兄さん、BEBEちゃんとっても楽しかったよ{ハート}
<中>ありがとう{キス} カートまで頂いちゃって・・・使わせてもらうね{ラブ}
<中>たぶん・・・近々また遊びに現れると思うけど{グッド}
<中>居留守使わないでよぉ{ため息}(笑)


<中>今日の大阪は朝から雷{雷}だったし、その後{晴}てたけどすごい突風{ため息}
<中>ヘンテコなお天気だなぁ・・・{びっくり}
<中>でもワクチンが終わったちふかをお散歩デヒューの前に廊下へ出してみました{ひらめき}
<中>最初は恐がってすごいヘッピリ腰{汗} 門の外へなかなか出て来ない{ため息}
<中>{}
<中>でも同じ階のOさんちから小太郎君{いぬ}の鳴き声がすると{ひらめき}
<中>(*≧m≦*)ププッ いつの間にか出て来て小太郎君を見てる{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>プードルの小太郎君です{ラブ}
<中>{}
<中>こんにちはぁ{ラブ}
<中>{}
<中>とっても大きいんだけど人懐っこくって可愛いの{ハート}{ハート}
<中>でもちふかが恐いみたいで(笑)ずっと唸ってるからOさんは抱っこしたまま{汗}
<中>小太郎君とは今日は遊べませんでした{グズン}
<中>Oさんに撫ぜ撫ぜしてもらって・・・ちふかも嬉しそう{ルンルン}
<中>{}
<中>あまりの突風なので早々にちふかのお外体験は終わっちゃいました{げっ}
<中>裏山の新緑がとってもきれい{ふたば}{ふたば}{グッド}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ でもすごい田舎でしょ{ため息}
<中>初めてのお外体験で疲れたちふか{ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>バッタンキュ~で爆睡{スリープ}でした(笑)
<中>これって何て足の組み方なんだろ{なんで}
<中>そして{超びっくり}<リンク:http://yaplog.jp/jujumama-7/daily/200703/05/>前回に続いてまたまたもおもの恐いお顔の激写に成功{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(-_-;)ホントカ・・・オイ 何て目つきなのぉ{ため息}{ため息}{ため息}{げっ}
<中>こ・こ・こわすぎる{超びっくり}{ショック}



<中>お腹の調子が良かったり良くなかったり・・・でずっと延び延びになってた
<中>ちふか{ぶた}の3回目のワンチン{汗}
<中>今日の再診で院長先生のOK{OK}が出て無事に終わりました{ラブラブ}
<中>でも{うんこ}の検査ではまだスピロヘーターっていう良くない細菌がいるんだって{げっ}
<中>この細菌が減ってくると{うんこ}もカチコチになるんだけどなぁ{ため息}
<中>でも順調過ぎるくらいに体重も増加してるから問題はないみたいです{ひらめき}
<中>ワクチンではまた全然泣かなかったちふか{ぶた}
<中>でもおうち{家}に着いたら爆睡でした{スリープ}
<中>やっぱり一応、神経は使ってるんだね{ため息}(笑)
<中>ゲージも大きいゲージに替えてあげました{ラブ}
<中>{}
<中>でもまだまだ大きくって不安になったらかわいそうなのでクッションも{ハート}
<中>仲良しのブタちゃんのぬいぐるみ・・・ちふかよりも小さいでしょ{はてな}
<中>でもJuJuママちに来たばかりの時は
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ブタちゃんのぬいぐるみと同じ大きさだったのに{ため息}
<中>3月末の体重も2.0kg{サイド}今日は5.1kgになってたぁ{超びっくり}
<中>でも院長先生曰く・・・フレンチブルちゃんはこれ位の増加でいいって{YES}
<中>後はお腹さえよくなったら、本当の健康優良児になれるね{ハート}

