プロフィール

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき】


おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?...

おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?


おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?



★ おかあさんからの返答 ★ 

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、ササミちょーだいだの、みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、ちゃんと返事してたやろ


おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても

いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…


はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。


「行ってらっしゃい。」



………………………………………………………………………………

昨日、動物病院で会った方に教えてもらいました。


切なすぎて泣けます…




スポンサーサイト
朝5時前には起きる私。

まだまだ真っ暗な時間。

早起きに付き合ってくれるのは

わちおじいさん、ありん、こもも、ちふか、しいな

もっとハウスでzzzしててもいいのにね


節約のために半分だけつけたホットカーペットの上と

暖房の前に陣取ってまだまだオネムな3匹組

わちおじいさん、しいな、ありん…

20120229-1.jpg

まだネムネムだね

こももとちふかは私の周りでzzzしています





なにかのきっかけで知った宮城県の「dogwoodさん」


元々はドッグランとカフェをされていたんだけど

東北大震災でご家族と一緒に住めなくなった子、

ご家族とまた一緒に暮らせることを待っている子、

まだご家族がわからない子達をいっぱい保護されている。


全国からたくさんのボランティアの方がお手伝いしをして

みんなは元気に過ごせている。。。


毎日このブログを見ることが日課になっている私。


ご家族が面会に来られて嬉しそうなお顔の子…

待ちに待ったご家族の元に帰宅できるようになった子…

もう少しでおうちで帰れるのに亡くなってしまった子…


スタッフさん、ボランティアさんに甘える姿を見ては目頭が熱くなる。

本当なら愛情を独り占めしたいんだろうなぁ…と。

みんな寂しいんだからクンクン泣いても愛情は独り占めできないもんね…


ボランティアに行きたいと考えていたけど

わちおじいさんやみみんの体調を考えると今は行けない。


ちっちゃな命がちっちゃな心が頑張っているってことを忘れないでいようと思う。

そしてみんながご家族の元に戻れるように…

新しいご家族が見つかるように…


行くことはできないけど、遠くからでもできることを

これからも続けていこうと思います。




さっきパパを夜勤に送って行き、スーパーに寄っての帰り道…

曲がり角から元気よくBUHI君が現れました。

杖をついたおじさんとお散歩に行くところでした。

BUHIちゃんに遭遇する確立は低いので、嬉しくなって持ってた買い物袋を置いて

BUHI君の好き好き攻撃にあいながら、しばしおじさんとお話を。

聞くと息子さんが飼ってたらしいけど手に負えなくておじさんの元へ

連れて来たとの事。。。

シッポとその周りだけが黒い毛だったので「ここだけ黒い毛なんて可愛いですねheart0」と言うと

「ここだけ黒いからあかんみたい。本当は目の周りにも黒い毛があると

値段も高いらしいけど、この子はだから売れ残りで安かったらしい」と…

なんだかその言葉に妙にイヤ~な気がダウン

「色んな所に黒い毛があるからまた可愛いのに…」と言うと

おじさんは「売れ残り売れ残り」と連発するので、ちょっとムッとしてまい

「絶対に縁があって自分ちの子になったんだから売れ残りなんて言ったらかわいそう」

「人間がドッグショーで勝手にチャンピオンとか決めたり、体の模様も

人間の勝手な判断であって命にはどの子も変わりはないのに!」って

ちょっと強く言ってしまいました汗
まゆみさんのブログで知った悲しい出来事です…

こんな事が起きないように皆さんにも知っていただきたいので

まゆみさんのブログよりコピーさせてもらいました。


ちょっと前の波情報に載っていた記事なんですが、転載させていただきます。



『昨日、フレンチブルドッグのワンちゃんが動物病院で亡くなりました。

死因は熱中症で足の肉球は焼け爛れていました。

飼い主はちょっと海に連れて行っただけといいますが、反省していない様子。



日差しが強い日の砂浜はとても熱く、私達サーファーがはだしで海に入るときは

砂浜をダッシュで走り抜けないと熱くてたまりません。

一般の人は靴やサンダルをはいているのであまり気が付かないのかもしれませんが

小型犬をつれてきて平気で砂浜に下ろす人をみかけます。

とんでもないのは猫をつれている人がいて、下ろされた猫は

舌をだして日陰を探しまくり必死でした。


人間は二足歩行ですので体は足の上にありますが、動物達はお腹が砂浜に接します。

肉球のやけどだけではすまず、熱中症になり帰宅してから

亡くなってしまうケースがあるそうです。

子供を車の中に置き去りにしてパチンコするのと同じくらい危険な行為ですので

サーファーのみなさんは回りにそういう人がいたら注意してあげて下さい。

本人達は危険ということに気が付いていないのです。


これ以上、悲惨な事故を起こさないためにご協力をお願いします!』



<転載が不適切だった場合、削除しますので、お知らせください。>


きっと飼い主さんもBUHIちゃんに楽しい思いをさせてあげようって

思って連れて行ったとは思うのですが…こんな結果になるなんて。。。

BUHiちゃんも「どこに行けるのかな♪」って思ってお目目をランランと

輝かせて行ったと想像するととっても悲しいです。

肉球が焼け爛れるまで熱かったなんて…

どれだけ苦しかったのかと思うと…とても悲しすぎます。

飼い主さんが全く反省してなかったというのはにすごい怒りを覚えます。


こんな事が二度と起こらないようにと祈るばかりです。。。






 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。