<中>昨日の21時から水谷豊が出てた2時間ドラマに
<中>フレンチブルちゃんが出てました{ひらめき}
<中>いつもならパパもドラマは見ないけどフレンチブルちゃんが出てるという
<中>理由だけで(笑)そのドラマを見ていると{びっくり}
<中>もう一人真剣に見てる誰かが{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふかでした{ラブラブ}
<中>すごいっ{ラブ} ずっと見てたよぉ{ため息}
<中>{}
<中>自分と似てる子が出てるってわかってるのかなぁ{はてな}
<中>{}
<中>この後姿ののムニッとした背中がJuJuママは大好きです{ラブラブ}
<中>JuJuママちはずっとフードをあげてます{ごはん}ちょっと茹でたキャベツを乗せたりしてた位{YES}
<中>本格的な手作りごはんは作ったことがなかったけど
<中>BEBEちゃんママや凛ちゃんママやかるさんも手作りをしてるらしい{ひらめき}
<中>そこでJuJuママ・・・今日は手作りごはんに挑戦してみました{汗}
<中>{いぬ}まずは材料{いぬ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>鶏のムネ肉・鶏モモミンチ・白菜・卯の花・乾燥わかめ・かつおぶし粉です{ひらめき}
<中>{いぬ}作り方・・・JuJuママ流{いぬ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>?大きなフライパンに少量の油をひいて、鶏モモミンチをパラパラになるまで炒める。
<中>?そこへ1?角に切った鶏ムネ肉を入れて炒める。
<中>{}
<中>?卯の花も1袋入れる。・・・かなりパサパサになるので{汗}
<中>?すぐに水気を切らないみじん切りにした白菜を入れて炒める。
<中>みじん切りにはフードプロセッサーが役に立ったぁ{グッド}捨てなくってよかったぁ{ため息}
<中>{}
<中>?その中に細かく刻んで水で戻したわかめとかつおぶし粉を入れる。
<中>細かくしなきゃ{うんこ}の時にオチリに引っかかってはあむが大騒ぎするのぉ{げっ}
<中>?お水を入れてしばらく煮て、水気が少なくなるまで煮詰める{OK}
<中>{キラリ}出来たよぉ{キラリ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>なんか・・・まずそうだけど{汗} 味見してみた{びっくり}
<中>味がなくておいちくないっ{涙}
<中>そしてお米ををおかゆに{YES}粒々がなくなるまでおかゆにしたよぉ{ひらめき}
<中>おかゆが冷えたらさっき作った具{はてな}と混ぜてみんなのお皿に{ハート}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ 1人だけ巨大なお皿に大量のフードがあるでしょ{ため息}
<中>これはまだ療養食を食べてるちふかのごはんです{ぶた}
<中>{ハート}は~い{ハート} みんなごはんだよぉ{ルンルン}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>す・す・すごい{超びっくり} みんなわき目もふらず食べてくれてる{涙}
<中>こんなにバクバク食べてくれたらすごく嬉しいなぁ{ため息}{グッド}
<中>これからは朝はフードで夜は手作りごはんにしてみようと思ってます{YES}
<中>今日、大量に作ったから冷凍してまだまだあるよぉ{ラブ}
<中>そして・・・みんなが何を食べたか知らないちふか{ぶた}(笑)
<中>自分のハウスでごはんを食べた後、ハウスから出て来て
<中>何も残ってないみんなのお皿をピカピカ{キラリ}に舐めてくれてました{汗}
<中>{}
<中>ちふか{ぶた}・・・まだフードとガムしか食べた事がないので{ごめんなさい}
<中>まだまだおやつとかおいしい物があるって事を知りません(笑){YES}
<中>でも知ったら恐いかも{汗} だってすごい食欲なんだもん{ため息}

<中>ここをこうしたらいいよぉ{ひらめき} この食材もいいよぉ{ひらめき}ってあったら
<中>どしどし教えて下さいね{ラブラブ}
<中>JuJuママ・・・続けられるかなぁ{はてな} それだけが自分でも心配{汗}



<中>ネットで頼んでいたちふか{ぶた}のリュックが届きました{ルンルン}
<中>どうしてもピンク色のリュックがほしかったので蜂さんのリュックに{ハート}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ ちょっとマンガっぽいけど背負ったらどうかなぁ{ため息}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>あっはっはっ{パチパチ} 何か可愛い{ラブラブ}
<中>ちふか{ぶた}は何が何だかわからないみたいできょとん・・(*・o・)としてる{汗}
<中>(◎_◎) ン? 何か背中に乗ってる事に気付いたみたい{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>せっかくちふかの為に買ったのに{汗} そんな目で見ないであげて{ため息}
<中>やっぱり{びっくり} 最後はこんな風になっちゃうんだね{涙}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>この後は言うまでもなく{げっ} 
<中>リュックを前に回して噛み噛みが始まったのですぐに取っちゃいました{ショック}
<中>パパがリュックを背負ったちふか{ぶた}とお散歩行くの、楽しみにしてるんだから
<中>ちゃんとリュックの中に色々詰めて背負って行ってあげてよぉ{汗}
<中>もちろんパパ1人じゃちふか{ぶた}が心配だから(笑)
<中>JuJuママもついて行くけど{ひらめき}
<中>そして{ラブ} 今日はゴールデンのBEBEちゃんママがJuJuママちへ
<中>遊びに+みんなのお顔を見に来てくれました{ルンルン}
<中>まだ病院{病院}でちふかにしか会った事がなかったので
<中>7チワちゃん達とは初対面・・・だったけど{ため息}
<中>やっぱりワンちゃん大好きな人はみんなわかるのか{YES}
<中>BEBEちゃんママはみんなに揉みくちゃにされてました(笑)
<中>{}
<中>何かスムチーはあむがすごい引っ付きに行ってたぁ{ハート}
<中>{}
<中>いつもはJuJuママ達にしかあまりお腹を見せないクレアも{ラブ}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ最後には背中にまで乗っちゃってました(笑){汗}
<中>{}
<中>BEBEちゃんママとは偶然マンションもすぐ近くでびっくりしたけど
<中>同じしつけ教室にも通ってて、ニアピンの時が今までに何度もあってびっくり{びっくり}
<中>それに色んなおもしろいお話をよく知ってるし{ひらめき}・・・(・_・D フムフム
<中>こんな近くにこんな素敵なママさんがいたなんて{汗}
<中>もっと早くからお友達になっていたらよかったぁ~{YES}
<中>ゴールデンのBEBEちゃん、よくない病気にかかってるんだけど{涙}
<中>この前BEBEちゃんママのお店に行った時、とっても元気で
<中>とっても優しいお顔でお出迎えしてくれました{ハート} パパもBEBEちゃん好きらしい{げっ}
<中>BEBEちゃんママ、今日はとっても楽しかったよぉ{ルンルン}
<中>おいしいケーキとみんなにおやつをありがとう{ラブラブ}
<中>こんなに近いんだしまたいつでも遊びに来てね{キス}



<中>今日はパパがお休みだったので・・・この季節の1大イベント{超びっくり}
<中>みんなを連れてフィラリアの検査へ病院{病院}へ行って来ました{汗}
<中>おうちを出る時からみんなもう大騒ぎで大変{ため息}
<中>車{車}の中でももうみんな入り乱れて大変{ため息}
<中>病院{病院}へついてもギャンギャンうるちゃいこももとはあむ{プンスカ}
<中>JuJuママ・・・去年の末に1ヶ月だけフィラリアのお薬を忘れてたので
<中>抗体検査の血液検査をする事に・・・{げっ}
<中>本当なら血液検査だけならお薬代に含まれてるのに{涙}
<中>2500円×7チワちゃんの大出費{汗} (。>0<。)ビェェン
<中>それにわちおじさん、もおも、こもものワクチンも一緒に{涙}
<中>それにそれに年寄りペアのわちおじさんとクレアは
<中>お年寄りなので詳しい血液検査をするので
<中>JuJuママの頭の中の計算機は動きっぱなし(笑){汗}
<中>可愛いみんなのためだから・・・仕方ないよね{ひらめき}
<中>みんなの血液採取のお写真を撮ったよぉ{カメラ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{} {}
<中>{} {}
<中>{} {}
<中><中>{}
<中>お写真で見たらみんな悲壮なお顔をしてるけど{グズン}
<中>でも誰も泣いたり暴れたりしなくって・・・とってもお利口さんでした{ラブラブ}
<中>1番びっくりしたのがもおも{超びっくり}
<中>あんなに巨体なのに血管がとっても細いんだって{ため息}
<中>1番血液をとるのに時間がかかった~{ショック}

<中>(◎_◎) ン? 誰かが写ってないと思ったでしょ{はてな}(*≧m≦*)ププッ
<中>もちろん一緒に行きました{ラブ} 何も用がないんだけど{汗}
<中>一人ぼっちでお留守番はかわいそうだし{YES}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ いたいた{びっくり}(笑){パチパチ}
<中>初めはカートにはあむと一緒に入ってたけど{ぶた}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>きゃははっ{ため息} はあむも今日は検査があるから
<中>最後の方は、ちふか{ぶた}1人ずっとカートの中に{ひらめき}
<中>「まだぁ{はてな}」って声が聞こえてきそうな恐いお顔{ショック}(*≧m≦*)ププッ
<中>みんなの様子を見てるのも飽きたみたいで最後には
<中>診察室の中でちふか{ぶた}の大イビキが響きわたってましたぁ(笑)
<中>今日は本当に大出費でJuJuママちの家計は大ピンチ{涙}
<中>明日からJuJuママは裏山に金塊を探す旅に出るかもしれません{汗}

<中>ちふか{ぶた}初めてのワンピースを着てみました{ラブラブ}
<中><リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVを撮ったので見てみてね{ルンルン}
<中>きっと笑わずにはいられないはずです{パチパチ}
<中>{}
<中>JuJuママち、唯一のスムチーはあむ{いぬ}
<中>最近・・・ちょっとオシモが狂ってきたみたいなのです{汗}
<中>ちふか{ぶた}が来るまではちゃんと{うんこ}はおトイレでしてたのに
<中>最近は色んな所でキバル{超びっくり}
<中>これを見てたら・・・この前、パパが踏んだ{うんこ}もはあむのブツに間違いない{BOO}
<中>でもこの一週間はJuJuママの周りでキバってるのです{汗}
<中>JuJuママが座っていると何か腰あたりにまとわりついてるなぁ{はてな}
<中>って思って振り返ると{うんこ}をキバリ中{ため息}{げっ}
<中>キッチンで足にまとわりついてると思って下を見たらこれまた{うんこ}キバリ中{ため息}{げっ}
<中>今朝は最悪でした{びっくり}
<中>また横でJuJuママにオチリを向けてキバってたけど
<中>ティッシュを取りに行く時間もなく。。。ポトリと落ちそうだったから
<中>JuJuママ・・・手でキャッチしました{涙}生温かいっ{げっ}
<中>これも赤ちゃん返りなのかなぁ{はてな}
<中>確かに今はちふか{ぶた}が中心になってしまってるけど
<中>ちふか{ぶた}が来るまでも、こももがJuJuママにベッタリ{ハート}だから
<中>そんなにはあむが1番ってわけでもなかったのに{汗}
<中>だからきょうの夕方は先に起きるちふか{ぶた}と一緒に
<中>はあむもみんなよりお先にだしてあげました{ひらめき}
<中>{}
<中>{ラブラブ}ちふかとはあむはとっても仲良しさんだなぁ{ラブ}
<中>{}
<中>ちふかにクンクンされてもじっとしてるよぉ{キラリ}
<中>{}
<中>{アップ}     {アップ}     {アップ}
<中>ちふかがソファに上れないから何か得意そうなはあむ(笑){ため息}

<中>最近とってもJuJuママちが輪をかけて騒がしいから{YES}
<中>この2人をみてるとホノボノします{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>わちおじさんとボス・クレアです{ラブ}
<中>わちがクレアのお顔を舐めてあげたり、とっても穏やかな2人{ハート}
<中>お年寄り同士・・・いたわり合ってるのかなぁ{キラリ}

<中><リンク:http://rinkichi.blog84.fc2.com/>凛ちゃんママんちの凛ちゃんがカーテンの中が好き{ラブ}のお写真を見て
<中>思い出しました{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ こもももカーテンの中が好きだったぁ{ラブラブ}
<中>JuJuママは寝相が悪いので・・・毎朝シャンプーしてます{汗}
<中>でもJuJuママがいない間、朝から大騒ぎするみんなの為に
<中>1人ずつ・・・棒ガムをあげておくとみんな静かにカミカミしてます{ラブラブ}
<中>JuJuママがシャンプーして戻ってくると
<中>またまたはあむの足が変{ため息}{げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ 取られない様に一人だけ変な方向向いてる{ため息}
<中>そして・・・またまた変な足の格好{超びっくり} アップすると{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>こんなに大股開いて踏ん張らなくってもいいのに{YES}
<中>ありんちゃんは可愛く両手で持って噛んでます{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そしてすごい豪快に噛んでる・・・ちふか{ぶた}は{汗}
<中>{}
<中>(゜゜;)エエッ {超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}<大><色:#ff00ff>こわいっお顔{汗}
<中>お目目どうなっちゃったんだろっ{なんで}
<中>この時はちゃんとお手手で持って噛んでたけど{ため息}
<中>2本目の時は・・・お口だけで噛んでました{げっ}
<中>その様子は・・・<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVで見てね{ラブ}
<中>今日、みんなをハウスさせてお掃除をしてJuJuママがベランダで
<中>お花{チューリップ}を植えてて、お部屋に入ってくると{はてな}
<中>(*≧m≦*)ププッ みみんちゃんが隅っこでニャンコみたいに丸まってました{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>( ‥) ン? どこにいるか・・・わかるかなぁ{なんで}
<中>今日はまたまたちふか{ぶた}の再診のために病院{病院}へ{ため息}
<中>ちふか、一旦{うんこ}もカチコチになってたけど・・・まだちょっと不安定なのです{汗}
<中>ずっとお腹に優しい療養食のフードを食べてるけど
<中>カチコチ{うんこ}の時とベタベタ{うんこ}の時があるのです{YES}
<中>JuJuママちに来た時からお腹に虫君がいたせいでスピロヘーター
<中>というお腹を緩くする細菌が{うんこ}の中に多いのみたいっ{涙}
<中>やっぱりまだ免疫力の少ないパピィちゃんの頃は治るのも遅いらしい{汗}
<中>まだしばらくお腹のお薬{カプセル}と療養食のフードで様子をみる事になりました{涙}
<中>本当は5/11に3回目のワンチンの予定だったけど・・・
<中>来週の{うんこ}検査で調子が良かったらワクチンを打つことに{ショック}
<中>今週末のパパのお休みの時にお散歩デビューできるから
<中>ちふかのリュック{ハート}(パパのご要望)と首を圧迫しないという
<中>スーパー胴輪をネットで注文してたJuJuママはちょっとガックリです{グズン}
<中>でも・・・やっぱりお注射はちふかが調子のいい時に打つほうがいいから
<中>JuJuママもパパも来週まで・・・ちふかのお腹が元気になるまで我慢です{グズン}
<中>でもちふか{ぶた}はとっても元気ですよぉ{ラブラブ}
<中>夜10時頃まではチワちゃん達と大暴れしてるけど{ルンルン}
<中>10時を過ぎるとネムネムになってボーっと{ため息}(*≧m≦*)ププッ
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふか{ぶた}・・・どこ見てるんだろっ{なんで}
<中>ネムネム状態になるとお耳の中とお口の周りがピンクになるの{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ムネムネなのにこももにお顔をペロペロされて嫌そう(笑){げっ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そして夜寝る前にフードを食べるために先にチワちゃん達はお先にハウス{ひらめき}
<中>でもはあむだけは・・・ちふかのお友達なのでまだ出てるよぉ{ラブ}
<中>すると・・・静かになっちゃっのでやっと{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>いたずらしても全然起きないっ{超びっくり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>いつ見てもすごいお腹だなぁ{ため息}{OK}
<中>{ハート}今朝めずらしい2ショットが撮れました{ハート}
<中>{}
<中>もおもとみみんちゃんでしたぁ{ラブラブ}
<中>お友達のてるてるさんからのコメントでチワワのアニーちゃんの事を知りました{涙}
<中>詳しくは{サイド}<リンク:http://www.creatives.co.jp/annie/>http://www.creatives.co.jp/annie/
<中>JuJuママも微力ながらアニーちゃん探しに協力します{ガッテン}
<中>病院にもポスターを貼ってもらうようにお願いしてみます{超びっくり}
<中>アニーちゃんのご家族と・・・アニーちゃんの気持ちを思うと。。。
<中>ぜひ、アニーちゃんご家族のアドレスを携帯などに登録して
<中>「少しでも似ている{びっくり}」「噂を聞いた{びっくり}」等があれば
<中>すぐにご家族に連絡してあげて下さい。
<中>{}
<中>とっても可愛いアニーちゃん{グズン}
<中>早くアニーちゃんとご家族が一緒にいられる日がきますように{キラリ}

<中>ちふか{ぶた}・・・おトイレでちゃんとできる時もあるけど
<中>1日に何回かは違うところでやってる{汗}
<中>早くおトイレを覚えてもらわなきゃ、チワちゃん達と違って<中>大量のオチッコをするようになっちゃうから・・・そうなったら大変{超びっくり}
<中>遊んだ後、起きた時はおトイレに連れて行って「チッチッチッ{ひらめき}」って言って
<中>してくれる時と、その時しなくってすぐ後に違う所でしてる時も{汗}
<中>今までのソファの配置でおトイレの場所がわかりなくいのかなぁ{はてな}と思って
<中>またまたソファの位置を前の位置に戻してみました{ひらめき}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>すると{超びっくり}
<中>何と{キラリ}今日は100%ちゃんとおトイレで{うんこ}もオチッコもしてます{ラブ}
<中>ちゃんとできた時には、フードを1粒あげて、すごく褒めてあげたら<中>ちふかもとっても嬉しそうに短いシッポを振ってます{ラブラブ}
<中>このままちゃんと覚えてくれるといいんだけどなぁ{ため息}
<中>{ひまわり}今朝の様子{ひまわり}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ちふか{ぶた} みんなの真ん中でブーヒーブーヒー言いながら{スリープ}{ため息}
<中>大暴れして疲れたら所かまわずボテッと(笑){YES}
<中>こんな所がとっても可愛い{ラブラブ}し、チワちゃん達とは違う{ひらめき}
<中>周りでチワちゃん達が騒いでても絶対に眠たい時は起きないです{OK}
<中>{ハート}大騒ぎの<リンク:http://love.ap.teacup.com/chiwachiwa6/>MOVアップしました{ハート}
<中>JuJuママと同じ階に住んでるOさん{ひらめき}
<中>ここにも時々、登場するとってもおもしろいおばさんなんですが{YES}
<中>ちふかを抱っこしてエレベーターを待ってると下から上がってきた
<中>Oさんとバッタリ・・・「こんにちは{ラブラブ}」とご挨拶する間もなく(笑)
<中>ちふかを見るなり 「わぁっ{びっくり} また増えたん{はてな}」と(*≧m≦*)ププッ
<中>Oさんちにもプードルの小太郎君がいててワンちゃん好きのOさん{いぬ}
<中>JuJuママがちふかが来た経緯を説明してると
<中>「でも何匹いても可愛いわぁ{ラブラブ} はじめまちて{ラブ}」って
<中>ちふかにはなぜか赤ちゃん言葉でご挨拶を・・・(笑)
<中>チワちゃん達とも仲良くしてるよぉ{ルンルン}って言うと
<中>「お顔の潰れた子は穏やかで優しいって言うもん{ハート}」って{汗}
<中>(*≧m≦*)ププッ お顔の潰れたって・・・{グズン}
<中>せめてお顔がペチャンコのって言ってよぉ{ため息}
<中>「うちの親戚の家にもパグいてるよ」って・・・Oさんがぁ{げっ}
<中>「ちがうよぉ(笑) フレンチブルちゃんやで{キラリ}」って言ったら
<中>「まぁどっちも似たような顔やもんね」って{汗}{グッド} Oさんには参ったぁ{ため息}
<中>「お名前なんて言うの{はてな}」って聞かれたから「ちふかっていうの{ハート}」って
<中>JuJuママが答えると「ちふかちゃん・・・またうちの小太郎とも遊んでね{ルンルン}」と{ラブ}
<中>ちふかの可愛いお口に{キス}を何回もして去って行く間際に
<中>「ふちかちゃん・・・またね{ラブラブ}」って{汗}
<中>o><)oモォォォォ~ッ!! Oさん・・・{げっ}
<中>「ふちか」じゃなくって「ちふか」でしょ~{パチパチ}(*≧m≦*)ププッ

<中>こもも、本当にちふかが大好きみたいでいつも、ちふかと遊んでくれてます{YES}
<中>{ダウン}これは毎朝の儀式{ひらめき}{ダウン}
<中>{}
<中>起きたらすぐにちふかにまたがってるけど{ため息}
<中>ちふかは・・・こももを気にしないでおもちゃで遊んでる(笑){グッド}
<中>{ダウン}でも反対になる時もあるよぉ{ルンルン}{ダウン}
<中>{}
<中>もう、ちふかの方が重たいから、こもものキックも効かないね(笑){ため息}
<中>{ハート}昨日の夜のちふか{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}踊ってるんじゃないよぉ{汗}
<中>どんなお顔してるのかなぁ{なんで}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>{げっ}すごいお顔で{スリープ}してました(笑){OK}
<中>{ハート}そして・・・いっぱい遊んで疲れたこももも{ハート}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>JuJuママのお昼寝用のお布団の上で{スリープ}してる{ラブラブ}
<中>こもも、ちふかが来てからとっても健康になりました{ひらめき}
<中>ごはんも残さず食べるようになったし、{うんこ}も決まった時間に出るし{YES}

<中>そして・・・ちふかの体重が{超びっくり}
<中>3.9kgになってました{ぶた}・・・す・す・すごい成長の早さですっ{汗}
<中>{}
<中>ちふか・・・「あたちはまだまだおおきくなるよ{ドキドキ}」

<中>{うさぎ}sachiちゃんがLOVEちわ~`Sの新しいメンバーズカードを作ってくれたよ{うさぎ}
<中>左上のカードがLOVEちわ~`Sのカードで{ハート}右上にはちふかが登場しました{キラリ}
<中>JuJuママが貼り方わからなかったのでsachiちゃんに貼ってもらったよ{YES}
<中>sachiちゃん、色々ありがとう~{キス}

<中>昨日の夜、パパとDVDを見てると・・・なんかプーンと臭ってくる{げっ}
<中>JuJuママ・・・「何か{うんこ}の臭いしーひん{はてな}」
<中>パパ・・・「いいや{NO}」
<中>JuJuママ・・・「絶対ににどこかに落ちてるって{汗}」
<中>と言いながらリビングを確認したけど・・・どこにも{うんこ}がない{ため息}
<中>誰かのオチリについてるかも{汗}ってみんな見たけど綺麗{キラリ}なオチリ{ラブラブ}
<中>不思議だなぁと思いながら・・・また続きのDVDを見てました。
<中>パパがおトイレに行くために、一時停止して歩き出すと同時に
<中>「ウギャァー{超びっくり}」と奇妙な叫びを{ため息}
<中>何かと思ってパパを見ると・・・{げっ}
<中>カーペットの上にやっぱり落ちてた{うんこ}を踏んだぁ{超びっくり}
<中>それもカチカチ{うんこ}じゃなくて緩めの{うんこ}だからもうベットリ{ショック}
<中>パパはケンケンをして急いで足を洗いに行ったけど
<中>カーペットにベットリ入りこんでる{うんこ}を見てJuJuママ呆然{涙}
<中>拭いても拭いてもくちゃいし・・・もう(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
<中>その横でたぶん{うんこ}の犯人のはあむが・・・ゲロをっ{汗}
<中>それも・・・それもまたくちゃいっ{超びっくり}
<中>(。>0<。)ビェェン  {うんこ}を食べたゲロでした{涙}
<中>拭いても拭いても換気しても消臭剤をかけても・・・くちゃ過ぎる{超びっくり}
<中>やっぱり今日になっても耐えられない臭いなのでコーナンで安いカーペットを買ってきました{涙}
<中>これなら汚れたらすぐに捨ててもいいし{YES}
<中>その上に敷くギッズラグもラスト1枚を見つけて買って来ました{ひらめき}
<中>これなら小さいから1枚ずつ洗濯機で洗えるし{グッド}
<中>そんなJuJuママの苦労も知らずに7チワちゃんとちふかはいつもどおり{ため息}
<中><中>{}

<中>{ハート}ちふかのマイブーム{ハート}
<中><中>{}
<中>みんながごはんを食べた後のお皿をいつまでもペロペロ{キラリ}
<中>{}
<中>(*≧m≦*)ププッ どんな形のお皿でもいいみたい{OK}

<中>{ハート}こもものマイブーム{ハート}
<中>{}
<中>ちふかの上にまたがる事です{ため息}
<中>{}
<中>ちふかが1人で遊んでいても{スリープ}しててもまたがってる{げっ}
<中>(*≧m≦*)ププッ でももうちょっとしたらこももの腕がちふかにまわらなくなるよぉ{ひらめき}

<中>{超びっくり}それにしてもあの臭いがわからないパパのお鼻って{げっ}
<中>無用の長物ってパパのお鼻の事だよぉ{ため息}{BOO}


<中>JuJuママちの次女のみみんちゃんがぁ{汗}
<中>4月6日に・・・6才になってました・・・ごめんね{グズン}
<中>JuJuママ、ちふかの事ばっかりですっかりみみんちゃんのお誕生日を
<中>忘れてたよぉ{涙}
<中>みみんちゃん{ラブラブ}・・・1ヶ月近く遅くなっちゃったけど{汗}
<中>6才のお誕生日おめでとう{花束}
<中>みみんちゃんは1番ちっちゃいからまだまだ子供って感じだけど
<中>もう6才になっちゃったんだね{キラリ}
<中>{ハート}みみんちゃんの歴史を{ハート}
<中>みみんちゃんがJuJuママちに来てすぐの頃・・・とってもちっちゃかったね{YES}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>JuJuママが行く所行く所・・・ちょこちょこついて来てたなぁ{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>お目目が大きくってとっても可愛いお顔{ラブラブ}
<中>毛布にもぐって{スリープ}するのが大好きでした{YES}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>ソファの上のクッションの上が大好きで
<中>クッションが立ってると「横にして{ため息}」ってお目目で訴えてました{ラブラブ}
<中>{}
<中>1人で行くお散歩も大好きでいつもJuJuママを見上げながら歩いてたね{YES}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>そして今のみみんちゃん{ラブラブ}
<中>やっぱり昔に比べたらちょっと落ち着いたお顔になってるけど
<中>でもまだまだとっても可愛いよぉ{ラブラブ}
<中>{ダウン}     {ダウン}     {ダウン}
<中>{}
<中>今でも自分の事が1番で「あたしはお姫様よ{キラリ}」って思ってて
<中>1番のわがままさんだけど・・・
<中>ずっとずっと元気で今のままの可愛いみみんちゃんでいてね{ハート}
<中>でもJuJuママはちょっとだけでもみんなと遊んでほしいなぁ{ため息}

<中>{ハート}みみんちゃん本当にお誕生日おめでとう{キス}


 | BLOG TOP | 


